チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
誰にも求められてないけど、
夏休み特別企画として何か楽しい事がしたいな~と思って
オギャコスさんいいこと思いつきました。
 
 
 
息子たちにママの洋服を選んでもらって
ケツデカセントマザーをシャレオツマザーに
変身させてもらいましょ~!!
 
 
ちょうど秋服欲しいと思っててん。
 
どうせやったら息子たちに洋服選んでもらって新しい自分と出会いたい。
 
 
テーマは
 
「晩夏の軽井沢ウキウキドライブデート」
 
 
 
軽井沢とか行ったことないけど!
 
ママにこんな服着てほしいな~~っていうのを選んでね!
 
 
というわけでさっそくやってまいりました。
 
 
 
息子たち初上陸。
 
 
ファッションセンターしまむら!
 
 
 
 

何を隠そう。

 

この企画を彼らに伝えたのは前日の夜。(急)

 

おーい!みんな!明日さ!

 

 

突然の指令に誰よりも食いついたのは、

 

 

三兄弟からの中で一番

 

【オシャレ】とか【雰囲気】を大事にするこの男。

 

 

 

 

 

 
ゆいまーる。
 
 

なんか知らんけどめっちゃノリノリで、

夜寝る前も、

 

ゆ:「ママ?明日は

 

 
愛のささやき・・・。
 
うん、ありがとう楽しみにしてる。
 
 
朝起きてすぐも、
 
 

 

 

 
愛のささやき・・
.. .
うん・・ありがとう・・・
 
ゆいたん、こーゆーとこほんま!!!
ロマ男やねん。
 
 
 
ファッションセンターしまむらに到着した一同。
 
 
 
ゆいたん:「ママ?どのぐらい選んだらいいん?
 
お金大丈夫?」
 
金の心配する息子。
 
 
おん!?
 
お金だと!?
 
 
金か?!!
 
 
 
金なら・・・

 

 

 

あります。

 

大丈夫!

 

 

今日はお財布ちゃんと持ってきた!!!

 

安心して買いなさい!!!

 

 

ママは君たちの選んだものに

一切口出しはしない!


金出して口は出さぬぞ!


それ参ろうぞ~~~

カーーーッカッカッカッカッカ!!!!!

 

 

不安そうな四角。

 

うるへっ!!!

 

 

 

では、夏の軽井沢おデートコーデをゲットするぞ!!

 

 

よ~~~い、

 

スタート!!!

 

 

 

 

・・・・シュンっ!!!

(ワープ!)

 

 

 

 

はい!!!

 

早送りしまして~~。

ジャジャン!!!!

 

 

 

買い物を済ませて帰ってまいりましたっ!!

 

 

 

ここからは息子たちが選んだコーディネートをオギャ子が着ていきます。

 

 

トップバッターは6歳の新進気鋭のスタイリストの卵。

経験値は少ないですが、経験よりもキラリと光るセンスの世界!


二人の兄たちに負けないように頑張ります!!

 

 

 

 



なぜ彼がトップバッターなのかというと・・

 

 

このお方、インスピレーションを大事にする瞬間型センスが売りなのか、


すんごい速さでぴゃぴゃぴゃぴゃ~~~~~って選び終わってしまい、

 

 

 

いや・・待ってくださいよ!!!

 はやすぎかよ!!


他に先生たちまだ選んでる途中じゃないですか!!!

 

ちょっと協調性に欠けますが気を取り直しまして・・・

 

 

大先生の

お選びになった一着目は

 

こちら。

 



 

 

ドットのブラウス!!

 

へ~~~~。

こういうの選ぶんか!

 

入店して5分ぐらいで発見してきたこちらのブラウス。

ちなみにしまむらって行った事ある人は分かると思うけど

め~~~っちゃくちゃたくさん服があって、

全部がハンガーにかかってバァァァァァって並んでるから

選ぶの結構難しいねん。

 選択肢がありすぎて逆に迷う。


掘り出しもの選ぶのが好きな人には向いてるねんけど

私は全然得意じゃない。

 


そんな大量に並んでる洋服の中から最初に選んできたのがこちらのドットブラウス。

 

ほぉ~~。

 




そしてボトムスはというと

 

ひょっこひょっこひょっこ。・・・

 

 

モデルウォークで登場しました。

 



 

なんか持ってますね・・。

 

さきほどのドットブラウスに合わせるボトムスだそうです。

 

 

 

 

 

まさかのドット再び!!!。

 

よく見たらコシノヒロコデザインじゃないですか。

 

 

 

えっと・・・で、大先生、


バッグはどれを持ったらいいですか?

 

 

ほ~~。

 

オールブラックでいくんですね!?

 

 

選んでくれたしまむら産バッグは

まるでグッチを意識したかのような

 
 
モノグラムのショルダーバッグでございます。
 
チャックがついていて落とし物の多いママにもピッタリですね。
 
 
 
では着てみましょう。
 
ドット&ドットコーデ~~~!!!!
 
 
え!!!
 
 
ちょっと・・・!!!
 
びっくりすんで!!!!
 
 

 
 
アリなんちゃう!?ねぇ!
いけてるよね?!

ドット&ドットだけどワンピースにも見えなくもない!?
 
 
 
ほ:「あ!やっぱ~!違う!」
 
え・・何が違うんですか?
 
 
 
 
何かが違ったそうです。
 
 
 
ほ:「そうじゃなくて~~
 
こう!!」
 
 
こ・・・こうですか??
 
 
 
 

小物をチェーーーンジ!!!
 
 
これも別に変じゃなくない!?
むしろイケてません!?
 
 
レディな服装にキャップで抜け感。
シャレオツっぽいやんか!!!
 
