チャオッピ~~~~~~!

 

 

 

子どもの靴、3か月に一回買い換えるのが理想なの・・!?

知らなかった~~!

 

すごい・・・!全然頻度足りてないわぁぁ立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 

と・こ・ろ・でぇ 今日もくっっだらない話するんだけど。

世の中にはいろんな人がいるんだなっていうお話。

 

 

 

これさ?

 

 
私、ブーツをバンスクリップ(ヘアクリップ)で留めてるんやけどさ?

(ここを固定すると自立して倒れなくなる)

 

 

このブーツに留めておいたヘアクリップを髪の毛につけられへんって何?

 

 

どういうこと・・・?!

 

 

これを昨日のブログに書いたら、

 

 

 

 

何人かのギャーミーから、

 

 

 
 
 
ツッコまれた!!
 
 
このツッコミがイヤだとか、批判だとかは全く思ってないよ!
 
 
ただ私的には全くなんとも思ってなかった箇所なので「!?そこ!?」って驚いた!
 
 
 
これが気になるかどうかと言われたら・・・
 
私の場合は、

んまぁぁぁぁぁっっったく気にならない!

 

よっゆ~~!!

 

 

 

なんならなめろって言われたら舐めれる。

 

まさかここに食いつかれるとは思ってもみなくて、

一体何がそんなに気になるのか意味がわからなかったので

 

なんでも学ぼうとするオギャコちゃんはマイ・チング、たまちゃんにも聞いてみた!

 

 

 

たまちゃ~~~ん。

 

 

 
たま:「はいよ」

 

たまちゃんたまちゃん!

 

これ、気になる!?

 

 
たま:「ブーツを留めてたクリップを髪に・・・・?」
 
 
うん!
 
 
 

 

 

 
「全く気にならないよ!!」
 
だよね!!
 

いっしょ一緒!

 

 

だってさ!!

 

靴底に張り付けてるとかじゃないんやで。

ふくらはぎに当たる部分を留めてるだけやで!?

 

ここに留めたクリップを髪の毛につけるのがダメなら

ブーツをつまんだ手ぇで髪の毛を触ること自体無理になるやん。

 

 

じゃぁさ!

 

仮に 留めてたヘアクリップがぽろり~~~んって地面や靴の中に落ちたとしたらどうする?

 

 

私は、靴の中に落ちても、地面に落ちても、

このクリップの場合金属でカサカサの乾いた質感なので

 

 
気にせずペッ!てつける~~~。
 
もしも、くっつきそうな素材(シリコンとか、地面が泥だらけとか)だったらぺぺぺって払う。
 
 
たまちゃんは?
 
 
たま:「私は、靴底の中に落ちたのは気にせずつけて、
 
地面に落ちたのは

 

 
ふぅふぅふぅってしてから

 

 

 
 
つける」

 

 

おおお~~~。

 

1行程加わった~~~スタースタースター

 

 

私はブーツに留めてるクリップだろうが地面に落ちようが中にインしようが気にせずつける。

たまちゃんは靴の中に入ったのはOKで、地面に落ちた場合はふぅふぅしてからつける、と!

 

 

いろんな角度から学んだほうがいいと思いまして。

私が知る限り一番の潔癖者、呼んできました!

 
 
今までの人生で会ってきた人物の中で一番の潔癖キング。
 
外に出かける時には外のトイレに行きたくないから我慢する」ぐらい潔癖。
(ひいい・・・そんなん無理!!)
 
 
オモチちゃぁぁぁん!
 
これ平気!?
 
image
 
 
オモチ:「ク・・・靴にクリップ・・・・
ヒイイイ・・・・・ごめん。
 

 

・・・私はつけられない。」

 

 

お手本のような回答来た!嬉しい!

 
 
え?なんで無理なん!?
 
 
オモチ:「だって・・・」
 

「靴やで?」

 

そうやで?

靴やで?

 

靴やけど、足の裏にくっつく場所じゃなくて、ふくらはぎにくっつく場所を留めてるねんで?

 

 

オモチ:「でも汗とかかくじゃん・・・」

 

 

汗はかくけど、ふくらはぎやで?

そんなんズボンやタイツの方がべったり張り付いて汗ついてるで?

 
 
オモチ:「バクテリアが・・・」
 
 
 
バババ・・バクテリア!!!(爆)
 
そんなんおる!?
 
てかバクテリアとか言い出したらブーツ自体はかれへんくなるやん!!

 

仮にふくらはぎにバクテリアがいたとして、それを履いたロングブーツにつけたクリップ(しかもロングブーツは基本素足で履かない、一枚何か挟む)にくっつくかなぁ?

