チャオーーーーーー!!!!

 

 

たった1回の夏休みのオギャ&小学生組旅。

 

ドキマル親子とたまちゃん親子とオギャ親子で海上アスレチックを予約していたのに・・・。

 

 

 

まさかの海上アスレチックが早々に中止決定してぇぇぇぇえ!(号泣)

 

 

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。

 

 

「ブログを書いた時点で、もう既にキャンセルしてんじゃないの・・?」という推測もありましたが・・

 

んなこたぁないです。

 
 
アスレチック中止のメールに気付いたのが今朝。
 
 
まずは子ども達に現状を伝えてみたら、それはそれは悲しみまして。
わ~~~ん!そりゃそうだよ~・・・
せっかく楽しみにしてたのに~~><
 
 
で、私もどうしたらいいのかぜんっっぜん決められなくって!!
 
 
台風ってほんとどうなるかわからないからワンチャン行けるんじゃないか?っていう思いもあるし、
雨でホテルステイでもそれはそれで思い出になるんじゃという思いもあるし、
 
四角にもどうしようどうしようって言ってたけど、
 

 

四角も分からず。

 

 

(そりゃそうだ・・・天候なんて誰にも分からない)

 

 

今日は一日、台風が来なくて今からでも予約が取れそうな地域&ホテルを探してみたりしたし、

 

 

海上アスレチックを検索しては電話をかけてみてたりしてたんだけど、

 

今からでも予約受けられる&台風は来ない地域なので特に中止の予定はない場所を見つけたので、

 

 

予約していたホテルをキャンセルして、

 

全然別の場所だけどこっちに予約を取り直そうかと考えたり・・・

 

 

安全が第一なのは分かってるんだけどせっかく楽しみにしていた子ども達が可哀そうで><

 

どうにかならないかとあの手この手で探してみたりしてたんだけど~~・・・

 

 

 

ふらふら・・・

 

 

ふらふらフラ・・・

 

 

あ・・

 

 

あれは・・・?

 

 

 

 

福岡にお住まいのたまちゃんではないか・・・

 

 

ふらふら・・・

 

 

「オギャちゃぁぁぁ~~ん」

 

 

どうされました?

 

 

たま:「さっきさぁ~・・・

 

 
JALからメール来た」

 

 

・・・・!!!?

 

!!!!!

 

なんだって!!!!?

 

 

 

なんて!?

 

 

 

たま:「台風が来るはずだからこの日(たまちゃんが予約してた日)はもうフライト中止にしときますって・・・」

 

キャァァァァ~~!!

 
ガガビガーーーン!!!!
 
 
そんなぁぁぁぁ~~~!!!
 
 
あががががが・・・
 
 
中止決定はっやーーーー!!!
 
 
その昔沖縄に旅行に行った時には台風が来ていてフライト出来るか怪しい状況だったけど、
 
「思い切っていきまーーーす!!!」って感じで飛び立って
無事着陸できたので(私達の直後の便はもうフライト中止になってました)
 
どっちかっていうと、
 
「当日、天気を見て判断するもの」なのかと思ってたけどそうじゃないんやな・・・。
 
 
 
今回の台風は沖縄の大変な様子を見ているからなのか
それとも夏休みで利用者が多いからなのか何なのかわからないけど
 
決定するのが早いように感じました~~。
 
※文句ちゃうよ
(いろんなバージョンがあるのですね~~という学び。)
 
 
ががーーーん・・・
 
 
福岡から飛行機が飛ばないことが決定しているとなると・・
 
もはや台風が来ない地域にたまちゃんが移動してくる手段がないので
 
オワッタ/(^o^)\
 

 

もう諦めるしかない・・。

 
 
というわけで・・・
 
 
午後18:00。
 
 
ぐぬぬぬぬ・・・
 
 
苦渋の決断でしたが・・・
 
ぐぬぬぬぬぬ

 

楽しみにしていた旅行を・・

 

キャンセルいたしましたぁぁぁ!

 

 

ばあああああ~~~(号泣)

 
うわーーーん!
 
 
悲しい!
 
悲しすぎる~~!
 