くどいかなと思った
 
 
全身水玉コーデは、
 
ところどころにパールで乙女らしさも忘れず、
 
image
 
自分じゃ絶対選ばないコーデですが着てみると意外とよかったです!!
 
 
 
続きまして二着目お願いいたします!



 
ほ:「もう一個は~~、
 
 
これ!」
 
 
 
image
 
なんかちょっとお婆ちゃんっぽい・・・
 
気のせいかな。
 
これを選んだポイントは一体なんでしょう?
 
 
 
ほ:「茶色が似合うから」
 
お・・・おおん。
 

太目のボーダーがインパクト大。
落ち着いた茶色がシックですね。
 
 
 
最初はこのボーダーだけのつもりだったんですが
 
 
これ一枚じゃダメだったみたいで
アイテム足してました。
 
 
いきます。
 
 
軽井沢でドライブデート
 
 
 
 




 
 
いやこれ合ってる???
どういうこと??
 
目が忙しい。
 
体のバランスおかしない??
 
柄&柄!!
 
足首に表れる年寄り感!!
 
 
ほーちゃん先生の足した小物は、
この目の覚めるような真っ青の

 
 
羽織りでした。

 
麦わら帽子と黒い革靴のバランスさが
なんともいえません。
 
ロング丈でもない、ミディアム丈とも言えないエモい丈感ですが、
よくご覧ください。
 
息子の優しさ・・・そっと感じます・・・・。
 
 
 
すずやか・・・・(気遣い)
 
(いや絶対こんなん見てへんかったやろ)
 
 
まだまだ暑い夏の終わりと秋の境目、どっちでもいけるように冷感カーディガンを一枚用意してくれるなんてやりますね。
 
 
ボーダーに合わせたのはまさかの
 


てろてろのハーフパンツ。
 
 
いや・・これ・・・パジャマ売り場とかにあったとかじゃないねんで?
 
どういうコンセプトなん・・・。
誰が着るんよ。
どうやって着るのが正解なん。
 
 
 
このペイズリー柄をボーダー柄と合わせたら、
 
稀に見る短足が出来上がりました。
 
タッタラーーー!!!!
 


そして全部、襟元がペロンて出てた、、、


 
カーディガンで巨尻を隠せるかと思いきや、
 
・・・なんだろう・・・
 
 
どこか漂うオバサン感・・・
 
 
足・・・みっじ
 
出てる面積ちっこ・・・・
 
 
しかしまだあるんです!!
 
大先生渾身の一着が!
 
一人でどこかに消えたかと思ったらひょっこひょっこ持って帰ってきた、
 

 
落ち着いたブルーグレーの花柄のプリーツスカート!
 
アンティークっぽい柄ですね!!!
 
 
 
 
なるほど。
花柄にヒョウ柄を合わせるんですね。
自由ですね。
 
 
 
先生!
このシャツはスカートの中に入れた方がいいんでしょうか?
 
先生っ!!
 
ちょ!!!
 
先生!?
 
 
肝心のほーちゃん先生がどっか行ってしまいましたんで、
ゆいまーる大先生が目の前に立って指示してくれました。
 
 
ゆ:「ん~~・・・しまったほうがいい!!
 
だって、
ママの
 
 
 
(いや・・そんなに・・・)
 
 
 
 
え。ほんとですか!!
 
これ、おケツ小さく見えますか!
 
 


 
 
ってちょっとちょっと・・・

 
大先生・・・
 
 
 
もう興味なくなってるやんか!!
 
ちゃんとチェックしてよ!!
 


ヒョウ柄のサンダルを花柄とボーダーに添えて
畳みかける柄のオンパレード!
 
新進気鋭のスタイリストの自由なセンスが光ってますね。
 
 
 
 
一切口出しせずに自由に6歳男子に服を選ばせたら、
思いもよらない組み合わせで提案してきたり、
え!?って思っても着てみると意外と悪くなかったりなかなか面白い!!
 
 
面白いんやけども、
 
このペイズリー柄のハーフパンツはどうやって着るのが正解なのか
どれだけ考えてもわからない。
 
 
ほーちゃんスタイリストの提案する軽井沢ドライブデートコーデは
 
「青!!」
 
青がポイントだそうです。
 
 
 
 
いかがでしょうか。
 
これ着ておデート・・・。
 
 
 
こうやって見たら、
服によってスタイル全然違って見えるな。。。。
 
左に人だけなんかちょっと違う雰囲気です。
 
 
 
はい!!というわけで
ムダに日本経済を回すという
夏休み企画でした。
いえぇえぇぇぇぇい!!
 


この買った服はどうしようかな・・・
どうやって着るのが正解なのか読者の皆さんと考えるのもよしだし、
ババ神様にあげるのもアリだし、
ちょっと色々考えます。
 
続いては
我が家のホープ・ゆいまる巨匠の登場です
どうぞお楽しみに~~~!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
本日暮らしニスタが更新になってまーーーす!!
ファッション企画とピッタリな秋メイクだよ~~ん!!
よかったら読んでみてください!!
 

本日12時~23:59までポイント五倍

【P5倍★本日12時〜大サービス!】 キッチンワゴン 収納ボックス ランドセルラック おもちゃ箱 おむつ オムツ入れ 天板 ふた付 キャスター付き マルチ三段ワゴン

 

夏休みの間におこちゃまと是非やってみて~!

楽しいし美味しいよ!

 

 

FRaU web 新連載スタートしました!
三兄弟の小さかった頃の写真を使ってます。

 

 

レタスクラブNEWS
おうちで簡単に出来る立ち腹筋。是非やってみてね!