チャオー-----!!!!!

 

ちょ・・・おい、嘘だろ。

 

 

私もドキマルも同伴者をそれぞれ、私はドキマルを、ドキマルは私を書いていたから重複しており、

なんと・・・!

申し込み者重複によりそもそも無効になってただとおおおお!!?

 

 

ガガビガーーーン!!!!

 

 

四角:「ちゃんと要項読み返したら赤字で書いてあったで。」

 

しょ・・しょんな・・・・

 

 

四角:「サルとサルが二人集まって予約なんて取れるんかって思ってたけど、

 

image

 

おさるさんとおさるさんは申し込みに必死になるあまり、赤字で書いてある肝心なことを読めてなかったな」

 

image
 
 
ちっきしょー---!!!!
 
しまったぁぁぁぁあー--!!
 

 

正当に戦って抽選に負けるのならまだしも、超初歩的なミスにより戦場にすら立ててなかったという・・・

 

悲しすぎる結末・・・。

 

 

わー--ん!!!!

 

 

 

昨日はJTBのBTSツアー当選発表の日やったけど、

もうひとつ、大事な合格発表があってん。

 

 

夕方18時。

 

 

ちゅん:「ただいまー---!!」

 

おかえり!!!

 

 

ちゅん:「今日、合格発表の日!」

 

 
ちゅん:「英検準2級の合格発表の日!!!」
 

 

そうでしたそうでしたぁぁぁあぁー--!!!!

 

 

 

ちゅんたんの英検準2級の合格発表の日なのでしたぁぁぁ。

 

 

何故ちゅんたんが英検を受けているのかというと、大阪府の公立高校は英検2級合格を持っていると

当日の英語の試験に有利だから!

 

 

例えば、当日の英語のテストが60点しか取れなかったとしても、

英検2級を持っていれば80点とみなしてくれるシステムになってるねん。

 

もし当日90点取れたら英検の80点よりも本番の90点を重視。

とにかく英検か本番か良い方の点数を採用してくれるシステム。

 

 

我が家は公立高校希望なので(公立ね!私立は各自ルールが違うんだと思う)英検2級を受験までに取得しておきたいんですっ!

 
とはいえこれを知ったのが中学に入学してからなので、
既に周りには小学校時代に英検2級を持っているつわものたちもゴロゴロいたりなんかして・・・
 
要するに取り組むのが遅かった我が家は焦っているわけです。
 
 
 
 
そして中1でまず5級を受けて、そこから一気に3級に飛んで、そして今回、中2の夏休みで準2級を受けた。
 
英会話教室や英語教室に通った経験はゼロ。
英検対策も特別なことはしてなくて本人の希望により自力勉強。
 
 
 
 
その発表が・・・昨日の18時、インターネットで発表だったんです。
 

 

ドキドキドキ・・・・

 

 

 

出来れば今回一発合格しておきたいところ。

 

今回準2に受かっていれば、あとは一年かけて超難しい2級に挑戦し続けられるもん。

 

 

だけどやっぱり2級ってすごく難しいと思っていて。

(簡単ですよって言う人いたらすみません、私、2級に受かれって言われても無理ぃ。私は準2級どまり)

 

 

一応指標によると準2が高校中級レベルで、

2級が大学入試レベルらしい。
 
それを中学生の間に取るっていうんだから・・・めちゃくちゃ難しい~!
 
 
でも、今回ちゅんたんは準2級一発合格出来てる気がするねん!
なんとなく!いや、絶対!!
 
なんかぁぁぁ~~受かってる気がする~~~!!!
 
いけるいける!!!
 
 
 
四角:「いうて厳しいんちゃうか~・・・・いくらなんでも一発合格は無理ちゃう」
 
うるさい!!!うちの子はいけます!!!
 
 
ドキドキドキ・・・!!
 

 

ドキドキドキドキ・・・・!!!

 

 

どうだ!!!!

 

 

3人で固唾を飲んでパソコンを眺める!!!

