チャオー-----!!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう・・・!!

 

ウソやん!!!

泳ぎ方習ってない人が思ってるよりもたくさんいる~~~!!!!

 

指導要綱で教えないといけないと決まってるって言ってるギャーミーもいれば、

教えてもらってないというギャーミーもたくさんいるしで・・・

 

知らないことまだまだたくさんある!

 

 

 

さてさて、今夜はこの3連休中の大事なミッション。

 

憧れて憧れて憧れまくったバリバリバーバリーのマフラーを買うの巻き。

 

 

どうなったのかのご報告です!

 

 

その前にみんなが気になってるのは・・・・四角いバブおじさんを連れていってあげたのかどうか。

ですよね。

 

 

 

のりのりまさのりでお買い物についていく気満々やったのに、朝起きたら「やっぱりお留守番しておいて」って言われてガガビガーンになったバブおじさん。

 

 

 

もう昔の俺とは違う!!!

ベガ立ちしないから!!!

 

 

ベガ立ちとは☟

ストリートファイターに出てくるベガのように立って相手に圧をかけること。

 

image

 

お利口に待ってられるからぁぁぁぁぁ!!!

 

っていうのでかなり心揺らぎました。

 

ゆらゆらゆらゆら・・・

 

べつに一緒に歩きたくないとかそういうわけじゃなくて一緒に行くのは全然いいんやけど・・・

いっしょに行ってるとどうしても焦ってしまうので

 

じっくり悩みたいって決めてる日は一人がいい。

もしくはドキマルがいい。

 

しかも、よくよく話を聞いてみると、

 

ここ☟注目してくれる?

 

 
なんか・・・ひっかからへん?

 

 

「結婚記念日やし、いっしょに行きたい!!」じゃないねん。

 

「結婚記念日やし、行っといたほうがいいのかなぁって」

 

え・・なんか・・・消極的じゃね?

 

なにその「付き合いでついていかなあかん」感。

あんた、実は面倒くさいんとちゃうのん!!!

 

 

よくよく話を聞いてみると、

 

 
ズコォオオオオお!!!!!!
 
 
「別に行きたくないけど、そうやって言っておいた方がいいかなと思ったので言いました」

 

ということだったので(おい!!!!)

 

 

お買い物嫌いの四角いバブはおうちで留守番しておいてもらうことにして・・・

 

 

いざ、念願のバリバリバーバリーへ・・・!!!

 

ツァ―――ン!!!!

 

 
わぁぁぁぁぁあ・・・・あれもこれもかぁぁぁぁぁわいい!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 バーバリーのマフラーといえば

昔の女子高生のイメージが強いかと思います。


ブルーレーベルとかブラックレーベルのバーバリーのイメージ。


あれは三陽商会がバーバリーからライセンスを貰って日本で生産していた日本独自のレーベルだったんですって!

だから数万円でマフラーが買えたという・・・。

 

もちろん当時も本家のバーバリーは存在してたけど、日本では三陽商会がメジャーだったみたい。(正確にいうと違うかったらごめん)


しかしその後ロンドン本家のバーバリーがブランド価値を高めるため

『安く売るのやめる!』と三陽商会との契約を終えたことによりブルーレーベルやブラックレーベルはなくなり、

 

バーバリーと言えば、ロンドンのバーバリー1本になったわけです。

 

そして、2018年にデザイナーが新しく入れ替わったことにより、バーバリーのイメージもぐんと上昇!

 
私は当時、バーバリーのマフラーを巻いたことなかったけど、
(別世界の人が巻いてるイメージでした。)
大人になった今、新デザイナーの作り出すバーバリーがすっっごく可愛く見える・・・!!
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
わくわくわく・・・!!!
 
 
 
今の時期、見に来てるお客さんのほとんどが、
マフラーかポンチョを見に来てたよ~~~。
 

 

 

お店の人に伝えて 出してきてもらったのはこの4つ!

 

 

 
 
 

この中でも、左上のマフラーは日本未入荷だったのでなかった!

 

 

 

そして、これはお店で見てみるまでわからなかったんだけど、この3つは同じ大きさでした。

 

 
 
 
進化版は一回り大きいのかと思ったけど実は同じだった~~~!
 
