チャオーーーーーー!!!!

 

 

わあああ・・・・今日は珍しくこんな時間になってしまいましたぁぁぁ・・・(初めての更新が20:30)

 

だいたい毎日2記事更新続けてきてたのに(そうしないといけない理由は特にありません。)

今日こんな時間になってしまったのは・・・

 

 

落ち込んでいるからぁぁぁぁ・・・!

 

昨日の記事では名言たくさんありがとうございました☝メモりましたぁぁ!

 

 

 

今日は人間ドックに行ってきましたぁ・・・。

 

 

あ・・あれ・・・泣いてる・・・

病気でも発見されたんか!?

要精密検査でも出たんか!!?

 

・・・いいえ。

 

出ていません。

心配させたらいけないから先に結果だけ言っとくね。

 

別に命に別状はないし大したことないんやけど、健診結果とは別のところで落ち込んでる~。

 

 

今日は朝1番から健診センターであれこれ検査してきました。

 

学校嫌いと病院嫌いの私。

 

 

採血は目の前がぐるんぐるん回り出すといけないので寝ころんで採ってもらって・・・

(6本も採らないといけなかったから気持ち悪すぎた)

 

 

基本的な計測に加えて、乳がん検診に腹部エコーに子宮がん検診に・・

 

 
次々と検査をこなしていったわ。

 

 

・・・今年のオギャンはこれまでとは違うんだから!!

 

 

ジムで運動も始めたし、

 

 

 

この3年で比べたら体重は変わってないけど、全体的にスッキリして見えるようになった!!

 

 
顔周りのお肉やお腹周りもスッキリしたように思うし、全体的に膨らんでたのがシュッとして見えるようになったとも思う。
 

 

 

それなのに・・・データはウソつかない。

 
 
インボディ計測っていうの知ってる?
 
体重計みたいなのに計測する機械がくっついていて、それを手に軽く握りながらじ~~っと立ってると体の中の脂肪や筋肉の割合などを出してくれるねん。
 
 

 

このインボディ計測っていうのは学術論文とかもたくさん出てるぐらいそこそこ注目浴びてる計測方法らしく、

痛くもかゆくもないしただ立ってるだけで測れる優れもの。

 

 

乗ってるうちにだんだんと体の中のデータが目の前の液晶パネルに表示されてくるねんけど、

 

え・・・えええええ!?

 

 

ちょ・・ちょっと・・・!

 

体脂肪率。

 
テテテッ・・・・
 
 
 
お願い・・・!
標準で止まって・・・!!

 

もうそのへんで止まってちょうだぁぁぁぁい・・・!

 

 

テテテテッテテテッ

 

テー―テ―――――!!!!

 

 

あぎゃぁぁぁぁ!!

 

 

 
 
体脂肪が高めの域に突入~~~!
 
キャァァァァァ!!!!

 

 

ハッキリ覚えてないけど35%ぐらいあったような気がする・・・!

 

ええええ!?

なんでよ!!!

 

ジムも始めたし、スッキリしたように思うのに体脂肪増えてるやんか!!

 
 
一方、筋肉量はというと・・?
 
 
体脂肪が多くても筋肉量も多ければ問題ないと思うねん。
 
 
 
 
しかも、私、筋肉は自信ありますっ!!
 
特に馬のような下半身で自信あります!!!!

(馬並みの下半身という意味ではないですよ)

 

硬いお尻!!

硬い太もも!

下半身はがっちり筋肉ある方だと思います!

 

 

ててててっ・・てててっ・・・てーー・・・

 

 

あ・・・あれ!?

 

 

 

 

ちょっと~~!

 

筋肉全然ないやんか!

 
 
 
こんな最低なバランス・・・ある!!!?
 
 
 
 
 
筋肉少なくて脂肪多い・・・。
 
 
 
そして気になる血糖。

 

糖尿病家系なので血糖気になる・・・・。

 

 

血糖値は普通やってんけど、やっぱりず~~~っと基準値アップしてるLDL(悪玉)コレステロール~。

 

 
 
 
2020年からきちんと健康診断始めて、毎年行ってるけど、総コレステロールが基準値199mg/dlまでのところ、
だいたいこの3年ず~~っと200オーバー。
 
LDL(悪玉)コレステロール
普通は119mg/dlまでが基準値のところ・・130台・・・。オーバー・・・。
 
HDL(善玉)コレステロールも同じぐらい多かったら問題ないんだけどそっちはすんごい少ないから・・・明らかにバランスおかしい。
 
うえええ~~~ん。
 
なんで!?
 