 

 

オモチ:「なんかイヤ!」

 

あ、じゃぁ~~~これはどう!?

 

 

髪の毛に留めてたクリップや、耳につけてたイヤリング、頭に結んでおいたシュシュとかが、

ぽろんってトイレの床に落ちたら?

 

 

 

たまにない?そういう時!

ぽろんって取れてトイレの床にころころころ~~って落ちる時!

 

 

オモチ:「トイレの床・・・!!!ひいい!!」

 

 
オモチ:「恐ろしい・・・!

 

もし仮にそういうシチュエーションがあったとしたら、

 

 
自分の家なら殺菌シートで拭きまくる!!!!」
 

 

え~~、ハゴロモもおしっこも全部数秒前までは自分の体内にあったものなのに?

そんなに震え上がるほど汚いものを自分の体の中で飼ってたことになるのに?

 

オモチ:「外に出した瞬間急にめっちゃ他人になる」

 

 

 

 

チングたまちゃんはトイレなんか余裕っしょ!?

 

ってかけよっていったら・・・まさかのたまちゃんも、

 

 

 
えええー--!!!
 
たまちゃんも「トイレだけは無理!!」

 

そうか~。

 

私はトイレに落ちたとしても、便器じゃなければこうする☟

 

image

 

ましてや自分の家のトイレの床なら余裕。

 

 

こうなってきたらどこまでいけるのか聞いてみたくなってきた。

 

 

たまちゃんたまちゃん。

 

 

トイレがどうしても無理なたまちゃん。

 

 

脱いだばっかりの自分のパンツ。頭にポイって乗せれる!?

 

 

どういう状況でこんなことになるのかは不明だけど、仮にあったとしたらできる?

 

 

たま:「それは

 

 

 

出来るよ!!踊れるよ!」

 

 

それはいけるんかー---!!

 

トイレの床だけ異様にダメで、脱ぎたてのパンツは頭に乗せれるし、ブーツを留めたヘアクリップは髪の毛につけれるっと!

 

 

オモチちゃんに脱いだパンツ頭に乗せれる?って聞いたら、

 

もう

 

 

宇宙に行っていた。

 

ひゅ~~~~・・・

 

どっちがいいとか、どっちが悪いとかそういうことを言いたいわけじゃないんです。

 

むしろ、今の世の中私やたまちゃんのように「何も気にしない奴」ばかりじゃないというのはだんだんと理解してきました。

 

私やたまちゃんみたいな女性の方が「少数派」であると気づいてきました。

 

 

そしてオモチちゃんのような潔癖のいれば、

潔癖まではいかないけど何かそれはヤダって人もいるだろうし、

たまちゃんのようにパンツはいけるけどトイレは無理って言う人もいるだろうし、

私のように地面に落ちたチョコボールは食べれるけど床のザラザラがイヤだから一日何回も掃除機欠けるって人もいるだろうし、

 

清潔の基準って人それぞれ!

 

いろ~~んな人がいる社会だな!

 

 

って改めて思いました~~。

 

 

 

まさかここが気になるとは思ってなかったので、

せっかくだから聞いてみよ~。

 

これ、平気?あかん?どっち~。

image

 

 

 

 

ラクチンとろみパンツ

 

今年の秋冬、ワイドパンツが来てるんですって!

 
このラクチンゆるゆるとろみワイドパンツ、
ルームウェアにも、ワンマイルウェアにもちょうどいいよ!
 
 


とろ~んっとした落ち感のある素材のワイドパンツ。
めっちゃストレッチ効いててよく伸びる!
 
ゆったり着れてラクチンです。
ウェストはもちろんゴム。
 
 
動いた時の揺れもキレイOKキラキラキラキラ
 

 

この手の商品っていろんなお店から出てるけど、

今回のとろみパンツは、Jenny and Flatっていう

少し個性がありつつ、お上品な奥様たちが着るようなお洋服が揃ってるお店なんです。

 

 
だからこのとろみワイドパンツもカジュアルすぎず、なんかいい感じなんですよね~~~。
 
綺麗に着れる落ち感たっぷり素材で薄手のニット等と合わすとこのままおでかちょっとそのへんまでおでかけいける~!
 
 
パっと見、スカートにも見えるので、

 

 

体型カバーにもなります!

 

 

サラッとしててストレスフリーのとろみワイドパンツ。

 

 
シークレットでギャーミーだけ、
100円offクーポン出てるので、

 

1880円になります!

 

 

今の時期

ルームウェアやワンマイルウェアにピッタリです!