チャオーーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました~!

 

もずくのおじさんが親戚のおじさんだと勘違いしちゃったギャーミーが数人いらっしゃって笑

ええええ!?

そんな風に見えた!?ww

 

どうやって間違えるのよ!!

 

 

さて、夏休みといえば宿題!!

 

 

みんなんとこのキッズは宿題多い!?少ない!?どんなもん!?

 

 

私は夏休みの宿題は親の宿題だと思っていて。

 

いや・・実際は違うんやで。

 

夏休みの宿題は子どもの宿題だし、

宿題なんて手伝わずに子どもにやらせて出来てないなら出来てないで正直に提出すればいいんだけど、

ヘリコだからそれも出来ない!

 

毎年親子で必死こいてこなしてるんです~!

すっすっす!

 
 
で、今年の宿題のチェックから。
 
 
オギャ:「スシオ。
 
今年は絵日記の宿題ないん!?」
 
 
 
絵を描くのが好きな私からしたら絵日記の宿題とか全く苦じゃなかったけど、

絵が苦手な我が家のキッズは絵日記がだぁぁぁぁいっきらい・・!

 

絵が苦手な人ってどこからどう描いたらいいのか分からないみたいなので

必死にお手本書いてそれを写したりして・・捏造が過ぎる。

 

 

しかも2枚とかある時最悪。

 

 

寿司:「絵日記・・?

 

ん~~~わからんからニャン君に聞いてくる」

 

 

 

ズコオオオオ!!!!

 
なんでや!!
なんでニャン君に聞くねん!!
 
 
オギャ:「じゃぁ読書感想文は!?」
 
 
読書感想文もまぁぁぁ~~~大変!!><
 
大人でも本の感想を原稿用紙に書くってめちゃくちゃ難しいうえに、
学校で読書感想文の書き方をたいして習っていないのにも関わらず夏休みの宿題で出るもんだから
教えるのめっっちゃイラつく笑

 

ち~がうだろ、ちがうだろおおおお!!!

ダンダンダン!!!

って言いながら必死で書かせたおもひで・・・・。(遠い目)

 

 

寿司:「ん~~~。

 

わからん!!ニャンくんに聞いてくる~~」

 

 

 

ズズズ・・ズコオオオ!!!

 

ニャン君を一体何だと思ってるんだ!!

 

 

プリントに全部書いてるでしょ!

プリントを出しなさい!プリントを!

 

 

寿司:「すごすごすご」

 

 

出してきたプリントを読んでみたら・・・

 

 

 

ワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・

 

 

う・・ウソだろ・・・

 

 

今年・・どうした・・・

 

 

ワナワナワナワナ・・・

 

眼鏡パリィぃイーーーン・・・・!!

 

ちょーーー!!!

 

聞いてーーーー!!!

 

ちょっとちょっとぉぉぉ!!!

 

今年の夏休みの宿題・・・

 

めっちゃ少ないねんけど~~~!!

 

どうしたん!?

 
 
しかも二人とも少ない!!!
 
なんで!どうしたん!
今年から方向転換したん!?
 
 
植物観察は・・・!?
 

 

ない!!

 
えええーーー!!!
植物観察ないの!?
 
ハッ!二人とも高学年扱いになるからそもそも植物を育ててないのか・・・!
よって観察もなし!
 
やったー!!!!
 
植物観察も絵を描かないといけないからサポート大変だったぁぁぁ・・!

 

 
よいマザーは真似しちゃダメだからね~~・・・!
 
 
 
じゃぁ一言日記は!?
毎日一言書く日記・・・!
 

 

んなっ・・・ない!!!

 

一言日記なくなってる~~!

 

えーーー!!!

ウソーーー!!!

 

 

地味に面倒かった一言日記が消滅している~~!!

 
 
そして・・気になる絵日記は?
 
 

ない!!!

 

ないってよ!!!

 

 

もう佐村河内らなくて済む・・!

 

 

こんな事しなくて済む・・・!

 

じゃ・・じゃぁ・・・夏休み最大にして最難関の・・・

 

自由研究!!

 

自由研究は!?

 

な・・ナイーーーー!!!

 

ええええ!!!

なくなってるーーー!!

 

 

う・・・うぉおおおおおおお~~~!!!

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!

 

 

 

嬉しい!!

 

嬉しすぎる!!!

 

地獄の工作消滅!

 

過去一「やめとけばよかった」工作☝

 

 

 

 

どうした!!

