チャオー----!!!!

 

 

昨日の夜のしんみり記事も読んでくれてありがとうございました~。

 

決して恨み節を語りたいわけじゃないよ!

他人と暮らす以上思い通りに行かないことや、うまくいかないこともあるけど、

 

幸せを諦めない心って大事だよって今一度子ども達に伝えたくなったのでした~。

 

 

 

 

ところで昨夜は学校から帰ってくるなりちゅんたんが緊張していた。

 

そう・・・なんてったって・・・!

 

 
英検の合格発表の日~~~!!
ドンパフドンパフ~~~!!!

 

 

ちゅんたん、英検準2級二度目のチャレンジやってん!

 

 

・・・・・・・・・・

 

何故ちゅんたんが英検を受けているのかというと、大阪府の公立高校は英検2級合格を持っていると当日の英語の試験に有利だから!

 

 

例えば、当日の英語のテストが60点しか取れなかったとしても、

英検2級を持っていれば80点とみなしてくれるシステムになってるねん。

 

もし当日90点取れたら英検の80点よりも本番の90点を重視。

とにかく英検か本番か良い方の点数を採用してくれるシステム。

 

 

我が家は公立高校希望なので(公立ね!私立は各自ルールが違うんだと思う)受験までに英検2級を取得しておきたいんですっ!

 

 

とはいえこれを知ったのが中学に入学してからなので、

既に周りには小学校時代に英検2級を持っているつわものたちもゴロゴロいたりなんかして・・・要するに取り組むのが遅かった我が家は焦っているわけです。

 

中1でまず5級を受けて、そこから一気に3級に飛んで、そして今回、中2の夏休みで準2級を受けた。

 

英会話教室や英語教室に通った経験はゼロ。

英検対策も特別なことはしてなくて本人の希望により自力勉強。

 

でも残念ながら・・・一度目の受験は

 

 

あともう一歩のところで・・・

 

 

 

不合格~~~!!

 

あんぎゃぁぁぁぁ~~~!!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

筆記が通ってればスピーキングのみの受験でよかったんやけど

スピーキングは合格してるのに筆記が落ちてたからもう一度全部1から受け直し。

 

果たして・・無事合格できてるのか・・・

 

 

ヒッヒッフ―――ヒッヒッフー---

 

ちゅん:「まずは心の準備にトイレいかせて・・・」

 

 

 

何度でも受験できる英検でこんな調子なんやったら、本番の合格発表の日死んじゃうかもしれない。

 

 

夕方17:00

 

パソコンの前に貼りつく親子。

 

 

どうだ・・・

 

 

 

 

 

どぅるるるるるるr・・・・

 

 

二度目の正直なるか・・・・

 

 

受けた直後の手ごたえは「わからない」だった

 

 

 

テテテテッ

 

 

テテテッ

 

 

 

テーテーーー!!!!

 

 

 

やったー---!!!

 

 

やりましたー---!!!!

 

 

準2級合格しました~~~!!!

やったー--!!!

 

スゴイやん!!

 

 

ちゅん:「ああああ・・よかった~~~!!!」

 

 

パンパカパ――ン!!

 

 

 

前回はかなり惜しい感じで不合格だったけど、今回は結構余裕を持って合格してたので、この数か月とっても頑張ったんだなぁ・・って・・・

 

もうさ・・・オバハンになるとなんにも頭に入らなくなってくるからスイスイ吸収できるちゅんたんが羨ましい!

 

 

すごい~~~!よかったな~~!!

パチチチ!!

 

 

ただし・・・こう見えて私は超結果主義者マザー!

 

準2は通過点に過ぎないと思っている。

あくまで目標は2級合格だし

なんなら準2に受かったところで2級に合格できなかったら意味ないわけですよ!

 

いよいよ最終目標への扉がようやく開いたな!

 

 
って合格したばっかりやのに急にスパルタぶる。
 
(しかも自分2級持ってへんくせに)
 
 
 

一方、四角いお父さんはこう見えてプロセス重視型。

 

大人の世界なら結果至上主義でもいいけど、子どもの世界では結果よりもプロセスを重視するべき。

 

 
その結果を得るためにどれだけ本人が努力したのか、その過程をしっかりと評価してあげることで今後の成長にもつながるし、
 
成長段階の子どもを結果だけで判断するのは危険。
 
結果よりもプロセスが大事!

