チャオーーーーー!!!!

 

 

昨夜の雑談にもおつきあい頂きありがとうございました~~。

ほんと、いろんな人がいます~~。

 

 

今日は子育ての話で、ちょっとデリケートな話なのでバカにしたり影でコソコソ言ったりしない人だけ読んでくださぁい。

そしてギャーミーにはそんな人がいないと信じていまぁす。みんないい人!昇天

 

・・・・・・・・・・・・・

 

冬休みの間、すぐに朝起きれるように一階で寝ててん。

 

長期休みに二階の寝室で寝てしまうと永遠に寝てしまいそうな気がしたので。

 

 

そして泣く子も寝静まる・・4時でした。

 

 

トン・・トン・・・トン・・・・

 

ギギィ~~・・・・・・

 

 

・・・・・・・ハッ!!!!?

 

 

暗闇の中で・・・何かの気配を感じる・・・!

 

 

すぐに目を覚ましたら・・・そこには・・・

 

 

ほーちゃんが突っ立っていたー。

 

 

あああああああ~~~・・・・

 

またやっちゃった~~~。

 


はい、ほーちゃん(小学二年生) またおねしょしちゃいました~~~。

 

 

「おねしょ」

 

 

我が家にとってはかなりお付き合いの長い問題でして。

 

 

長男のちゅんたんもおねしょが止まるのがめーちゃーくーちゃ遅かってん。

小学四年生で病院で治療受けて止まりました~~。

 

おねしょ外来で2軒病院に行ったけど、どちらも先生の見解としては

無意識のうちにしちゃうもので、昼間のおもらしとは全く別物。

夜中におしっこを止めるホルモンが足りないだけで、

10歳ぐらいまではおねしょをしていても医学的には別に全然おかしくないのだそう。

 

だから心配しすぎたり、焦る必要は全然ない~という見解で一致していたし、

おねしょがピタッと止まったちゅんたんを見ていると

ほんと・・止まる時が来たら止まるっていうのを実感してるため、ほんと焦る必要はないなって思います。

 

で、まぁこの話はまた別で書くとして、

 

 

長男ちゅんたんのおねしょのおかげで

私もおねしょキッズを持つマザー界の中ではだいぶ経験値積んできた方だと自負しているので、

小学二年生のほーちゃんのおねしょなんて

「あ、また出た?はいは~~い」ぐらいな感覚なわけですよ。

 

 

だって寝てるんだもん。

無意識だもん。

どうしようもないもん。

 

 

一階に下りてきて、リビングまでやってきて、ママを起こして、

オギャ:「着替えようか~」と言って洗面所に行く。

 

 

濡れたパジャマを脱がして、

新しいパジャマを取りに行ってる間に、

 

すっぽんぽんのほーちゃんがサブいぼを立てながら、

 

 

 

 
冷たい水でパジャマを洗っていた・・・・www
 
 
い・・・いいよ!ほーちゃん!
ママ洗っておくから・・・!

 

 

急いでパジャマを着せて、

 

 

よし。

 

じゃ、もう一回おやすみ!

 

 

 

着替えたほーちゃんはまた二階の子ども部屋へ戻っていってん。

 

 

 
 
そして、私もパジャマ予洗いして洗濯機に放り込んで、
 
さ、もっかい寝ましょう~~って

 

 

 

布団にもぐりこんで、

うとうとうと・・・

 

目が冴えるということを知らないオギャコ。

 

 

秒ですぐに深い眠りの世界へ~~~・・・・

 

 

 

と思ったら、トン・・・トン・・・トン・・・・・

 

ギギィ~~~・・・・

 

・・・ふぁっ!?

 

ま・・また来た!!

 

 

ほ:「・・・ママ?」

 

 

ははは・・はい!

 

なんでしょう・・・!!

 

 

 

 

あああああ・・・・

 
そうでしたそうでした。
布団濡れてるの忘れてました
(そんなことある?)
 
経験値積んでるマザーぶったのどこのドイツやねん!!
 
 
 
新しいパジャマに着替えさせるので頭いっぱいで布団濡れてるの忘れてた。
ほーちゃん布団に入ったら敷布団が冷たくて寝れなくて、
(でしょうね)
またママに助けを求めに来た。
 
急いで二階にあがって、あれやこれや処理して、
 

 

万事寝れるように整えて、

 

よいしょ・・・!!

 

はい!これで大丈夫!

 

 

ほーちゃんを布団に放りこんで、トントントン・・・・

 

電気を消して、

 

 

おやすみなさい。

 

 

そしてそのまま朝を迎えました。

 

チュンチュンチュン・・・・

 

 

というわけなんやけど、実はあの後、ほーちゃんがどうしてたのかこっそり教えてくれてん。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ほーちゃんのお話を聞いてあげてください。

 

ほ:「ママが寝る用意してくれて、一階に下りて行ったあと。」

 

 

ほ:「布団の中でちょっと泣いちゃってん。」

 

 

え!!?ななな・・なんで!!?