学校全体で大きな方向転換なのかそれともたまたま先生の方針なのかちょっとよくわからないけど、

大がかりなお絵描き・工作系の宿題が消滅していて・・・

 

親の負担、大幅に削減されていたぁぁぁ!

 

ヤターーー!!

ヤタヨーーーー!!!

 

 

 

子供の学びのチャンスを奪ってしまったような気がしないでもないけど、

でも実質親が必死になってヤイヤイ強制的にやらせてた宿題ばかりだったので

消えたところで大きな問題があるようにも思えない・・!

 

 

んにゃ?・・どうなんだろう。

 

いいのか?!

 

いや、いいとしよう!!

いいとさせてください!!

 

 

 

 

嬉しい!!

嬉しいです~~~!!

 

 

 

今年の夏休みの宿題はほぼドリルだけ!!

 

しかもそれも超少ない・・・

 

 

や・・やったぁ・・・

 

 

なんなの?

 

今の教育って宿題を減らしていこうっていうのが主流なの?

教育にも流行りがあるっていうけど・・こういう感じ?

 

 

ちょっとよくわからないけど、

夏休みに工作の宿題があるマザー・・!

 

 

 

わたくし、今年は作らなくて済みました・・!

大変うれしいです。

 

お先に失礼いたしますね・・・!

 

 
頑張ってくださぁぁぁい・・・・!
 
 
ガラガラガラ・・

 

 

※そもそも自由研究の宿題ってどの程度出されているのだろうか・・・。

 

 

 

 

364ブラの福袋!!

 

 

私が愛してやまない364ブラ。

 

 

 

下着というよりまるでお洋服感覚。

 

 

チュールスカートみたいな透け感のある柔らかい生地に、

シンプルでスッキリとしたデザインを掛け合わせた凛とした雰囲気が好き!

 

 

 

カップからバックにかけて一枚で仕上げ、洋服にひびきにくいデザインになってるけど、

 

image

 

内側はレーヨン綿混ですっごい肌当たりなめらか。

 

image

 

胸の部分から背中にかけてまで痒くなりにくい素材になってます。

 

あえて主張させてるシルバーのワンポイントもオシャレ。

 

image

 

あえて無機質感出すことによってなおさらこの透け感&柔らかさが洗練される。

 

 

 

ワコールの長年の研究に基づいた設計のおかげで

 

image

 

ノンワイヤーなのにしっかりサイドから支えて、包んでくれる。

 

 

 

上にズレあがってきたり、パカパカ隙間が開いてレーズンが見えたりしない!

 

 

 

そんな364ブラが2枚セットでお安くなりまーーーす!!

夏の福袋です!

 

【2枚入り】une nana cool 福袋 #PR

 

 

 

どの色が来るかはお楽しみ!

 



 

ブルーやグリーンなど普段自分じゃ選ばなさそうなカラーも含まれてるけど、

それはそれで冒険できていいかも!

 



 

私の福袋に入ってきたのは・・・何色でしょ~~~か。

 

ドキドキワクワク・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まず・・一着目は~~~・・・

 

 

 

 

ワインレッドでした!

 

 

レビューを読んでもワインレッドが入ってる人が多かったので私もそうかな?と思っていたらやっぱりそうでした!

 

ワインレッドは透けにくい色でもあるので(実は透けにくいんですって)嬉しい!

 

 

続いて二枚目はぁぁぁ・・?

 

 

 

ピンク!

 

 

かわいい・・・!

 

スモークピンクのようなカラーでした・・!

 

 

いいやーーーん!

たまたま2色とも暖色系で好みでした・・!

 

肌色にも近いカラーなのでこちらも透けにくそうでよい!

 

 

どんなカラーが来るかはお楽しみだけど、

 

2枚6160円のところ、4400円で買えちゃうのですっごいお得!

 

6160円→4400円!

 

 

さらに10%ポイントバック中です!

 

 

私のシンプルシリーズはこちらの6色となりました~~・・・!

 

 

 

ドレが来るかはお楽しみだけど、どの色が来たとしても可愛いと思う!

是非買ってみて~!

この価格で2枚買えるなんてすごいお得だから!

 

 

 

 

 

 

 

小夜子更新しました。

 

 

気持ちをぶつけたけど何を言ってるのか一ミリも理解できない!!

 

小夜子を読んだ人はもれなく夜明けさんに怒りを覚えると思いますがその気持ちもわかります。

私だって理解できなくて怒りで震えたから。

無理もないですよね。

自分と違う人間を受け止めるってとても難しい作業で根気のいる事。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 <