チャオー----!!!!

 

スから始まってシで終わるもの。

 

コメント欄が大喜利みたいになってるお。

たくさんありがとう!!!

 

 

コメントも新学期ならではのものが多かったのでいくつかピックアップ。

 

新一年生のマザーからご相談です。

 

 

ほおほぉ・・・。

 

って、

 

 

 

ギャオ子!!!

 

恐竜感・・・!

かわいい!
 
 
えっと~、ギャオ子はちゅんたんが一年生になった時には
ほーちゃんが年少のややこしいゆいたん(入園したて)&さらにややこしいバブのほーちゃんを抱えていたので
近所のお母さんが一緒に送り迎えしてくれてました。(感謝・・・)
 
一週間ぐらいは付き添ってもらってたかな!
 
いろんな方に助けられてここまでやってきました。
 
 
 
ほんでなになに!?
 

 

えー--!!どこそれー--!!!

どこにあんのー---!!!

 

がぶ飲みするわ!!

 

 

 

ほんで、全国のカルティエ愛好者の方~~。

 

 

オギャンがカルティエに上陸しましたよ~~。

オギャンが買った事によってアナタの持っている指輪とお揃いになってしまったかもしれません。

ごめんなさいね!歩く

 

 

 

そして最後は・・・コチラのマザー!!!

 

 

めっ・・・・・・ちゃくちゃ気持ち分かる!!!

 

死ぬほどわかる!!

 

 

深夜0時ってのもわかる!

もっと明るいうちにやっとけよって話なんやけど・・・

そうじゃないんですよね。

わかるわかる。
 
 
 
 
 
オギャンも・・・今、
 
まさになう。
 

 

ヤラないとあかんけど、ヤリたくなくて目をそらし続けてるものあるもん。

 

 

 

そして、どうせ今夜0時ぐらいに泣くハメになると分ってる。

 

それでも先延ばしにしたい。

 

 

なにをって、

 

 

 

ゼッケン。

 

 

 

体操服のゼッケンつけー--!!

あああああめんどいいいい~~~
 
 
 
 
新学期。
 
大量の書類記入。
名前書き。
色々準備忙しいし、時間かかることあるけど・・・
 
 
 
その中でも
 
ダントツでやりたくないのが
 
ゼッケンつけ。
 
不動の第一位。
 
 
 
 
 
え?体操服って毎年ゼッケンつけないといけないんですか?
刺繍じゃないんですか?
 
とか色々疑問があるかもしれないけど
 
学校のシステムって全国津々浦々違うんですよ。
 
 
 
 
6年間、名前だけ貼ればいい学校もあれば、
 

 

 

何年何組まで書いて毎年貼り換えないといけない学校もあり、

 

 

 

今の学校は後者。

 

 

 

 

何年何組まで書かないといけなくて、

さらに今年のクラスがゆいたんもほーちゃんも

書き換え不能なぐらい共通点なし。

 

 

 

よって、どうしても今日中にゼッケンをつけ直さないといけないんやけど

まぁぁぁ~~~気が重い!!

 

 

 

 

幼稚園から考えてかれこれ10年以上ゼッケンとは悪戦苦闘を続けている私。

色々やってきたわ。

 

 

 

最初に手を出したのは気軽なアイツ。

 

 
アイロンで貼るだけでOKって甘い言葉で誘惑してくるから
うぶな新米マザーの私はさっそく飛びついたけど・・・
 
短命だった。

 

 

一瞬で剥がれる。

 

 

よって、

 

 

クビ!!!

 
さいなら!
 
 
その次にやってきたのは、前衛的なアイツ。
 
 
四隅にスナップボタンをつけてしまえば、
毎年ゼッケンだけを貼り換えるだけで済むというハイブリット方式!
 
 

わぁこれいいんじゃないの!?と思って、アイロンから鞍替えしたわたし。

 

 

でも・・・

 

 

 

 

ボタンをつける方が面倒くさいし、そもそも間がパカパカ浮いてどうも落ち着かない。

毎年このボタンを縫う&メンテナンスするぐらいならいっそ全部縫った方がマシだわ!!

 

 

というわけで二代目も

 

クビ!!!

ばいなら!