泣いてたん!!?

 

ほ:「うん」

 

なんで!?

おねしょしたことがショックやったん!?

 

 

ほ:「ママごめんね・・って思って。」

 

 

え・・・えええーーー!!

そんなーーー!!!

 

暗闇の中で「ママ・・・ごめんね・・」って思いながら寝たとか・・・

 

かわいすぎるやろーー!!!

そんなん気にせんでいいのにーー!!

 

 

ちなみにイヤそうな顔とか全然してないねんで!?

あぁはいはいぐらいで、ふっつーーーーーにしてたんやけど、

 

ほーちゃんに「何度も起こしてごめんね」って思わせてたなんてーーー!!!

 

な・・なんかめっちゃイヤそうな雰囲気出てたんかな滝汗

 

 

 

ほーちゃーーん!

そんなん全然気にせんでいいねんでーー!!

 

 

もうね・・!!ちゅんたんなんてもっと大変だったんだからーーー!!!

 

ていうか、そもそもね!!

 

パパ!

パパなんて!小6までおねしょしてたんだからー!

今はあんなに偉そうやけど小6までおねしょ!!全然大丈夫!!

 

 

ベタだけど、ほんとこれ。

 

 

大人になってもおねしょしてる人いないから!!!

 

 

ていうか、なんだったら酔っぱらって大人になってもおねしょする人いるから!!!

 

ママ、知ってる!

ギャーミー達にいっぱいお話聞いてるもん!

 

酔っぱらってクローゼットでおしっこしちゃったお父さんとか、

お風呂とトイレ間違えておしっこしちゃったお父さんとか!

大人になっても間違えちゃう時あるんだから・・!!

 

7歳のほーちゃん、気にしなくて大丈夫だよ~~~!!

 

 

というわけで、おねしょをしてしまったことよりも、ママを何度も起こしてしまったことが申し訳なくて泣くといういじらしいほーちゃんのお話でした。

 

 

※一応ほーちゃん気にしぃなのでこの話ブログで書いていいか本人に許可取ってまぁす。

いいってよ!もしも本人に会ってもそっとしておいてあげてくださぁい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、絶対使える!!

 

冬から春にかけてなが~く使えるカットソー!

 

アンドイット ボリュームスリーブカットソー

#PR

 

 

これめっちゃ良い!

 

真冬の今、ニットや温か系に目がいきがちだけど、

カットソーってめっちゃくちゃ使えるので今から持っていても決して損しないと思います。

 

 

ロンTよりも分厚くて、スウェットも薄い、

ちょうど間ぐらいの生地の厚みなので汎用性が広いのもありがたいところ。

 

 

今の時期はカーディガンの下に着て、

春になったら一枚で着て・・・と春までなが~~く使える一枚です!

 

 

カットソーなんてどれでも一緒でしょ?って感じに思えるけど、

私のお気に入りポイント聞いてください!!

 

ここ!!

 

 

裾が直線カットになってるところと

ちょっとスウェットっぽくリブになってるとこ!

このスリットの部分がめっちゃかわいいい!!!

 


前後差がしっかりついてるので横姿もキレイに見える




ほどよいボリュームのある袖。
リブでうでまくりできるのも◎!

 


あと、私、ド貧乳のくせに胸板が厚いタイプなので(プロレスラーみたいな感じ・・)

カットソーを着ると鳩胸が強調されてしまいがちなんやけど、

 




縫い合わせが肩の内側に入ってるから華奢に見える~!

 

 


ほどよい厚みのあるカットソーなのでドレープもキレイに出て動くとさらにかわいい。

 
 
一枚で着ても重ね着しても使えます。

 


 

白がとっても可愛かったので色違いでピンクも揃えちゃいました!

 

ピンクのトップスなんて今まで着た事なかったけど、挑戦してみたら・・・これがすっごく可愛くて!!

 

 

2022年の春夏はグリーンとかオレンジとか明るい色が来るんだって!

 

その中でピンクも今年の春の色らしいですーーー

 

ピンクといっても、ペールピンク!

 

柔らかい色みのピンクが今年の春トレンドらしいでーーす。

 

 

 

 

少し黄色みがかった落ち着いたピンクなので、

私のようなイエロー肌の人でも顔が浮かないです。

 

チークいらずで顔色が明るく見えるし、

黒と合わせたら甘さも抑えられて着やすい!

 

 


こちらのお店、明日から始まる楽天マラソンで、スタート4時間お得になります!

 

 


24日20時から先着100名様半額!

クーポンはこちら!

 

 

先着100名に滑り込みできなかった方にも一般には公開されていないクーポン出してもらえました!

 

24日20:00~23:59

7999円以上お買い上げで半額です!

 

クーポンはこちらです

 

 


まさかの1395円になります!!

 

セルフカットできるプリーツパンツ、これもめっちゃ使えるよ~


1395円になります!