チャオーーーーーー!!!!
 
 
三色だんごを買いに走った母親へのコメントもたくさんありがとうございました!
 
 
まぁ~~~ほんまに色んな意見があったんやけど、
 
とりあえず一番突っ込んだのは、
 
 
 
このご意見。
 
 

 
エ、エエエエエーー!!!!(笑)

 

 

そっ・・・そんなぁぁぁ~~笑い泣き

 

 

 

たしかにだんごって作れるっちゃ作れるよ!?

作れるし、実際に作ってる人もいらっしゃったけど、


 ちょ、ごめん、あたしには


レベル高すぎやわ。(白目)

 



あの状況で説き伏せてだんご粉と食紅とよもぎ粉探して買ってきて一緒にこねて茹でろと??

ビッタンビッタン

 

 

 

(想像)

 

 

・・・・ムズい~!!!(^o^)/

ムリィ~! 
 

 
ってか、三色だんごの売ってるお店いっぱい教えてくれてありがと~~!!
あたし、セブンイレブンに行ったんやけどセブンイレブンにはみたらし団子しか置いてなかってん。
で、みんなの調査によるとコンビニではローソンかファミマなら置いてる率が高いらしくって、
今日ローソン覗いてみたら・・・
 
あってん!!

 

ビックリーーー!!

ローソンに行けばよかったんかっ・・・!!

 



あと、はま寿司にあるよって教えてくれた人も多かったね。

うん、あるある。

わかる。あの三色だんごやろ?

 

でもさ、思い違いやったらごめんやけど、

あの三色団子って中にあんこ入ってない?

昔食べた時あんこ入ってたような気がするねんなー。

(ゆいたんアンコ苦手で)

 


発注者側からの声もあって、

たしかにみたらしに比べて三色団子って売れ行き悪いらしいです笑い泣きそれであんまり置いてないんか。


 

近所のスーパーから三色団子が消えたら困るから、

定期的に購入して売れ行きを維持するわ。(決意)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そんでな。
 
 
昨日さ、久々に夜、ほーちゃんとゆいたんと散歩してんやんか。
 
 
 
あたしが二人を警備しながら歩いて、
ゆいたんとほーちゃんはおしゃべりしながら歩いててんけどさ。
 
 
ほーちゃん(4)とゆいたん(7)ってどんな会話してんのん?って気になるやん?
 
 
あのな。こんなん。
 
 

 
ゆいたん:「なに?」
 
 
 
 
ほーちゃん:「あのねぇ~~、
 
嬉しい時はねぇ~~、
 
 
 
スマイとアングリ笑い泣き
 
 

たぶん幼稚園で習ってきたんやと思う。

それを兄に教えてあげたい弟。

 

ほーちゃん:「いーたん、今、スマイ?アングリ?」

 

兄のご機嫌を伺う。


 

 

ゆいたん:「ん?

 

アングリ。」

 

 

 

なんでやねん。

なんでいっつも怒ってんねん。

 

 


 

ほ:(キョトン)

 

「誰にアングリなん??」

 

 

ゆいたん:「ん??

 

 

 
 
なんでやねん。
 
ママなんもしてへんし。
 
 
 
 
ほ:「オレはね~~、
 
 
でしょうね。
 
 
 
 
そしたら、せっかくスマイなほーちゃんに、
 
ゆいたんが後ろからちょっかい出すから、
 
 
 
もぉ~~~やめなさいっ!!!(怒)
あにしてんのよ!!
やめなさいっ!!!と
 
結局散歩中もママは怒る羽目に。
 
 
 
何回叱ってもふざけてやめようとしないゆいたんに、
 
ほーちゃんがとうとうキレて、
オレ今めちゃくちゃ腹立ってんぞ!!っていう意思表明をしたんやけど、
 
 
それが、
 
 
 
 
エモかった。
 
(エモい=感情を揺さぶる)
 
 
 
拳を振り上げて、アングリ!!(叫)
 
