チャオーーーーーー!!!!!
 
 
お盆だね!!やっぴー!
主婦の皆さん、帰省やらレジャーやら何やらご苦労様でございます。
オギャ子も毎日家族タイムを過ごすのでなんやかんや忙しいねん。
 
遅くなっちゃったけど前回の脱毛サロンに価格を確認しに行ってきた話の続きを書くわ。

たくさんのコメントありがとうございました!

またコメントはコメントでまとめようと思ってます。

 

 
ちなみに今日もがっつり下ネタやから、
聖なる男子と清らかな女子は読まんといてな。
お盆に下ネタぶっこむなよ先祖が泣くわ。
 
 
 
脱毛サロンにカウンセリング行った時にさ、
一個驚いたことがあってん。
 

 

 

サロンで脱毛もするんやけど

 

家庭用の脱毛器も購入して(サロン製造の脱毛器)

 

 

サロンと家庭用脱毛器と同時並行で使用するのが一番仕上がりが早いコースやってん。

 

 

え。そうなん!?

 

サロンでは2週間に一回(予約がスムーズに取れれば)光を当てて、

家庭では2日かに1回光を当てる。

 

そうすることでサロンに通うのが早くて12回で済むっていう話やってん。

(ハイジニーナ脱毛(股間全体)で最低料金18万円と提示)

 

いやまぁそら外でも中でも当てまくったら早いやろうな・・・。

 

 

 

 

オギャ子:「ちなみに、サロンの機械と家庭用脱毛器の機能とで何か違いってあるんですか?」

 

って聞いたら、

 

 

 

え。おんなじなん???

 

 

お姉さん:「はい、全く同じの機能を持っています。

なのでご家庭でもサロンと同じ機械をご使用いただくことで効果てきめんです」

 

 

 

ほ~~~~~ん・・・・・。

 

 

ということはやなぁ・・・・・

 

 

 

 

サロンに通わないで、

 

 

家庭用脱毛器だけ使ってみたらいいんじゃね!?

 

 

サロンで使う機械と家庭用に使う機械が一緒なんやったら、

家庭用だけで済むんちゃーん!!

って思わへん?!

 

もともと家庭用の脱毛器には股間をべりべりワックス脱毛した時点で興味はあってん。

 

ツルツルに脱毛をしてもらうスッキリ感は味わったけどやっぱ恥ずかしくて、

施術する側からしたら慣れっこなのも分かるし、

最初は恥ずかしくても数回通えば恥ずかしくなくなるのも分かるんやけど、

はずいもんははずし、なにより日頃街に用事のない私が定期的に都市部のサロンにちゃんと通うのかもわりと謎で・・・。

(月に二回梅田に通わないといけない、とかそれすらめんどくさくなるタイプ)

 

楽天で家庭用脱毛器売ってるやん!?

 

いろんな所から脱毛器出てるやん!?

 

 

一回使ってみたいな~って思いつつも、値段が高いからお試しで買うのもアレやし、

どんなもんなんやろ~~とずっと思ってたんやけど、

サロンと家庭と同じ機械で併用してるって聞いたもんやから、

 

それならもうサロンに行かずに、

 

image

 

家庭用脱毛器使ってみ~よぉ!!!ってことで買ってみた!!

 

 

(カウンセリングに行ったサロンの家庭用脱毛器は一般販売はしてないっていうことだったので別のところのものを買いました)

 

 

 

はい!

 

というわけで今日は、

家庭用脱毛器って本当に効果があるのかどうか!!のレポでしゅ。

 

いきましゅ。

 

 

 

まず自分で股間の毛ぇを剃らなあかんねん。

 

 

毛に反応するんじゃなくて、毛を剃ったあとの黒い点々に反応するから。

 

 

リアルガチのカミソリで股間を剃るのは怖すぎるので(血ぃブッシャァァァ!!!)

電気シェーバーを購入。

 

【以下、ドン引きレベルでリアルだから覚悟して読んでください!】

 

 

 

よしっ!

 

お風呂場に入って・・・

 

ブイイイイイイイイイイン・・・・・(スイッチオン)

 

 

ここをこう引っ張って・・・・ジョリジョリジョリジョリ・・・・

ジィィィイイイイイーーーージョリジョリジョリ・・・・

 

おぉ・・・・剃れる剃れる・・・

 

おお・・・??

 

ん??

 

なんかここはどっち向きに刃を向けたらいいんやろ・・・

ブイイイイイイイン・・・・

ジョリジョリジョリ・・・

 

 

 

 

右向きに剃ったらいいんかな・・・・あれ?剃れてない・・・・・

ブイイイイイイン・・・・ひゃっ・・・・ こそばいーーー!!!!!!

ひゃーーハハハハハ!!!!

痒いー!!!

