チャオー----!!!!

 

お互いのことなんて呼んでるのか問題。

 

 

オギャンの考えた「今更でも恥ずかしくないナチュラルに呼べる方法」試してくれたかな?

 

結果報告を楽しみにしていたのに・・・

チャレンジしてくれたギャーミー全然おらんやんか!!!

 
ドキマル:「普段から名前で呼び合っていない仲やのに、いきなりタロとかまるはハードルが高いんじゃ・・・
我が家の場合は名前で呼び合ってるけどそれでもドキ夫が私のこと「ゆきまる」って呼ぶかというと・・・ちょっと…疑問・・・」
 

 

くっ・・・!くそう!!!

 

世のスタンダー女にタロとマルの共感全く得られなかった!!

 

 

ところで、昨夜、音信不通になってしまった青いマイ。

 

連絡ありましたよっ・・・!!

 

私の立てた仮説が証明されるかもしれない・・!

 

 

マイ:「昨夜、夕飯を食べてる時にやってみました。」

 

あっしゃっせー---!!!

 

結果報告待ってました!!

 

 

 

 

マイ:「10年ぐらいお父さん・お母さん呼びが定着していますが、

夕飯の時に、

 

 
今日から私んこと、マイまるって呼んで!って言ってみたんです」
 
おん!!
それで!?
わくわくわくわく・・・どうなった!?
 
 
マイ:「そしたら、夫と息子とで、

 

 

は?(苦笑い)って顔を見合わせて、

 
 

 

なんしよーとー?どうせ何かしよっちゃろ・・・・って怯え出しました。

 

結局マイまるとは呼んでもらえませんでした(爆)」

 

ズコォオオオオ!!

おいいいい!!

としタロー--!!!

 

なんでやぁぁぁぁぁぁ!!

呼んでくれよ~~~~!!

 

マイにまるをつけるだけでいいんだよおおお~~

 

 

 

マイ:「うちの夫はそういうタイプじゃないので厳しいかもしれません。」

 

いや、諦めるのはまだ早い!!

(さっさと諦めろよ)

 

 

そんなこともあろうかと・・・

 

 

まだまだ候補考えておいたってばよ!!

 
 

 

マイはマイでめげずに再度挑戦・・・!(シュタタッ・・・・・!!!)

 

 

マイ:「今度は、子ども達がいなくなって夫婦二人になった瞬間に聞いてみますね・・・!」

 

ラジャー!

 

マイ:「ハッ!!今、としタロがお酒を造りに来たので・・・聞いてみます!!

 

 
それゆけマイ!!

 

まるがダメなんやったら、次は

 

4択の中から選ばせよう!!

どれがいい?って選ぶ形にすれば呼びやすいかも!!!

 

 

マイ:「はい・・・!言ってみます!

 

私のこと、

 

 

 

マイまる

マイコング

マイのすけ

マイぼん

 

この中ならどれが呼びやすい?」

 

 

イッターーーー!!!

 

 

わくわくわくわく・・・・

 

どうだ!!!

 

 

さぁ、としタロはどれを選ぶ・・・!?

 

 

 

マイ:「はぅあああ・・・!!

 

ダメです!

ニヤニヤしながら、

 

 

アホか・・みたいな顔でこっち見てきます・・・!!」

 

えええー-!!なんでー--!!

おかしいー-!!

 
マイ:「ハイボールを作ったあとに、
犬をなでています!!!」
 

 

マイ:「犬に逃げました・・・!!!!」

 

 

ワォン・・・・

 

 

結局、一度も呼んでもらえなかったけど、きっととしタロは照れていたのだと思いたい・・・。

 

 

結果

 

全戦全敗・・・・

カァ
 
 
ギャーミーからは適格なアドバイスを頂きました。
 
 
 
 

 

人と大幅にズレてるから

今後一切アドバイスとかしないほうがいい・・・・(爆)

 

 

 

く・・・くっそ~~~・・・・

 

おかしい・・・おかしいぞ・・・・

 

 

ネタで考えたんじゃなくて、本気の本気で名案だと思って考えたのに・・・

2つの家庭が微妙な空気になって終わりましたとさ。

 

いや、ちょっとは会話に花が咲いて盛り上がったと思いたい・・・!