なんでなのよ!!

 

 

そんなバカスカ大食いしてるわけでもないし、贅沢な食事してるわけでもないし・・・

なんで毎年毎年コレステロールが高いのよ~~~!

 

 

 

お医者さんは「ま、若いから大丈夫ですけどね・・・」って言ってくれるけど、

 

 

ほんまかいな!!

 

この3年ずっっとコレステロールオーバーしてるんですけど!

 

しかも微増してる~~!

 

 

このHbA1cっていうのが去年も5.7で今年も5.7!!

 

 

これが6.0を超えると糖尿病予備軍になってくるらしいので・・・

 

嫌だ!イヤだよおおお!なんでやぁぁぁ!

 

 
「まだそんなに気にしなくていい」ってほんまかいな!!
 
 
ここでショッキングなお告げが。
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
先生:「腹部エコーの画像を見たところ・・・
 
脂肪肝ですね」
 

 

 

えええええーーー!!!

 

きゃぁぁぁぁぁ!!

 

ししししs・・脂肪肝!?ウソでしょ!!?

えええ!?

 

 

先生:「まぁ、脂肪肝気味っていうぐらいでもいいけど・・・

でもここがなんたらかんたらで・・こうなってるでしょ?」

 

(説明してくれるも難しくてうろ覚え)

 

 

しょ・・しょんなぁぁ・・・

 

ショックすぎる!

 

 
 
脂肪肝って・・・・!!!
 
 
 
そんないいもの食べてたっけな・・・!?
 
 

ちなみに体質とか関係ありますか?

 

 

先生:「脂肪肝に関しては体質とかじゃなくて、運動と食事、そして体重を減らすことですね」

 

 

ガガビガーーーン・・・・

 

 

運動と食事が大切だってそんなのわかってる!

わかりきっている!!

 

分かりきっているけどそこがなかなか難しいんだよおお!!

 

 

栄養指導の先生にも、「運動と食事ですね!」って言われた。

 

 

うわ~~~~ん!!!

 

それ100回聞いたよ~~~!

 

 

ジムに通い始めても結果が出始めるまでに3か月ぐらいはかかるらしい・・・!

 

まさか!

 

まさか私が脂肪肝って言われるなんて思ってもみなくて!

 

 

 

 

明らかにメタボの四角いおじさんは脂肪肝でもなんでもないのに!

毎日お酒飲む四角おじさんは肝臓なんともないのに!

 

 

どうして!

おかしい!

 

四角が脂肪肝じゃなくてどうして私が脂肪肝なのよ~~~!!!

 

 

ショックで目の前がくらくらする。

 

 

 

まさかの脂肪肝と告げられたと報告したら・・・

 

 

めっちゃバカにしてくる!!

 

んぎっ!!!!

 

「脂肪肝!?マジで!!?うわーーーー!!!」とか言ってくる!

んぎいいいいいい!!!

 

 

 

やだ!!嫌だよ!

これからことあるごとに「脂肪肝」をいじられるはめになるじゃないか!

 

 

 

 

 

現に、速攻で「ファッティレバーちゃん」ってあだ名付けられた!!

 

 

ファッティレバーちゃん イヤや!!

 

 

 

 

 

四角:「たしかにみぞおちから上はスッキリしたけど、この3年でお腹周りの老け方半端ないで」

 

 
えええ!?
ほんまに!!?
 
自分的にはすごいスッキリしたと思うんやけど・・・・
 
 
 
四角:「お腹スゴイもん!」
 
えええええ!?
世の中のお母さんこんなもんじゃないの!?
 
脱いだら案外おんなじようなお腹してると思うんやけどな~~・・・
 
 
 
 
四角;「オギャンちゃん、家族のご飯はきちんと出すけど自分のご飯が適当すぎる。
 
 
野菜が全然足りてないと思う。

 

 

く~~~~~!!!

 

ご飯作る人ってさ!

 

家族のご飯はめちゃくちゃ気をつけるのに自分の食事は適当になりがちじゃない!?

私だけ!?

 

子どもと旦那の分はバランスよく作るけど自分は余ってるものを食べたり、米に納豆だけでいいや・・ってなったり、

菓子パンでいいや・・ってなったり・・・好きなものを作って食べたり・・・

 

たしかに野菜が足りないのは否めない。

 

四角:「あとおやつ食べすぎ。

ケーキ毎日食べたりしてるやん」

 

うっ・・

 

四角:「ケーキなんて月1ぐらいでいいねん。

毎日甘いもの食べすぎ!」

 

うえーーーーん!

