チャオー-----!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとうございました~~笑ううさぎ笑ううさぎ

学研の前の30分ならチロッと寝てもOKっていうマザーが多かったねデレデレ

 

 

下ネタに関しては相変わらず賛否両論という感じですが・・・。

 

虐待は言い過ぎじゃないですか無気力

 

ご自身が快く思わないのはわかりますが使っていい言葉といけない言葉があるし、

コメントとはいえ虐待という単語は軽々しく口にするものじゃないと思ってます物申す

 

・・・・・・・・・・・・・

 

依然、スーパーハイパー奥様になりたい私!

 

image

 

カッ・・・!!

 

今、やってみたい習いごとがあるんですぅ・・・デレデレ

 

 

 

遡ること、昨年1月のこと。

 

 

スーパーハイパー奥様のドキマルコが鼻息荒く宣言してきた。

 

 

ドキ:「私・・・今年から、

 

 

 
ホットヨガに通うわ・・・!」

 

 

ツァ―ン!!!

 

 

わ~~、yukiさんにホットヨガとか似合う~~💛

オシャレなウェアとか教えてほしいですぅぅぅキラキラキラキラキラキラ

 

と、言うかと思ったら・・・

 

 

言わない。

 

オギャンの第一声。

 

 

 
「無理!!!
 
ずえぇぇつっっったい続かへん!!」

 

 

ひどいー!

せっかく始めようとしてる人に超否定的~~!

 

 

ドキ:「なんでよ!!出来るもん!!」

 

 

オギャ:「続くわけない。もうわかる!

ドキマルの性格考えるとずぇぇっっっっ・・・・たい通わない!!!」

 

 

ドキ:「通う通う!今年の私は違うから!!」

 

 

 

そう、オギャンは絶対に通わないと大予想。

 

せっかく頑張ろうとしている人の足を引っ張りたいわけじゃないんです。

 

ほんとに進んだほうがいいことや、絶対やった方がいいこと、向いてることは全力で猛プッシュして大応援団になるけど・・・

 

ホットヨガだけは・・・

 

続かない図しか浮かばなかった・・・。

 

オギャ:「絶対3回も続かへん!!」

 

ドキ:「続くし!」

 

絶対に通うと言い張るので、最終、

 

「じゃぁ30回続かへんかったら

バンジージャンプな照れ

 

 
ドキ:「いいよ。」(自信満々)
 
オギャ:「飛ぶねんで?」
 
ドキ:「いいよ!」
 
 
あ~~~、よし。
じゃぁバンジーをかけてヨガに通うがいいわっ!物申す

 

 

と謎の契約がスタートした。

 

 

この時の意気込みを熱く語っておられるドキブログをご覧ください。

 

 

 

絶対続けてやるんだから!と申されております。

 

 

ところが・・・その後、ホットヨガに行っている気配がないので、

通ってるの?って時々確認はしたものの、

 

体調が・・とか、

 

 
忙しい・・とか

 

 

 
なんだかんだ理由をつけて・・・
 
 
通ってる気配が全く感じられず、
 
 
最終的に・・・

 

 

 

ヤメてました笑い泣き

 

 

この時の後悔はこちらへ書かれておりますw↓

 

 

 

予想的中・・・。

 

ほんとに3回ぐらいしか通ってなくて・・・

 

バンジージャンプはうやむやになってもみ消されました昇天

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そんなことがありつつも、めでたく迎えた2023年。
カポーン・・・
 
 
新しい一年を迎え、
 
 
今度は、たまちゃんが言い出した。
 
 
 
 
 
たま:「私・・・
 
 
マシンピラティスやってみたい・・!」
 
 
 
はっ・・・!!誤字ってる!!
ティラミスとピラティスがまざってティラピスって書いちゃってる・・・!
失礼こきまろ!
 
 
ま、マシンピラティス?
 
なんですのそれ・・・
 
 
たま:「マシンピラティスとは、マシーンを使って体を鍛えるピラティス!
 
なんと・・・スーパーハイパー奥様の・・・!!
 
 

 

 
タキマキ様がやっておられるのデス~~~!!」
 
 
 
うぉおおおおおお!!!!
 
スーパーハイパー奥様のタキマキ様がぁぁぁぁ!!

マシーンピラティスをおおおおお!!

 

はぁぁぁー--!!!今すぐやらなくっちゃー--!!!!

 

 

ってオギャたま湧いたんだけど、

 

 

よく考えたら一体何なのかよくわからないので、検索してみました。

 

 

そもそもピラティスとヨガの区別がついてなかったのでそこからお勉強でっすデレデレ

 

 

 

ピラティスとはドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。

 

ほー--!!!!ピラティスって発祥ドイツなのか!!

知らなかった~~~!!

 


体の深層部にあるインナーマッスルを強化し、体全体のバランスを整えることで、背筋が伸びた美しい姿勢、しなやかで自由自在に動く肉体など、理想的な体と健康に導いてくれるもの。

 

ほぉほぉ・・・!

リハビリから生まれた運動なのですね?

