チャオー------!!!!!

 

みんなの「キレイの基準」面白いwww

 

子どもと自分はイケるけど旦那は無理とか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那のポジション爆笑爆笑爆笑

 

 

しかも脱いだパンツ頭に乗せれる人、思ったよりもいる!!!爆笑爆笑爆笑

は~~~・・・!!笑うほんと!!!

 

こういうどー--でもいい話って面白いよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、自分のものばっか買って子どもの物買い渋るってクッソ怒られたオギャンですが、

(言い訳すると決して、決して、買い渋ってるわけじゃないんですよぉ・・・)

 

このタイミングでこんなん書いたらさらに怒られるの目に見えてるんだけどぉ~~

常に戦いを挑んでしまう性質なので、

 

 

 

あえて、今、

欲しいもの書きまァァァ~~す。

 
バッキャロー!!!!
 
全員に非難されちまえ!
 
今、買いたいものがあるんです!
 
おもっきり「自分のもの」です。
 
 
だって、みんなに相談に乗ってもらいたいんだもん。ほんとだよ。
 
 

・・・いいなぁ・・ほしいなぁ・・・

 
 

 

正確にいうと今年の1月から「次の秋が来たら絶対買おう!」って決めてたものがあるねん。

 

 

 

秋が来るとやっぱりかわいい。

 

かわいすぎる・・・!!!

 

 

 

ブブブブブーー――・・・・

 

BURBERRY

 

バーバリー。

 

 

 

 

出たー---!!!

 

またバーバリー!

 

ずっと言ってるやん!!いつまでも言ってるやん!!!

 

一生言ってろ!!!!って感じですが、

 

 

ちがうんだよぉ~~~

 

聞いてくれよ~~~・・・

 

 

たしかにずっと言ってる。

去年の秋も同じような記事書いてる。

 

 

 

秋になるとたまらなくバーバリーが可愛く見える!!!

 

 

数年前にデザイナーが変わったらしく、「バーバリーってこんなかわいかった!?」って思うほどなんか変わった!!

 

K-POPアイドルがバーバリーの衣装やバッグを着てたこともあり(BTSも着てた!)

これまでの人生、バーバリーって廃れていってるような感じがしてたけど

 

ノンノンノン!!!!!

 

バリバリバーバリーバリかわいい!!(早口言葉風)

 

 

毎秋夜な夜な眺めては鼻血ブーブー出して、

 

 

でも・・・なかなか買うまでには至っていない・・・。

 

 

ショルダーが欲しいと思っていたのだけど・・・かわいいんだけど・・・かわいすぎるんだけど・・・

何度もお店には通ったのだけど・・・

 

 

 

秋冬限定なイメージの柄&色味で通年使えるかなぁ・・?とか考えてるうちにいっつも機会を逃してしまう。

 

 

最初に一目ぼれしたのはこのバッグだったけど、

 

 

この秋はもうなくなってるっぽかったなぁ・・・。

 

 

 

で。

 

 

どうせ今年もそうやって指くわえて過ぎ去っていくんですよね?

 

欲しい欲しい言って買わないんですよね?って言われても仕方がないんだけど、バッグはまた今度じっくり書くとして、

 

今年の冬、絶対に買いたいと思ってるものがあるんです。

 

 

これは絶対買う!

決めてたんだもん!!

 
ウソじゃない!!!!ずぇったい買う!
 
 
 
何かって言うと・・・・
 
テテテテ・・・
テテテッ
 
テー―テ――――!!!!!
 
 
マフラ~~~~。
 

 

テテ――――!!!!

 
や~~~、かっこいい~~おっしゃれ~~💛
 
 
 
テテはバーバリーをよく見につけている印象で、若い時からず~~っと着てるから、
やっぱりバーバリーのマフラー素敵だなぁぁって思って、今年の秋が回ってきたら絶対に買おうって決めてた・・・!

