チャオー-----!!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~。

まだ「ユッケ卵」は冷蔵庫の中にいるので出来上がりを楽しみにしています指差し

 

 

 

ところで、今日は久しぶりにダイエットの話。

あと、今年2022年、おそらく最初で最後のオギャ子ソロのコラボ商品のお知らせです

 

 

コラボ商品の紹介ってめっちゃ難しい

 

期待値を上げすぎてもいけないし、

かといって「ま・・こんなもんですが・・」みたいな紹介するのもおかしいし

 

どうやっておすすめするのが一番なんだろう・・っていうのが私の永遠の課題なんやけど、

 

でも・・たくさんの携わってくれた方たちの思いも乗せて

最後に世に発信するのが私に任せられた一番大事な仕事だと思うので、

期待を煽ってると思われようがなんだろうが、

 

一生懸命作ったものを

自信を持っておススメしたいです!

 

というわけでお時間あれば・・むっっっちゃ長いけど読んでもらえるとうれしまるデス。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

わたし、数年前までは「痩せる」ことにず~~~っと捉われていたけど

だんだんと「めちゃくちゃ痩せたい!」って思わなくなってきてん。

 

 

今は 「細い=美しいとも限らない」と思ってるし、なにより、

自分が一番元気でいられる体重がベストって思ってる。

 

 ママが元気じゃないと一家が回らないので

 

 

ダイエットよりも元気を重視していきたいと思ってる。

 

 

 

・・・でも、

 

そうはいっても、

 

太る・・・(白目)

 

 

昔は死ぬほど焼き肉食べても太らなかったのに

年取ってきたら

 

気ぃ緩めたらすぐ太る

(ほんま・・なんで・・・)

 

 

1か月半前の私の衝撃を聞いて。

 

 

気づいたら、

 

 

妊婦になっててん。

 

ウソだろ・・・・。

 

 

ちょっと見てくれる!?

 

\この時はこんな使い方をすることになるとは思いもせず、

ただLINEのやり取りでお腹の写真を送ってた時のもの/

 

 
お腹めっちゃ出てない?

 

まさか乃木坂櫻坂―!!!

あんた!いつの間に妊娠したの

 

まさに聖母やん!!

 

 

立ち方のせいかな?と思って姿勢立て直したけど、

 

 

何度見てもどう立ってもお腹が出てるー---!!

 

ひええええー--!!

 

どうしよー---!!!!

 

 

私、顔とお腹にお肉がつきやすいねん。

すぐ太ったって分かるぐらい顔とお腹に肉がつきまくる!

 

いやこれはむくんでいるのか!?

 

 

毎度毎度 生理前2週間、食べ盛りになってしまう私。

 

40の女が食べ盛る必要ないのについつい食べちゃって、

 

 
生理が来たら痩せるだろうと見越してバクバク食べてたら、

 

 

 

生理が終わっても、一切減ってないっていう。(え・・・)

 

 

増えたら増えた分そのまま蓄えてさらに持ち越し。

 

なんでもそう。

 

出したらしまう、増えたら減らす、

ちょっとずつの積み重ねを怠っていると、

 

 

 

体重きっちり増えますー--!(悲報)

 

53,6--!!

 
あかー--ん!!
 
 
ベスト体重51・52から超えてる!
たった1、2キロぐらい大したことないって?
 
そんなあなたは代謝よし子さんです。
 
代謝が悪い私からしたらたった2キロ痩せるのでも必死。
 
しかも一度増えたらすぐに戻さないとどんどん積み重なって戻れなくなっちゃう!
 

 

というわけで、オギャコは増えた分戻すためにダイエットを決意!

 

・・・・・・・・・・・

 

そこで私の食生活に取り入れたのが低糖質パン!

 

オギャコ、12年越しの夢叶う

 

ご存知の通り、私パンが大好き!

 

子供が小さい頃は食べるに飽き足らず手作りするほど好きで

いつか自分でパンを作ってみたいな~っていう夢を持ってたんです。

 

 

そして、去年以前PRがきっかけで食べたリボン食品の低糖オフパンがすっごい美味しくって!