 

 

 

 

ところで、

 

今週、我が家の小学生組、学校をお休みしておりまして・・・

 

オンラインで授業を受けてるんです・・・・

 

授業はオンラインでやってくれるから助かってるねんけど・・・

 

 

 

ひ・・昼ごはん・・・

昼ご飯がよ・・・・

 

 

給食がいかにありがたいか身に染みる~~~!!!

 

 

そんな大したものは作らへんけど、12時前になるといったん台所に入らないといけないから

気分的にすごいプレッシャーで

ずっとご飯の心配してるから

飯炊きババァ感がすごい!

 

 

しかも・・・知ってました・・・?

 

あと3週間ぐらいで春休みになるじゃないのよ・・・・カァカァカァ・・・・

 

 

 

ほんで、うちのスシオおるやん?

 

 

 

狂ってるほど寿司が好きなスシオちゃんやけど、

 

 

そのスシオにさ、

 

 

今日の昼、ある料理を出したらさ・・・

 

 

 

 

 

なんて言ったと思う・・・!!?

 

 

パクパク・・・・って4口ぐらい食べて、

 

スシオ:「ママ!!」

 

 

は・・はい・・・

 

 

 

 

「これ・・

 

 

えええー---!!!

嘘やー-ん!!

 
 
まさかの・・・・「これ、寿司と同じぐらい美味しい」
 
 
出ました・・・!!!
 
 
 
スシオが「寿司と同じぐらい美味しい」と言った食べ物、何やと思う?
ビックリするで。
 
チャララ~~~ン!
 
 
 

 

マーボー春雨でございます・・・!!

 

もちろん・・・永谷園サマでございます・・・!!

パァァァァァ・・・・!!!

 

 

 

永谷園サマの麻婆春雨の素にひき肉とピーマン足して片栗粉でとろみつけたわ・・・!!

 

 

まさか寿司と同じぐらい美味しいって言ってもらえるなんて・・・!!

私のおかげじゃないけどなんか嬉しい!!

 

 

私:「えー--!!そんなに美味しい!?

それ、永谷園のおかげやで」

 

って言ったら、

 

 

スシオ

 

 

 

いや、ちゃうちゃうちゃう。

ちゃうわ!!

 

それは永谷園っていう料理名ではない。

(どんなやねん・・・)

 

それ、「マーボー春雨」って言うねん。

 

 

スシオ:「へー--!!だから麻婆豆腐みたいな匂いがしてたんか~~」

 

そうです・・!

 

 

 

 

スシオ:「今まで食べた春雨の中で

 

 

 

一番うまい!

俺これ気に入った!!」

 

 

 

わー--・・快挙!

スシオのOKでました~~!!

 

 

というか、私、四角と結婚するまで永谷園の麻婆春雨を食べたことがなかってんけど

四角が時々これを買って自分で作ったりしてるねん・・。

 

私はあんまり麻婆春雨は好きじゃなくて、

もし四角と結婚していなかったら一生買うことはなかった商品だと思うけど、

 

今日はスシオがそれはそれは永谷園の麻婆春雨を気に入りまして。

 

 

 

もう。

一生永谷園愛す。

 

 

思えば、お茶漬けの素も好きやし、かにチャーハンの素も好きやし、

そして麻婆春雨も・・・

 

永谷園ってすごくないですか!!?

 

 

アテンションプリーズ!アテンションプリーズ!!

永谷園関係者のかたぁぁぁぁぁ!!!

 

 

永谷園って名前が地味だけど・・・

我が家の子ども達、永谷園の作る味でヒットするケースが多い!

