チャオーーーーーー!!!
 
 
みんなぁ~~!
にたくさんのコメントありがと~!!
 
めっちゃ参考になったよぉ~~!!
ほんまにありがとう。
 
せっかくだから、学習系の習い事で何がいいかな?って探してる方達のために、
実際にやってる人が多かった学習教材・教室をピックアップして載せておきたいと思います。
 
とりあえず今回、日本全国津々浦々から寄せられたコメントでは、
「公文は先生や教室によってかなりバラつきがある」ということが分かりました。
同じようにもしかしたら先生や教室によってばらつきがあるのかもしれないけれど、
公文の繰り返し学習が合わなくて、学研に乗り換えたご家庭がいくつかありました。
学研教室は学校のペースに沿った進み具合になっているそうです。
知らなかったけど、公文の通信教育バージョンもあるんですね!
教室よりも自分のペースで相談しながら進めていけるみたいですけど、
ただし教室に通うよりも月額1000円高くなるみたいです。
はなまる学習会

楽しく元気に学べてよかったですって方がいらっしゃいました。

ドラキッズ

どうやら読解力に力入れてるみたいです。(ちょっとうろ覚え)

チャレンジタッチ

チャレンジやってる人、多かったです~~!
あたし知らんかったけれど、今は紙ベースの教材がチャレンジで、タブレット教材がチャレンジタッチ。
2パターンあるんですって!しかもどちらを受講しても金額は同じのようです。
チャレンジタッチやってるよ~いいよ~~て方が多かったかな。
通信教材でありながら先取り学習や中学受験を目指すレベルのものならz会がおススメだそうです。
 
四角と先生の面談はまだ開催されてないので、
またどうなったか報告するね~~!
相談に乗ってくれてありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
まーーーた台風来てるな。
 
 
うちの嵐を呼ぶ男・ゆいまーるも、
今日はいつもの三倍機嫌が悪かった!!
 
 
 
だいたいいつも沸点が低いんやけど、
今日は輪をかけて沸点が低かったわ。
 
氷点下でもお湯沸かせるんちゃうか。
 
・・っんまに扱い難しいねんこの人!!
 
 
 
おかえり~~。
 
 
ゆ:「ママ!?」
 
 
はい。
 
 
 
お・・・おおん・・・・
 
 
おおおお、おだんごな。
 
 
 
おだんご。。。
 
そーそーそー。
そうやねん。
 
 
 
昨日の夜、ゆいたんが「ピンクと白と黄緑のおだんご、明日買っといて」って言っててさ。
 


今日になったらそのことをすっかり忘れてしまってたんやけど、
(忘れんなよ。そういうとこやぞ。)
 
ほーちゃんと一緒に買い物に行ったら、
 
 
 
ほーちゃんがしっかりと覚えててさ。
(兄貴の命令は絶対!)

てかよぉ~~~覚えてたな・・・!!あんたすごいな!!
 
 

 
だから、三色だんご買おうと思って探したんやけど、
 
三色だんごって
意外と売ってなくない!?
 

ないねん!!
 

みたらし団子は結構な確率で置いてあるんやけど、
三色だんごって置いてるところ少ないねん!!。
いやほんまに。
 
 
ないもんはないでしょうがないから、
 
はい!
 
 
 
みたらしだんご買っといたよ?
 
 
 
一色やけどだんごはだんごやし、
ゆいたん、みたらしだんごも好きやろ?
 
食べ?
 
 
 
 
って言ったら・・・・
 
 
 
あーぁ始まったょ。
だんごの恨み節!!!
 
 
しゃーーーないやんか。
売ってなかってんからぁ~~。
みたらしも美味しいよ?食べ?
 
 
ゆいまーる:「いらんわっ!!!!(叫)
三色だんご買ってって言ったやろぉがぁぁぁぁ!!!」(巻き舌)
 
 
もーー近所に響き渡るからやめてよ。
どんな柄悪い子供やねん。
 
(怒号の内容をちゃんと聞いてみれば、
めっちゃしょぼいねんけどな。@三色だんご買ってこい!)
 
 
 
 
うんうん。はいはい、わかったわかった。
 
三色だんごが食べたかったんやな。
わかった。
 
 
 
だから、
みたらしだんご、食べ?(薦)
 
 
 
 
もーー嫌!
 
 
ゆいたんが帰ってくるのが一番遅かったから、
みたらしだんご(3本入り)をちゅんたんとほーちゃんが先に食べてて、
残り1本しか残ってなかってん。
 
一人1本やから平等なんやけど、
最後の1本が自分っていうのも腹立ったみたいで、
二本食べたかったと激昂する。
 
もはやこうなったら、
何をどうしても気に食わない。
 
 
 
私:「ゆいたん。今日は学校が疲れたんかな?
 
おいで。抱っこしたげよ。」(優しいお母さん風)
 
 
 
ゆ:「ふんっ!!!」
 
 
 
 
食ってかかってくる。
 
ウォッ・・・・・!!
 
