チャオーーーーーー!!!





本日二本目。





お引っ越しの時に、別れを惜しんで涙ぐんでるまりなちゃんを前にして、


まるで明日も会えるかのようにあっさりとさようならした


ゆいたん。








その後どうなったのかというと、




引っ越して二日目の夜。


寝る前に聞いてきた。







ゆ;「でさー。




近所にあるとでも思っとったんかい!!!






私:「いや、まりなちゃんちはもう遠いよ。

近くにはない」





衝撃の事実に、





さめざめと泣きだす男。





おいおい。

どうやら、二日たってようやく気づいたらしい。(遅)



ボロボロ涙流して泣いとったわ。









一方、二歳のほーちゃんはというと、


引っ越した当日の夜に

パパもママも荷ほどきに必死で

夜が遅くなってしまっていた頃に、



私のところにやってきてこう言ってきた。






いや、今日からここが家だから。








早くその仕事終わらせて帰ろうよなノリで訴えてきた。



そうか。


二歳だとそういうことになるのか・・・。






引っ越しでドタバタしたうえに、
元旦には滑り込みで大阪に帰省したせいで、


脳内大混乱してしまい、






しばらくは、







今から新幹線に乗るのか?とか、

今から大阪にいくの?山口いくの?とか

俺は明日はどこに連れていかれるのか

訳わからなくなっていた。







そこから来る不安なのか何なのか、


ゆいたんもほーちゃんも出掛ける先々で

一挙手一投足にいちいち






これからどうするのかの確認。





いや、だからさ、今日はただの買い物だってば。


どこにも行かないし、なんの乗り物にも乗らないってば。



何回もおんなじこと聞いてきて大変だった。








表面上はいつもと変わらないように過ごしていても
心の中ではストレスがたまっているのか、


夜泣きリターン!!!




しょっちゅう起きては泣く。ほーちゃんが。










あ。
でも、
元気だよ。


元気でうるさすぎるぐらい元気。




さぁ。
冬休みも今日で終わり!!!



忙しい冬休みだった・・・。






明日から新学期。



とにかく
ゆいたんの
幼稚園がどうなるか・・・。ちちち、ちんぱい!!!