 

 

 

一方、ヨガはインド発。

これはなんとなくわかる。ヨガ=瞑想ってイメージ。

 

それもそのはず、ヨガは修行のための瞑想が始まりで呼吸が大事になってくるようです。

 

なるほど・・!

 

 

超ざっくりわけるとピラティスはリハビリ、ヨガは瞑想と呼吸。

こういう感じっすね!

 

 

 

 

そのヨガにサウナ効果を加えたものをホットヨガ。

 

ピラティスにマシンを加えたものをマシンピラティスと呼ぶらしい。

 

なんでも出てくる~~~・・・!

 

 

ピラティス専用の機械を使って、インナーマッスルを鍛え、気になる部分を引き締め、ボディラインを整えてゆく・・・!

 

まさにこんな感じで・・・!!

 

 
うわ~~~~・・・!なんなの~~!!
どうなってるの~~~・・・!!

 

 

あ そ~~~れ!

ぐい~~~~~・・・・!

 

 

 
 
は~~~・・・いいわぁぁぁ・・・脇腹伸びるわぁぁぁ・・・って感じかな!

 

 

 

ピラティスといえば意識高い芸能人がやってるイメージ!

 

 

でもヨガより痩せそうなイメージではある・・・!

 

 

 

だってほら・・!

パーツボディメイクも叶うってよ!

 

 
素敵マザーだわぁぁぁぁ・・・!!
 
 

 

 

 
 
例えば、朝起きてまずはマシンピラティスに行って
そこから一日を始めるとか・・・
素敵すぎひん!?

 

 

 

マシンピラティスに行ったあとにお茶して帰るとか・・・

 

超リア充!!

 

 

「最近はマシンピラティスにハマってて・・朝日を浴びながらマシンピラティスやって、

ハーブティーとか飲んでるんですぅ♡」

 

とか言いたい!!

 

 

ほら・・・!

 

こんなのとか・・・!

 

 

 
オギャドキたまで・・・

 

やってみたい!!!

 

 
レッツスーパーハイパー奥様・・・!!
シャキ―ン!!
 
 

しかも、見て。

 

目ん玉開いて、ピラティス様のお言葉読んで。

 

 

 

 
ほほほh・・・ほんまかいな!!!

 

20回で見た目がかわり、

30回で体のすべてが変わるの!?

 

 

ほんとに!!?

 

 

や・・・やりたい・・!

やりたすぎる・・・!

 

 

 

 

最近、たしかに数年前より細くはなったんだけど(体重変わってないのにシルエットは全然違う)

脱いだら41歳のフォルム隠せない・・・。

 

 

あられもない姿出マ~~~ス↓

 

 

腹巻きパンツとババシャツで晩御飯を作る素敵なマザー。

 

床暖ききすぎて暑くて服脱いだけど部屋着着る暇もなく急いで晩御飯を作る図。

は~~いそがしいそがし・・・

 

やっぱさ・・どうしてもお腹とかお尻とか太ももとか出るわたるむわムチッとするわで

腰回りがBBA。

 

 

 

それを・・・ピラティスに30回通えば体のすべてが変わるっていうんだから・・・

 

行くしかない!!

 

 

通う!!!

 

通いたい!!!!

 

 

って騒いでるのに、四角いおじさんが呆れた顔で言ってくる。

 

 

 

四角:「また何か言ってる・・・・

 

んなもん続くわけないやん。」

 

 

 
はっ・・・!!
 
こ・・・これは・・・・!!!
 
 
2021年1月、私がドキマルに言った言葉とそっくり・・・!!
 
これを因果応報というのか・・・!
 
 
 
 
四角:「家から一歩も出ない引きこもりのオギャ子がピラティスに通うわけがない。
買い物ですらも行きたくなくてネットスーパーで頼むぐらいなのに朝からピラティス?
 
寝言は寝てから言え。
 
99%続かない!」

 

 

 

 

くっそ~~~~!!!

 

 

オギャンもドキンもたまちゃんものりのりまさのりになってるのに!!

 

 

 
ただ3人とも住んでる場所遠いんで一緒に通うのは無理です。
 
 

通うとなったら私一人で通うしかないけど・・・

えーい!!やってやる~~~!!

 

ってイノシシみたいにも始められず(なんせ去年ドキマルを目の当たりにしているし過去に続かなかったこといっぱいある)

ヨヨヨ・・・・

 

41歳ちょっと弱気・・・

 

 

始めるのは簡単だけどやめるのってほんっとしんどいんよね~~~。

 

 

 

引き留められたり、手続きに行かないといけなかったり・・・

 

でもマシンピラティスは通わないとできないし~~・・・・

 

 

は~~~・・・どうしよう・・・・

 

30回で体のすべてが変わるが忘れられない・・・

 

なんなら20回で見た目が変わる・・・

20回でもいい!

 

20回通えば見た目変わるんでしょ!?

行く行く!!

20回ぐらい行くわ!!!

 

ギャーミーの中にピラティス通った人いる?