 

左向きに刃を向けてやったほうがもっと深く剃れるんかな・・・

 

ブイイイイイイイン・・・・ジョリジョリジョリ・・・・

 

 

なんていうか、

カーブ?ひだ??がムズイねん!!

ピン!!て張ってくれないと剃りにくい!

 

ていうか、

 

この歳までマジで一回もちゃんと見たことなかったけど、

 

 
グロい!!!
なんやこれ!
 

カマトトぶってるわけじゃなくて真面目に言うと、

いかにこれまで自分の体に興味なかったか!!!

図式ではどうなってるのかは知ってたけど、

自分の股間がどういう風になってるのかなんて全く知らなかった。

 

ええええ!?

 

もうどうなってんの!?

どう折り畳まれてんの。

わけわからん!

 

 

 

剃りにくい箇所も多々あるんやけど、

 

 

なんとか剃り終えまして

(やっぱり角度的なもので完全なツルツルにはできない。

完全にツルツルに剃ろうと思ったら人に剃ってもらうのが一番やと思う)

 

 

 
よしっ!!
 
とりあえず剃れたから今度は脱毛器当ててみよ。
 
 
 
 
ピッ・・・・
 
おっ
 
 
ピッ・・・・
 
ほー
 
 
ピッ・・・・
 
はー
 
 
ほーほーほー。
 

 

全然痛くない!!!

平気!

 

(イラストでは省いてるけどサングラス着用)

 

ちょっと肌が焼けるような感覚はあるけれど痛くない。

 

Vゾーンは余裕で当てられる。

姿勢も楽やし。

 

ピッ・・・・

 

ピッ・・・・

 

でもだんだん後ろに行くにつれて、

 

 

きちんと当てるのが体勢的に難しくなってくる。

 

 

おん???

 

これどうなってんの???

 

ここ当てたっけ??

 

ピッ・・・

 

ここめくってみたらここにも生えてる~

 

ピッ・・

 

ここも当てないと・・・

 

ピッ・・・

 

あれ・・・どこまで当てたっけ・・・

 

ピッ・・・

 

ぬあぁぁぁぁぁーーー!!!!!

 

 

 

肩イッタ!!!!

背中凝る!!!!

 

ボキボキボキィ!!!

 

ずっと丸まって顔面を股間に集中させてるから肩がやられる!!

 

 

よいしょ!!

 

Iの中間までは当てられた!

 

今度はOよ。O!

 

どういう姿勢で当てたらいいんかな・・・。

 

こうか!?

 

いや、こうか!?

 

この角度かな???

 

 

よし。

 

これか???

 

 

ピッ・・・・・

 

あれ?どこ?

 

肛門・・・

周辺・・・

 

 

 

ピッ・・・・

 

 

部屋で一人でこんなんなってるオバサン・・・。

 

 

 

 

も~~絶対見られたくない!!!

 

綺麗になるってマジで大変!

 

 

ピッ・・・

 

 

左手で毛の位置を確認しながら

右手で機械を当てる。

 

 

さわさわ

ピッ・・・

 

それを少しずつズラしていってまんべんなく光が当たるようにしていく。

 

さわさわ

ピッ!

 

 

肛門はまだなんとかできるとして、

最強にやりにくい箇所があんねん!!!

 

ズバリ、

 

「Iの後半!!」

 

もーーどーなってんのここ!!!!

 

 

入り組んでるところの後半がめっちゃくちゃ当てにくいし、

どうなってんのかよくわからなさすぎるし、

悪戦苦闘した結果、こんなん。

 

 

 

絶対見られたくない(二回目)

 

 

っていう話をしてたら四角が

 

四角:「オレが当ててあげようか?」

 

え・・・!!!!!

 

夫に脱毛器を股間にあてがってもらう!?

 

 

 

 

そ・・・

 

 

そ・・・

 

 

そそそそそそんなん

 

 

ムーリムリムリムリムリムリ!!!!

絶対ムリ!!!!

 

 

(って思ってたのにコメント欄見てたら夫に剃ってもらったり夫に当ててもらってる人がいてひっくり返ったわ。世界は広い。)

 

 

とりあえずオギャ子は絶対嫌なので、

自分でやるって決めてるんやけど、

 

脱毛器によってどんだけ違うのかも確かめてみたかったから

もう一個注文してみてん。

 

30日間返品可能なところの脱毛器を。

 

 

 

もちろん股間に当ててお試ししちゃいけないので

ためしに足に当ててみてん。

 (ちなみに商品はト◯アです。)

 

一番出力は小さくして、

 

足に・・・・

 

 

ピッ!てしたら

 

 

 

 

バチッ!

 
アダーーーー!!!!!!!

 

イッターーーーーー!!!!

 
イタ!!!!
 
 
嘘やん!!!
 
マジで!?
 