 
 
なんなん、この怒り方。
かわいすぎやろ。
 
 
怒る!と言って怒る。
その様があまりにもキャッチーだったので、
 
現在我が家でちょっとしたブームを引き起こしていて、
 
 
とりあえず、
 
 
アングリ!!と直室不動で拳を振り上げたのち笑ってしまうという
半笑いアングリ現象が起きております
 
クセになる~~。
 
 
 
 
我が家のゆるキャラ・ほーちゃん。
 
 
横断歩道で信号待ちにしている間に、
恥じることもなく大声でこんなオギャ子を大絶賛して、
 
 
加納典明(古)のように写真を撮りまくりながら、
カニ歩きで横断歩道を渡っていくという、
愉快な子。
 
 
 
でさ?
 
 
こないださ、
大阪に急遽家を見に行ったって話したやん?
 
その日、ほーちゃんを幼稚園休ませて連れて行ったって言ってんな。
 
 
 
新幹線と在来線を乗り継いで出かけたんやけどさ、
 
ほーちゃんさ、
 
びっっっくりするぐらい手ぇかからへんかってん。
 
 
 
新幹線でも在来線でも、
 

 

静かに座ってじっとしてるし、

喋る時も小さな声でしゃべるし。

 

 

 
乗り継ぎ等で結構な距離を歩いてんけど、
 
勝手にどこか行こうとするわけでもなく、
ふざけるわけでもなく、
 
 
 
しっかりと手をつないでまっすぐ歩くし。
 
 
 
 
家を見終わった後に、
 
阪急百貨店に寄ってお土産買う時も、
 
 
 
長い列に並ぶのも耐えれて、
色々お店をはしごするのも付いてきてくれて。
 
 
 
 
控えめに言って、
 
めちゃくちゃ楽やってん。
 
楽勝すぎてん。
 
 
なんっっっ・・・・も手ぇかからへん!!


 
私にとって、
パーフェクトな行動を取ってくれてん。
 
 

 会話もかわいいし、
アングリとか言っちゃうし、
カニ歩きでカシャカシャ横断歩道わたっちゃうし、
もうナニコレかわいすぎかよって感じやってん。





でもさ。
 
あたし、思ってん。
 
 
 
私の子供が、
ちゅんたんとほーちゃんだけじゃなくてよかったって。
 
 
 
ゆいたんがいてくれてよかったって。
 
 
 
 
あたし、
ちゅんたんとほーちゃんしか育ててなかったら、
めっちゃ勘違いしてたと思うわ。
 



親の働きかけ方次第で
子供なんて
どうにでも調教できるって。
 
 
 

まだ子供がちゅんたん一人しかいなかった時代。
 
 
ここぞという時にはすごく空気を読んでくれるし、
性格も口調も穏やかだし、
朗らか気質で、
騒いだり、キレたり、走り回ったりすることがなかったちゅんたんに、
 
あたし、
 
親の私がしっかりと躾していれば、
子供はちゃんと言うこと聞くって思っててん。
 
 
 
ちゅんたんが穏やかな気質なのは
私の育て方がいいからやと思っててん。
 
 
だから、
よそ様の子育てのほんの一場面だけを見ては、
 
「あんなに泣いてるんだから抱っこしてあげればいいのに」とか、
「しっかり毅然とした態度で言い聞かせればいいのに」とか、
「んま。動画なんて見せてるの!?」とか、
心の中で勝手に採点したりしてた。
 
 

けど、
 
マ ジ で 、グーで殴りたい。
てか今ちょっと殴っとくわ。
えい。




と同時に、

今、私があの頃のままの自分じゃなくてよかったって思うねん。
 
 
 
ほんま。
お前誰やねんって感じ。
 
 
 
その数年後見てみ~や。
 
 


嵐のような男・ゆいたん。
ぜんっぜん調教できてへんやん。
 
 


親のしつけ方次第で、
子供なんてなんとでもなると思ってたんちゃうんかい!
 
