チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
ちょっと奥さん。
 
image

 

 

ピンチです。

 

 

夫婦のピンチでございます!

 

 

 

土曜日の夜ということもあって、

今日は大人なコソダテフルです。

 

 

☆自分の体型にコンプレックスがある人

☆下ネタが苦手な人

☆おこちゃま

は読まないでください。

 

 

過激なストレートすぎる発言が出てくるため、

☆気分が落ち込みやすい人

☆傷つきやすい人

も読まない方がいいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

155㎝52キロで巨尻聖母なオギャ子。

 

 

三男ほーちゃんの卒乳が終わってから四年で6キロ太った私。

(ちゅんたんの産後から比べたら12キロ太りました)

 

 

あぁ~~お腹が出てる~~。

痩せたい~~痩せたい~~ってずっと言ってたんやけど、

 

 

四角はそんなオギャ子に、

 

 

 

 

え・・・!?

 

そうかな・・。

 

やっさっし。

 

とても寛容的だった。

 


四角:「そんなのお互い様やん。

お互い同じように歳取るし、同じように体型も崩れていくもんやん。」

 

 

ひゃーーーン!!!

 

四角すきぃ!!

結婚してぇぇぇぇ!!!!

 

 

どんどん太っていく私を受け入れてくれて、

どんどん図太くなっていく私のかわりに

家事もどんどん引き受けてくれるようになって、

どんどんわがままになっていく私と対象的に、

どんどん優しくなっていった四角。

 

 

 

 

トイレ長いし、アイコス吸うし、屁理屈言うけどなんだかんだ言ってだぁぁぁぁ~~いすきっ!!!

 

 

 

 

あんだけ痩せたい痩せたいって騒いでは

ダイエットしてリバウンドしてを繰り返してきたけれど、

 

最近では一周回って、

 

 

開き直りの境地に至っててん。

 

なんかも~~別に今のままでもいっかな~!

だってほら、人生一度っきりなんだから食べたいもの食べたいしさ~!!

 

痩せたい痩せたいって悩んでる時間も無意味やん!?

そんな暇あったら他の事に使った方がましやわ!!

ハハハハ!

だって今の自分も好き!

 

 

でも、とある地域のお祭りの日。

 

 

オギャ子は店番をしていたんだけれど、

 

 

 

 

家に帰ってから四角がぽつりとこう言ってきた。

 

 

 

四角:「今日、周りのお母さんたちの中で見てたら、

 

オギャ子、だいぶムチムチしてたで。」

 

 

 

 

え!?

 

ほんまに!?

 

いやそんなこともないやろ!!

 

だってお母さんってこんなもんじゃない!?

 

 

 

四角:「いや・・自分の中ではまだ昔のイメージを引きずってるんかもしれへんけど、

今、オギャ子、


小太りの域やで。

 

ぷにぷにとか、

ぽよぽよとかじゃない。

 

ムチムチ。」

 

 

ええええええええ!?

 

ほんまに!?

 

大げさな。

だって155㎝52キロって標準体重ちゃうん?

 

こんなもんやろ!!?

 

 

 

 

今の姿、気に入ってないかっていったらそんなこともない。

こんなもんこんなもん!!

 

 

 

四角:「・・・・・・・・・。」

 

 

え・・・。

 

なんか言ってよ・・・。

 

 

この時は私が四角の客観的な意見を真に受けず

適当に流して終わってん。

 

 

そして時は流れ、1か月後よ。

 

 

何がきっかけだったか、体型の話になって、

食器を洗いながら四角が衝撃発言をしてきた。

 

(以下、覚悟してください)

 

 

 

 

 

 

四角:「オギャ子。

 

こないだ、お風呂入ろうとしてる所を見たけれど、

 

あのさ・・・

 

ちょっと俺の中での「度」を超えてきたというか・・・

 

 

 

 

 

「引くレベル」に片足突っこんでるよ。」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・え!!!!!

 

 

 

え!?

 

え!?

 

なんで!?

 

 

今までそんな事言った事なかったやん・・・!!!

 


 

四角:「最近の姿は、見たくない姿になりつつある。」

 

 

 

え!!!

 

 

ちょ、おまっ、ひどくね!?

 

オギャ子:「いやでも体重変わってないで!?」

 

四角:「体重は変わってないんかもしれへんけど、

最近の体型はちょっと・・・。

 

服着てたらまだわからへんけど、

ここ(胸下)からここ(ひざ)までの

肉のつきようがヤバい。」

 


ツァァァァァーーーン!!!!

 

 

いや、ほんっっっまにそれ!!!

 

 

年齢があがるにつれて代謝は落ちる一方と言われているけれど、

体重は変わっていないのに、

この数か月、お腹周りのお肉がどえらいことになっているのはたしか。

 

 

 

 

股間を脱毛する時も実はお腹を力士みたいにペロンってめくって当てたりしてんねん。

 

 

 

でも、ある日突然肉がバァァァーん!ってつくわけじゃないやん。

日に日に少しずつ膨らんでいくから、

もしかして

前からこんなんやったかな~~っていう気もしてくるねん。

 

 

 

四角:「いや、

 

 

 

 

 

向き合おうとしてないけれど明らかにどんどん太っていってること、

自分でも気づいてるんやろ?