 

 

 

 

似たようなチェックはプチプラでもあるし、本物かどうかなんてパっと見わからないけど、自分にしかわからなくていい。

 

40歳からず~~っと長く使えそうだし、

 

 
本家のBURBERRYチェックのマフラーが欲しい・・・!

 

 

で・・・サイトを覗いてみたら、いくつか候補が出てきたんです。
 
いっしょに見てくれる・・?
 
お値段はどれも7~9万ぐらい
 
凄く高く感じるけど、10年使えると思うから年間で割ると1万円!
欲しいと思ったんなら早めに買ってしまう方が元が取れると思うので今年必ず買う!
 
ただマフラーって考えたらすっごい金額だから慎重に慎重に考えたい!
 

ただただ私がウダウダマフラーを悩むだけの回ですが、よかったら付き合ってください。

 

 

 

ひとつめの候補は、やっぱり一番王道かつ定番のこの形。この色!このチェック!

 

 
厚みも少ない、コンパクトなマフラーです。
 

最初に買う一枚だからやっぱり王道かつ定番が強いかな・・・

 

あ、でも、今っぽいデザインのロゴも巻いてみると意外とかわいいかも。

 

 
ロゴ好きな私としては・・・惹かれる(笑)
 
この写真で見ると首にバァバリィィィって巻いてるように映ってるけど、くるりと巻いたり結んでしまったら分からなくなって案外いい感じなような気もする。

 

うー-ん・・・でも、最初の一枚って考えたらこれじゃあないよな。

 

 

 

そしたらこれは・・・!?

 

今、もっこもこの大きいマフラー流行ってるやん!?

埋もれるようなぼわっとしたマフラー!

 

ブークレータイプのものもある・・!

 

 
しかもネットでは残り僅かってなったらから人気なのかもしれない。

 

こういうのを首元にブワッと巻いても可愛いような気もするし・・・

でも、身長そこまで高くないから埋もれてしまいそうな気もする・・・。

 

そして、先ほどと同じ理由で、長く使える一枚という観点で見ると・・・違う。

 

 

 

・・・ハッ!!!!

 

こ・・これは!!!

 

見てー---!!!

 

 

バーバリーのモノグラムとチェック柄のリバーシブルになってるものがある・・・!

 

一枚で二度お得・・・リバーシブル!!

 

しかも私が一番欲しいと思っている色味のチェック柄。

 

そして裏側のBURBERRYのBをモチーフにしてる方を巻いてみても

落ち着いたベージュとオフホワイトの組み合わせなので、イヤらしくない!

 

 
むしろチェックよりもお上品に巻けそう・・・!

 

アリですね・・!

 

 

マフラーを見ているうちに、ついついアウターまで見てしまって、

バーバリーチェックのポンチョもあることに気付く。

 

か・・かわいい~~~。

 

 

 

こういうのをサッと羽織って車に乗り込む・・・とかすっごいオシャレじゃね?

 

かわいい~~。

 

って思ったんだけど、よくよく考えたら、ポンチョって着たことないわ。

 

私が着たら、

 

 
コンドル吹いてるヒトにならないか心配・・。

 

ちょっと難しいからパスやな・・・。

 

 

 

はっ・・・!

 

 

これはどう!?

 

同じように左右で色味が違うアシンメトリーなデザインがある!

 

 

これよくない!?

 

右と左でチェックの色味が違うから2パターン楽しめそう!!

 

え~~~・・・!これ良い~~~!!!

 
 
それとも・・・一番最初に出した定番かつ王道のマフラーのちょい進化版?
 
 

 

サイズも大き目で(大きいものが欲しい)ふわっと厚みもありそうで、
結局これが一番使いやすそう。
 

う・・うわあああ~~~ん・・・!!

 

めっっちゃ悩む!!!

 

 

ちなみにテテは、インスタの写真を見る限りで・・だけど、

表は定番のチェックで、裏側が赤??になってる。

 

 

これかなぁ・・?

 

 

コントラストチェック カシミアスカーフ (アーカイブベージュ/レッド) | Burberry®公式サイト - 3

 

ちょっと色味が違うからもしかしたら数年前のものとかなのかなぁ?

