チャオー----!!!!!

 

お昼からド下ネタ失礼こきまろいたしました・・・しかも結構生々しい。

 

 

 

反応はパックリ分かれておりまして・・・昇天

だいたい1割ぐらいの方がお怒り&呆れておられました・・・(ごめんなさい、Amebaさんに削除されたものもあります汗

 

 

 
「子育てカテなのに信じられない」「無責任」「母親失格」など結構言われるんですけど、
 
子育てほど下ネタに直結してるジャンルはないと思うのだけどなぁ。
 
すっ飛ばして空から子どもが降ってくるわけでもないんだし、
こんなネタ、ファッションでもインテリアでもマネーでもないし・・
子育てカテゴリー以外どこで書けるんだって思うんだけどな歩く歩く歩く
 
 
夫婦の茶飲みとかなかなかよそのママさんと話すことないし、顔の見えないブログだからこそ話しやすいテーマでもあると思ってます。
しかも今回のテーマは茶飲みがどうとかっていうよりも、40代、尚且つ既に三児の母ならではの正直な気持ちをありのままに書きたかったんですよね。
 
不快に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、中には「言えなかったからスッキリした」って言ってくれるギャーミーもいたし、逆に私の伝えたかったことを端的にまとめてくれるギャーミーもいらっしゃったのでトータル的にはよかったのかなと思ってます照れ
 
 
一つの物事決めたらこう!!と突き進める決断力があればいいけど、
 
昨日はこう思ったのに今日になるとまた考えが変わってる・・・とか行ったり来たり、ゆらゆら揺れながら日々を過ごしていく、
人生ってそんなことの繰り返しなのかな~と思ってますOK
 
というわけで・・・今度は深いテーマは一切ない、
ただのしょー---もない下ネタも書きたいと思ってますのでまたお付き合いくださいデレデレ(懲りない)
 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

夕方17:30の我が家の台所。

 

 

image

 

この時間で既にもう真っ暗。

 

台所の電気は節電のためスイッチoffされております凝視

 

晩御飯は調理済だよー--ん!

 

 

 

そんな我が家の台所を映し出すカメラを~~・・・

 

 

 

右にスライドさせたら~~~・・・?

 

 

 

 

 

 
 
チラッ・・・

 

 

黒い物体が見える・・・・

 

 

あれは・・・

 

 

 

す・・・

 

 

 

スシオちゃん!!!

 

 

スシオちゃんが・・・・!

 

 

 

 
おねんねしている~~~~!

 

どひゃー--!!

 

 

 

ちょっとちょっと~~~!!!

 

あーた!

18時から学研なのに、こんな時間に寝てどうするのよ~~~!

 

 

ぽかぽか床暖で17:30。

 

厄介な時間に寝始めちゃったー---!!

 

 

さぁ。あなたならどうしますカァ(カラス)

 

 

 

発見した四角は急いで起こし始める。

 

 

 

四角:「ほーちゃん・・・!

 

もうすぐ学研やで!!

 

 

寝たらあかん!起きっ・・!」

 
 
 
大声で起こそうとする四角。
 
 
それをオギャコは・・・
 
 
 
 
んぎぃいいいいいー--!!!!
 
 
いいやんか別に!!
 

 

眠たいんやったらちょっとぐらい寝たらいいやんか!!

 

 

ええええええー---!!!!

 

四角にキレ始めたー--!!!

 

 

なんとスシオをおねんねさせることを優先。
 
 
あと数時間したら寝る時間なのにこんな時間に寝ちゃったら急速チャージされちゃって夜になってシャカリキ元気になっちゃうじゃないのよ!
寝ないで寝ないで!起きて起きて~~~!!!!
 