おやつ抜いたら死んじゃう~~~!!

 

 

四角:「年齢重ねてるんやから

昔と同じペースで好きなもの食べてたらあかん。

 

お菓子とカフェラテ好きなだけ食べてても、昔なら分解できたけど、確実に体は老いていってるんやから節制しないと。

 

 

 

ちっきしょ~~~!!

 

 

 

健診が終わったあとはお腹ペコペコだったので天ぷらうどんにしたかったけど

脂肪肝って聞いた途端食べてる場合ちゃうわ・・ってなって肉うどんにする。

 

 

 

そしたらさ・・・?

 

健診受けてる時から既に眠くてしょうがなかったんやけど、(血ィ抜いたからかな・・・)

 

 

 

食後、眠剤でも入ってたんかと思うぐらい眠くて眠くてどうしようもなくなって、

 

 

家に着くなり、うがいも手洗いもせず、そのまま寝室へ直行して・・・

 

 

 

 

秒でスライディングおねんね~~~。

 

 

出た・・・!

 

これ・・・あの時の気絶と一緒!

 

 

空腹でご飯食べたあと気絶するように寝ちゃうやつ!!!

 

 

 

 

 

そろそろ起きないと・・って途中で何度か目が覚めたものの、

 

泥のように眠くて、

 

 

 

いい加減・・起きないと・・・って必死に体を起こして、

 

時刻を見ると・・・

 

 

う・・・

 

 

うわああああ・・・・

 

 

 

17時10分。

 

 

日が暮れていた・・・。

 

 
 
朝1で人間ドックに行っておうちに帰ってきたのが13時。
 
 
4時間爆睡してたことになる・・・。
 
 
 
 
うわ~~・・・
またやっちゃった~・・・
 
 
いい大人が4時間も寝るとかある!?
 
 
 
私、時々あるんです・・・。
気を失ったように寝てしまうことが。
 
強制シャットダウンと呼んでいる。
 
 
 
 
今日は大嫌いな病院に行ったっていうのもあるし、
空腹のあとに食べたのがよくなかったのかも。
 
 
午後全部を寝てしまって・・・
 
ちょっと落ち込んでます。

 

 

 

食事と運動が大事だっていうのは耳タコレベルで聞いてるけど、

それを実行できるかっていうと強い意志がないとなかなか出来ない。

 

 

でも・・ファッティレバーチャンじゃ困るから!

 

 

 

野菜!ジム!運動!

 

 
ご飯食べたら気絶するように眠くなっちゃうのもどうにかしたい・・・。
 
 
ちゃんと生きたいと思います。

 

 

 

今日は大半寝てしまったので明日からまた切り替えて頑張ります!

 

 

 

来年こそは・・・!

生まれ変わるんだからぁ~~~💛

 

 

 

 


自信をもって臨める

 

 

1年ぶりに行った子宮がん検診。

3人も生んでおいてなんですが・・何度乗っても慣れないあの検診台。パカー・・・・

 

ドキドキするよね~・・・ひえ~・・・

 

 

せめて出来ることといえば・・・綺麗な状態のお股をお見せすること・・。

 

今日のお医者さんは若いメンズでした・・・。

 

 

 

私もすっかりフェムケアに取り組んでまして、


自分のお股をしっかりお手入れするとたしかに全然マイナートラブル減ったし、

匂い大丈夫かな?とか余計なこと気にせず診察台に登れるようになりました!

 

ムズ痒いとか蒸れるとかちょっとしたトラブルがめちゃくちゃ減ったし、

顔と同じぐらい綺麗!と言い切れるおまたを目指してます。

 

かといってゴシゴシ洗いすぎたり、ガシガシ拭いたり、消毒しすぎるのもよくないので、

丁寧に優しく、まぶたより薄い繊細なものを扱ってるんだ~という意識で過ごしてます。

 

 

トイレのあとの拭き方はこちらにまとめてあります。

 

 

検診前にも、こちらのデリケートゾーン用のウェットティッシュでお手入れしました!

 

image

 

赤ちゃん用のお尻拭きでもいいけど(普通のウェットティッシュとか除菌シートは絶対ダメです!!!)

