チャオ―――――!!!!

 

ええええー--!!!

思ってた以上に九月もプールやる学校多い!!!!

 

 

ていうかどこまでプールの授業に気合いを入れるかって学校によって違うらしく(市かと思ってたらある程度学校に任されてるらしい)

同じ市でも「めっちゃある」っていう学校もあれば「うち全然ない・・」っていう学校もあるし

コメント見てもホントいろいろだった!

 

要するに学校の方針次第なんだなということがわかりましたー--!!!

 

9月までプールがあるって私的には驚きだったけど全国的に見ればさほど珍しいことでもないんだなということを知りました。

勉強になりました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

うちのスシオからご報告があります。

 

めっちゃブツブツ文句言っててん。

聞いてやって。

 

 

スシ:「あのさぁぁぁ~~~、ニャンコちゃんちさぁぁぁぁ~~、

 

 
めっちゃいいねん」
 
 
うん、なにがいいの。
 
 

 

 

 

・・・・(笑)

 

またスシ・・・!!

 

「寿司食べたいって言ったら絶対連れて行ってくれるねんて!

めっちゃいい~~~!!!

俺もニャンコんちみたいなのがいい~~~!!!!」

 

 

え~~。

残念やったな~~。

ニャンコんちに生まれたら食べ放題やったのにな~~

 

絶対連れていってくれるってほんまかいなそれって思うけどw

 

 

 

といまだに寿司寿司寿司寿司言うてるスシオちゃんですけど、

 

ちょっと・・・もう・・・私・・・肩の荷が下りました。

 

 

 

やっと!!

 

やぁぁぁぁつ・・・・っと!!!!

 

 
やっと!!!!!
 
 

おねしょ止まったー--!!!!

 

 

わー-っしょい!わー--っしょい!!!

 
 
 
ご存知の通り、おねしょ遺伝子強めのうちの兄弟。

 

 

ちゅんたんはとにかくひどくて四年生になるまで毎晩おねしょ。

赤ちゃんの頃から一日たりともおねしょがとまった日はありませんでした。

だから四年生になっても大人用のオムツ履かせて寝てた!

 

 

 

 

 

最初は漏れてしまう日が普通だったけど、

 

めげずにやっていくうちに、夏休み後半あたりからは

おねしょが止まりました・・・!

 

 

 

そして、昨日。

 

 

 
寝る前にめっちゃごくごくジュース飲んでてん。
 
寝る前にジュース(ペットボトル半分)なんて飲んでみなさいよ。
 
 
これまでなら2万パーおねしょ決定。

 

ジャージャーのびっちょびちょ確定!!!

 

 

 

それなのに・・・

今朝起きたら。。。。

 

 

 
 
も・・・・ももも・・・
 
も、

 

 

 
漏れてなかってー---ん!!!

 

 

わぁぁぁぁぁー--!!!!

 

スゴイ!!!!スシオ・・!でかした!!!

 

 

 

もうこれで安心やわ!!!

 

大丈夫!

 

スシオちゃん・・・!あなた・・・!!

 

 
一皮むけたわよー----!!!
 
わー--っしょい!わー--っしょい!!!!

 

 

夫婦で洗面所で濡れてないパジャマを握りしめながら感涙。

 

 

やっっと終わった・・・!

三兄弟のおねしょがやっと終わった・・・!

 

連日漏らすから洗濯係の四角がめげそうになったけど、

 

 

も―――少しだけがんばろ!!!

 

今が頑張り時!!もうちょっとだけ様子見しよう・・・!!

 

 

って耐えてもらうようお願いしたあの日。

 

結果的に

 

 
あの時耐えてよかったなっておもいました・・・
 
 
普通は(普通はっていう言い方はおかしいけど)
もっと早くに卒業しているはずの夜のオムツ。
ゆいたんなんて2・3歳で卒業してた。
 
 
それでもスシオちゃんにとっては小3の夏がタイミングだったのでしょう。
 
 
 
ちゅんたんが生まれてから13年間。

いっっかいも途切れたことのなかった夜のオムツライフ・・・・

 

やっっっと卒業しましたー--!!!!

 

 
 
長かったー---!!!!
改めて活字にしてみるとなぁぁぁっがー---!!!
 
嬉しい~~~!!!
終わったー---!!!
 
卒業したー---!!!
 
 
でも、何度も言うけど、
 
夜のおねしょは無意識だから本人の努力とか気合いでなんとかなるもんじゃないからね。
 
来るべき時が来たら、然るべき治療を受けたら、必ず止まる時が来るし、
大人になってもおねしょする人いない!
 
