チャオー-----!!!!

 

 

四角がドはまりしている本麒麟の話。

世のマザー達はあんまりビール飲まないかな~~。

 

と思っていたら、ビックリするぐらい飲む人達もいて・・・笑!!

 

 

すごい・・・!!

 

是非見かけたら本麒麟買って帰ってみてねー♡

 

 

 

 

 

ところで、今日、オギャン、お風呂に入りながら

ボ~~っと考え事しててん。

 

 

何か・・いい策はないだろうかと・・・。

 

 

みんな、夫婦でお互いのことなんて呼び合ってる?

 

 

名前?

 

それとも、パパ・ママ呼び?

お父さん・お母さんかな?

 

 

まさか・・・苗字呼び?

 

 

 

我が家はというと・・・

 

その昔、付き合ってる頃は名前に「ちゃん」をつけて呼んでたんやけど・・・

 

 

これが・・どうも・・・しっくりこなくって。

 
 
昔っからどー----も四角の本名を呼ぶのが性に合わなくて、
 
「ゆうちゃん」って呼んでたんやけど、
 
ゆ・・・ゆゆゆゆ・・・・ゆう・・・・はっっっず・・・・
 
カーーーッ!!!!!
 
は・・・はずいいいいいい!!はずかしまるー---!!!!
 

 

 

「ゆうちゃん」っていう名前が恥ずかしいんじゃないよ!!

 

四角のことを「ゆうちゃん」って呼ぶのがどうもしっくりこなかったというだけの話です。

 

 

だって見た目、四角いおじさんやのに・・・!!!

ゆうちゃんて!!!

 

かといってゆうくんでもないし!!!

 

 

 

 

極力名前を呼ばずに過ごせるようにしていたけど、

子どもが生まれてからは、自然と

 

 

 
お互いのことを、パパ・ママ呼びするようになりました。
 
 
べつに、パパ・ママ呼びでもぜんっっぜんOKだし、
なー-んとも思ってなかったけど、
 
時々、

 

 

アナタのママじゃないし!って思う瞬間もあったりなかったり・・・・。

 
 
 
そして時を経て、
子ども達に手がかからなくなっていくにつれて、
 
自然とパパ・ママ呼びがなくなっていって
 
今は、
 
リアルな世界でも
 
「オギャン」と「四角」で呼び合ったりしています。
 
 
やっと見つけた・・・しっくりくる名前・・・・
 
お互い本名何やったっけって忘れるぐらい馴染んでるー----!!!
 
 
 
べつに、パパ。ママ呼びでも、
お父さん・お母さん呼びでも「それで全然オッケー」っていうところは全然オッケーなんやけど、
 
昔の私にように「アンタのお母さんちゃうわ!!」「名前で呼んでよ!!」って思っているマザーがいるとしたら・・・
 
オギャコちゃん
 
力になりたいと思って考えました。
 
 
 
 
 
今更だけど自然に名前呼びに戻すマル秘テクニック
 
image
 
 
そんなの至難の業よ・・!無理無理!!って思っているそこのアナタ。
 
 
 
ごく自然に!!
 
ナチュラルに!!!
 
 
あの頃のように!!!
 
image
 
名前呼びに戻れる方法・・・!!!
 
考えましたよ・・・・!!!!
 
 
 
【ギャーミーの心配の声】
 
どうしよう・・・。
 
あの時の恐怖の再来な気がする・・・・
 

かの有名なエビとラッコ作戦。

 

たくさんの夫婦が「しーん・・」と静まり返りました。

 

 

物議をかもした可愛く甘える方法中級編

 

 

まさかの子ども達がせっせと「ママのYouTubeちゃんねる」を普及していて、

小学生に人気となっております(こんなもん見せてええんか!)

 

 

さぁ、今さら名前呼びに戻すなんて恥ずかしいと思っているそこのマザー&ファーザー

 

 

いい事考えました・・・!!!!

 

 

勇気を出して・・やるかやらないかはあなた次第。

 

しかし、信じるものは救われる。

 

 

 

実際にオギャ子の考案セオリーが効果があるかどうか、

二人のマザーに生贄になってもらいました。

 

 

 

赤い方=ナツコ:夫とはおとう・おかあと呼び合う仲

特にこの呼び方に不満はない。

 

青い方=マイ:かれこれ10年以上おとうさん:おかあさん呼び。

特にこの呼び方に不満はない。

 

な・なんやこの人選・・・・

 

特に現状に不満のない二人連れてきてどうすんねん。

ともだチングの少なすぎて。。。

この二人しかいませんでした。ちなみにドキマルとたまちゃんではありません(友達のかさまし)

 

 

 

さ!!さっそくやっていきましょう。

 

 

今更だけど恥ずかしがらずに名前を呼び合える方法。

その①

 

まず、自分が旦那さんを呼ぶ時には・・・

名前の後ろに

 

 

「タロ」をつけてみて。

 

 

タロをつけると・・あ~~~ら不思議!!!

 

 

 

途端に恥ずかしくなく呼べるようになります・・・!!!

 

 

例えば つよし→つよタロ といった具合です。

 

 

我が家の場合は、普段、四角のことは、

 

ピタロって呼んでる。

 

 

ピタロのピはパパのPです。

 

パパタロから PAPAタロ→ピータロ→ピタロ ね

 

 

この「タロ」が恥ずかしさを見事に中和してくれるので、

一回試してもらいましょう。

 

 

赤いナツコ。

 

「いきまー---す!!!」

 

 

夫の名前はまさき。

 

普段は、おとうって呼んでるけどいきなりタロをつけて「マサタロ」呼び

 

 

赤いナツコ:「オッケ~~です!!