なんでそんな言い訳ばっかするん。」

 

 

ヒーーーン!!!!

 

 

image

 

やーめーてーーーー!!!!

それ以上言わないでぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

ほんとのほんとのほんとを言えば、

自分でも気づいていました!

どんどん膨らんでいく私のお腹周りがヤバいような気がしていたけれど、

もともとこんなお腹だったと思おうともしていた!

 

 

オギャ子:「でも、そんなんさ!」

 

まだ言うオギャ子!

 

 

オギャ子:「誰だって年いってきたら代謝落ちてくるんやし、

どんどん太っていく奥さんでも変わらず愛してくれる旦那さんだってこの世の中にはおるのに、

そこまで言うとかひどくない!?」

 

 

四角;「それはあくまでその人の嗜好や性格。

俺はそうじゃない。」

 

あによ!

ひどい!!

私は四角がたとえハゲたとしても変わらず接せれるよ!?

 

 

 

 

四角:「第一、生物の本能として、

 

 

 

 

 

シギャピーーー!!!!!!

 

 

ぐぅの音も出ない。

 

 

 

・・・たしかにそれはそう。

 

 

鳥だってより美しいメスを射止めるために華麗なダンスをするし、

虫だってより美しいメスを射止めるためにカラフルに光るし、

どんな生物もより良いメスを手に入れるために必死の(なかには命がけの)求愛をしているんだから、

人間の男だって 女性により美しい姿を求めるのも、

不味そうな食べものより美味しそうな食べものを求めるのもごく当然!!

(ただしその美しい・美味しいの基準は男の人それぞれ違う)

 

 

 

四角:「ぽっちゃりした女の人が好きっていう人もいるし、

体型が変わっても変わらず女として妻を見れる男もいるけれど、

 

俺は、

 

 

 

どーぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!

 

ちょっ、おまっ!!!

ド直球かよ!!!


ひどくねぇぇぇぇぇぇぇ!!!?

 

 

あんたそこまで言えるほどじゃないやんか!!

なんなんだよあんたはよ!!!

 

と言い返そうとしたけれど、

 

でも、四角のほうが昔より痩せていってんねん。

チッ!!!

なんも言えねぇ・・!!

 

 

いやでも、こんなごときでへこたれるオギャンじゃないでし!!!

 

 

 

でもさでもさ!!!

 


私は私だしありのままの私を愛してくれるでしょ!?

 

 

 

四角;「それは自分で言う事じゃない。

 

俺がいいと思うかどうかは

俺が決めること。

 

 

俺はこないだオギャ子を見て、「これは・・・」って思った。」

 

 

 

ひーーーー!!!!!

 

やめてぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 
それ以上言わないでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
 
 
 
この19年間、
体型に関してはだいたい全部
寛容的に許してきてくれていた四角が。
 
はじめて、
 
「ちょっと引くレベルまで来ている」って言った!!!
 
 
さすがのオギャンだってしばらく落ちこみました。
 
しょんな・・・・。
 
 
あーた、前は3人産んだらこんなもんでしょって優しく言ってくれたじゃない・・・・。
お互い様って言ってくれたじゃない・・・。
ともに白髪の生える時までって誓ったじゃない・・。
 
そもそも体型っていうパーソナルな問題にずけずけと踏み込んできて、
女性に対して失礼だろが!!!
 
 
四角:「でも、時には正直に言ってあげることも必要やと思う。

今のままで十分いいよって言ってあげることが全てじゃないとおもうし、
それを言うのは俺の役目だと思う。」
 
 
く・・・く・・・・くそが!!!!
 
 
もう嫌い!!!
 
 
そっちがそんな事言うんなら私だって!!!
 
 
しばらくいじけそうになったけれど、
 
いや、でも待てよ?
 
 
 
 
ここでいじけて、スネて、フン!!!ってしたって何にもならないし、
もう一度四角の言ってることを聞いてみよう。
 
そしたら、
四角は決して私をディスりたいわけではなかった。
きちんと彼なりに伝えたい事があったのだ。
 
 
 
四角:「自分がどんどん太っていく体を心から「このままでいい」ってオギャ子が思えるんならそれでもいい。
 

 


ただ、
 
その「ありのままの私でいいでしょ!」っていうのと、
俺が「ありのままのオギャ子」を受け入れられるかどうかは別。
 
こんなお腹だけど変わらず愛してよ!って言われても、
俺は俺の感情があるし、俺が「無理・・」ってなるのを
オギャ子が「なんでよ!!ひどい!!」って言い出すのはおかしいでしょってこと。」
 
 
はーはーはーはーーー!!!!
 
 
なるほど!!!
 