 

そして、裏が赤いのはリバーシブルだと思っていたけど、

中央から色違いになっているアシンメトリーの色違いでした。

 

 
 
この左右で色が分かれるシリーズは他にもいろんなカラーがあって、どれもかわいい・・・!

 

 
 
さぁ~~、いよいよ実際に首に巻いていってみまー---す。
 
 
まずは赤色!

 

赤とバーバリーチェックのアシンメトリー。

 

コントラストチェック カシミアスカーフ (アーカイブベージュ/レッド) | Burberry®公式サイト - 3

 

 

 

いまは派手なように感じても年を取ったら案外赤が入ってたほうが明るく見えるよ!という意見もあって意外と人気が高かったこの一枚。



 

実際に巻いてみると、

 

 

たしかに赤が鮮やかで可愛かったのだけど・・・



でも・・・

 

最初の一本って考えるとこれじゃない、かなぁーーー。


パス。

 
 
 
 
次に巻いてみたのは進化版。
 
定番のバーバリーチェックを新しいデザイナーさんが進化してアレンジさせたチェック柄。
 
 
これ、写真ではすごくボリュームがありそうに見えたんだけど、実際に巻いてみるとちょっとコンパクトで、

軽いんだけど・・・

うーん 私はもう少しボリュームが欲しい・・・かもぉ・・・・。
 
 

 

 

ほほぉ・・・・ん・・・・

 

 

写真で見た時には候補にはなかったけど、

実際にお店で試着してみるとかわいかったのが、ベージュとホワイトのアシンメトリー。

 

 

 
 
顔色がパっと明るくなって、私の雰囲気に似合ってはいたんだけど・・・・
 
 
でも・・・・でもでもでもでもぉ!!!
 
 
人生で初めて手に取るバーバリーのマフラー。

まずは定番の王道が欲しい。
 

40代すぎて50代、60代になっても巻きたい!

 
憧れのバーバリーのマフラー第一号は・・・

 

やっぱりコレにしましたぁぁぁぁ!!!
 
 

 

 
おっとこれはぁ?
 
そうです・・・!!!
 
 
ギャーミーが選んでくれたダントツ人気No.1!
 

 

 

 
リバーシブル!!!
 
 

ブログではダントツ、これが人気だったけど、実際にお店に行って試着してみてもこれがダントツかわいかった!

 

かぁぁぁぁぁわいい!!!!

 

昨年の新作らしく、去年もすぐに売り切れたッてお店の人は言ってたよ!

 

 

素材はもちろんカシミア~~~~。

 

 

 

 

実際に巻いてるところを見てもらってもよろしいか?

 

 

 

まずは・・・表。

 

それっ!!

 

 

 

 
かかかか・・・かわいいいいいいい!!!!
かわいくないですか!?
 
 
バーバリーらしいカラーでありつつも、大きめのチェックがカジュアルな雰囲気でもつけられる。

王道でありつつ遊び心もあるー指差し

 

なによりふわっと柔らかな手触りでカシミアめっちゃ気持ちいい!!

 

 

 

そして・・・裏のバーバリーのBをモチーフにしたモノグラム柄にしてみた。

 

 

う・・うわぁぁぁぁ・・・・

 

 

 うわわわぁ

 

 

 

がらりと印象変わって・・・・

カァー-!!

 

お得感すごくないですか。

 

 

ええー----!!!

 

おんなじマフラーに見えへんくない!?

なんこれ!!!

 

モノグラムも薄いベージュのワントーンなのでイヤらしくなくて上品やないのー!!

 

一枚で二度楽しめるし最高やん!

めっっちゃいいやー--ん!!!!

 


 

リバーシブルってどちらか片面は結局あんまり使わないとかなりそうなものが多いけどこれはどっちもエース。

 

 

 

 

結ばずにストールのように使ってみても・・・

 

 

 
ええやーん!

 

 

コートの上からふわっと羽織ってもかわいいんちゃう!?

 

 

そして~~~モノグラムにしたら~~~?

 

 

 
うわぁぁぁぁ・・・・!!!
 
めっちゃ好きコレぇぇぇぇぇ!

 

 

 

チェックの中にも赤が入ってるからポイントになってかわいいです。

 

 

み・・・みんなぁぁ~~~!!

これにしてよかった!

 

私これにしてよかったです~~~~!!!!