闘牛かよ。

赤い布みたらし持ってサッとかわす。
 
どーどーどー・・・。
 
 
 
これが子育てのリアルやで。
 

癇癪起こす☞お母さんが抱っこする☞癇癪起こしていた子供が落ち着く→ウフフフ♥️

そーーんなシナリオ通りになんていきませんって。
 


こっちだって腹も立つし、
イライラもするし、
もう嫌!ってなるし、
 
子育て、
そんなにきれいにいきませんって!
 
 


抱っこ拒否からの
みたらし団子のパックぽーーん!!(投)
 
椅子をゆっくりと倒す!(そっ・・・・!)
 
履いてた靴下ぽーーい!(投)
 
かぶってた帽子を叩きつける!(竜兵)
 
闘牛。(ドドド)
 
 
モォォ~~~!!!

 
みたらし団子食べへんねんな!?
やったらいいよ!
いらんねんな!?
 
 
 
どないやねんな!!
 
食べるんかーーーーい!!!
 
どうせ食べるんやろ?!っとにもう。
 
 
 



この子一人帰ってきただけで、
我が家が一気に、
 
 
 
焼け野原・・・・ボボボボーー。
 
 
 
 
いやでも、ゆいたん、多分今日疲れてたんやと思うわ。
 
楽しみにしてた行事がなくなって(昨日ショックで泣いてた)
学校の帰りに公文も寄って帰ってきて、
疲れてたんやと思う。
 
 
 
 
 
ちょうどスーパー方面に出かける用事があったから、
 
 
 
三色だんごを買って帰ることにしたけれど・・・
 
 
ほら~~~
やっぱり~~~。

 

なんで三色だんごだけないん!?
 
 
 
なんでなん。
 
 
 
みたらし団子とあんこの団子置いてんねんやったら、
三色の団子も置いとってくれよ!!!
 
誰や!発注者出てこーーい!!
 
 
 
 
ぬぉおおおおお~~~
このまま帰れるかぁぁぁ~~~!!!
 
 
さ~~んしょくだんごぉおおおおお~~~~~!!!!
 
 
別のスーパーへ爆走!!!
 
シャァァァァーーーーーーーー!!!!(速)
 
 
だぁぁぁんごぉおおおおおおおお!!!!(執念)
 
 
 
果たして今日だけで、三色だんごって何回言ったやろ。
 
 
はぁ・・・はぁ・・・・
 
今度こそあってくれ・・・
 


ってか世の中の店、
三色だんごもうちょっと置いてくれ…頼むわ・・・・
 
 
あ・・・・
 
 
あ・・った・・・・・はぁ・・・はぁ・・・・・。
 
 
わたし、やっさっし。
誰も褒めてくれへんから自分で褒めるわ。
 
ほんま。
こんな三色だんご探してくれるお母さんなかなかおらへんで!!
やっさっし!!
 
 
わかってんのゆいたん!!
 
なぁ!!
 
 
なあって!!!
 
 


って、
 
三色団子買って帰ったら、また、
 
 
もーーーー!
なんやのアンタはーーー!!(笑)
 
 
 
 
三色だんごを一人で二本食べたいと言ってゴネる。
で、もめる。
で、また冒頭のアレに戻って、
闘牛になって、
焼け野原化して、
最終的に
ちゅんたんが「いいよ」と言って譲ってくれた・・・。
 
 

だんごで、こんなにモメます???
 
 
だんごごときで命がけやわ。
 

 
ところでゆいたん、
なんでそんなに三色だんごにこだわったん?
 
 
 
 
ゆ:「ん?あのねー。
 
昨日、銀魂(ぎんたま)の人がねー、
 
三色だんご食べてるの見て、
 
 
 
美味しそうだなーーーって思ったから。」
 
 
ギンタマァァァァ!
お前かーー!
 
 
なるほど!
 
 
ギンタマが食べてたから食べたくなったんやな。
あるある。そういうこと。
テレビでやってるの見た瞬間、どうしてもアレが食べたい!!ってなることあるよね。
わかるわ。
 
 
 
 
ゆ:「銀魂の人、いっぱいおだんご食べてたから、
オレも二本食べたかった・・・・」
 
 
それで二本二本って言ってたんや!!
 
 
10本とかじゃなくて、2本ってところが自分の許容量をよく分かってる・・・・(笑)
 
 
そっかーー。
 
 
学校から帰って来る時、
ずっと、おだんごおだんご、
 
 
おだんご二本食べたいって思って、
頑張って帰ってきてんな。
 
 
そっかそっか。
 
 
買ってなくてすみませんでした!!!
 
 
は~~一事が万事やなほんまに。
おだんごの恨みおそるべしっ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は、レタスクラブニュースの更新!
よかったら是非読んでみてください。
 


 

 

 

↑ちなみに布団の整理で使ったグッズは、

 

 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 


ウーマンエキサイト↓


オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★