 
(酔っぱらうとか病気とかは別で!)
 
 
 
それまでイライラするぐらいならオムツ履かせて寝たって全然いいと思うし、
ぐっすり眠れる方を優先してよかったと思ってます。
 
スシオは病院に行かずに治ったし、もしかしたらもっと早くに取れたのかもしれないけど、
大人になてもおねしょしてる人なんていないんだから!!
子どものうちに取れたらOK!!!

 

 

というわけで・・・・13年に渡るおねしょライフがやっと終わりを迎えたことをご報告させていただきます。

 

皆様も応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さてさて・・・!

絶賛SS中ですが、今日は服でも食べ物でもなく・・・キッチン周りでおススメしたいものが2つあります・・・!

 

どんな記事でも広い日本のどこか一人は「こういうの待ってた!」って思う人がいると思ってるし、どこかの誰かにお役に立てたらいいなぁと思って書いてます。

 

 

レンジフードのお手入れラクチンに!

 

はい、さっそく問題でー---す。

 

うちの台所。

建売住宅で購入した家のさほど広くないキッチンです。

 

何が変わったでしょ~~~~か!

 

ジャジャン!!

 

そうでー--す。

 

正解はレンジフードのフィルターがなくなりました・・!

 

正確に言うと、フィルターを剥がしたのではなくて、

レンジフードの中のフィルターを付けました!

 

 

表面をベタ~~~っと覆って見た目が悪かったのが、内部の換気扇を直接フィルターで保護するタイプに変えたので

キッチンの見た目がオシャレになりました。

 

 

 

今回使ったのはコチラ。

 

 

スターフィルター!

 

換気扇のスターフィルター スターターセット #PR

 
 
私は初めて聞いたんだけど、すごく人気のあるフィルター専門会社さんで、
キッチン周りから空調、排水口回りまでいろんなフィルターに特化したお店で、
店舗のレビューも商品のレビューも軒並み高レビューでした。
 
めっちゃ信頼厚い会社です。
 
 
もともと付属でついてる金属フィルターだと洗うのも大変・・。
 
 
そんな時にはスターフィルターに変えるとお手入れラクチンに!
中身のフィルターを使い捨て出来るのでササッと交換するだけでお手入れ完了。

 

 

 

こういうタイプ(名前が分からない・・・壁にくっついてるタイプ)の換気扇はもちろん、

天井から直角に垂れてるタイプの換気扇(うちはこれ)も対応可能。

 

 
肝心のフィルターは触ると分かるけど、少しシャリっとした感触。
 
これまで使ってたフィルターは不織布みたいな、綿のような素材だったけど、スターフィルターは触った時点で全然違う。
 
 
何で出来てるのかというとガラスの繊維!!

 

 
すごい・・・!
 
ガラス繊維だけど手に刺さったりはしないよ(あたり前やけど)
作業する時には付属のビニール手袋でやってください。
 
ガラス繊維で出来てるので万が一火が飛んじゃった場合でも引火しません。(安心!)

 

しかも除去率が凄くて

 

脅威の86.1%!

 

 
従来品の1.5倍、除去してくれまー--す!

 

 

えー--!こんなんもうスターフィルターに変えるしかないやん!!!

って鼻息荒くなったところで、

 

とはいえ、この商品の何が一番難しいって、自宅の換気扇のサイズに合うフィルターを見つけるところ。

 

「うちの換気扇に合うものはあるのかしら・・・」って不安に思うマザーも多いと思うけど安心して。

 

 

8割以上のお客様が利用している定番サイズが揃ってます!

 

 

こんだけ揃ってるからだいたいどれかはいけるはず!!(8割)

 

それでも中には「うちに合うものがない~~」っていう人もいるだろうし、

「ええー-い、どれがどれか全然わからん!メールでやり取りするのもバブがおってしんどい!」っていうマザーもいると思う。

 

念入りに選んだつもりでも届いてみたら「あ・・あら!?間違えたぁぁぁぁ!」っていうマザーもギャーミーのことだから絶対いると思う。

 

 

 

そんな時にも安心。

 

 

 
サポートセンターありまー---す。
 
しかも電話で聞ける!
これめっちゃ助かるー--!!メールで聞くのめちゃめんどいんやぁぁぁ。
 

サイズ合わなくても無料でサイズ交換してもらえる!

なんてこったい・・・!!

