チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
スーホの白い馬についてたくさんのコメントありがと!!
38歳(1981年代)高槻市民、やっぱりスーホの白い馬習ってないよね!?
記憶間違いじゃなかった!
国語の授業で記憶に残ってる物語コメントも面白かった!!
またコメントピックアップ回もやりたいと思いまぁ~~す!
・・・・・・・・・・・・・・
 
ここのところずっっっと憂鬱だった日がとうとうやってきた。
 
行きたくない・・・。
 
行きたくなさすぎる。
 
やだやだやだやだ!!!
イヤがすぎる~~~!!!
 
 
二年ぶりの

 

健 康 診 断 !!と
人生初の胃カメラ~~~!!!!!

 

人間ドックと健康診断を間違えて予約して四角にぼこぼこに怒られたあと、

健康診断を予約しなおしたアレよ。

 

ちゃうねん!!!!

オギャ子だってちゃんとわかってはいるねん!!

 

健康のためには受けた方がいいっていうことも

たかだか胃カメラだけで騒ぐなってことも全部わかってるねん!!!

 

でも、

嫌なもんは嫌やねんもんっ!!!!!

 

前日まで嫌だ嫌だと家で騒ぎまくる。

 

 

でもちゃんとした大人なので(キリッ!)

なんだかんだいいつつも

死んだ顔で朝九時にクリニックに行きました。

 

 
おはようございます・・・。

 

 

 

クリニックの受付さん:「おはようございます。

オギャ子さんですね?

 

では検尿の方をお出しください。」

 

 

は・・・!!!

 

 
し・・・・・しまった!!!
 
お・・・・おしっこ・・・・!!!!!
 
 
 
自宅で検尿キットにおしっことってこなあかんかったみたい!!!!
 
どどど、どうしよ!

 

 
 
受付の人:「・・・・・・。
では、検便はお持ち頂いておりますか。」

 

 

オギャ:「・・・・・・・!!!!!

(ツァーーーン!)

検便って必要だったんですか?」

 

受付:「はい。」

(って書類に書いてあるやろっていう目)

 

ひぃいいい・・・・

 

ど・・・・どうしよ・・・

 

おしっこだけじゃなくて

う・・・・うんちまで・・・・

 

 
ヒーーー!!!!
 
 
そしてついでに言うと
健康保険証も、

 

 

 
ひぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!!
マジですみません!!!!
 
 
受付の人が

「なにしに来てん!!!」

っていう目で見ていた。(そらな)

 

 
ひいいいいいいい!!!!
ごめんなさいごめんなさいぃいいいいい!!!!!
 
 
受付の人:「じゃぁ今そこのトイレで検査キットにおしっことってきてください。」
 
は、ははぁっ!!
ただちに!!!
 
 
クリニックに来てもやっぱり検査はキットのままらしく、

どうやっておしっことったらいいのかわからん謎の構造してる容器におしっこを取りにいく。

 

 
ていうか、こんなちっこい穴におしっこピンポイントで入るかぁぁぁぁ!!!って思わん!?
 
手ぇびちゃびちゃなるやんかこんなん!!!

 

 

受付の人:「紙コップお渡しいたしますのでそちらに取ってからこの容器にうつしてください。」

 

あ・・はい・・・

すぐやります。

ジャー!!と出してきます。

少々お待ちください!!!

 

 

クリニックのトイレの個室でなんとか必死に頑張って

おしっこをよーわからんとんがり帽子容器に入れて、

 

名前を書いて受付に持って行ってん。

 

 

オ…お待たせしました・・・・

 

 
こちら、オギャ子の体内からとれたばかりのおしっこでございます・・・・。
 
 
受け付けさんに手渡す。
 
 
いや、いいねんで?
 
クリニックやし、検尿って別に恥ずかしい事じゃないし、
向こうからしたら日常茶飯事の当たり前の事なんやろうけど、
こっちからしたら直接対面で自分のおしっこを他人に手渡すってちょっと恥ずかしいところあるやん?
 
 
 
だから出来るだけおしっこが見えないようにそっと手渡したのに、
受付のおばちゃんさ。
 
 
 
目の前で!!!!
 

「ちゃんととれました???」って

オギャンのおしっこ、

 

その容器をじゃっ!!とひっくり返して、
目視確認してぇぇぇん!!!
 
ひゃーー!!!!
やめてー!
は・・・はずかちい!!!!
目の前で自分のおしっこを見られるって
はずかちまる!!!
 
泣きたい!カァ!
 

わかってくれる!?この気持ち!!!

目の前で他人におしっこを見られる気持ち!!!