 

 

 

結局、急がば回れ。

 

手縫いが一番だわと思って、せっせと縫うんやけど・・・

 

 

年々ひどくなるせっかちのせいで

 

どうしよう・・・

 

もう・・・オバハン

 

早く仕上げたくてしょうがない。

 

 

はよはよはよはよ。

 

チクチクなんて縫ってられない。

 

 

ザクザクザクザク~~~って縫ってったら・・・・

 

 

☝この時の絶望感あなたにわかりますか。

 

マジで膝から崩れ落ちる絶望感・・・・・

 

 

 

人間って絶望した時には本当に天を仰ぐんだなって思ったもん。

 

image

ジーザス・・・・

 

 

もう一度やり直して・・・これを3人分。

 

イヤすぎる。

 

 

しかもここまでしたのに

年度の途中で一回は必ず剥がれてくるのなんなん。

 

イラつく。

 

毎週末洗濯するから、どー--しても手縫いだとほどけてくる。

 

 

 

何度も縫いたくないから

結局最終的にたどりついてる方法は

 

image

 

ミシン。

 
 
おっ・・・もいミシンを一階におろして
 
image
 
ダダダダダダ~~っと縫ってしまうのが結局一番早い。って私は思ってるんやけど、
 
 
ただ・・・
 
ミシンの難点は
 
知らないうちにズレてたりすること。
 

 

夜中の2時半にやっとこさ出来たと思ったのに盛大にズレてた時は

マジでちょっと涙出た。

 

泣いた泣いた私は泣いた。

 

 

と、10年以上経っても

コレといった「より早くより安定的にゼッケンを縫える方法」に辿りつけていない。

 
 
 
 
 

この間、ほどけたほーちゃんのゼッケンを縫う時には、

 

「ズレない ゼッケン つけ方」ってググッたら

 

 

良さげな方法があったからコレや!!!と思ってさっそく試してみてん。

 

 

 

ゼッケンの端っこをセロテープで止めてしまって、

 

 
その上から手縫いでチクチク縫っていけば絶対にズレないという方法。
 
しかも縫ったあとには上からセロテープを剥がせばキレイに剥がれて跡形なし!って書いてあった。
 
 
ほおおおおお!!!
素晴らしいやん!!!
 
 
 
早速この方法で試してみた。
 
期待で胸が躍った。
 
 

だがしかし、

 

セロテープが硬くて縫う時に指が痛すぎる。

 

そして縫った後にセロテープを剥がしたら、剥がせるのは剥がせたけど細かいテープが残ってしまい

その後処理にめちゃくちゃ時間を取られてしまった。

 

むしろ

今までで一番最悪な結果だったかもしれない。

 

 

よって即刻クビぃ!!!!

 

 

ねー---。

 

一番早くて一番安定してるゼッケンの縫い方、一体どれなのよ!!!

 

 

 

こんなにゼッケンゼッケン、昔っからヒィヒィ言ってるの私ぐらいしか見かけないのなんで。

私がおかしいの。

 

みんなゼッケンつけ苦痛じゃないの!?

 

 

 

ドキマルにどうしてるんか聞いたら、

 

 
はあああああ!!?

 

 

制服屋さんのサービスでつけてくれるねんて!!!!!

 

 

 

どこにあんのよそれー--!!

腹立つー---!!

 

 

指定の制服限定だから私が持っていったところでやってくれない!!!

 

羨ましすぎる!!

 

もうお金払うから

ゼッケンつけてほしい!!

 

 

せめて何年何組まで入れないで済んだら毎年縫い替えなくて済むのに。

 

 

今の体操服。

 

 
かなり適当にザクザクと縫われたきっったない波縫い
 
マジックで名前書くから名前も薄れてくるし・・・・

 

 

今夜どうしようかな。

 

 

やっぱミシンが一番いいかな・・・。

 

 

ていうか、ゼッケンごときでブツブツ言うなっていうのもわかる。

 

子どものお世話を焼いてあげられるのも幸せのうちっていうのもよーくわかってる!

 

 

やってあげられるうちが花だということも、

しょっちゅうあることじゃないんだから

たまには頑張れよってことも

 

 

それを覚悟の上で産んだんでしょってのも

ぜー-んぶよくわかってるけど!!!

 

どうせやるんやから

めんどいって言うぐらい言わせてよ!!!

 
 
シャァァァァ―――!!
 
 
 
ゼッケンの取れない縫い方を調べてみたら、
 
どうも、
 
波縫いじゃなくて、たてまつり縫いをすると取れないらしい。
 
 

 

参照☟

 

ほ・・・ほんま?

 

たてまつったら取れてこーへん?

 

一年間持つ!?

 

ほんまやな!!?