 

 

 

合格!合格!合格!!!!

 

ちゅんたんならいける・・・・!!!!!

 

 

 

それー---!!!!

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁー---!!!

 

 

ガガビガーーーン!!!!

 

 

不合格~~~~!!!

 
 
あうあぁぁぁぁぁぁぁー---!!!!
 
 
なんでやぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
しかも内容をよく見て見れば、
 
めっっっっちゃくちゃ惜しくて。
 
あと・・・筆記問題たった1問!!
 
あと1問!!合っていれば・・・
 

 

合格だったのに~~~~!!!

 

わー--ん!!!!機械間違えてるんとちゃうんかーアホ―!

 

 

スピーキングもヒアリングもいけてたのに(SCBTです)

 

筆記1問だけ間違えてたせいで・・・

 

 

あと一歩及ばず・・・!!

 

 

 

しかもヒアリング・スピーキングの方が不合格だったら次回そっちだけ受け直すのでよかったんやけど

筆記で1問足りてないから次回もヒアリング・スピーキング両方必要。

 

わー---ん!悔しすぎる~~~!!

 

 
四角:「惜しかったなぁぁぁぁ~~。」
 
惜しすぎるわ~~~
 
 
四角:「でも一発で合格するとは思ってなかったし、
俺からしたら大健闘だと思う。
よく頑張った!!!」
 
 
感動した・・・!!
 
 
慰める四角。
 
 
四角:「だって大阪に引っ越してきた時にはローマ字も読まれへんかったんやで?」
 

 

そうそう。

この人小6でローマ字読めないって知った時にはひっくり返った。

 

 

「岡山でローマ字やってなかった」とか言うんやけど・・・・

岡山だけローマ字やらないとかあり得ないと思うんですよね・・・・

 

でもとにかくローマ字がまったく読めてなくて、アルファベットも書けなかったから、

この子は一体どうなるんだろうって思った。

 

 

それに私達の中1の時の英語と今の中1の英語、全くレベルが違うから

感覚でいうと私達の中1の英語の教科書の内容が今の小学校5年生ぐらいにスライドしてる感覚。

 

 

四角:「そのレベルだったのがこの1年半で準2大健闘出来るぐらいにまで成長したんやで?

スゴイことやん。

 

まだ次もあるし、あともう一歩や!!!

次は大丈夫や!頑張ろう・・・!」

 

 

 

取り組んだプロセスをしっかりと評価する四角。

 

 

そして次にちゅんたんが私のところへやってきた。

 

 

ちゅん:「ママァ~~~ダメだった~~~

惜しかったよ~~~~」

 

 

 

よーちちちち。

惜しかったな~~~・・・・

 

めちゃくちゃ惜しかったなぁ~~~・・・・

 

 

ちゅん:「頑張ったの褒めて?ねぇほめて?」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ハッ。

甘いな。

 

 

ちゅん:「え・・・・」

 

 

 

頑張っただけで褒めてもらえると思ったら大間違いやで。

 

 

ちゅん:「え・・・・」

 

 

 

こんなもんはな

 

結果がすべてなんや!!!

カーーーン!!

 

 
 

ちゅん:「えええー---!!!」

四角:「えええー---!!!」

 

 

あと一問だったとか、惜しかったとか、そんなもんは全く関係ないんや!!!

 

 

10問間違えようが、1問間違えようが不合格は不合格!

毎日コツコツ頑張ろうが、一発勝負で挑もうが、不合格は不合格!!!

 

プロセスなんて関係ない!!

結果がすべてや!!!ばっきゃろー!

 

 

ちゅん:「えええー----!!!!」

 

四角:「なんやコイツ・・・!!

きっびっし!!!!」

 

 

 

えええー--い!!

うるさい!

 

厳しくない!!!

 

 

じゃぁあれか?

 

あと一問で合格やからオマケしといたげよってなるか?

ならへんやろ!!

 

 

なんであと1問頑張れへんかったんや!!!!バーロォ!!!