 

デリケートゾーン専用だと美容成分も入ってるので、

 

 

スッキリすると同時に潤い&美容成分も塗れて一石二鳥!

 

大人になってからウェットシートでお股を拭いたことがなかったですが、スッ!としてかなり気持ちが良いです・・・!


潤うので乾燥もしないし、持ち運びができるタイプのウェットシートなら検診前にささっと拭くのもアリだし、おでかけ先でケアも出来る!

 

何種類か使ったけどLUMEREのウェットシートは肉厚でちぎれにくいのと、低刺激処方・美容成分配合なのが嬉しいポイントです。

 

トイレに流せるタイプだけど、毎度流してると詰まるのが心配なので汚物入れに捨ててます!

 

 

まだ使った事がない人がいれば是非使ってみてほしい~~!

生理中とか、生理の終わりかけぐらいの時に使うだけでもぜんっっぜん爽快感違うよ!

 

 

すぐなくなるので5個セットおススメ!

 

 

 

保湿はアンファーのフェムチャー・ミルクミスト!

 

 

 

 

お風呂あがり、タオルで優しく拭いたあとにしゅっとひと拭き。

 

トイレのあとにしゅっとひと拭き。

 

 

そのまま下着を履いちゃって大丈夫です^^

 

 


「スプレーは基本的に皮膚の潤い保護目的なので、大陰唇に吹きかけてください。
「毛のある部分」(脱毛済なら毛が生えていた場所)にかけると考えてください。


保湿することで、下着の擦れや、汚れから守ります♡
 

クリームやミストは粘膜や穴はNGとしています。

オイルケアの場合は粘膜もOKです。」

 

 

 

 

このスプレーのいいところはさかさまを向けても出てくるところ。

(意外と逆さ向きでも出るというのがあるようでなかったりするんです・・)

 

この向きで噴射出来るのはかなり重要ポイントです。

 

 

香りも同じくベルガモットとネロリの爽やかな香りなので匂いケアにもなると思います。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

最初は・・・こんなに何行程も「絶対ムリ!」だと思ったのですが、たしかにケアをした方が匂いも軽減するし、スッキリするし、

 

なにより、お顔のお手入れは朝と晩だけだけど、お股のケアは丸一日かけてこまめに出来てるのかと思うと・・・

ヲタクっぽくケアしたくなるのわかります。

 

やぱり匂いがケアし始める前と後では全然違う~!

 

子どもが小さくてトイレにもなかなか行けない・・という状況ではなかなか厳しかったと思いますが、少し余裕が出てきたママ達、是非取り入れられるものから取り入れてみてください~~^^

 

期間限定でミルクミスト一本分のお値段据え置きで可愛いギフトバックがついてきます!

お泊りグッズ入れるのにもちょうどよさそう!

 

 

 

歯の白さ追求したい。



あとやっぱり歯の白さが気になる~~~!

 

歯の白さ・・追求したい!

 

 

海外の人とか歯をめちゃくちゃ気をつけてて、とにかく全員めっっちゃ歯が綺麗!!

 

私も歯の白さがめっちゃ気になるようになってきて、

歯医者さんにホワイトニング行ったりしてます。

 

 

が!!

 

やっぱり毎日のお手入れって大事だから、歯磨き粉気をつけてます~~。

 

こちらのフィスホワイト!

 

 

シャンプーを愛用しているオルナオーガニックのお店から出てる歯磨き粉なんだけど、

本来の白さを取り戻す処方になってます。

 

 歯周病予防||歯茎活性化|歯石除去|

 

 

フッ素配合

むし歯になりにくい強い歯を作り、歯周炎・歯肉炎の予防*1をし、ステイン(着色汚れ)を効果的に除去*2*3!

 

*1酢酸DL-α-トコフェロール *2 ピロリン酸ナトリウム(着色汚れ除去) *3 重質炭酸カルシウム(清掃成分)

 

 

 

歯ブラシに取った感じはやや硬めのペーストで、香りはハーブミント!

辛すぎないし、変にフルーティーな香りがついてる歯磨き粉が苦手なのでこの感じ好き!

 

 

すすいだ後もさっぱりしてます。


歯磨き粉ってキラキラしてるの多いから出しっぱなしにしてるとめっちゃ目立つけど


シンプルな白のパッケージだから洗面所にだしっぱでもいけるのがビジュ的に良い!

 

 

明日の朝まで30%off出てます!

クーポン利用で1540円!

 

 


 

お気に入りのもの集めてます!