チャオーーーーーー!!!!

 

 

わぁぁあ~~ん!ごめんなさいごめんなさいごめんなさぁぁぁぁい!!

許してくださぁぁぁぁあい!

 

 

ちゃんと出来るようになりますからぁぁぁぁ!!!

 

 

(怒られそうやけど、「私もカブトムシ採りに行くで通そうとしました」っていう大阪府民がいて笑いました)

 

 

ワラシちゃんはもともと私の性格を見越してかなり前からリマインドをしまくってくれていたのだけど、

 

昨日の記事を受けて今日さっそく

 

 

「叩かせて頂きます」・・・(笑)

 

さっそくZOOMが「今から始まりますよ」(1分前)という聞いた事ないリマインドまで頂きました(笑)・・・。

 

 

(世話が焼ける・・・)

 

 

で!!!

 

 

昨日は締め切りは当分ないって言っちゃったけど・・・あったわ。

今朝、整理したら締め切りめちゃありました。

 

20日 下書き

23日 イラスト

25日 イラスト

 

取り急ぎこれが締め切りです・・・

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

本来であれば、今日が旅行に行く予定の日やってん!!!

ばぁぁぁぁ~~(号泣)

 

ほんとやったら再び鳥取の皆生温泉に行く予定やってん!!

 

ながいもすいかマラソン@鳥取の時に泊ってすっごい良かったからさ!

 

 

 

もう一回泊ろうかってあの時約束したのにいいい!!!

 

台風6号のせいで旅行がキャンセルになり・・

 

 

 

たまちゃん:「今のところ福岡はセミも鳴いてていいお天気です・・・」

 

ええ・・

 

こちら大阪も暑すぎず晴れ過ぎず比較的過ごしやすい一日です・・。

 

悲しすぎる~~~~((´;ω;`)

 

なんやねん今回の台風!!

 

 

 

何事もなく無事なのが一番なのは分かってる・・!

 

それが何よりなのは分かってるけど・・・

 

このままでは終われない感・・・。

 

 

小学生組が「ね~~どこか行こうよ~~~」「泊まりたいよ~~~」「ね~~~」とブーブーブーブーずっと言ってる。

 

 

ゆいたん:「夏休みの旅行をずっと楽しみにしてたのに!!」

 

寿司:「俺だって!」

 

ゆいたん:「ホテルに泊まるの楽しみにしてたのに・・・」(ホテル大好き男)←語弊がある

 

寿司:「ね~~どこ行く?どっか行こう!ね~~」

 

 

ゆいたん:「このままじゃ絵日記書くことないやん!!」

 

なんだって書けるじゃん、絵日記は。

ママだってどこにも行かなくたって毎日絵日記書いてんだからよ~。

 

ゆいたん;「やだ!旅行に行かないと絵日記書くことない!」

 

 

これだから飽食の時代の申し子は~~・・・

 

 

とはいえ、私も夏休みに一回ぐらいはどこかに旅行に連れて行ってやらないとな・・とは思ってるし、

 

そうしてやりたいのはやりたいのだけど・・

 

宿の手配とかレジャーの手配とかって腰を据えてやらないと出来ないからちょっと気合いがいるんすわ・・。

 
 
今日頑張るけどさ・・・。
 
 
うちはちゅんたんが受験生だから今年は一家全員で旅行に行くのは不可能で、
 
そしたらなぜかさ・・・
 
自然と私が小学生組を連れて旅行に行くもの・・みたいな空気が出来上がってて。
 
まぁ最初はたまちゃん達と旅行に行くことにしてたからそうなって当然なのかもしれないけど、
 
なんか、
 
 

 

四角=留守番係 私=小学生組と旅行

 

っていう構図が出来上がってしまってて。

 
 
え・・・。
 
 
よくよく考えたら・・・
 
 

なんでなん・・?

 

 

たまちゃん達との旅行がなくなってしまった今。

 

 

必ずしも、私が連れていかないといけないことはなくない・・!?

 

 

私が海上アスレチックに連れて行ってもいいけど、たびたび目にする水難事故を見るとひとりで小学生男子2人を海に連れて行くのは厳しいなと思うし・・

 

 

あの~~!

すみませぇぇぇ~~ん!!

 
 
四角:「はい」
 
連れて行きたくないというわけではないけど、必ずしも母親が連れていくことにこだわらなくてもいいんじゃないんですか~~?
 
世の中には父子旅行をしている親子もいっぱいいると思います~~!
 

 

わが家はいまだに未経験な父子旅行。

 

パパと息子で旅行に行ったりキャンプを楽しむ親子が実在するのを横目で見てはいつもうらやましいなと思っていた。

 

 

これまでの結婚生活でそのようなことは一度もなかったため・・

 

 

今こそ!!

 

今こそ!!

 

父子旅行に行く時とちゃうんかい!!!

 

 

そうです!

 

ゆいほーと三人旅行はいかがですか?!