 

 

と真っ二つに分かれている私達夫婦ですが、

\さすが火タイプと木タイプ。/

 

ここでちゅんたんがすかさず交渉してきた。

 

 

ちゅん:「じゃぁ、

 

 

ダビスタ買ってな」

 

・・・・シャッ!?

 

あに!?

 

 

はっ!!!あの時失くしたダビスタか(ゲームソフト!)

 

 

そういえば。。。準2に合格したら買ってあげる・・・かも!?

みたいなこと約束したようなしてないような・・・

 

 

ちゅん;「約束したよね?」ズズイ!

 

 
ええええ!?
したっけな・・・・!?
 
ちゅん:「した、覚えてる」
 
え~~~~
 
したか!?
念書書いとかないとすぐ忘れる
 
 
 
ちゅん:「だからダビスタ買ってなおねがいおねがいおねがい
 
・・・・ひゅ~~~・・・・てんてんてん・・・
 
パラダイスルームにダビスタ復活・・・。
 
勉強するためにパラダイスルームを閉鎖しようとしてるのにそこにダビスタという娯楽を投下しようとしている矛盾・・・
 
 
この親、子どもにご褒美与えすぎとちゃいます?
 
寿司にダビスタにスイッチライト修理してやって、
ちょっと甘やかしすぎとちゃいますカァ~~~~~~

 

って突っ込まれるのは百も承知だけど

 

 

 

約束したからには買わないといけないっすわ・・・。

 

ていうかもう何を約束したのかすぐ忘れるから紙に書いとこ。

言った言わないトラブルのもと!

 

ダビスタはクリスマスプレゼントにしま~~~すうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

贅沢TEA

 

少し前に、15種類の野菜チップスおススメしたことあったやん?

 

 

1袋なのに、3袋セットだと間違えちゃって、ギャーミーにもお店にもご迷惑をおかけしてしまったあの野菜チップス・・・。

 

 

わたしの勘違いのせいなのに、お店の方も「もし間違えて買ってしまった方がいたらキャンセルしてもらっていいですからね~~」っていう神メールを送って対応してくださったという・・優しさの塊のような店舗さん。

 

そんな優しい大地の生菓さんが出してるこの紅茶めっちゃ美味しいねん!

 

今年はお茶のおススメが多くて、いろんな飲んでるからまるで茶ぁ研究家みたいになってきてるけど(言っとくけど普通の茶やで!!!)

 

これ美味しいよ~~~!

 

 
フルーツティー!

大地の生菓 贅沢なフルーツTEA #PR

 

フルーツティーてフレーバーがついてるお茶のことかな?って思うやん?

 

違うねん!!

 

 

 

見て!!!

 

 

 

こんなにたくさんのドライフルーツがごろっごろ入ってるねん!

 

こんなお茶初めて見た~~~!!

 

めっちゃいいやんこれ!!!

 

 

ドライフルーツは1袋にこんなにたっぷり入ってます!

 

 
目にも鮮やかなドライフルーツ。
 
お湯を注いで蒸らすとフルーツがふやけて甘ずっぱい香りが漂ってきます。

 

 

 
紅茶もオリジナルブレンドのこだわった茶葉です。

 

 

ドライフルーツの甘味が染み出るからお砂糖とか何も入れなくても美味しいよ!

 

 

 

甘酸っぱくて、いい香り!

 

スプーンですくうと柔らかくなったフルーツがごろごろ出てきて、

 

 

 

最後までしっかりと美味しく味わえます。

 

 

 
これだけドライフルーツがたっぷり入ってる紅茶って珍しいと思う~~

 

 

ホットはもちろん、ミルク入れてミルクティーにしても美味しいし、お湯でふやかしてからお水を足して冷やすアイスティーにしても美味しい!

 

 

手書きのお茶の入れ方も入ってるので(癒し・・ニコニコニコニコニコニコ

どうやって飲んだらいいかな・・って悩むこともないです昇天

 

 

 

1袋に4包入ってるので特別なお茶タイムにしたい時とか、

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います!

 

 

そしてなんとなんと!

ギャーミー用に特別に400円offクーポンが出てます!

 

 
普段は1580円だけど、一般の人には1480円になっていて、

そこに400円offクーポンだしてもらってるので

 

1080円になります!


クーポンはこちら!

 

クーポン利用で1080円になります!

今夜11日01:59までです~^0^

 

 

 

15種類のお野菜が入ってる野菜チップスは、

 

 

期間限定で特別価格の1480円になってます^^
(通常価格1680円→1480)

 

 

昔の記事。

 

 

お気に入りのもの集めてます!