 

 

 

10回で気分がよくなって、

20回で見た目変わって、30回で体のすべて変わった・・・!?

 

こんなんになれる・・!?

 

 
 
なれるっていうギャーミーが多かったら通いたいと思う・・・!
 
 
通っていいですか~~~~・・・!!!!
 

 

 

 

 

ラ ロッシュ ポゼ2周年

 

いつも使ってるラロッシュポゼ!

 

ラ ロッシュ ポゼ OPEN2周年記念限定キット #PR

 

 

 

1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生した日焼け止めです。

 

低刺激仕様なのに、SPF50+、PA++++

紫外線だけでなく、花粉やPM2.5など大気中汚染物質からもお肌を守ってくれま~~す!

 

世界中で9万人以上もの皮膚科医に採用されてるのが信頼の証!

 

私は365日、雨の日でも冬の日でも塗ってます・・!

 

 

軽い使用感でベタつかないし、石鹸で落とせるのも良い!

無香料・パラベンフリーです。

 

 

シミ取りをしてから数年経つのに新しいシミが出来ていないのは365日欠かさず雨の日も曇りの日もラ ロッシュ ポゼを塗ってるからじゃないかなと思ってます!

 

 

私のお気に入りは血色がよくなるピンクベージュ!

ロゼです。

 

 
化粧下地としても使えるのでお化粧の土台作りに持ってこい!
 
内側から光を放つようにじゅわっと自然のトーンアップしてくれて、お肌をツヤっとキレイに見せてくれます!

 

 

 

ささっとメイク済ませたい時はラロッシュポゼの上にパウダーをはたくだけでメイク完了!

 

 

ノー加工です。

 

 

今回はラ ロッシュ ポゼ楽天市場公式ショップ2周年を記念して、

日焼け止め1本にお試しサイズがたくさんついてきます!

 

image

 

 

新しく出た日焼け止めの新色・クリアのお試しサイズもついてくる!

これ試してみたかったので嬉しい!

 

 
血色がよくなるロゼとは違ってクリアはお肌にほとんど色をつけない透明な仕上りになります。

 

 

 
 
ポゼのBBクリーム、使ったことあるけど結構伸びがよくて毛穴も隠してくれてキレイに仕上がります!
お肌にも優しい処方!
 

 

 

 

 

このほか洗顔料や、化粧水など1430円相当のお試しセットがついて

日焼け止め一本分のお値段です!

 

image
 
 
明日明後日、20日:21日はRakuten Brand DAYでポイント10倍になります!
 
一年通して毎日使う日焼け止め。
2周年記念でお得なセットになってるので明日、お買い得です~~~!
 


フェイラー値上げ



キャーーー!!!

 

私のかわいいかわいいフェイラーがぁぁぁ!!

 



コレクションおねがい



2023年2月8日(水曜日)から値上がりするってばよ!!

フェイラーオンライン公式ショップでは2月10日10:00から価格改定後のお値段になるそうです!

 

フェイラーっていったらオバサンのイメージだったけど

LOVERARYBY FEILER(ラブラリーバイフェイラー)っていう新しい姉妹ブランドが2013年から立ち上がっていて、

 

これまでの高級感たっぷりのイメージをよりポップにカジュアルに路線変更。

 

え?!これがフェイラー?ってびっくりするほど可愛くミラクルチェンジしてるんでっす~~~!

 

 

image

 

ハンカチってどれでもいいと思ってたけどコロナ禍で手を洗う機会が圧倒的に増えたし、

ブイ―ンって乾かす機械も使えなくなったからハンカチ絶対必要!

 

一枚2420円という超お高級なお値段しますが、

 

image

 

シェニール織のふかっとした上質な手触り、高貴な柄、バッグに忍ばせておくだけで素敵マザーになれた気分になります!

 

 

ご当地デザインのものもあって、めちゃくちゃ派手なんだけど、

 

 

これはこれでかわいいw

 

名古屋のノリタケの森に行った時に限定バージョンがあった!

あれかわいかった~~~買っておけばよかった~~~><

 

 

自分用にもいいけどプレゼントするにもちょうどいい価格帯で、

集めたいけどこれ以上増えても困るからぐっと堪えてるところ。

 

お値上げする前に是非チェックしてみてください!

 

 

エルメス好きの奥様から人気に火がついたホース柄、一時期入荷全然なかったけど今ならあります。

私がフェイラーを知ったきっかけはこのホース柄でした♡

 

 

檸檬柄も爽やかでバッグの中で映えます!

 

苺柄買い足したい~~

 

一番気に入ってるのは実は飛行機柄です・・・目目

男の子のお母さんって自分も知らないうちに乗り物好きになってない・・?

車柄とか飛行機柄とかついつい可愛いなと思うようになってしまいました。

ぽっ。

 

 

 

 

 

ダイエット系記事

 

体重は変わらないはずなのにあの頃たしかにムチムチだった!

四角からめっちゃ苦言呈された日。

 

 

ギャーミーからの痩せ体験談がめっちゃ役に立ちました~~!

 

 

お気に入りのもの集めてます!