輪ゴムで30センチ先からはじかれた感じ!
いってーーーーー!!!!!!
 
 
なんかおかしかったんかな。
 
 
もっかいやってみよ。
 
 
ピッ。
 
バチッ!!!

 

イッターーーーー!!!!!

 

 

痛い痛い痛い!!!!!

 

 

足でこんだけイタイんやったら股間、特にIなんてどうなんのよ!

ムリ!!

こんな痛いの当てられへん!!!

ムリや!!!!

 

 

ってことで、

 

痛みに対する強さや、

好みにもよるけれど、

痛みに弱いオギャ子の場合、

 
痛いとそもそもやる気を削がれるので続かないだろうということで

速攻で返品したわ。

 
 
 
ちなみにさ、家庭用脱毛器で一番有名?なのというか、
一番レビューや知名度があるのはおそらくケ○ンの脱毛器やと思うねんやんか。
 
レビューもめっちゃ多いし、
サイトもすごく説得力があるし、
最初私もケ○ンを買おうかと思っててんけど、
 
 
 
実際に持ってる友達が、
 
 
アイスノンで冷やしながら当ててるっていうのを聞いてんやんか。
 
 


きちんと対応できる性格の人やったらいんやろうけど、
オギャ子の場合、アイスノンで冷やしながら当てるのもめっちゃめんどくさいと思う性格やねん。
そんなん絶対続かへんやろうなと思ったからケ○ンは選ばなかった。
 
 
オギャ子の求めるものは
☆痛くない
☆冷やさなくていい
この二つ!
 
あと四角の「基本的に電化製品っていうのは新しくなるほど機能もよくなっていくから
新しい方を選ぶのがいいとは思う」
の一言にも背中を押され、
あんまりレビューがまだないし、おそらくまだ新しい部類の商品なんだと思うけど、
 
新しい脱毛器を選んだ。
 
 
 
それを2日か3日に一回のペースで部屋にこもって当てることに。
 
 
 
 
 
鶴かよ。
 
トン カラリ  
トン カラリ
 
ならぬ
 
ピッ
 
ピッ
 
 
 
 
子供たちが寝静まった夜に鳴り響く
ピッピ音・・・。
 
ピッ・・・・
 
ピッ・・・・
 
 
で、結果やねんけど、
まだ1か月ぐらいやねんやんか。
当て始めて。
 
毛は少なくはなってきてんねん。
 
でも、本当に減ってきてるのかどうかあくまで私の感覚でしかないからよくわからへんやん?
 
 
だからさ、
一回Vゾーンの毛をちょこっと毛抜きで抜いてみてん。
 
 
そしたらさ!!!!
 
 
スッ・・・!て抜けてん!

 

ほぼほぼ力入れずに毛抜きをスッ・・・・てするだけでスッ・・・・って抜けてさ!!!

Vの毛が!!!

 

 

今までにもVの毛を抜いたことあったけどこんなんやったのに!

 
 
 
毛根めっちゃ頑丈で
ブチッ・・・・!て感じで引き抜いてたのに、
 
今回、
 
こんなん。
 
image
 
スッ・・・・!!!
 
スッ・・・・!て!!!!
 
 
 
これでようやく実感できたわ。
 
明らかに毛根が弱くなってきている!!
 
 
毛は生えてはくるけれど、
毛根の根を張る力は明らかに弱くなっている!!!
 
 
こうやって少しずつ生えては弱り、生えては弱りしていくうちにポロリポロリと抜けていくんやと思う。
 
脱毛サロンや医療脱毛に通うよりかは家庭用の脱毛器は時間もかかるし、
完璧にはできないかもしれないけれど、
着実に減ってはきている。
 
 
四角も久々に見て
 
 
 
って言ってた。
 
 
 
というわけで要するに結論からいうと、
 
自分のニーズに合ったものを選ぶのが一番やと思うわ。

 

定期的にお店に通うことが平気&人に見られるのも平気な人(なおかつお金に余裕がある人)はサロンや医療脱毛を選んだらいいし、

お店に出向くのがめんどくさい&人に見られるのが恥ずかしい&家で好きな時に好きなようにやりたい人には家庭用脱毛器がいいと思うし。
 
 
私の場合は性格的に家庭用脱毛器が向いてると思ってる!
何日何時にどこどこって決められると直前になってすごく嫌になるタイプだから。
 
 
 
で今のところ
毛は70%ぐらい減ってます!
毛根は明らかに弱っとる!
 
この調子でがんばります~!
 
 
ちなみに私が買ったのは

高いんやけどサロンに比べたら安いしがんばるわ。

また定期的に経過報告しまーす。
 
 
 
家庭用脱毛器、興味ある人は一度使ってみてもいいと思う!
自宅で出来るってめっちゃ楽やで。
 
 
ばぁ~~い!