子どもらかわいそうすぎる~~!!><
 
 
ちなみにキャンセルはネットでしました。
 
理由を書く欄があったので理由も記載したけどキャンセル料が戻ってくるのかどうかはまだ分からないです。
 
・・が、観光業も痛手を負うだろうから、応援の意味も込めてもう15000円払ってもいいような気がしてきた・・。
食材とか手配してたやろうし・・。
 
 
とにかくこれだけは言わせて。
 
 
台風6号@2023
 
一回過ぎ去りかけたと思ったらもう一回沖縄にカムバックしてきて
意味不明な進路を辿ろうとしている台風6号@2023よ。
 

 

 

ばっきゃろ~~~~!!!!

 

 

はあ・・・悲しみ・・・。

 

 

どうしようかな・・・。

 

 

とほほすぎる・・・(涙)

 

 

というわけで相談に乗ってくださったギャーミーの皆様。

悩みましたが・・

たまちゃん親子が来れないと判明したことにより

泣く泣くキャンセルすることになりました・・。

 

えーん。

 

悔しいけど相談に乗って頂いて感謝してます。

ありがとうございました・・・(号泣)

 

 

 

 

 

そして・・・今日は子ども達3人とも塾がない日で・・

 

なんか・・

 

久々にちゅんたんに会った気がするわ。。。(遠い目)

 

(平日は親子で話するのマジで10分もないぐらいに思うほど忙しそう・・・)

 

 

珍しく家族五人で食卓を囲める一日で幸せでした~~。

(結局こういう小さな幸せが大事なのかも)

 

 

一杯で栄養満点ワンタンスープ

 

そんな今日の晩御飯は鶏刺しとワンタンスープでした~~。

 

image

 

一杯でお野菜もタンパク質も摂れるワンタンスープは栄養満点。

 

image

 

ワンタンはもちろん名古屋コーチンの鶏三和です!

 

image

鶏三和の名古屋コーチン包みワンタン!

 

-PR-

 

 

何度もおススメしてるけど我が家の冷凍庫のヘビロテメンバーです。

 

 

名古屋コーチン(鶏肉)、玉ねぎ、ネギが入ってるのでバランスバッチリ!

 

凍ったままパラパラと入れるだけで完成するのでめっちゃラクチンです!

 

 

ちゅるんっとしててのどごしなめらか!

 

 

名古屋コーチン旨味が全然ちがー--う!

 

 

平日の忙しいお昼ごはんにもワンタン鍋が役立ちました!

 

image

image

 

8月マラソン中は30%offクーポン出てます!!

 

 
 

・・と思ったら。

ギャーミーからタレコミが・・!

 

ちょ、見てwww

 

160包で50%offあるwww

ええええ!!

4袋で2970円です!!!

5940円→2970円でまさかの3000円もお得!!

 

 

 

スマホ整理しました

ブロガーあるあるだと思うのだけどとにかく写真の量が多すぎる私。

 

ブロガーでなくても、子どもの写真やおでかけの写真などたくさん残ってる&消えたらどうしようと心配しているマザー!

 

 

集合~~~~(ぴぴぴぴ)))

 

これ使って!

 

 

防犯カメラのスターフォーカス スマホSDカードリーダー #PR

 

これひとつで、

スマホに溜まった大切な写真をバックアップできまーーーす!!

 

 

操作は簡単!

 

 

SDカードを本体にさしてから、スマホに差し込むだけ。

機械音痴にも出来る。

アンドロイドもiPhoneもいけます。

 

 

操作の仕方は説明書がついてるので説明書を見ながらやっても出来るし、

スマホに案内が出るのでなんとな~~く視覚的に操れる!

 

 

 

 

保存したい写真をスマホから完全に移してしまいたい場合(スマホを軽くしたい)は移動を。

スマホに入れたままにしておいてバックアップだけしたい時はコピーを。

 

 

保存したい写真はすべて選ぶか、一枚ずつ選ぶしか出来ませんが、選んだらあとは待つだけ~~!

 

 

 

これに保存してスマホに残ってる写真を整理したらだいぶ軽くなりました・・・!
 
(スマホもそろそろ買い換えたいけど、あまりにも高額なのでヒヨってます(22万とかウソだろ・・・・・)
 
 

 

 小夜子更新しましたぁぁぁ!

 

 

続きを待っててくれてたギャーミー!

おまたせしました・・・!

 

更新しました・・・!ハァハァ・・・

 

生生しいかもしれないけど通報しないでください(お願い)

 

こういうコンテンツが他にないんです!

ないから世に残したいんです・・・!

 

なので通報しないでください。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!