チャオー-----!!!!!

 

おカルティエ様を買ったお話も読んでくれてありがとう~~~!

 

 

袋や箱もメルカリで売れるらしい。

 

 

ただ・・今、メルカリがめっちゃ億劫・・・。

 

でもなぁ・・置いてても一円にならないものが売れるんだったらもう一回やってみようかなぁ・・・・

 

 

ところで、みんなところも新学期始まったかな!?

 

入園・入学を迎えたキッズをお持ちのご家庭!

おめでとうございまー---っす!!

 

 

 

我が家の子ども達も、

ちゅんたん→中2

ゆいたん→5年生

ほーちゃん→3年生になりました・・・!

 

始業式から帰って来るなり、

 

 

新しいクラスのことを色々と教えてくれたよー--!!!

 

新学期を迎えた子ども達の様子って

 

性格が如実に表れる・・・。

 
 
ちょっとわたくし・・・心配していることがひとつあります。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まず、うちの小学生組の様子をお伝えしますと。
 
五年生のゆいたん。
 
学校から帰ってくるなり、
 
「ママ!!俺さ!
 

 

えー----!!

 

教室入って五秒で友達出来たらしい!!

 

 

私の子どもと思えないコミュ力の高さ・・・。

すごいやん!!

 

 

しかも聞いて。

 

 

5秒でお友達出来ただけでもすごいのにさ。

 

 

 

 

ええええー--!!!

 

秒速1名!!!

 

 

1秒につき1人友達になるペーススゴすぎやん。

 

どうやったらそんなことが出来るのか今度教えてもらいたいと思います!真顔キリッ・・!

 

 

 

それはそうと・・・心配なのがコチラの坊やですよ☟

 

 

 

 

学校から帰ってくるなり、

 

 
新しいクラスのこと、新しいお友達のこと、離れたお友達のこと、
親子で楽しくお話しててん。
 
 
 
 
ほ:「●●くんとは違うクラスになった」
 
そっか~~残念~~
 
ほ:「でも〇とは一緒!」
 
よかったなぁ~~^^
 
って絵に描いた美しい親子みたいに会話してたのに。

 

 

そうは問屋が卸さねぇ。

 

 

 

 

「ママ?」

 

はい。

 

「今日さ」

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

「スから始まって シで終わるもの食べさせてや!!!」

 

 

 

・・・!

スから始まってシで終わるもの・・・・

 

なんや・・・・

 

 

・・・ハッ!!!

 

 

す・・・

 

寿司!!!

 

 

ででで・・・・

 

出たー----!!!!

 

寿司の催促始まってもたぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

サイコパスシオ降臨。

 

 

 

ちょっとー---!!!

 

全国のスシオ&スシ子を持つマザーたちいいい!!

始業式、無事でした!!?

生きてるかー--い!!

 

 

 

我が家はこの時を境に、

スシオが狂い始める。

 

 

しかも何なん!!

その「スから始まってシで終わるやつ」っていう言い方。

 

 

今思い返してもつい笑ってしまうサイコパススシオ初回登場☟

 

 

子供って柔軟ですね。

 

 

この時のように押せ押せスタイルでは鉄壁の母を攻略することはできないと考えたのか

押せ押せスタイル☟

 

 

今回はクイズを出してママに言わせるスタイル取ってきた。

 

 

スシオ:「今日、三年生になったんやから

スから始まってシで終わるもの食べさせてや!!」

 

 

どこから突っ込んでいいのかわからないけど・・・

 

とりあえずどういう理由で

そのスから始まってシで終わるものを食べないとあかんのよ。

 

 

スシオ:「だって!!今日は三年生最初の日やもん!!」

 

 

ひいいいい~~~・・・

 

そんなん関係なくない~~~?

 

 

 

 

スシオ:「今日、俺、

 

3年生になったんやから!!!!

 

 

スから始まってシで終わるもの食べに行こうや!!!」

 

ひえええー--!!

 

 

スから始まってシで終わるものといえば・・・

 

(なにがある?・・・何かないか・・・・)

 

 

 

オギャ:「すいかおろし(そんなものは存在しない)かな?」

 

 

 

 

スシオ:「違う!!!」

 

 

オギャ:「じゃ・・じゃぁ・・・・(えー-とえー--と・・・・)

 

すずめ蒸し(そんなものない)かな?」

 

 

image

 

おー--こわ。

 

 

スシオ:「スから始まってシで終わるものっていえばアレやん!!

 

 

ママ・・・?」

 

 

 

そう言いながら小さな声で耳打ちしてきた。

 

 

スシオ:「・・・・・くら寿司でいいから・・・・(ヒソ)」

 

 

いや、くら寿司でいいで じゃないし・・・(笑)

 

 

今日急に寿司ッて言われても

ちゅんたん塾やし、ゆいたん習いごとやし、

ほんで、あんた、スシオ自身も習い事やから

今日は厳しい。

 

しかも・・・もう・・・寿司食べすぎて全然食べたくない・・・(親が)

 

 

スシオ:「えええええ~~~?

スから始まってシで終わるもの食べたい!!!」

 

 

そこからことあるごとに、全部着地点「スから~~~」になってしまう。

 

 

交渉人は望む結果を持って帰るまで絶対にあきらめないのだ。

 

 

晩御飯食べてる時に

 

「ちゃんとピーマン食べてや!」って注意したら

 

 

 
「ピーマン食べたらスから始まってシで終わるもの食べさせてや」
 
いや・・それとこれとは別やろ。

 

 

オギャ:「靴下落ちてるの洗濯機入れてきて」

 

って注意しただけやのに

 

「じゃぁスから始まってシで終わるもの食べさせてや」

 

 

関係ないやん。

 

 

朝起きたら爽やかに

 

「今日こそ、

 

スから始まってシで終わるもの食べに行こうや!」

 

 

今日こそってなに・・・!