あの子供にしてあの親ありと思ってたんちゃうんかい!
 
 
 
 
よーーー言うわ。
たった一人しか参考例なかったくせに
どこから来ててん、あの上から目線の考え方。
 



子育てほど、
実際に経験してみないと分からないものはない
 

 

手こずる子育ての悩みは、
手こずる子育てをしたことがない人には分からない。
それを言っちゃおしまいな話やけど、
これはほんとにそう思うもん。
やってみた人にしか分からない。
 


双子を育てたことない私には双子を育てる大変さは絶対に分からないし、
姉妹を育てたことない私には姉妹を育てる大変さは絶対に分からない。
 
 


だから、私、
ゆいたんのような子を育ててなかったら、
 
世の中のお母さんの悩みや、苦労を
「あなたのやり方が間違ってるからよ。
こうしてこうしてこうしたらうまくいくわよ!」
って聞かれてもないのにアドバイスする人になってたかもしれない。
 
 
 
きっと私と同じように、
子供が全然言う事を聞かなかったり、
癇癪に手を焼いてたり、
何度注意してもまた同じことをされたり、
周りのおりこうさんな子と比べて
自分の子はなんでこんなんなんだろうって落ち込んだりしてるお母さん。
い~~~っぱいいると思うねん。
 
 
 
日々、揺らいだり、
凹んだり、、
落ち込んだり、
投げ出したくなったりする瞬間なんて
山ほどあると思うねん。
 
 
 
 
でもさ、
 
もうさ、
 
 

どーーーーでもよくない!?


ブハハハハハハ!!!
ヘビメタマザァァァーーーー!!!
 
(ええええ?!この展開でヘビメタマザー出してきますぅぅ!?)
 
 
(どうでもいいってなんやのん!!無責任かーー!)
 
 
 
 
ちゃうねんちゃうねん。
聞いて。
 
 
 
 
数年後はどう思ってんのか知らんで?
 

一年後、また考え方変わってるかもしれへんし、
後悔してるかもしれへんし責任まったく持たへんけど、

 
今のあたしさ、


なんかもうさ、
 
 

子供が幸せに育つんなら
やり方なんて
どーーでもいいなって思ってんねん。
 
 
 
 

厳しく育てるべきとか、
寄り添って育てるべきとか、
毅然とした態度で育てるべきとか、
優しく育てるべきとか、
ンまぁ~~~子育て界
いろっっっんな主義主張があるけど、


 
別にどっちゃでもいいわ!!
 
 


子供の人生が幸せなものになるんやったら、
なんでもいいし、
誰に選んでもらうものでもないし、
もうどれでもいい。

 
 
 
 
だってさ、
 
 
 
おんなじ人間なんておるわけないもん!
 
 

 
厳しく育てられて、大きくなった時に
「子供の頃、親厳しかったなぁ・・・でも今となっては厳しく育ててもらえてよかったなぁ」って感謝する人もいれば、
「厳しく育てられてきた親が大っ嫌い!出来るだけ会いたくない」ってなっちゃう人もいるやろうし、
 
甘やかされて育って、大きくなった時に
「何不自由ない生活をさせてもらえてありがたかったな」って感謝する人もいれば、
「もっとくれよ。どんどんくれよ。」って親のスネかじり続ける人もいるやろうし、
 


もうさ、
どう育てたからどうなるかなんて
 
わからんって。
 
一人一人違うねんから。
 
 


あたし、好き嫌いもないのに、子供超好き嫌いっ子やし、
あたし、親の顔色伺って育ってきたのに、子供全然私の顔色伺ってくれないし、
あたし、おとなしかったのに、子供めっちゃうるさいし、
あたし、そんな口のきき方しないのに、子供めっちゃ口悪いし、
あたし、暴れるなんてしたことないのに、子供全身全霊で暴れるし、
 

これ、親のしつけ方とかそういう問題じゃない!!
 