 

 

私のおしっこを握りしめた受付さん:「ではロッカーで健診着に着替えてきてください。」

 

はい・・・・。

 

 

 

受付さん:「上は何もつけない状態にしておいてくださいね。」

 

はぁぁぁぁい・・・。

 

 

健診着、これいっつも思うねんけどさ、

 

なんで上着にカップつけてくれへんねんやと思う??

 

誰もお前のティクビなんて見てへんわ!!っていう声は全力でわかってるねんけど、

だって心もとないねんもん!!!

前にカップをペッてつけてくれるだけで安心して胸張って歩めるんやから

カップつけてくれたらいいのに。

 

まな板レーズンのくせに文句ばっかいうなマジで!!!

 

 

そして朝いちで乗り込んだからなのか

胃カメラで緊張しまくっているからなのか、

とにもかくにも

 

 
寒くて寒くて・・・・・
 
待合室でガタガタ震える。
 

寒い・・・寒すぎる・・・

 

 
あぁ~~・・・・・怖い怖い怖い・・・・怖すぎる・・・・・・
寒い寒い寒すぎる。
怖い寒い怖い寒い・・・・
 
 
くーるーーきっとくるーーーーきっとくるーーーーー
 
胃カメラ来る~~~~
 
 寒いし怖いしきっと来るしでもうなんなんよ!!!
 
 
 
 
お姉さん:「オギャ子様~~。」
 
ききき・・・・
 
キターーーーーー!!!!!!
 
思ってる以上早く来た!!
 
うわぁぁぁぁん!!!
お姉さんが呼びに来る。
 
 
姉さん:「こちらへどうぞ。」
 
すごすごすご・・・。
 
 
姉さん(ファイルを見ながら):「今日は胃カメラ、初めてですか?」
 
 
よくぞ聞いてくださいました!!そうなんです!
イヤすぎて死ぬほど嫌なんです!!
 
 
 
姉さん:「ですよね、わかりますよ。
 
でも大切な検査なんで頑張りましょうね(ニコッ)」
 
 
そこからずっとお姉さんにヒィヒィ言いながら
ずっとお姉さんがヨシヨシしてくれるという
超絶めんどくさいオバハン化。
 
 
 
姉さん:「ではまず、そこに座って頂いて、
 
胃の中は泡だってるんですけど、
その泡を消すための
 
 
こちらを飲んでください。」
 
 
出されたのは紙コップに入った白濁色の液体。
ポカリのような見た目。
 
よし。
 
飲んでみよ。
 
 
って飲んだら・・・・
 
 
なんなんこれ!!!!!
 
めっっちゃ
 
まずい!!!!
 
なにこれ!!
 
誰かのヨダレを全部かき集めてきたみたいな絶妙に唾液に近い味!!!!
 
げっろぉおおおおまずぅぅぅぅぅ!!!!!
 
 
 
想像したら究極に気持ち悪くなってきた!!
爆裂に吐きそうになる。
げふっ・・・・!!!
 
 
姉さん:「飲めました?」
 
は・・・はい・・・(2歳老ける)
 
 
姉さん:「ではあちらの椅子におかけください。」
 
 
ひ~~~!!
今度はなにすんの!
なんか怖い!!
もうおうち帰りたい!!!
 
 
お姉さん:「鼻からのカメラになりますので
まずは麻酔を鼻に流し込みます。
 
粘度のある液体なので
それを力いっぱいフンって吸い込んでください。
 
では鼻に注入しますね・・・!」
 
 
 
ピンク色のジェルが入ってる注射器みたいなのを
私の右の鼻に押し込んで
ピンクジェルをぷちゅ~~~される。
 
 
 
姉さん:「左手で左の鼻を押さえてください~」
 
はい!!!
 
姉さん:「では思いっきり吸ってください。」
 
 
はい!!!!!
 
 
スンっ・・・・!!!!!
 
スンっ・・・・・!!!!!
 
スンっ・・・・・!!!!!
 
 
姉さん:「全然吸えてません。
もっと力を入れて思いっきり吸ってください!!」
 
は・・・はい!!!!
 
 
スンっ・・・・・!!!!!
 
 
もっと吸って!!!
 
スンっ・・・・・!!!!!
 
ひーーーーーー!!!!!!
 
姉さん:「喉に流れてきました!?」
 
いえ、びくとも・・・!!!!
 
 
姉さん:「あぁぁぁ、奥に流れこむどころか、
 
 
全部出てきてますね・・・!!!」
 
ええええええ!!!!!
 
 
 
姉さん:「ちょっとジェル足しますね。」
 
ぷちゅっ。
 
姉さん:「吸ってぇぇぇぇぇぇ!!!」
 
はい!!!
 
スンっ・・・!!!!
 
ぶすっ・・・!!!(溢れ出る)
 
 
 
姉さん:「吸って!!!」
 
スンっ・・・・!!!!
 