マサタロですね!!

 

余裕で言えますよ!!」

 

 

まさかののりのりまさのりで「まさタロ」呼び。

一瞬でクリア。

 

しかも、まんざらでもなさそう。

 

 

続いて、青い方のマイ。

 

マイは、もはや夫とは戦友のような関係で、お父さんお母さん呼びが板についている。

 

 

しかし、話を振ってみると意外とのりのりまさのりで、

「やってみます」って即答してきた。

 

 

さぁ・・マイ・・・

いけるのか・・・

 

すぐに行動にうつすマイ・・・・

 

 

10年以上、お父さんと呼んでいる夫のことを・・・

 

 

 
急に・・・
 
突然・・・
 
何の前ブレもなく・・・
 
 
 
「としタロ」 って・・・
 
よ・・・呼んだァァァァァ!!!!
 
呼びました!!!

 

 

としタロって呼びましたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

どうだ!!?

 

 

としタロ、

 

反応するのか!?

 

 

 

まさかの・・・!!!

 

 

「え?」

 

と振り返り・・・

 

 

華麗にスルー・・・・

 

 

ベランダへと消えていきました・・・・

 

 

ズコォオオオオオオ!!!!

 

 

まさかの「え?」で終わり・・・!!!!

 

そんなぁあ・・・!!

 

ひゅ~~~・・・・・

 

 

しかし・・・これで終わりじゃない!!

まだ諦めない!!

 
 
次ぃ!!
その②
自分の名前を呼んでもらわないといけません!!
 
 
自分の名前をあの頃のように、恥ずかしくなく呼んでもらえる方法。
考えましたよ・・・
 
 
名前の後に、

 

まるをつけるんです!!!

 

するとなんということでしょう。

 

あ~~ら・・・呼ぶのが恥ずかしくない・・・!!

 

 

 

オギャまる。

ドキマル。

ポポまる。

ゆいまる。

ちゅんまる。

やさしまる。

 

まるは万能に使える語尾なのだ・・・!!

 

 

コレや!!

 

名前の下にまるをつけてもらうんや!!!

 

 

 

赤いナツコ:「いきます!!!」

 

 

ナツコ:「私のこと、今日から、おかあじゃなくて、なつまるって呼んでみて!」

 

まさタロって呼んだ次に、アタックしたなつまる。

 

 

さて・・・まさタロの返事は・・・!!?

OKなのか・・・!!

 

 

どうだ・・・!!!

 

 

 

 

 

えええー-!!

なんで!!!

 
まさかの拒否ー---!!!!
 
 
どうしてー---!!!
 
 
なつまる。
なつこまる。
なつこまるちゃん。
 
 
どうですか!?
 
 

 

まさタロ:「どれもしっくりこない・・・」

 

 

ち・・・チキショウー----!!!!

 

「まる」をつけると呼びやすくなる説崩れるううううう!!

 

 

ふはっ・・・ふははははは・・・・・

だいじょうぶです・・・・

 

そんなこともあろうかと・・・・

 

オギャコ師匠は・・・

 

 
第二策も考えておきましたよ・・・・へっへっへ・・・
 
 
 
「まる」が恥ずかしいという旦那さんには、これでいってみてください。
 

名前の後ろに、

 

 
「ンぐ」をつける。
 
オギャコングちゃん。
ドキコングちゃん。
ゆいコング
チュンコング
 
(え・・コングになってない・・・?)
 
 

このコングも非常に使いやすい!

恥ずかしさを消してくれます!!!

 

 

赤いナツコ:「いってみますね・・・!!」

 

 

 

ナツコ:「じゃぁ、なつまるじゃなくていいから

なつコングって呼んでみて!

 

なつコングちゃん!!」

 

 

さ~~~どうだ!!!!

 

まさタロの返事は・・・・YES OR NO?

 

 

YES OR YES!!!!

 

 
NOだったぁぁぁぁぁぁー--!!!!
 
 
長すぎて無理って何だよ!!!

そこ!!?

そこなの!?

 

 

 

くそー--!!!

 

ダメだったぁぁぁ!!!

 

 

ちなみに、塩対応を取られたマイは、

 

 

その後、「マイまるって呼んでもらえるか聞いてみます。すぐ連絡します」って言ったきり・・・

 

音信不通になりました。

 

ツーツーツー・・・・

 

 

マ・・マイーーーー

 

 

 

結果発表

 

今のところ

 

全戦全敗!!

 

 

もともと、パパ・ママ、お父さん・お母さん呼びで困っていない夫婦にとって

今更「まる」とか「タロ」でどうにか出来る問題ではなかったのかぁぁぁぁぁ!!

 

 

赤いナツコと青いマイを無駄に傷つけて

 

 
終了してしまった感があります。
 
 
というわけで・・・・ギャーミー。
 
是非やってみて。
 
あの頃のように名前呼びに戻るきっかけになるかならないか・・・
アナタ次第・・・・へへへ・・・・
 
 
もしかして最悪な空気になるかもしれないけど
責任は取れません。
 
 
 

と思ったら意外とコメント欄では名前呼びにしてる夫婦が多かった!

へー!

 

 

半々ぐらいかな?って思ってたけど結構みんな名前で呼んでるんやね~~。

 

え、おたくどうですか?

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!