だから、うまくいかない子育てに
落ち込んでるお母さんがいたら、
声を大にして言いたい。
 
あなたのせいじゃないよ~~~!!!
 
 
 
ってか、そんな全人格形成のすべてを、
 

母親に求められても困るわ。

どんな全能の神やねん!
オカンにそこまでの力ないわ!
 
 
 
私と一対一で行動してたら天使のようにおりこうさんだったほーちゃんも、
兄弟であるゆいたんと一緒につるんだら歯止め効かへんぐらいやんちゃになるし、

一人でいれば存在感ないぐらい静かな公家のようなちゅんたんも、
兄弟の中に入ればイライラしてボカスカ喧嘩するし、

あたしだって一人でいれば楽観主義者やけど、
子供といればめっちゃイライラしたりガミガミ怒ったりもする。
 


同じ親が生んで、同じもん食べて、同じリズムで生活してても、兄弟でこんなに違うし、

同じ人物でも場面や環境によって別人のようになるもん。
 
 


その子一人一人、顔も性格も気質も全然違うんやから、
どんなやり方で育てようが、
その人・その家庭次第!!
 


大前提として根底に愛情があれば
あとはもう別にどのやり方でもいいんちゃう?
 
 


誰にも否定する権利ないし、
否定される筋合いもない。
 
 
 

一人の人間の人生をこの世に生み出した以上、

彼らの人生が幸せなものであるように心から祈ってるし、
現にそーなるように必死こいて頑張っとるんやし、
 
 
 
全力で育ててるんやからもうそれでオッケー。
 
 
あたしさ?


 
こんなブログ書いてるから、
まぁ~~色々と言われる機会多いねん。
 


きっとみんなも、大なり小なり自分の子育てに誰かに何か言われたり、
比べてしまったりして傷ついちゃう日もあると思うねんな?
 
 
 
でも、それは、
その人のその子供に
合ったやり方だっただけ。
 
 
その親子と私たち親子は違うし、
私たち親子とあなたたち親子は違う。
 


だから、

私は自分の子どもの事だけを考えて育てる
って割り切って考えるようにしてるねん。
 
 
 

一見すごく暴力的な表現に見えるし、
日本人嫌いなフレーズやけど、

自分のことだけ考えるって思ったら
あんまり他人がどうこう言ってきても
気にならなくなってくる。
 
 し、逆に他人の子育てにあれこれ言う気もなくなってくる。


 

厳しく育てたい人はそうしたらいいし、
ゆるく育てたい人はそうしたらいいし、
どっちがどういいとか、
そんなの誰にも分からないし、
究極のところ、
どっちでもいい。
 


 
だから、私は私なりに育てるし、
少しでも私と同じようなお母さんの息抜きになれるようなブログを書くし、
頑張ってるお母さんを責めるような事は言わないと決めている。
 
 
 

超絶おりこうさんだった
ほーちゃんの手を引きながら、

「あ。
これ、私の育て方のせいじゃないわ。
って
確信したのでした。
 
 たかが三人しかサンプル知らんけど、

一人、公家。
一人、ジャックナイフ。
一人、楽勝。

全然ちゃうもん。

子供がややこしいの、
お母さんのせいなんかじゃないわ。



ゆいたんに対して、
イライラもするし、
ハラタツこと、他の二人に比べて断然多いけど、
きっとこの子がいなかったら
いまだに知らなかったこといっぱいあったと思うわ。

 
 
ゆいたん、教えてくれてありがとう!!!
 
君がいたのといないのとでは、私の価値観全然違ったと思うよーーー!
 
生まれてきてくれてありがとう!!





 

 

というわけで、取ってつけたように、
ゆいたんのウィンドブレーカー
買いました。
ゆいたんは後頭部の形がキレイやわ。
(どこ褒めてんねん)
 
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

レタスクラブニュース☟

 

ウーマンエキサイト☟

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★