 

ちょっとわからないけど、赤いのもかわいいなぁ・・・。

 

 

 

悩む。

 
 
私の最終候補は4つ!
 

【条件】

 

昔、女子高生の頃にバーバリーのマフラーが流行ってたけど私はそういうのに疎くて当時流行ってたものにはあまり興味を示さなかったので・・・バーバリー全盛期(安室ちゃん時代含め)バーバリー経験がありません。
 
そんな私が持つ最初の一枚。
10年・・いや、婆ちゃんになっても使いたい。
 
合わせたいのは、同じく10年着たいと思ってる数年前に買ったたっかいコート。
高かったけど買ってよかったって心から思ってる2着があるんです。
 
 
GALERIE VIE(ギャルリーヴィー)の、ダークグレーのコートと
(去年の写真)
 
同じギャルリーのライトベージュのコート☟

 

 
チャコールとライトベージュ、この2つのコートに合うものを選びたいです!
 
 
 
ひとつめ。
 
王道かつ定番。一番スタンダード。
 
 

 

ふたつめ。

 

Bのロゴとチェックのリバーシブル。

 

 

みっつめ。

 

2色楽しめるアシンメトリー。

そして最後。

 

この大きめでふわっとした進化版。

 

同じく一生バーバリーバーバリー言ってるたまちゃんにも聞いてみた。

 

 
彼女もずっと可愛いかわいいって言ってるけど、なんだかんだ買えていない。
 
 
たまちゃんたまちゃん!!

 

たまちゃんならどれがいい?

 

 

たま:「私はね・・・・

 

 

 

出た、リバーシブル―!」

 

わかる!!

ひとつで二度おいしい感!!

 
たま:「一番目の王道かつ定番は・・私はどうしても女子高生を思い出しちゃって・・・」
 

 

えええ~~、そうか~~~。

 

私は、この3つ。

 

アシンメトリーか、

 

image

進化版か、(ちなみにさっきから進化って言ってるけど進化してるんかどうから知らない。勝手に言ってるだけ!)

image

 

急に浮上してきた、裏赤リバーシブル!

 

コントラストチェック カシミアスカーフ (アーカイブベージュ/レッド) | Burberry®公式サイト - 3

 

うううん・・・赤・・・赤はないかなぁ・・・

 

でも年いったらだんだん似合うようになるのかなぁ・・・

 

 

あああー-ん!わからない!!

 

 

しかも早くしないと在庫なくなりそうだからホントに今週末行ってくるレベル!!

 

どれがいい?

 

 

もちろん子どもの靴も買います!!

爆速で!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何度もおススメしてるキャンパスバッグ!

一番気楽に使えるLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)です!

 

image

 

LOUIS VUITTON 美術館限定キャンパストート #PR

 

 

 

キャンパス地で普段使いしやすいからなんだかんだ使う~。

 

2014年にパリにオープンしたルイヴィトン財団美術館の

(FOUNDATION LOUIS VUITTON)館内のショップでしか売られていない限定アイテム。

 

image

100%正規品です。

 

 

色はホワイトとグレーがあります。

 

 

image

 

私はグレーを。

 

image

 

ドキマルはホワイト使ってます。

 

 

 

縦に長くて大きいので結構たっぷり容量入ります!

 

 

image

 

例えば子どもとおでかけに必要なものこれだけ詰め込んでみます。

 

image

 

仕事柄PCとタブレットは持っていないと心配なので持ってるだけで

その分他のもの入れれると思うよ。

 

 

いきまーーーす

 

 

image

 

ほれ!

 

まだ余裕ある!!!

 

取っ手が長めなので肩掛けもしやすく、サブバッグとしてもおススメです。

 

image

 

今夜は連休前に子ども達3人とちょこっとおでかけしてきたので、

ヴィトンバッグ持っていったわぁ~~歩く

 

 

 

ショップレビューと商品レビュ―を書くとポケットミラーがプレゼントしてもらえます!