こちらのミスなのになんてやさしまる~~~!!

 

 

実はうちの換気扇も残りの2割に該当する家庭に当てはまってしまい、

枠付きのフィルターで対応できるものがなかったんだけど、

機種伝えてサイズ伝えたら我が家に合うものを提案してくれました・・!助かった!

(結果、マグネットで留めるタイプになりました)

 

 

 

そして今回は、初めてだけど使ってみたいわって言う人も多いかと思うので、

一番定番商品のスターターセットをおススメします。

 

専用枠が2枚、フィルターは四枚ついてます。

フィルターが四枚ということは1回交換分(予備)もセットになっているということです・・!

 

 
一般の人には出ていないギャーミー専用のクーポンだしてもらってます!
スターターセットが10%off。
 

 

 

クーポン利用で、4950円になります!

 

 

是非一度使ってみてね~~~・・・!!

 

 

 

かわいすぎる・・・

 

そして今度はフライパンやお鍋など、クックウェアでおススメしたいお店が・・・。

 

コチラ。

 

 

 
韓国のブランド、FIKA.
 
まぁぁぁぁ~~~~・・・・かわいい!!!

こんなにかわいい色味のフライパン、あります!!!?

 

カー―――ッ!!!!!

 

もう、めちゃくちゃかわいすぎる!!!!

 

 

真っ白!とか、ドピンク!とかじゃない、このなんともいえない韓国インテリアをそのままクックウェアにもってきたような

絶妙なくすみカラーと木の取っ手のコンビがドストライクすぎる。

 

 

 

外側だけじゃなくて内側まで白いフライパン。

 

食卓にそのまま出してもめちゃくちゃかわいい・・・!!

 

 

あかん!!!

 

かわいいしか言ってない・・・!

 

見た目がまるでオモチャみたいに見えるからどうせ機能は大したことないんじゃないの~?って思われるかもしれないけど

フライパンとしての機能もちゃんとしてまう!

 

IHもガスも両方使える。

 

そして短い時間で美味しく仕上ります。

 

 

フライパン本体の厚みがしっかりあるので保温性に優れてます。

 

しかも、アルミ基材にセラミック加工をほどこしているので熱伝導率がよくなって

 

 

食材全体にすばやく満遍なく熱が行き渡ります。

 

 

油も少量でOK!

 

セラミック効果でくっつきにくく、焦げ付きにくい!

 

 

ただ普通のフライパンよりも厚みがあるため、持った時の重さは結構ずっしりします。

 
でも、素材の安全性や、使いやすさ、見た目の良さはピカイチ!!
 

 

このベージュともオフホワイトも言えない絶妙な白と木の取っ手が好みすぎて

 

 

全部FIKAで揃えたくなってうずうずしてます。。。

かわいすぎる・・・・・!!!!

 

 

しかも、今回はFIKAの公式ショップで全商品に使えるヒミツのクーポンを貰いました!

 

 
15%off!!

 

 

クーポンはこちら!

 

 

私が今回お試しで使ったのは24cmのフライパン。

FIKAbyNeoflam 24cmフライパン #PR

 

フライパンのみで蓋は別売りです

 

その他にもいろ~~~~んなセットがあるので見るだけでもめっっちゃ楽しい。

 

 

私が使ってるのはコチラ。

クーポン利用で5610円になります。

 

 

このセットバランス的にめっちゃいい!

 

 

あまりにも可愛すぎるし機能も素材も申し分ないから本気でこっちにしようかな、って悩んでます。

 

お正月にフライパンセット買ったばかりだから・・・うううん・・・。

ババ神にあげて私こっちにしようかな・・・。

 

クーポン利用で30644円!

 

 

 

 

 


昔の記事

 

リクエストくれたギャーミー!!!見てる~~~!?

大阪のほーちゃんと二人だけで行った時にゆいたんに思いを馳せて書いた記事、これですよね!?

 

ほんと、ちゅんたんとほーちゃん二人しか育ててなかったらとんだ視野の狭い親になってたと思う。

悩んでるママに対して「言い聞かせれば分かる年齢ですよ」とか酷いこと平気で言う親になってたと思う。

 

子どもによって個性も性格も成長するスピードもそれぞれなのに、そんなもので縛られて一概にどうとかこうとか決めつけられるかー--い!って今では思います。

 

ゆいたんを子育てしたことで気づいたこといっぱい!

 

 

たまたま見かけたこの記事。

 

引っ越しって・・・ほんと・・・・必死だよね・・・。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!