チャオー-----!!!!!

 

 

【公園茶】

(英名:Park TEA)

 

 

飲めるか飲めないか。

 

98%「無理!」って来るかと思ったら意外にも!

「ペロぐらいならいける!」っていう私と同じような人がたくさんいる!!

 

つ・・・強い!!!(笑)

 

だからといって飲めない人がダメっていうわけじゃないよ!

 

 
ちなみにお茶を作る前に、「念には念を押してめちゃくちゃ丁寧に洗わせた」

って四角がいってたんで、

たぶんそれだけ洗われたらワンコのおちっこついてても取れているでしょう。

 

仮に取れてなくてもちょっとぐらい口に入ったところで死にはしないでしょう。

 

ちなみにゆいたん&ほーちゃん曰く、

「よもぎとトリカブトは似てるから葉っぱの裏の色とニオイで判断してね」って言ってました~。

 

我が家は自己責任なのでくれぐれもマネしないでね!

 

・・・・・・・・・・・・

 

ていうか、

 

は~~~しんどアルシンド・・・・!!

 

 

あか~~ん。

 

全然あかんわ!

 

ゼッケン。

 

 

 

まだ言ってる・・・・。

 
 
あー--ん。
 
 
【日曜深夜0時】
 
ヤラないとあかんって分かってるねん。
 
 
明日はさっそく体育の授業があるから
体操服使うんやって。
 
だから絶対ゼッケン新しいのつけたげないとあかんねん。
 
 
それなのに、
 
 

 

恒例の現実逃避が止まらない。

 
 
追い詰められると出現しちゃう小力スタイルで
(上半身裸。パンツだけ着用)
リビングでYouTube見ちゃったもんだから
もう大変。
 
 
あ~~ん・・・
 
やめてぇ・・・
 
私を惑わせないでぇ。
 
 
無性にアップルウォッチが欲しくなる。
 

 

何故か急にアップルウォッチに興味を持ち、

アップルウォッチを華麗に使いこなす人の暮らしを見ては

すっぽんぽんで身悶える。

 

 

 

しかし脳みその半分は動画を見ているはずなのに、

残りの半分ではずっと

ゼッケンが飛んでいる。

 

 

あぁ神様。

どうして私はこうも先送りしてしまうのでしょうか。

 

 

先にさっさとつけてしまえば済む話なのに

最後の最後まで絶対に手をつけたくない

 

 

 

もうそろそろいい加減やめないとあかんわって立ち上がり、

 

 

お風呂に入って

 

着替えて、

 

ゼッケンをつけ始めたのが

 

 

夜中の3時。

 

おっ・・・・そ。

 

 

 

寝室のクローゼットの中にお裁縫箱が入ってるので

寝室の中にこもって、チクチクチクチク

 

1針1針手縫いで仕上げていくけど、

 

 

 

せっかちの私からしたら

 

1針1針しか進めない状況が苦痛で仕方がない。

 

 

はあ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

時間にして30分ほど。

 

 

ようやく

 

 

できまちた・・・。ヨボボ。

 

 

 

やっとこさゼッケンを縫えたけど、

 

でも・・・肝心なこと出来てないねん。

 

 

 

名前書いてから縫い付けないといけないんやった。

 

 

しかし時すでに3時半。

 

もうすぐ夜が明ける。

 

 

今から一階にマジックを取りに行って名前を書く元気がもう私には1ミリも残っていなかったので

 

・・・めんどいなぁ。

 

どうしようかなぁ。

 

 

って3秒考えたのち。

 

 

そうだ。

 

いいこと考えた。

 

 

 

 

 

「明日の朝少し早起きして、

名前書く事にしよ~~っと」

 

 

 

もうここまで遅く起きてたら、

眠り深くなる前に起きないといけないからサッと起きれるんじゃね?

 

いけるやろ。

 

 

とりあえずおねんねしよ。

 

 

 

見切りをつけておねんねしました。

 

 

ぐうう・・・・

 

 

 

そして朝・・・。

 

コケコッコ―――。

 

 

 

 

「ママー--!」

 

 

「いってきまー---すっ!!!」

 

 

 

・・・ファッ!!?

 

 

ファー――――――!!!!!

 

 

待ってー----!!!!

 

 

ヤバイ!

 

 

寝過ごした!!!!

 

 

ゆいたん!!待って!!!

 

体操服~~~~!!!!!ドドドドドドド・・・

 

 
体操服まだお名前書けてない~~~!!!!
 
 
ドドドドドドド・・・
ドンガラガッシャーーーン!!!!
 
 
ゴロゴロゴロ~~~~(転)
 
 
 
急いで飛び起きたので
メガネもどこにあるのか探す余裕もなく、
 
勉三さんレベルで視力悪い裸眼で
ないないないない・・・って手探りで必死にペンを探して、
 
ようやく見つけたお名前ペンで
 
 

シャシャシャシャァァァァ・・・・!!!!

 

 

ロクに見えてない目で書いた

きったない名前とクラス。

 

 

最後の仕上げが一番大事だったのに~~~・・・!

 

 

努力水の泡!!!

 

チキショウ!!!!

 

早起きさえしていれば!!!!

