チャオーーーーーー!!!!




朝は6:30起床、昼寝なしでがんばって夜は19時就寝。
ここ一ヶ月ぐらいずっと健康的に過ごせてたほーちゃん。(理想的)


だけど、生身の人間だもの。
毎日同じように行くはずがない。



火曜日。

一週間始まったところだけどさっそく疲れたんでしょう。



ゆいたん:「ママ~!!!」

はい。





ゆいたん:「ほーちゃんが!!!!




行き倒れてる。


ああああああ。
昼寝しちゃったかぁ~~。


まぁ、しょうがないよね!
眠いもんは眠いもん。




お布団にうつして寝かせておいたんだけど、


ちょっ・・・


あんた・・・・

どんだけ・・・・・





いつまで寝んの。





15:30からお昼寝始めて、
時刻はすでに21:30。


いや、これ、昼寝じゃないやろ何寝やねん(6時間睡眠)



他の二人ももう寝たし、
このままほーちゃんも朝まで寝るだろうと判断したその時。




うーーーわ。


めっちゃシャキッと起きてきた。(最悪)



なんなら、「さ!今から幼稚園行こか!」ぐらいのシャッキリした顔で起きてきたーー白目)



嘘やん。




今からご飯食べるとか、どんな不良やねん。




夜の23時30分に晩御飯食べ終わりましたとか絶対人に言えない。
(全世界発信)





この人、今夜一体何時に寝るつもりなのか謎だけど、

とにかくわたしの方が眠くて眠くて仕方がないので、


ベットイン。







・・・・・・・・・。
(はーー、ねむ。)


・・・・・・・・・。
(ウトウト)



ガサゴソガサゴソ・・・・。



ほ:「・・・・おふとんいらない・・・・」


・・・・・・。
(無視)



「おふとんいらない・・・・!!!」



(無視)






「オフトンイラナイ!!!!」


うるさいなぁ!!おふとんいらないなら自分でどいたらいいやん!!




とは言ってはいけません。


キレてはなりません。


昨日、キレたらあかんって書いた手前、お布団ごときでキレるわけにはいけません。



お布団をどけてあげて、
再び眠りの体制に着く。








・・・・・・・・。




・・・・・・・。




・・・・・・・・。








ほ:「おしっこ。」



チッ!!!



今にも寝れる、あともうちょっとであちらの世界に行けるっつー時のおしっこ。


死ぬほどめんどくさい(^o^)/



寝る前、あんなに誘って、あんなに出ないって言い張ったのに結局出るんかいっ!!



そこからは、


ただのチンピラ化。(大迷惑)








いわれもない因縁をつけられまくる。


いや、これ以上向こう行ったら、床ですけど。
かったい床ですけど。

いたっ。


いたたたた。



ちょっ、なによ。
(キレたらあかん)

もう、なんやねんな。
(キレたらダメ)

ちょっ、いたいっって。
(ダメ、ぜったい)










うるさいなぁぁぁ!!




あーあ。

キレた。




チンピラを一蹴。



その後
チンピラが何時に寝たのかは知らない。(母、即寝)






しかし、やはり眠りの質がよろしくなかったのか。(どう考えてもよろしくない)



寝起き一番、大号泣。







なんで泣いてんのかわかんないけど、
とりあえず泣きながら起きるの、めちゃくちゃうるさいからやめていただきたい。



どんなにあやしても(赤ん坊か)
話しかけても、(蘇生)
通じないので、(一方通行)


とりあえずほっといた。(お手上げ)



ら、


ほっとかれたのが気に入らなかったんでしょう。






めっちゃ文句言いながら大号泣。






かわいく、お利口って言って。(笑)


要求のしかたよ。






言ってることめっちゃ可愛いけど、
実際早朝から爆音で泣かれるとうるさすぎてわたしもなかなかの不機嫌なもので、


気持ちを建て直せないまま、お利口さんだよ、と褒めた。


けど、




許されなかった。

棒読みやったらあかんかったわ。

表情、声のトーン、指定通りにかわいくしないと許してもらえない。







朝から演技力を試される 母。(オーディション)







はーーーしんど。


無事、5度目のオーディションで合格し
(つまり五回もやり直しさせられたってこと)

彼はご機嫌で幼稚園に向かわれました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜更新。
ウーマンエキサイトさんの記事です。


助産院について。


 すくパラさんのしくじり育児はこちら↓
 

 (わたしなら別に笑って許せますよ~っておっしゃってくださった方!ありがとう!!救われます)



昨年12/8に本が出版されました。