 

 

ことあるごとに

「スから始まってシで終わるもの食べに行こう」って誘いまくられて、

 

ぐるぐるぐるぐる・・・・

 

だからその言い方何なのよ。

 

 

 

ていうか、そもそも、

 

あのね?

 

3年生になれたんだから!みたいに恩着せてくるけど

 

 

3年生には自動的になれるからな!?

 

 

というわけで私は全国のスシオ&スシ子のいる家庭で

同じような不当な要求を受けているんじゃないかと心配しております爆笑

 

皆様ご無事でしょうか。

 

 

進級お祝いにスから始まってシで終わるもの

 

 

 

連れていってあげないといけないな・・・って思ってるけど

もう親、寿司、見ただけでお腹いっぱい。

 

 

でもたぶん今回もサイコパスシオが粘り勝ちすると思われる・・・。

 

サイコパスシオの交渉スキルがどんどん巧みになっていってて笑う。

 

 

 

ブルブル継続中~

 

 

みんなに大反対されながらも導入したブルブルマシーン。

 

 

○○しながら~~ブルブル生活続いてます!

 

image

MYTREX EMS振動マシーン #PR

 

10分ぐらい乗ってると

太ももの内側が相変わらず痒くてしょうがないけど、

 

 

とある人に、

 

image

 

あの痒みは

 

image

 

溜まった老廃物が流れだすから痒みが出るんだって聞いてから

むしろ好転反応のような気がしてきて

 

「おお~~・・・!流れてる流れてる・・!」って思えるようになってきました。

 

 

自力ではどう頑張ってもこんなにお腹や太ももをブルブル揺らせることはないので

 

 

疲れてても乗るとスッキリするし、

むくみ解消にも良い気がしてる!

 

 

EMS(電流)も流すことが出来るから、

足の裏からふくらはぎにかけてビリビリするよ!

 

足が痺れた(正座のあとみたいなかんじ)になるから

最初何が起こったのか分からなくて乗ったり下りたりして何度も確認したもんね。

 

でもこのEMSと振動を掛け合わせてるのがミソです!(古)

 

 

ブルブルマシーンにわざわざ乗ろうと思うと続かないから

歯磨きのついでとか、スキンケアのついでに

ながらで乗るのめっちゃおススメ!

 

そしてなんと!!!

 

今回、ドドンと!

3800円offクーポン出してもらえた!!

クーポンはこちら!

 

10%offにあたる!

 

32280円になります!

しかもポイントもめっちゃつくので

実質9000円~ぐらい安くなる!

 

 

 

 

ちなみにパジャマは・・

 

誰が興味あるねんって感じですが、

このブルブルマシーンの時に着てるガーゼのパジャマ!

 

image

 

これマタニティ用なんだけどマタニティでもなんでもない私が着ても

ラクチンで可愛くて、気に入ってます!

 

こちらの商品です。

 

ヘアゴム新色登場!

ほぼ毎日使ってるこのヘアゴム!

 

image

 

ロープ状に編まれたヘアゴムで

しっかり留まるのに頭全然痛くならないし、

時間が経ってもズリ落ちてこない!

 

4本セットでめちゃくちゃお手頃価格のすぐれもの。

 

 

9日の22時から新色発売になってたー-!!

 

DセットもEセットもどっちもかわいい!

 

いつもは790円のところ 777!になってる!

 

 

 

ふるさと納税

 

去年、我が家はふるさと納税でこのお肉頼んでたんです☟

 

 

北海道別海町の別海和牛!

#PR

 

 

四角がふるさと納税で注文してたものが

たまたまROOMのPRで依頼されたので

 

ちょうど普段から食べてたものだし美味しいのでおススメしたいなぁと思って紹介しまぁす!

 

 

サシがたっぷり入った別海和牛を焼き肉用のタレにつけこんだものが

400g×3パックでどどんと1・2キロ入ってます!

 

14000円の返礼品で

北海道産和牛が1・2キロも返ってくるんだからめっちゃお得だと思う!!

 

 

 

これね、焼きすぎない方がいいよ。

 

image

 

タレに漬け込んだお肉が柔らかいのでサッと焼いて食べてほしい。

 

我が家ではこんな風にお肉だけ焼いて出すこともあるけど、

 

image

 

実はもっとおススメの食べ方が。

 

 

お肉のタレ&脂がフライパンにいっぱい出るので

お野菜と一緒に炒めてみて。

 

image

 

旨味を吸ってお野菜がめちゃくちゃ美味しくなるから!

 

柔らかいお肉とも合ってご飯ぐんぐんすすむよ!

 

数量限定で大容量の返礼品です。

是非検討してみてね!

 

 

 

 

1000円ぽっきり

 

この木のスプーン

1000円ポッキリとは思えないほど

めっちゃ良い!!

 

image

 

金属のスプーンだと熱が伝わって熱いから

木のスプーンが大人気なんやけど、

あの、

こちら1000円で五本セットでいいんでしょうか。

 

利益ある!?

大丈夫!?

 

こんな良いもの1000円で売っちゃってよろしいんか!!?

 

って聞きたくなるぐらい

 

このお店はわっぱのお弁当も買った事があるから信頼厚いです。

えー--!!!

しかもこんだけ安いのにポイント五倍って大丈夫かよ!!!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!