 

 
低糖オフのパンでここまで美味しく出来る事にマジで衝撃が走ったのを今でも覚えてます。
 
 
そしたらありがたいことにその後、「一緒にパンを作りませんか?」と声をかけてもらって・・・ついに長年の夢が叶うことになりまして・・・!
 
 
どういうパンを作りたかったかというと12年前から決めてました!
もう絶対これがいい!!!
 
野菜が練り込まれてるパン!!

 

え・・・?なにそれ・・

サンドイッチじゃダメなんですか・・?

 

違うねん。

 

ロールパンに野菜が練り込まれてる野菜パンが欲しい!

 

 

ちゅんたんが小さかった頃、自分で野菜をすり下ろしてパンに練り込んだものをよく作ってたんやけど

これがどこに持って行っても喜ばれてた!

 

image

 

ただロールパンを食べるだけじゃなくて、

 

一緒に野菜も摂れる、

罪悪感も減らせる一石二鳥パン。

 

 

しかも、それをリボン食品の糖質オフパンを美味しく作る技術とかけ合わせれば

 

 
理想のやさいパンが出来上がるんじゃないの!!?
 
 
それに、今までになかった一石二鳥な低糖オフパンを待ち望んでるマザーだって他にたくさんいるかもしれない!!
 
 
というわけでこれを作りたいって言ったんやけど、
今までリボンさんも作ったことがないものだったので
ヨロヨロヨロヤになりながら、試行錯誤を繰り返しました。
 
image
 
やっぱ野菜が入るから色々課題が多くて・・・
 
何度も試作して、話しあって、ようやく・・・
 

やさいパンできました!

image

 

自信を持っておススメできるベジタブルパンが完成!!!

 
シンプルなロールパンに特殊技術でパウダー状にしたお野菜を練り込んでます!
 
 

お野菜は4つ!

 

癖になるおいしさトマト!

 

 

ほんのり甘いかぼちゃ!

 

オギャ子一押しほうれん草!

 

現場で大好評!コーン!

 

どれも糖質90%オフです。

すごくない!!!?90%オフだよ・・・!!

 

 

さらに食物繊維8倍!

女性の味方!!

 

 

中を開くとお野菜の色がパっと鮮やか(着色料使ってないよ!)

 

image

 

低糖質と思えないほどもっちもち~~!

 

 

 

スッキリボディ目指すぞ!

 

 

ちょうどベジパンを作成している時期と膨らんだ体を戻したい期が一緒だったため、

自分の体を使ってベジパン生活でスッキリボディにしたいと思う!!!

(本商品と同じベジパンのサンプル品を食べました!)

 

 

といっても毎日の食事を少しずつ工夫するだけ!

 

食べないとか、断食するとか私の性格上続かないことはやりません。

 

お米をベジパンに置き換えました。

 

 

(お米も大事だから1日のうち1食はお米食べてたよ!)

 

 

とはいえ、今年40の女。

1週間で3キロ痩せとか無理です。

あったとしたらよっぽど無茶苦茶してるか。

 

 

最初はトントン!といくねん。

 

53.7から☟

 

 

53.1までは比較的早かった。

 

この時期 足首と爪の乾癬が酷くて見苦しいので隠してます~~・・・!

 

 

 

でも、この53の壁を超えるのがなかなか越えられず、

それでもあきらめずに淡々とベジパン置き換え生活。

 

 

よし。

 

 

52㌔台には戻った!!!

 

 

それでも、外食した日にはぐぐぐっと増えたりするから

元に戻したりを繰り返して、

 

52.6が死ぬほど長かった・・・。

 

 

体重計壊れてるんちゃうかっていうぐらい一生52.6

 

 

でも毎日ベジパン置き換え生活。

 

image

 

このパン、間食やおやつにもちょうどいいよ!

 

続けることが大事です。

 

そして・・・やっと!やっとよ!

 

動いたー---!!!

 

 

それでも油断せず変わらずベジパン生活。

 

 

美味しいから飽きない。

 

組み合わせおかしくたって家で簡単にパパっと食べ続けるためには

このぐらい気軽に食べれるものじゃないと続かないなって思う!

