チャオー-----!!!!!!

 

 

どう見ても茶道具と見間違えちゃうムラサキのトゲトゲの棒!!

 

そう!!

まさに2日前ぐらいから急に出てくるようになったよね!?

 

 

 

なにこれ!!

 

私だけかと思ってたら他にもいっぱいいて、

こんなことになったの初めて~!

 
しかもよりによってなんでこれ!?
 
 
 
アメーバの人に相談したのでそのうち消えるかもしれませーん!
しょしょお待ちを~~。
 
 
ほんで、
 
まだゼッケンの話言うけどさ。
 
 
え、もういいって?
 
【さんざん書いてるゼッケンへの恨み節シリーズ☟】
 

 

 

 

 

 

 

いや、ちゃうねん!!!

 

 

今日はゼッケンへの恨み節ではなくて、

画期的なゼッケンの貼りつけ方を発見したかもしれへんねん!!

 

 

インスタのDMの方にギャーミーからメッセージがきてさ?

オギャンのインスタはこちら

 

え!!?マジで!?

 

 
って思うようなゼッケンの貼り付け方法を教えてもらってん。

 

 

アイロンで一度軽く貼り合わせてからミシンが一番早いとか、

たてまつり縫いが一番取れないとか、

マスキングテープで貼りつけて上から縫うとズレないとか

色々教えてもらったし、挑戦してきたけど、

 

これは・・・挑戦するもなにも

思い浮かびすらしなかった。

 

 

どういう技かというと、

 

 
両面テープで貼るねんて!!!

 

 

ええええ!?ほんまに!?って思うやん。

 

だって布と布やで?

洗濯したら一発でアウトちゃう?って思うんやけど、

 

ギャーミー曰く、

「洗濯しても一年間とれなかった」

って言っててん!!

 
 
ええええ~~~!
にわかに信じがたい。
 
 
でも、さっそくその両面テープをAmazonで即買いする。
 
 
ニチバンのナイスタック・強力タイプです。
 
いつもの赤と白と青のやつじゃなくて、
青一色のやつ!

 

 

 

もちろん100均にも強力両面テープはあるかもしれないけど、

私、極力100均でものを買うのをやめようと思ってるねん。

 

 

100均って安いし、好きな人は好きだから全然いいんだけど、

一生懸命、企業が時間と労力をかけて開発した商品の類似品を出すケースが多く、

この手法ってどうなのかな・・って疑問を持ち始めたのがきっかけです。

 

 

だから私が100均を紹介することはほぼありません。

 

とはいえ100均よく行く人や

100均を紹介しているインフルエンサーさんに対してどうこう言うつもりは全くないよ~!

求めている人に100均情報を届けるのも大事なお仕事だと思ってます!

 

ただこの2~30年、安さを求めすぎたことにより

日本は貧しくなっていって、

今、海外での競争に全然勝てなくなってきています。

 

 

このままじゃ日本のモノづくりが死んでしまう と危機感を覚え、

 

私達一人ひとりが出来ることとして、

せめてもの応援の気持ちを込めて、

2倍3倍高くてもいいから餅は餅屋、きちんとメーカーにお金を落としたいと思ってます!

 

 

と、言いつつ、パチモン買う時もあるし類似品でいっかってなる時ももちろんあるよ!

ガチガチに決めてるわけではなく、極力心がけてるというぐらいのものです。

 

 

でも、よかったら一度・・

安さばかりを追い求める風潮、本当にこのままでいいのかな

子ども達に良い未来を残せるかなって考えてみてもらえたらなって思います。

 

 

話反れました。

 

 

 

 

 

 

 

で、このナイスタックをやな、

 
ゼッケンのはしっこを1センチほど折り返して、
 
 
ぐるりと一周両面テープを貼ります。

 

 

 
で、これを剥がしてあとは貼るだけやねんけど・・・
 
 
 
 
パっと見、

 

今にも剥がれそうやねん。

 

 
ほんまにこんなんでいけるん!?
 
貼った瞬間からぺりって剥がれるんちゃう??って不安しかなかったんやけど・・・
 
 
ピタッ。

 

 

 

 

・・・まぁ。

 

 

さっきまで粘着力不安とか言ってた私、どこ。

 

 

 

めっちゃピッタリくっついてる・・!

 

すんごいフィット感!

 
 
 
ええ・・?待って?
 
これで本当に洗濯繰り返しても剥がれへんかったらすっごい発見じゃない!?
今までアイロン当てたり縫ってたの何やったん!!?
 
めちゃくちゃ楽!!!
 
 
秒!!
 
