チャオーーーーーーーー!!!!







前々回(熱性けいれん)の記事と、前回の(携帯ショップ)記事と、どちらもたくさんのコメントありがとうございました!!


どれも興味深いエピソード盛りだくさんで相変わらずkosodatefulのコメント欄は本当におもしろいなといつも思います。(をかしの意味の方です。)


今回新たなキャラ、フェフェ男が登場!!ナイスネーミングすぎてしばらく笑いが止まりませんでした。


フェフェ男ーーーー!!!笑









さてさて、


小さい組は週末は外出禁止だったから、



(ちなみに土曜日の時点ではすっかり元気でしたのでご心配なさらないでください。


よくある溶連菌でした。


温かいお言葉ありがとうございました。)










日曜日は、





ちゅんたんと二人でおでかけしてきたよーーー。







これ、




我が家にとっては相当珍しいことで、



思えば、ちゅんたんと二人っきりで遊びに出掛けたのっていつぶりだろう・・・・(思い出せない)









いつも家では兄弟3人、やいのやいのうるさいんだけど、







ちゅんたん一人となれば、





あかん。




会話がない!!!爆









いざ、二人っきりになると、小2の息子と話すことがない!!!









まるで思春期。







少し前まではあんっっっなにヲタク おしゃべりだったのに!!!







前を走る車の名前をひたすら答えさせられて、


答えないと答えるまで聞かれ続けてさ・・・・




あんなにうるさかったのにさ(´;ω;`)ブワッ








今となっては、



このざまよ。





(今現在、ヲタの幼稚園児をお持ちのお母さま方っ!!


今は、ちょっと黙ってくれ!っていうぐらいうるさくても、数年後にはすっかり黙る時期が来るから(ノДT)


今だけの辛抱よ


今を楽しんで。)












川のそばを通ったときに、ちゅんたんが声をあげたわ。





え!!なに!?




何か珍しいものでもあった!?











鳥かーーーーーーーい。












かつて車ヲタクだった息子は


小学生になったら



会話の中身に動物しか出てこないという生き物ヲタクになりました。




(ちなみにあんなに詳しく覚えた車種。。。ぜーーーんぶ忘れちゃったっぽい!)










アオサギ・・・??




へ・・・へーーーー。






シラサギじゃないんだ。






どう違うの?って聞いたら、





めっちゃ饒舌。









そして、






沈黙。(再)










仕方がないからお互いの視線は、ナビへ向けられた。








そのナビ画面を見て、ちゅんたんが驚いた。






違うよ。








そこ、





ただのビル名。








どんだけシラサギ好きなん!!!笑








今のところ、会話に、サギの話しか出てきてない!!笑










鳥の話からちゅんたんが話題を振ってくれたわ。





何の鳥が好きって、そりゃインコよね。






え・・・・。




全然興味なさそう!!!笑






ちょっと待って!!






こうなったら営業職で培ったコミュニケーション能力を活かすのよ!!!






とはいえ、母よ。



聞いたところでわかるのか・・・・。(一抹の不安)









ちゅ:「あのねーーーー、







はぁ????




・・・・・・はぁ!?(二度目)




↓真っ先に浮かんだイメージ





財前教授。



(決して暇だったわけじゃありません。)








財前と石黒。



誰や!!!栗田寛一か!!!









聞いたことも見たこともないような鳥の名前を挙げられ、






それについての説明も受けたけれど、




それ以上、盛り上がる要素  なし。





ちーーーーーん。









会話とはお互いにある程度の知識がないと盛り上がらないもんなんだなと痛感。





一番好きな鳥はクロハサミアジサシって言われたけどもはや何それ。











ところで



行き先はどこにしようかしら。






一応、息子と二人っきりでのおでかけになるんだものね。





映画なんてどう??





一瞬で魚に負けたぁぁぁぁあああああ。











朝9時すぎに家を出て、





魚目当てに動いたわ。







釣り堀ではたくさん釣り上げられても困るので

(持ち運びのこと考えて)



二匹だけ釣ったんだけど、





釣り堀の店員さんが保冷材と新聞紙でくるんでくれたのよね。







頑丈につつんでくれたはずの魚を





車に乗って、私がエンジンをかけてシートベルトを装着してるそのわずかな時間で、






解放してたぁぁぁぁあああーーーーー!!!

いやぁぁぁあああーーー!!




車内で魚、開けないで!!!

立ち込める魚臭ーーー!!ひやぁぁぁぁあああ!!!












思い込んだら一直線の彼。



ちょっと、落ち着け。










この釣り堀の時点で11:30だったので



お昼からは映画を見に行こうってことになったわ。








今、上映されてるディズニーのズートピアね。



あれ、おもしろいらしいね。










鮎祭りも釣り堀も映画館も全っっっ然方向が違うから、あたしゃひたすら運転したんだけど、




映画館についたら、







また、ちゅんたんが何か発見した。










出た!!!






動物の単語だけを瞬時で見つける癖ーー!!笑







ちょ・・・もう・・会話にヒトが存在しなさすぎてウケる。









そして、映画を見終わって、





そりゃ、BBAだって素材は女子ですもの。






見終わった感想を語り合いたいわよね。







おもしろかったよ!ズートピア!


元気が出る!!






ウサギとして初めて警察官になったジュディと、


詐欺師のキツネの交流を描いたお話なんだけど。









って、何よそのテンション。



無。



感想・・・・無。







そして、開口一番に放った言葉。




「ねぇ、詐欺師(サギし)って何?」








また、サギーーーーーーーー!!!!笑








嘘みたいな展開!!!笑







サギで始まり、サギで終わったおでかけでした。










ヲタと会話盛り上げるって大変!!