 

トマト、かぼちゃ、コーン、ほうれん草、どれも美味しいから全然飽きずに食べられるし、

1個の大きさが手のひら大ぐらいあるので結構食べ応えあります!

 

 

ここからトント――ン!!!!と

 

 

やりました!

 

嬉しい!!

 

 

久々に見たわ!この数字!!!!

 

 

停滞期で投げやりにならずに地道にベジパン生活送ってたら、

 

 

1か月半で2.5㌔減りました!

 

 

嬉しいー----!!!!

 

たった2.5㌔だなんて言わないで。

 

40歳の2キロマイナス舐めたらあかん・・!

 

肉で考えたら2キロの塊肉って結構すごいんやから!

しかも脂肪で考えるともっと容量でかいらしい。

 

 

ぽっこりお腹が

 

 

スッキリ!

 

お尻周りも

 

 

スッキリしてる気がする!

 

あと顔な。

 

顔が一番びっくりするかも。

 

膨らんでた時期と今とのちょっとした差なんだけど、

ほっぺた周りの肉感が違うのわかりますかぁ?

 

 

数年前の自分と比べたらビックリするぐらい違うかったw

 

 

すっごくスッキリして、

会う人みんなに「痩せた!?」って聞かれる。

 

嬉しい~~!

 

 

ベジパンに込めた思い

 

 

野菜を練り込むと水分量のバランスとか、

あと野菜の臭みやえぐみをどうするか、

そのへんの調節がすっごく難しかったんだけど、

 

リボンさんがプロの力で美味しく仕上げてくれました!

 
 
このベジパンはふすまを使ってるんじゃなくて、
食物繊維をパウダー状にしたもので作られているパンなので
 

一般的なロールパンに比べて

糖質カットだけじゃなく、食物繊維も豊富!

さらにタンパク質も2倍!

 

トマト、ほうれん草、コーン、かぼちゃ、

それぞれの味の特徴やアレンジ方法は明日の記事で紹介したいと思います!

 

 

とりあえずこれだけは言わせて・・!

 

自信を持っておススメしたい、

本当に美味しいと思える一石二鳥な低糖パンだと思ってます。

 

ただ、味の感じ方って人それぞれだし、

私が美味しいって思うものも「イマイチだな」って思う人もいて当然だし、

全員が100%「美味しい!」って言える食べ物なんてこの世の中にはないと思ってます。

 

 

でも、痩せたいから美味しくないものも食べるとか、まずくても我慢するとか

そういう生活は私は長く続けられない。

 

今、私とリボン食品さんが総力をあげて、、

美味しく続けられる低糖ベジタブルパンを作れたと思ってます。

 

 

毎日忙しい女性が無理なく健康的で理想の体型を維持するために

自分に自信を持って生活できるように、

どうせだったら美味しく食べてもらいたいなって思ってます!

 

発売日発表!

 

 

 

セット内容はそれぞれ5個ずつの合計20個入りです!

 

 

 

 
 
発売は明日の夜20時!!!
 
今日ちゃうよ!明日だよ!!
ギャーミーうっかりさんだから。

 

 

おためしセット発売の発売を記念して、

約1日限定20%offクーポン出してもらってます!

 

 
 
 
 
クーポン利用で2784円です。

 

パンって考えたら高いなって思うかもしれないけど、

全部の材料が高騰している&野菜を使っているため

リボンさん一生懸命頑張ってくださってこの価格にして頂いてます・・・><

 

 

アレンジ方法や、パンの食べ方、美味しさ、

体がすっきりしてよかったことなどはまた明日!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう~~!!!!

 

 

は~~緊張したぁぁぁ・・・!

何卒温かい応援をよろしくお願いします~~!!!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日のドキマルコちゃんの胃カメラブログ読みました?

 

 

私が受けた胃カメラと違いすぎて衝撃!

なにこの美しい胃カメラは・・・!!!

大騒ぎ!!

 

大騒ぎオバサンシリーズはこちら

 

私も寝てやればよかった・・・!

こんなに死にそうになりながらやったのに!!

 

 

カメラも最悪だったけどその後がもっと最悪だった。

 

読んだら疲れました。。。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!