チャオーーーー!!!


旦那の便通事情にイラ立ってる奥さまが想像以上に多くてコメントめっちゃウケました。
仕方がないのはわかっていつつも、毎回出掛けるたびに待ちぼうけくらうとなれば
塵も積もって快便が憎い。
今日もがんばろ。(何を)


・・・・・・・・・・・・・・・
黙って見守るってなんと忍耐のいる事か。

もう、あんた。
あかんて。
ほんまに間に合わへんて。

どうすんの、この宿題。

夏休み最終日に泣いて苦しめばいいんだ!と思う日もあれば、
そうならないように今のうちにお尻叩いておいたほうがいいと思う日もあれば、
母の心は揺れる恋心のよう。


叩いても、
伸ばしても、
ほめても、叱っても、





まったく自主性の見られないこの状況!!!
ユアッシャー!!


近所の女子のお母さんたち、みんな宿題「ノータッチだけど本人が勝手にやってる」って言ってるのを聞いて
涙がうすら滲んだわ。



そしてコイツに、


ますます腹立ってきたわ。



昨日いよいよさせたホウセンカの観察。

しかも二回目。

何回観察させんねん。

さっさとやれば30分で済むものを、

説得3時間。
実行2時間。(そのうち半分脱線。)




母「早くやりなさいって・・!!
これと一言日記終わらせんと夜テレビ見たらあかん。」

ちゅ:「ウダウダ」

母「ほら、ホウセンカの写真撮ったからこれ見て絵書きなさいって」
(実物デッサンするより写真見て書くほうがやりやすいかと思ってそうした)

ちゅ:「ウダウダ」

ちゅ:「ウダウダウダ」


ちゅ:「先に文章から書こ。」

チッ!ならそうしろや。


ちゅ:「こないだと何にも変わってない。
変わってないから書くことない。」

母:「なんでよ。
変わってないことないやろ。」

母:「種、こないだ収穫してたやん。」

ちゅ:「あ。そうか。」

母:「種を収穫しましたって書いたらいいやん。」

ちゅ:「あぁ、そうだね。」

ちゅ「たねを・・・しゅ う か く・・しま・・・し・・た」




これ完全に、



ささやき女将やん。
(覚えてる?)



女将:「で?種、どんなんやった?」

ちゅ:「しーーーん。」


女将:「黒いつぶつぶで、黒コショウみたいやったやん!」

ちゅ:「・・・・・」

女将:「はい、

種はつぶつぶで、黒コショウみたいでした、て書き。」


ちゅ:「え~?黒こしょう~~?

黒こしょうというより~~う~~ん。」


(脱線)



脱線から引き戻す



女将:「もう黒コショウでいいやん。黒コショウみたいでしたって書きや。」



ちゅ:「黒コショウというより~~~・・・・」


(脱線)


うぐ・・・・うぐぐぐ。



HAYO KAKEYA!!!!




ささやかせる割りには、歯向かってくる息子。




ちゅ:「黒こしょうというより~~、

胡麻よりちょっと丸い形、だね。」






ならもうそれでええわ。



丸い胡麻と黒こしょうと何が違うねん!!


一文書いたら10分脱線する息子。


ちゅ:「ママ~。

あのねー、ホウセンカの土の部分からね~、
塩が生えてきてるよ。」


はあ?

ちゅ:「塩。」


え?


ホウセンカって、


塩、収穫できんの?



ちゅ:「は?ママ、何言ってんの?




子葉が生えてきてるんだよ。」



お、おお。
おうおう、子葉な。(焦)


あの子葉やろ。

おう、子葉が生えとるな。

そうやって書いときや。(このオカン。)



昼から取りかかって、
現在17:30。


いつ終わるんですか。


(ちなみにずっと玄関の軒先滞在)



あかん。


めっちゃ眠たなってきた。




眠くてしょうがない。



・・・・・・・。








女将、おねんね。ぐううううう。

軒先で寝る女将。





ちゅんたんが何か話しかけてくるけど、
何言ってんのかよくわからんくて、




適当に返事したら、



ちゅんたんが



喜んでた。

ちゅ:「ママ!今の牛みたいやったね!!
牛そっくり!!すごいね!!」(パアァァァ)



う、うん。まあな。
子供3人生んだら牛そっくりになれんねん。


褒めてくれてありがとう(棒)


結局、全体的に女将がささやいた事とは全然違う事書いて終わったわ。



ささやき、返せ。






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト

読んでみてね~♥
 
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
昨日公開になってましたー!

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