(いやそうじゃない)

 
そして、昨日の夜はスシオちゃん(3男)のゼッケンをつけてあげないといけない日やってん。
 
 
スシオ、今日、体育あるんやって。
 
 
 
 
はああ・・・・
 
やりたくない。
 
 
昨日の夜にやらないといけなかったのに・・・
 
デジャブ。
 
 
で、またこれ。
 
 
image
 
そしてこれ。
 
image
 
 
そしてこれ☟
 
 

 

誘惑がやってくる。

 

 

 

別に今日やらなくてもいっかな~~・・・・

 

 

ぐらぐらぐら。

 

 

だって・・・

 

 

 

べつに名前が分かればいいから学年とクラスが違うぐらい急ぎじゃないよなぁ。

 

今週末にやってしまえばOKなんじゃね?

 

 

 
ぐらぐらぐら・・・・

 

 

だよね・・・

 

べつに急いでやらなくてもいけそうよね・・・・

 

いけるいける~~~

きっと他にも同じようなマザーいるって~~

 

 

スシオ、ゼッケン変わってなくて怒らへんかな。

 

 
ぐらぐらぐら・・・
 
そうよな・・・
 
スシオこんなん全然気にしなさそうよな・・・
 
 
 
 
え・・・
 
えええー--い!!!!
 
それー--!!!

 

 

 

ザッブーーーン!!!!

 

 

ゼッケンつけるのやー-めた!

やめやめー-!!

 

やめっぴー---!!!

 

 

今度の週末やることにするー-!!

 

 

というわけで前の2年A組のままの体操服を渡したら、

 

 

なー-んも気にしてませんでした。

 

イエーイ。

 

 

 

 

 

このように盛大な先送りを繰り広げているオギャ子氏ですが、

 

 

 

ちょうど読んでいるユダヤ5000年の教えっていう本に

金持ちになる方法が書いてあった。

 

 

いい?

みんな。

 

ユダヤ人って人口めっっっちゃくちゃ少ないのに

世界の中の20%ぐらいの財産持ってるというビビるほど頭脳明晰&天才(教育の賜物)が多い民族なんです。

 

 

彼らの5000年に渡る教え。

 

よーーーくお目めパッチリ開いて読んでや。

 

 

 

ぎゃ。。。ぎゃぴー----!!!!!

 

 

明日やる仕事を今日やり、

今日食べるものを明日食べること。

 

 

これ、お金持ちになるっていう定義づけてるだけであって

多くのことに当てはめられる金言だと思うんです。

 

 

め・・・目がぁぁぁぁ!!!

目がぁぁぁぁぁ!(ムスカ)

 

 

メガネバリ―ン割れました。

 

※嘘です。

 

 

 

あかー--ん!!!!

 

 

今日やる仕事を明日やり、

明日やる仕事もあさってへ延ばし、

今日食べれるものは今日食べきってる私って

一体何なのー--!!!

 

 

耳が痛いよおおおおおお!!!

 

 

鼓膜ブチィ~破れました。

 

※嘘です。

 

 

 

この言い訳☟

 

image

 

今までの40年間の人生で1万回ぐらい思い続けてる。

 

なんなら毎晩こうやって思って寝てる。

 

 

それなのに、実際に朝早起きして出来たためし一回もない!

 

実現したことゼロ!
 
 
1万回思って実現したこと0回なのに
それでも毎晩そう思ってしまうって私はバカなのでしょうか。

 

 

 

 

だから今日から

新学期の準備が落ち着く今週末まで

一日十回この言葉を唱えたいと思います。

 

 

明日やろうはバカ野郎!

 

 

セイっ!

 

明日やろうはバカ野郎!

 

あ、そ~れ♪

 

image

 

 

明日やろうはバカ野郎!

 

 

はあどっこい♪

 

 

今日やることを明日やって今日食べれるものを今日食べてしまってるマザー

ひとりじゃ寂しいから一緒に唱えよ~~~

 

 

 

あ、そーれ♪

 

 

 

つら~~~。

 

 

 

お手入れ要らずな花束

 

入学お祝い、進級お祝い、母の日、

色々と花束を贈る事が多いこの時期。

 

我が家にも可愛い花束が届きました!

 

 

 

グリーン&ホワイトベースの爽やかな花束!

 

 

これ、実は・・・


届いたらそのまま飾るだけでOKやねん!!!

 

 
 
水切りする必要ないし、
水替えの必要もなし!
 
届いたらそのまま飾れる
超ラクチン&嬉しいアイテム!

花枯らし族でも大丈夫だよー。
 
崩れないようにしっかり固定されて配送してくれます。
 

 

 

 
メッセージカードもついてる。

メッセージ内容も選べるからいろんなシチュエーションいけるよ。
 
 
 
ちょっと小ぶりなブーケぐらいの大きさだけど

 

 

 
キッチンカウンターに置くのにちょうどいい大きさで気に入ってます。
 
 
 
 
なんといっても生のお花はやっぱかわいい!

 

 

一度もお手入れせず届いたその日からただ飾ってるだけだけど、

 

 

 
8日経った今日もまだまだ綺麗に咲いてます!
 
 
 
ちょっと花びらの端っこが茶色くなってきてるけど
まだいけると思う!
 
枯れたら捨てるだけなので形にも残らないから気楽だし、
母の日やプレゼントにぴったりだと思います。
 
 
しかも名門:日比谷花壇の花束でー--す!
 

ホワイトのほかにもピンクや赤などほかの色もあるので好きなものを選んでね~~。