 
たとえば、「私メロンめっちゃ好きやねん!
ってメロンが嫌いな四角に出して、
「なんで嫌いなん!?好きになってよメロン!」って強要するのと一緒ってことか。
 
四角:「・・・・・なんかたとえがわかるようなわからないような」
 
 
たとえば、四角が徐々に個性的ファッションに目覚めていって、
最終形態、私の許容できる範囲を超えた着こなしをとし始めたとしても、
 
 
 
ありのままのオレを好きでいてくれるんじゃなかったのかよ!!
俺を男としていつまでも愛してくれよ!!!
とキレてくるのっておかしいよね?ってことか!!
 
なーるほどー!
 




なんていうかさ・・・
子供が小さいうちってお互い余裕がなくてギスギスしててん。
年中四角に腹立ってたし、四角も同じように私に呆れてたと思うねんやんか。
 
でも、子供が大きくなってきて少しずつ手がかからなくなってくると、
ワケのわからない宇宙人みたいな幼児を育てるためのパートナーっていう関係から、
またすこし形が変わってこーへん?
 
たとえば会話ひとつとっても、
子供が小さいうちは間に子供が入って、
夫婦二人で喋ろうにも子供に手を取られてロクに会話もままならなかった状態で、
私→子→夫、夫→子→私っていう状態だったのが、
 
今は子が割り込んでくる機会がだいぶ減ったから
私→夫、夫→私、と直通できるようになってきて、
 

もちろん今でも子育てのパートナーとして見ているのが大部分を占めているけど、
一時期に比べたら「人生のパートナー」として見る機会が多くなってきてん。
 



わかりやすくいうと、
子供が小さいうちはママ・パパっていう側面だけでずっと来てたのが、
今はママ・パパ・妻・夫・女・男っていう側面に増えたって感じかな。
 
 
 
だから、四角も、
今まで口にしたことがなかった
妻の体型に本音を言ったんじゃないかと思う。
 


こんなあけすけなブログを書いているオギャ子だけれど、
私だって四角に女として見てほしいって思ってるわけで、
でもこのままでいいじゃん!って思おうとしている私もいるわけで、
 

 

ぬおおおおおおお!!!

 

どないしたらええんやぁぁぁ!!

 

痩せれる気がしないけれど痩せるしかないか!!

 



 

四角:「どこかで少しでもこのままじゃ嫌だって思ってるんなら

健康のためにも、

自分の自信を取り戻すためにも、

痩せた方がいい。」

 

ツァァァぁーん!

 

 

四角が初めて、ハッキリと、

苦言を呈した~!!!!

 




もしかしたら今まで思ってたのかもしれないけれど言わなかっただけかもしれない。

 

ひどい!!ってはねのけてしまうのは簡単だけれど、

四角には四角の感情があるし、四角の事情があるし、

私はパートナーとしてそれを受け入れて譲れるところは譲っていかないといけない。

 

 

 

運動が嫌いとか、だってだってとか言ってる場合ではなくて、

私が四角と良い関係でい続けるためには、

私もちゃんと努力しないといけないっていうことだな。

 

 

 

 

今回の記事は決して太ってる体型を批判するために書いたわけではなく、

「妻に言わないだけで男は意外と妻の見た目(さらには外見だけではなく内面的なこと)に不満を抱えていたりするんじゃないか」

と思った事がきっかけで、
ショックを受けつつも私が得た

「気づき」をみんなと共有したいと思って書く事にしました。

 

 

私は私のやりたいようにやりたい、

だけどあなたは私のことを全部まるごと許しなさいよ!

は夫からしたらキツイし萎えるしめんどくさい。

そう思ってる夫は多いと思う。


 

文字に起こしてみたら「当たり前だろ!」って感じがするけれど、

このねじれってわりといろんな局面で夫婦喧嘩の元になってる気がします。

私ばっかり大変!!vs俺の何がわかるんだよ!

みたいな。

 

 

あーーーーーーあ。

 

ちょっと今回は真摯に向き合って痩せようと思います



も~~なに。

どうしたらいいのよ。

はぁぁぁぁぁぁ!(とか言ってる時点であかん気がする)

 

 →

続き。


あとこの流れでなんなんですけど、

今回ウーマンエキサイトの記事で

育児とセックスは両立できますか?セックスレス解消法を専門家に聞いてみた

 
という取材記事にイラストを描きました。
(文章は違う方です!私はイラストのみ)
 
今まで書いたことないジャンルのイラストだっただけに
担当者さんも「もし可能であれば・・」というお願いの仕方だったのですが
この三松真由美さんっていう筆者の方が凄かった!!!(笑)
 
三度目の結婚でなんと。。。!お相手は20歳年下のドクター!!!
すごすぎじゃね!?
どうやったらそんな事が出来るん!!
 
そんな驚き桃の木な三松さんが語るセックスレス解消法。
キーワードがダイレクトで、
・・・お・・おおお・・・なに・・・
セ・・・セルフ。。。てなるけど、
よかったら読んでみてください。
 
 
私が書いたウーマンエキサイトはこちらです👇
 
 
 
暮らしニスタ。
 
 
 
 
すくパラ☟

【ママの息抜き8】子育てママにおススメしたい出張修理サービス!

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