 

 

四角:「ひっど。

たしかに試験は結果がすべてやけど、ちゅんたんの頑張りは頑張りで褒めてあげないと」

 

 

 

いー-や、私はちゅんたんなら受かると期待してた。

一発で合格できると期待していました。

 

だからもっと出来たはず!!!

 

 

 

四角:「めちゃくちゃや!

落ちてショック受けてるところで、畳みかけるように

「もっと出来た!なんで落ちるねん!」って言われてやる気出る奴がどこにおるねん!

 

今回は残念やったけど次があるよって労ってあげてそれでやる気が沸いてくるんとちゃうんか」

 

 

 

わかってますよ!!!んなもんは!!!

 

そら私だって高校受験で落ちたとか大事な場面で落ちた時に「ばーか!」とか言わへんよ。

でも今回は何度でも受けられる英検だし、

このぐらい厳しく言ったって大丈夫!!!!

 

 

受からないとなんの意味もない!!!

 

勉強した努力も時間も、ぜー--んぶ水の泡!!

 

 

パァ!!!

パ―――です!!!!

 

 

 

ママは労わへんからな!!!

 

次ずぇぇ・・・・・たいに!!!受かれよ!!!!

 

 

ちゅん:「何この人・・・・・自分準2どまりのくせに・・・・」

 

四角:「謎に教育ママやねんけど・・・ww」

 

 

うるへえ!

勝負の世界っつーのはそういうもんや!!!!

 

 

 

四角:「プロセスを見てあげるって大事やのに・・・・

 

パパは見てるからな。ちゅんたん、次も頑張ろう」

 

 

うるへぇ!

夫婦二人で一緒になって全力で息子を慰める必要ないねん!!

 

ひとりはこういう結果至上主義みたいな奴がいたっていいんですっすっす~~~~!!!!!

 

 

 

はー---ん。

 

 

JTBのBTSは落ちるし、

ちゅんたんの準2は落ちるし、

 

昨日はいいことぜー--んぜんなかった。

 

うぃぃ

 

 

てやんでぃ!!!

 

なんか面白いことないかなぁ~~~

 

 

 

ひっく・・・・

 

 

ひっく・・・・・

 

 

ついてなっちんぐ!

 

 

え!?息子が準2不合格だったらどうする!?

 

私のやり方だって別に間違ってるとは思わないよね!!!

プロセスを褒める人もいれば結果を重視する人もいる。

 

社会ってそういうもんだと思うんですよ!

 

ヒック・・・・・

 

 

 

カビ取り!

 

お風呂のカビにはやっぱりコレ!!

 

きっったないカビ画像出てきまーーーーす。

 

 

image
 
黒いカビにもジェルがしっかりとダレずに密着してくれます!!
 
 
過去には何をやっても取れなかったドアのパッキンの黒カビを落としたすぐれもの。
今回もしっかりお仕事してくれました!!!
 
 
image
 
ゴシゴシこすったりしなくてもOK!!
 
塗って 放置して 流したらいいだけ。
 
image
 

 


使えるロンT

 

 

これからの時期インナーにも絶対使えること間違いなし!

 

以前全力でおススメしたand meのUSAコットン長袖

もう3年目突入!

 

 

image

 

 

一枚で着てもいいし、

インナーとして着ても、

 

股間とお尻を隠してくれる丈で、

この長袖を一枚挟むか挟まないかで視覚的にも変わってきます。

 

 

image

 

一枚持ってるとほんと使えるので20%オフの機会にどうぞ。

 

image

 

 

新作のピグメント加工(ちょっと古着っぽく見えるような加工)バージョンも出てます!!

 

 

私はUSAコットンのホワイトを一番よく使います!

 

 

 

 

昔の記事

 

 

 

いや待って!?

 

昔の私、褒めて伸ばさないととか言ってる。w

全く身になってなくて笑う~~~

 

 

この時とかも変に意地張らないで、言われるままに褒めてあげたら早く終息できたかもしれないのにぃ。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!