ぶすっ・・・・!!!!!(溢れ出る)
 
 
ひええええええええ!!!!
 
 
 
なんなんもう!!!!
 
固すぎて無理やし!!!!
 
 
 
 
スンンンンンンンンンンーーー!!!!!!
 
 
ヒッヒッフ――――!!!!
ヒッヒッフ――――!!!!!!
 
むりぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!
 
これを三十回ぐらい繰り返して
お姉さんも半ば呆れ顔になってきたそのとき。
 
 
 
 
 
しゅぽっ・・・・!!!!!
 
 
あ・・・・・!!!!!!
 
 
ずぼっ!!!!
いやん!!!
 
 
タッタラーーー!!!!
 
 
いけた!!!!
 
いけました!!!!!
 
 
貫通しました!!!!!
 
 
喉に苦い液体来ました~~~!!
 
 
 
はぁ。。。。はぁ。。。。。!!!
 
 
もう・・・ぐったり・・・・・(さらに2歳老ける)
 
 
 
 
姉さん:「ではチューブ入れますね。」
 
ひぃ・・・まだこれで序盤中の序盤・・・・
 
こここここ
ここにそんな太いチューブを入れるなんて・・・!!!!むちゃな!
 
 
姉さん:「入れますね。」
 
 
え・・・そんな太いの入れるの!?
こ・・・心の準備が・・・!!
そんな太いの入らない・ってば・・!!!
 
 
痛そう・・・
むりむりむりむり・・・
 私初めてなんだから!!!
 
緊張してるんだから!!!
 
 
 
もっと優しくし・・・・てっ・・・
 
てええええええええええええ!!!!!
 
 
ブスッ!!
 
 
入った!!!!!ひやん!!!
 
 
奥の方まで入った!!!!!
 
姉さん:「入りましたね!!」
 
はひ・・・!!!!
 
 
 
姉さん:「じゃ、自分でこのまま手で押さえてください。」
 
 
え・・・!!!!
 
そんな・・・・!!!!!
 
こんなの入れたまま自分で押さえてるなんて・・・
なんちゅープレイや!!!
 
 
姉さん:「このまま3分待っててください。」
 
 
しゃ・・・しゃんぷん・・・・!!!!!
 放置プレイ!!!
ひいいいいいいいい!!!!
 
 
これどこまで入ってるの!?
 
喉まで貫通してるの!?
 
ちょっと痛い!!!
 
ちょっと痛いけど我慢できないほど痛くはない!!
 
とにかく違和感・・・!!!!
 
 
あああああああもう嫌、いやすぎる
 
 
これ以上のめくりめくあんな事やこんな事がこれから起こるのかと思うと
これから私どうなっちゃうのかめっちゃ不安・・・・!!!!!
 
 
ドキドキドキドキ・・・・
 
イタイ・・・
ドキドキ・・・
イタイ・・・
ドキドキ・・・・
 イタイドキドキ
イタドキ!!!
 
 
姉さん:「3分経ちました。
ではいったん抜きますね。」
 
 
え!!!!
ここまで入ったのに一回抜くの!?
じゃあなんのために入れたんよ!
うそん・・・!!!!
 
 
ぶすっ!!
 
容赦なく引っこ抜く姉さん。
 
ぴえん・・・!!!
 
 
姉さん:「ではこちらへどうぞ。」
 
 
 
 
デデンデンデデンっ・・・
デデンデンデデンッ・・・・(ターミネーターの曲)
 
 
いよいよオギャ子は胃カメラ室へ向かうのであった。
 
 
トュービーコンティニュー。。。!!!!!
 
 
えええええええ!!!
肝心の胃カメラまでいかんのかーーーーい!!!!!!
 
 
うん、ごめんね!!!
続きます。
 
 
胃カメラでこんだけギャーギャー騒いですみません。
健診は大事なのでみんな受けましょう。(お前が言うな)
 
 
 
本日ウーマンエキサイト更新日です!!
よかったら読んでみてください~~!!!!
 
 

image

 子連れでバスに乗ったら・・・ある運転手さんのきつい言葉に涙。ママに厳しいのはなぜ?

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのスポンジー

・・・・・・・・・・・・・・・・・
唯一の美容ファッション連載!
暮らしニスタ!!
 
image

今春キテル色!「ミントグリーン」の着こなし方を学ぶの巻き!
 
レタスクラブニュース!!
雑誌・レタスクラブに掲載されているものを実際にオギャンが試してみる企画です。
誰でもできるワザなのでぜひ読んでみてね!!
 

もう仕上りにムラなし!ブロッコリーを最高のポクポク食感にする方法!

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇
 

つくれぽ100人達成したぁぁぁぁぁ!!!!わーい!!!

ドキパンの作り方byオギャドキキッチン