 

永谷園の人達ありがとー!

 

 

 

これもっと食べたいっていうから私の麻婆春雨もあげたわ・・・

 

 

そして食べた後には、四角が食べるのをじっ・・・・と見ながら

 

 

「それ、美味しいやろ?」って圧かけてたけど・・・

 

いや。もともとはパパが我が家に取り入れた食べ物やねんで・・・・・。

 

 

 

オギャ:「麻婆春雨気に入った?」

 

スシオ:「気に入った!」

 

オギャ:「寿司より美味しかった?」

 

スシオ:「違う。

寿司より美味しいわけじゃない。
 
寿司と同じぐらい美味しいって言った」
 

 

まさかの事実。

 

 

スシオの美味しさの基準が全部寿司基準だった件。

 

 

なんなん

 

この新しい基準・・・・。

 

 

 

というわけで永谷園は実はとっても美味しいから一生永谷園を愛すと誓ったとともに、

寿司狂いはすべて「寿司」を基準に美味しさを判断してるってことに気づいた今日の午後でした・・・。

 

 

ごきげんよう。

 

 

 

 

 

永谷園好きの人、集まってください。

集合!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

明日からスーパーセール!

 

 

明日3月4日は数か月に一回しか回ってこない楽天スーパーセール―!

 

特に20時からスタート2時間はお得がいっぱいなので

お祭り騒ぎ!

 

 

今日おススメしたいのは、キッズの春服のアウター!

 

pairmanon ユニセックスバイカラーナイロンジャケット #PR

 

 

春らしくなってきて、そろそろ分厚い上着も卒業かな~~・・・って感じになってきたね!

 

このペアマノンのアウター、幅広いキッズが着れそうなアウターです!

 

 

男の子も女の子もどちらも着れるカラー展開で、

バイカラーが今流行りのアウトドアテイストでかわいいです。

 

 

我が家はMINT(ミント)にしました!

ミントっていうよりかはくすみカーキみたいなカラーかな。

 

どのカラーの組み合わせも素敵で選ぶのめっちゃ悩んだー!

是非ページをのぞいてみてね~。

 

フードがついていないのでランドセルを背負った時にももたつかず、スッキリ着れるし、

 

 

フードが禁止の学校でも使えます!

 

 

そしてペアマノンさんでは、明日20時からスタート2時間

全品20%offになります!!

 

右のほーちゃんの上着は去年のグローバルワークのものです。

 


クーポンはこちら

 

ナイロンパーカーは、1792円に!

これはこれからの季節絶対使える一枚だから持っておきたいところ!

 

 

大人気のサルエルパンツは

712円に!(やっっす・・・!)

 

 

その他にもいろいろ可愛いお洋服あるのでチェックしてみてください!

 

 

 

このお店かわいい・・・!

 

初めて見たけどこのお店のインテリアがすっごく素敵。

ずっと言ってるけど寝室のインテリアをもう少しどうにかしたい。

ちょうど2日から全品20%offになってます。

 

インテリアだけじゃなく、小物・アクセサリー・帽子等も売っていてどれも欲しくなってしまうマジック~~。

 

 

【公式】【HornPlease】リューズガラスフラワーベースネック リューズガラス フラワーベース 枝物 ガラス 吹きガラス 透明 エシカル ハンドメイド リサイクル ECO

 

このイヤリングもかわいい!

【公式】【HornPleaseSTYLE】クランプイヤリングBRASSフープス BRASS ブラス 真鍮 イヤリング フープ クロス シンプル ピアス風

 

SS限定で50%offになってます!

\楽天スーパーSALE限定★50%OFF/【公式】【HornPleaseSTYLE】アンダリハットレンジロンブス アンダリ ハット レンジ ロンブス 帽子 リボン レザー 牛革 紫外線対策 日よけ サイズ調整可能 母の日 新生活 プレゼント ギフト

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!