というのがマザー心。
 
 
かつては私も必死に起こして早寝させるように頑張ってた時もあったんですけど・・・
 
な~~~んか好きじゃない。
 
 
 
 
眠そうな子を起こすのが大の苦手/(^o^)\
 
 
寝てる子を起こすなんて苦手すぎるから起こすのイヤすぎて習いごと休ませたこともある/(^o^)\
へへ・・・
 
 
だって~~~・・・床暖でぽかぽかで寝てるなんて最高に気持ちいいやーん・・・
 
今一番気持ちいい時やー--ん・・・・
 
 
 
 
四角:「ええ・・・?
学研あるのに」
 
 
学研になったら起こしたらいいやん!
むしろ30分ぐらい寝た方が学研もはかどるんちゃう?
 
はい・・!
 
 
ねんね~~ねんね~~~
 
 
 
眠たいよね~~~
 
 
よーちちちちちちち
 
 
 
ファサッ・・・
 

 

 

万全のぬくもりを確保するために、ストールかける( ^ω^)・・・

 

 

 

この様子を見て四角が、

 

 
「あんっま・・・・」って呆れてたけど、

 

 

甘くもなんともないです(キリッ!)

 

 

 

だって寝てる時に起こされることほど最悪なことないから!!!

自分がされてイヤなことはしちゃダメって言うよね!

寝てる時には絶対に起こしてほしくない!!

それですデレデレ

 

 

四角:「どうせあと少しで学研始まるんやから起こしておいたらいいのに・・ほーちゃん寝起き悪いし。」

 

 

 

結局、この日は学研の時間がやってきて起こしたけど(四角が)

 

 

 

私だけだったら・・・休ませていたかもしれない。

 

 

でもさ~~、学研までってタイムリミットが決まってるんだったらちょっとぐらい寝てもいいと思わない?

ダメ?

 

寝かすよね?

寝かさない・・?

 

 

え・・・このシチュエーションの場合寝かすマザーが圧倒的に多いと思ってるのだけど・・・。

 

 

 

 

 

ギャーミーのいいね・コメントお待ちしております~にっこりアップアップ

 

 

 

My:nia新春セール開催中!

 

トレンド感たっぷりで大人女子も着やすい丈長めのお洋服が多いマイニアが・・・

今めっちゃ安くなってる~~~!!!

 

買いたいなぁ‥と思って買い物かごにぽいぽい入れてる私の買い物かごを見てください。

どれもかわいいのにビックリするぐらいお得になってるから絞れなくて悩む~~~。

 

 

■ツータックテーパードパンツ

 

タックが入っててぽっこりお腹でもラクチン&スッキリ見えそうなパンツ!

これめっちゃ使えそうじゃないですか?

 

グレーチェックはグレーやブラックのニットとワントーンでトラッドな雰囲気出来たいし、

ベージュもアイボリーのニットとかと合わせたらかわいいと思うんだぁ~~・・・。

 

クーポンでなんと半額、2495円になります!

 

 

■異素材スカート

 

これもかわいい!

レビューが3件だけなんだけどオール5なんですよ~。

ポンチ素材だからほどよく厚みもあってシワにもなりにくいし、裾だけ花柄なのがかわいい~~。

 

クーポン利用でなんと60%off!!ええええー!!2396円!

 

 

 

■くびれてるジャンスカ

 

ウェストがくびれてるジャンパースカート。

ジャンパーって妊婦さんっぽくなりがちだけどこれはウェストがくびれてるのでスッキリスタイルアップして着れそう~。

 

クーポン利用で半額!2995円!

 

 

■セーラーカラー

 

ニットの下やカーディガンの下に着るとやっぱりかわいい!

ビッグカラーブラウス。

ベージュが欲しいなぁ‥って思ってます^^

 

今ならクーポン利用で70%offです!驚きの1797円。

 

 

 

寝ない最悪パターン

 

3人揃って同時に寝かせるって至難の業だったわぁ。

夫の帰りも遅いし寝てくれないとなんにもできなくて・・・

 

 

雑な扱いの三男スシオ☟

 

 

ぺらっぺらの布団で部屋の片隅へ避難・・・w

ぐうう・・・

このフォルム~~~💛

 

 

お気に入りのもの集めてます!