 

号泣。

 

 

うっ・・うっ・・・・うれしい・・・うれしすぎる・・・

 

漏れそう。じょじょじょ・・・・

 



去年のCHANELのココクラッシュを決められなくてみんなに決めてもらったように、

 

 

 

 

今回のバーバリーもみんなと一緒に選んだという思い出も上乗せされて倍で嬉しい!!!

 

 

ブログを通じて一緒に買い物ってこんな楽しいことありますカァ!

 

 

 

はあああ・・・うれしい。

 

うれしすぎる。

 

みんなありがとう。感謝。




 

マフラーにしたらびっっっっくりするぐらいお高いけど、十年使うとしたら一年一万円。

長く使うと考えたらそんなに高くもないような気がする。


プチプラも好きだし洋服はほぼプチプラだけど、

長く使いたいものにはお金をかけようとメリハリを効かせるように変わってきました。


そして、いつか買いたいと思ってるなら一年でも早く使った方がお得!



バーバリーのマフラーも使える期間は短いけどこれからずーっと毎年冬になる度に会えるのかと思うとわくわくします。


大事にする!

 

 

 

ずぇつっ・・・・・・たいにどこかで忘れてきたりしないように注意しないと。


これ落としたらマジで泣く!!!

泣きまくる!!!

 

 

 

そして・・・最後に四角いバブおじさんの話を聞いてあげてください。

 

 

帰り道、駅まで迎えに来てって頼んでんやん。

 

 

心よく迎えにきてくれたんやけどさ?

 

家から駅までやで?

車から一歩も降りひんねんで?

 

お迎えだけやねんけどさ・・・?

 

 

 

 

 

ん?

 

ちょっとまって?

 

 

 

ネックレスつけてる~~~~!!!!

 

 
 
かわいいかよー---!!!!!
 
 
 
 
お迎えだけやのに!!!爆笑爆笑爆笑

 

真面目!!

インプットしたんやもんな。よちちちち。

似合ってるよ!よちちち。

 

 

 

その後引き出しにしまってました。

もちろん、今日も、

 

 

立ててます。

 

 

 

 

バーバリーに着ていった服

 



今年の秋、大きなリボンがついたブラウスが可愛いなぁと思ってます!

 

 

百貨店に行く時にはザコキャラで舐められないように首にリボンつけていったじょ!



image

 

実はこれ、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌に出てくるオシャレ番長・スヨンがリボンのシャツを着てるのを見て、

 

 

image

 

可愛いなぁあ。。って思っててん。

 

そしたら

ちょうど今年の秋はこんな感じで大きなリボンのシャツ+ベストの組み合わせがキテるっていうんで、

 

image

 

 

前にも後ろにもサイドにもマルチに着まわせるリボンシャツを買ったら大正解だった。

 

image

 

黒なので大きなリボンがついてても派手な感じしないし、顔周りがパっと華やかになって良いです。


 あとなんとなくいいとこの奥さまっぽく見える。


 

 

檸檬桑茶!

 

爽やかな飲み心地で糖質の吸収を抑えてくれる檸檬桑茶!

 

image

 

今日25日からオギャドキ限定で半額クーポン出てます!

 

 

たっぷり100包み入って半額の2000円になります!

 

クーポンはこちら!

 

 

アイスでもホットでも美味しい。

食事やデザートと一緒に!寝る前にホッと一息にもピッタリ。

糖質の吸収を抑えてくれるスーパーフードの栄養たっぷり桑茶。

 

是非飲んでみてください。

2000円!

 

 

いっしょに写真に写ってるレモン柄の急須は波佐見焼のものです。

かわいいよね・・・レモン柄!

 

 

 

 

昔のてんてこまい

 

 

いま、この記事書いたらぜっ・・・・・・たい炎上すると思うんです。

まだトップブロガーにもなってなくて、のほほんと書いていられたから出来たこと。

 

・・だとはいえ、私は今も同じようなママを見かけたらいけないとはわかっていても、寄り添うように心がけたいなと思ってます。

 

「もし何かあったら・・」って予防線を張るのは大事なんだけど、一人で3人抱えて子育てしてると「もしも」「もしも」にばかり縛られてるとどうしようも出来ないシチュエーションってあるんですよね。

 

シンプルにキャパオーバー。

 

だからかつての私のような子育てをしているママを見かけても「正しさ」をもってして責めることはできないなって思います。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!