 

取れたら怒るからな!!!!物申す物申す物申す(めんどくさい奴)

 

 

はああ・・・・

今夜頑張る。

 

 

0時から・・・。

 

 

 

 

今夜20時販売スタート!

 

新しいドキ子コラボのお洋服、もう見た~~~!!?

 

 

ドキブログの方でオギャンの着画が出てこなかったから

「喧嘩したのかな・・」って心配してたドキラーがいたけど、

 

安心して・・!

 

オギャコも着るよー---!!!

 

image

 

 ビックシルエットデザインチュニックシャツ #pr




お仕事に着て行くもよし、

学校行事に着て行くもよし、

家庭訪問で着るもよし!

 

あらやだっ!

どうしよう!素敵マザーに見えちゃう!

 


360度どっから見ても素敵を詰め込んだチュニックブラウスだよー--!!

 

image

 

 

フロントにタックが四つ入ってるのでのっぺりして見えない。

 

image

 

胸の下でタックを解き放ってるのでキレイなドレープが出ます。

 

あと、ほおおおー--!!って思ったのがボタンのとこ!

 

一番上のボタンだけ見えて、あとはボタン隠してるねん!!

 

image

 

ボタンをナイナイバーしてることでキレイな縦ラインが出来て

オモチ風に言うと「オシャレなメゾンで売ってそうな」ドレスシャツになります。

どこそれ立ち上がる

 

 

この春買ったURBAN RESEARCH DOORSのブラウスも同じようにボタンを隠す仕様になってたので

もしかしたらちょっとした今年のトレンドなのかな・・?

 

知らんけど歩く

 

 

 

そして見た目も機能も充実のお袖!

 

image

 

腕の太さがそれぞれ違ってもしっかりと腕まくりできるように、ボタンが二段階ついてます!

 

しっかりと腕まくりをしたいのに、

ズレてくる~~・・・・
あがらない~~~・・・といったお悩みを解消してくれます!

 

ちなみに私は内側のボタンで袖まくりしてます。

 

オモチの奥様もお袖あがってましたよ!!

 

 

☟オモチのおてて

 

 

 

袖は、こちらもおそらく今年のトレンド。

タックが二か所入ってて

甘すぎずシンプル過ぎずほどよくかわいい!

 

image

 

おろして着るとタックがしっかり見えて、

腕まくりをしてみると、スッキリとしたフレア袖のように見えます。

 

 

前後差がしっかりとついてるので

前と後ろで印象が全然違うのも魅力。

 

image

 

背中の部分にもタックがついてキレイなドレープが出ます!

 

image

 

そしてなんといっても生地!!!

 

生地生地!!

キジ!

 

ケーー-ン・・・!

 

 

 

しっかりとしたハリがあるのでタックや袖の形状がへたらない!

そしてさらりとしたオチ感もあるのでシワになりにくいです!

助かる~~!

 

 

オモチの奥様もさすがの着こなしでございました~!

この人こういうシャツマジで似合う~~。

 

 

 

一枚さらりと着るだけで素敵マザーにも見えるし、

 

ベストに合わせたり、

 

image

 

ジレと合わせてもかわいいです!

 

 

カラーはホワイト

 

ライトブルー

 

ブラックの3色!

 

 

あと私は試着してないんやけど

一緒にテーパードパンツも発売されますー--!!

 

 

 

ウェストの後ろの部分がゴムなのでスポンと履けるタイプで、

この手の形のものってお尻のところがもりッってなったり、

足の筒の部分がギュン!って引きあがって短足に見えたりするものがあるんだけど

 

ドキテーパードは

 

 

すらっと美脚効果のある縫い付けタイプのセンターラインなので

一生ラインが取れない!

 

 

太もものせいでラインが消えちゃう~~なんて経験したことありません?

私あります。

 

 

 

 

前の部分までゴムにしちゃうと見た目がやすっぽくなるので

前はキチンと感のある見た目にして

 

 

シュパッ!!と履いて

シャキ―ンと足が綺麗に見える

いいとこどりのテーパードパンツです。

 

 

ブラウスもパンツもどちらも

今夜20時から販売スタートです!

 

発売を記念して48時間限定の10%特別クーポン出てます!

 

クーポンはこちら!

 

オギャンは155㎝・52㌔ SC着てます~

 

クーポン使用で4,500円!

 

 

クーポン使用で3,150円!

 

 

FRaU更新です!

 

子どもの学力。

他と比べず受け入れる。

それでもあきらめないところは諦めない。

我が家の目標を書きました。