 

 

四角:「別にいいけど、、、、どこ行くん?」

 

それは今から考えるけど・・。

 
四角:「車で行けるところがいいなぁ・・・」
 
まぁそれはそうね。
 
この間久々に公共交通機関で旅行したけど、やっぱりマイカーのありがたみを痛感した(時間に縛られない)
 
四角:「中国地方はもういいよな・・・」
(ずっと住んでたので)
 
旅行で行くのはもういいな・・。
 
四角:「となると近畿か・・?」
 
近場となるとそうですね~~・・・
 
 
四角:「ラーメン食べまくる旅とかしたいなぁぁぁ~」
 

 

いや・・そこは子どもを楽しませる旅とかじゃないん・・?

 
でも、旅に行ってくれるのであればもはやなんでもいいような気がしてきた。
こういうのは経験や!経験!
 
経験値を詰めばフットワークが軽くなって父子旅行に行きやすくなるのかもしれない・・!
 
 
寿司:「じゃぁ!
 
西日本の中で~~ルーレットで行き先決めるのは!?」
 

 
 

ダ・・ダーツの旅的な!!

 

 

というわけで今日計画を練ります~~。

 

 

どうなんやろ~みんなんち。

 

 

父子旅行は結構行ってそうなイメージやねんけど・・そんなことないんかな~~~。

 

 

父子旅行でも母子旅行でも大きくは変わらないと思うのですが、

「我が家の父子旅行はこうだった」とか

父子旅行おススメスポット等ございましたら是非教えてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さああ!今日から子ども達の塾もお盆休みで一週間ほど子ども達が全員揃ってマー―ス!

やっぱ全員揃ってお休みだと気持ちに余裕も生まれるし

 

 

・・・って、えっ!!ウソ!!

私がこんなこと言うようになるなんて~~~!!!

 

 

昔ならこんな発言考えられなかった・・!全員家におるとか地獄!!マジ最悪!!って感じたったのに~~!!

 

時が経つとこのようになるのですね~・・・(しみじみ・・・)

 

 

 

罪悪感ない冷え冷えスイーツ

 

 

 

アイスがやめられない!という人や、アイスが苦手だけどひんやりスイーツは食べたいという人!

ひえひえフルーツがおすすめだよ~~~ん!!

 

八っちゃん堂の冷凍フルーツ!!

八ちゃん堂冷凍フルーツセット3袋セット #PR

 

以前にも紹介したことがある冷凍ひとくちむかん。

有名だよね!むかん!!

 

image

 

大阪に行った時にも駅の構内に八ちゃん堂のむかんの看板があった・・!

 

 

皮をむいた状態で凍らせてあるので、そのままパクッと食べやすい~!

 

 

もちろんお砂糖も不使用だし、フルーツまるごと凍らせただけのナチュラルヘルシースイーツなので、

 

アイス食べるより罪悪感少ないし、

ビタミンも入ってるし、夏にピったりの甘味です。

 

 

 

罪悪感も薄いのでお風呂あがりに冷たいの食べたいな~~っていう時にパクッ!

夜に少し甘いもの食べたいな~~っていう時にパクッ!

暑い外から帰ってきた時にパクッ!

 

ついつい食べちゃいます。おいち!

 

 

 

半解凍のシャリっ!とした食感がヤミツキ。

 

 

 
冷凍庫から出したてすぐを食べてもいいし、少し時間を置いてじゃりっじゅわっとしたシャーベット状態で食べるのもどっちも好き!
 
 
 

このむかんは、以前紹介した時に・・オモチちゃんがなぜかやたら冷凍むかんに食いついて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普段いろんな商品紹介してきたけど過去一オモチちゃんが興味示したのがこのむかん(笑)

か・かわいいww

 
むかんを買って、爆速で食べて、またおかわりでリピ買いしてたから「そ・・そんなに好きやったん!!むかんのこと・・!」って驚いたのを覚えてます(笑)
 
またむかん送っとこ笑い泣き
 
 
 
 
 
今回の3点セットにはまるごとむかんとはまた別に、わけありむかんも入ってます!
 
 
 
 
おそらく製造工程でバラけちゃったものをわけありむかんと呼んでるんだと思うけど、
これが・・ひと口アイスのように食べられるので、
 

 

ちびっことか、片手でサクサク食べたい人にはこっちの方が向いてると思います!

 

私はわけありのほうが好き!

 

甘さやみかんの質はもちろんかわりません。

 

 

 

 

 

パクパクと手でつまんで食べられるので、食べやすい・・・むしろこっちメインで買いたいかも!

 
 

 

あとは・・なんと!

 

福岡県産のあまおうまでついてくる!

えええー!

冷凍あまおう!!?

 
高級いちごが・・!

 

 

福岡県産の小振りなあまおうを仕入れ、福岡の工場でヘタを取り、急速冷凍させてるそうです!

 

冷凍あまおうはそのまま食べてももちろん美味しいんだけど、我が家ではいちごスムージーにしてます。

 

 

自宅でつくると甘さ調節できるし・・あまおうの自然な香り&美味しさで絶品です。

 

 

 

 

 

ギャーミーだけのスペシャルクーポン

 

冷凍フルーツ3点セットが一般の方には10%offですが、

 

ギャーミーには15%offクーポン出してもらってまーーす!

シークレット★冷凍フルーツセットで使える【15%OFFクーポン】

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で4658円になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 セックスレスの悩みについて書いてます

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!