チャオーーーーーー!!!!!

 

 

検便の超しょうもない話を失礼こきまろいたしましたぁぁぁ!

 

明日はいよいよ人間ドック!

ちょっと糖尿が気になる・・・・(大丈夫かな)

 

乳がん検診は今年はエコーにした。

胃カメラはまた別日で麻酔してやるやつにする!

 

・・・何事もありませんように、ナムナム。

 

 

 

ところで・・ちゅんまるくんの英検2級、先週受けてきましたぁぁぁ~。

 

大阪府の公立高校の場合、英検2級持ってると当日の英語のテストの8割補償してくれるシステムになってるので受験までには2級は絶対欲しいところ。

 

準1級を持ってると10割換算になるらしいんだけど、準1まではどう頑張っても受かる気がしないっていうのと、

準一級に合格する実力があるなら受験の当日のテストもほぼ満点取れるんじゃないかと思う・・・。

 

 

ちゅんたんは前回落ちてるので今回再チャレンジ組!!

 

ちゅんた選手!!

意気込みはどうですか?

 

 

 
ちゅん:「全然合格する気がしない~~~・・・」
 
 
・・・・え。
 
なんでそんな弱気なんですか。
 
 
ちゅん:「難しい~・・・」
 
 
 
とここで四角いおじさんが引き出しの中からガサゴソと何かを取り出してきてちゅんたんに手渡した。
 
 
四角:「ちゅんたん!
 
受験票は、イチローのファイルに入れていきなさい!!」
ババ――ン!!

 

 

 
四角:「ほら!イチローのファイルがたまたまあったぞ!ピッタリやん!」
 
ちゅん:「え・・・べつにイチロー好きちゃうし・・」(困惑するちゅんたん)

 

 

四角:「イチローの素晴らしい言葉を君に授けよう」

 

おじさんはなんやいうたらすぐ野球選手の話に例え始めるのである。

 

 

 

四角:「どれだけ準備を重ねてきたかで、

 

 

結果はついてくるんやぞ!

 

準備が8割や!!」

 

 
わ~~~!そうだそうだ~~~!
イチローいい事言う~~~!!(すぐ便乗するおばさん)
 
 
準備が8割だったら残りの2割なんなんですか~~~。
 
四角:「ちょっとオバサンは黙っといて。
 
成功するか失敗するかはだいたい準備で分かれる!
 
自分の経験上も準備不足で挑んだことはだいたいうまくいっていない。」
 
 
 
試験でも試合でも仕事でも、納得のいく準備をして臨めば
 
結果が出るかどうかは運もあるし、実力以上のものが出ることもあるし・・それぐらい曖昧なものであると思ってる。」

 

 
 
ちゅんたんは自分が誇れるほど準備重ねてきたんですか!?
 
毎日スマホいじいじして、ゲームピコピコやって、動画見てるんじゃないんですか!?

 

 

四角:「失敗したらその原因をまたアップデートに使って・・そういうことを繰り返して一流になっていくんじゃないですか?」

 

 

あんた~~!

 

次落ちたらパソコン捨てるからなぁぁぁ!

 

 
ちゅん:「なんでや!!(^^;)」
 
 
イチロー全然関係なく脅すオカン。

 

 

 

ちゅん:「俺、イチロー知らんし・・・」

 

 

 

そういうことじゃない!

 

イチロー知ってるとかそういう話じゃねぇ!

 

 

準備が8割大事やっていう話をしてるんや!

 

頭から煙出るぐらい、

もうこれ以上出来ない!!っていうぐらい!!

準備してきたんですかぁぁぁぁ!?

 

 

 

ちゅん:「そこまでするわけないやろ!!!他にもやることあるのに!」

 

 

・・・と、ぐーたら寝てばっかのオカンがお尻だけ叩いて息子送りだしましたぁぁ。

 

 

結果はまだ出てないけど、手応えは悪くなかったみたいでしゅ。

 

 
ほんまかいな!!!
 
 
結果はまた一か月後、お楽しみに~~~・・・!
 
 
準備が8割ってだいたいなんでも使えるよね。
 
 
これから多用しよ・・・。
 
 スポーツでも哲学者でもアイドルでもなんでもいいから名言、教えてくださいw

ギャミから集めた名言をさも自分が得た知識かのようにして子供に使うわ♥️
 
 なーっはっはっはっ!


 

 小夜子更新しました!

 

超がつくほどの負けず嫌いの小夜子ちゃん・・・・。

戻りたいと思う場所がなかったことが・・・結果的にはよかったのかな・・・?(^^;)

我慢の原動力の一つではあったと思います・・・。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!