 
なんなら剥がれたとしてもこんだけ楽ならつけ直すの全く苦じゃない!
 
 
て・・ていうか!!!!!


追記!!
 
え、まって?!!うそやろ?!!

ギャーーー!!!
スシオ、2年生ちゃうやん!
3年生やのに!
2年生って書いたゼッケンつけてしまってたー--!!!!
 
げええええー--!!!!

うそー!!!!
 
 



耐久性については
さっき貼ったばっかりだからこの先一年間過ごしてみないとわかりません。
 
 
ゆいたんのゼッケンは「絶対に取れない」と噂のたてまつり縫いをしてあります。
 
 
ほーちゃんのゼッケンは両面テープでくっつけてます。

 

 

 
果たして・・・どちらも耐久性は一緒なのか!?

明らかに差が生まれるのか!

 

 

 

たてまつり縫い VS 両面テープ(ナイスタック強力)

 

 

 
対決させてみようと思いまー--っす!

 

どっちー--!!!

 

でも、楽さで言うと月1貼り換えても苦じゃないぐらい両面テープはラクだった!

 

果たしてどうなるのか

乞うご期待~~~!!

 

 

スシオの間違えたゼッケン・・・

今からまた剥がすわ・・・・

 

泣きたい。

 

 

 

余談

 

以前、我が家の「永谷園の麻婆春雨」の人気っぷりを書いたら、

 

 

あの!!永谷園の麻婆春雨のもとを今まで使った事がないという主婦がそこそこいることが判明。

 

 

ええ!?使ったことない!?

 

「初めて買ってみて作ったら息子がめっちゃ喜んで食べたー--!!!」っていう声を数件頂き、

「オギャンちゃんちの晩御飯のメニューたまには見せて(メニューが偏るから)」という声もチラッと頂きました。

 

 

我が家からしたら、

そうか・・・永谷園の麻婆春雨のもとを買った事がないマザーもいるんか・・って驚きではあったのだけど、

私だって買った事がない半調理品いっぱいあるし、別に不思議なことでは全くない。

 

 

なので我が家で人気の半調理品(レトルトのように完成されてるわけじゃなくて、最後の仕上げは自分でやるタイプの)を、

ちらちら紹介していきま~す。


ちなみに

添加物避けてる人には全く参考にならないです~~!

そして手作りにこだわる人にも参考にはならないです~!

 

あと、男子の方がウケると思う!

 

ガッツリ、味濃いめ、ジャンキーな味大好きな男子

いらっしゃ~~い。

 

 

うちのメンズ。。。これめっちゃ喜ぶねん・・・

 

 
日本食研のビーフガーリックライス!

 

 

お肉コーナーの上の段とかにひっそり置いてあるケースが多いです。

 

 

フライパンでパパっと作れて美味しいのでうちの男子たちめっちゃ喜ぶんやけど

パッケージの写真のようにお肉とご飯を分けて作るのは手間がかかるので実際はこんな感じでぐちゃぐちゃっと炒めちゃってます!

 

 

ご飯の量も袋の裏に書いてる分量より増やしてるけど

規定量で作ると結構味濃いんちゃうかなって思うので

ちょい増しぐらいでちょうどいいと思います!

 

 

最後に結構な量のスパイス&コショウ入るので小さい子はちょっと辛いかも!

 

え?こんなに入れて大丈夫!?っていうぐらい入れるんやけど

この最後のスパイスが美味しいので思い切って全量入れちゃって!

 

 

じゃ~~っと炒めたら、コーン(あれば)ネギ(あれば)を散らして出来上がり!

 

 

 

牛こまでやるのが一番美味しいけど、豚こまでもいけます!

 

 

お肉を漬け込まないといけないけどそれさえやっておけば

マジでパパパッと出来るし、

 

みんな「やったー-!」って喜ぶ我が家のお助けメニューです。

 

 

添え物もパパっと簡単に。

 

 
こんな感じで全然映えない晩御飯だけど
 
男の子多いご家庭!
 
日本食研のビーフガーリックライスの素、見つけたら買ってみて~~!
 
 
 


 うちのフライパン、

今年のお正月にエバークックに変えたらめっちゃ使いやすい!


少しの油でくっつかず、ツルツル!

熱伝導もよいよー!


 



テーブルにドーンと出すこともあるので、

 鍋敷き、意外と出番が多いです!

これ使ってまーーーす!


 


 これ、買ってみました!

足が小さすぎるので

サイズ豊富な通販じゃないとなかなかないです😭


 


洗えるかご、ヘビロテしてます!


 


お気に入りのもの集めてます!