チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

バレンタインって今や男の子マザーよりも女の子マザーの方が友チョコで忙しいのか・・・。

あ!!!

そうそうそう!

 

 

去年、ゆいたんが友チョコ(女の子から)貰ったお返しには、バスボムあげたよ~。
ドラえもんやったかな・・・たしか。

 

小学生の女の子やし、あんまり高額返すのもアレやし、薬局で買えるし!

お風呂で使えるバスボムをあげた~。

バスボムと他に何かお菓子をつめたような・・?え・・どうやったかな・・・全然覚えてない・・・でもバスボムはたしかに渡した!

 

一応女子の親のドキマルにホワイトデー(小学生)にドラえもんのバスボムってどう?って聞いたら「いいと思う」みたいな返事だった記憶が・・・。

全部あやふや。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ていうか、うちの寿司狂いが。

 
またスシオの話・・・!!!!
 
聞いてやってください。
 
 
 
昨日の夕方、私が二階の寝室でパソコンばしばし叩いて仕事してたら、
 
トトトトト・・・・
 
マンネちゃん(末っ子)のほーちゃんがバッ!!て部屋に入ってきた。
 
\ママッ!!!!/

 

は・・・はい。

 

 

ほ:「ゆいたんとニャンキチ(ゆいたんフレンズ)が俺のこと

 

 

バカにしてきたぁぁぁぁぁ!!

びえやぁぁぁぁーーー!!!」

 

 

 
あ~~はいはい・・・・
 
またこれ系か・・・。

 

 

兄ちゃんと兄ちゃんの友達に年下やからってザコキャラ扱いされたという主張です。

 

 

 

ほ:「ニャンキチが俺のこと「そんなんやから嫌われるねん!」って言ってきてな・・?

 

うえっ・・・

 

ゆいたんも「そうやで!」って言ってきてな・・?

 

うえっ・・・

 

 
俺。。。。別に嫌われてないのに・・・!!!(←自己肯定感高めです)
 
イヤな気持ちになること言ってきたぁぁぁぁーーー!!!
 
おーーいおいおいおいおいおい(泣)」

 

 

あ~~はいはいはい・・・

いややったな。

 

そんなん言ったらあかんよな。

よちちちち。

 

 

なでなでなで。

って抱っこしてトントンしてなだめてたのに。

 

なだめてたのに やで?

 

 

 

 

いきなり、

 

 

ほ:「うえええーーーん・・・・

 

いい加減・・・・

 

 
そろそろ寿司食べさせてやぁぁぁぁ!!!」
 
えええええーーーー!!!!!

 

 

えーーーーー!!!!!

 

なになになに!!!!

 

ちょっと待って!!!?

 

 

 

今、寿司の話なんて1ミリもしてなかったのに!?

 

 

 

兄ちゃんと兄ちゃんフレンズにザコ扱いされて悔しかったっていう話を

寄り添って聞いてあげてただけやのに・・

いきなり寿司!!!

 

寿司の催促!!!

 

しかも、

 

スシオ:「いい加減、すし食べさせてやぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

ええーーー!!

いい加減ってなによ笑!!

 

「う”あああああああーーーーーーー!!!!!(号泣)」

 

 
某号泣元議員ばりに泣く。
 
 
 
待って待って。
 
サイコパスか!!

 

 

全く寿司の話関係ないのにいきなり寿司食べさせてって泣き始めた!!

 

 

 

 

スシオ:「なんっっで寿司食べさせてくれへんねん!!!

いい加減寿司にしてやぁぁぁぁぁーーーーうわああああーーーーー!!!!!」

 

 

どうしよう。

スシオパニックやん。

 

 

長らく食べさせてもらってないみたいな口ぶりやけど、

 

あんた、どっちかっつーと

 

わりと頻繁にお寿司食べさせてもらってる部類の子どもやと思うで?

 

 

そ・・・そんなぁ・・・・。

 

お寿司ってそんな頻繁に食べるもんじゃないと思うんやけど・・・・。

 

寿司への果てしない欲求。

 

 

おぎゃ:「でも今日はちゅんたんも塾に行ってるし、ただの平日やし、寿司に行くなんて無理やわぁ・・」

 

スシオ:「わぁぁぁぁぁぁーーー!!!!」

 

悲しみに暮れるスシオ。

 

※7歳です・・・。

ちなみにこの一連の流れはすべて、ママのお膝にだっこされながら繰り広げておりますです。

 

 

おぎゃ:「ええええ・・・・?

 

じゃ・・・じゃぁ・・・

ママこれからお買い物行ってくるからスーパー(ライフ)のお寿司買ってきてあげようか?」

 

めっちゃ譲歩してスーパーのお寿司を提案したというのに、

 

 

 

 

なんやこいつ。

 

スーパーのお寿司より店がいい!!!

 

腹たつ!!

どこか譲れ・・!!

 

 

おぎゃ:「そんなん言われたら今日はどうしようもないわ。」

 

サイコパススシオ:「うわーーーーん!!!」

 

 

とりあえずらちが明かないので、一階のリビングに下りていく。

 

スシオは、自分が泣いたのをみんなに見られるのが恥ずかしいという少々プライドが高いところがあるため、

 

 
猫の顔洗いのように必死に涙をふきふきふきふき・・・
鏡でしっかり顔をチェックして・・・
 
少し遅れて部屋に入ってきた。
 
 
 
そして、私は一部始終を四角に報告。
 
 
四角:「ス・・・スシオ・・・・
 
いつまで続くねん、スシオ・・・・」

 

 

四角いお父さん、頭を抱える。

 

ほんまそれ。

 

 

四角:「スシオであることはまだいいわ。

 

好きな気持ちは持ち続けてほしい。

 

ただ感情のコントロールは出来るようになろうやスシオ・・・」

 

 

ほんまそれな。

 
 
 
とりあえず、でも、スシオは今日は泣くほど寿司が食べたいらしいから、
私、今からライフで寿司買ってくるわ・・・。よろっ
 
 
 
四角:「ええ!?そこまでせんでいいって!!
甘やかしすぎやろ!!」
 

 

おぎゃ:「だって・・・泣くほど食べたいっていうんやもん・・・どうせコショウ買いにいくつもりやったし・・・」

 

四角:「あっまーーーー。そこまでせんでいいのに!!」

 

夫婦でも意見の割れるところ。

 

 

でも・・そっちみち買い物行くつもりにしてたんやからついでに寿司買ってしまえばいいかなと。

 

 

その会話をじっ・・と聞いていたスシオ。

 

 

 

買い物についていくと言い出した。

 

 

そして、兄ちゃんのゆいたんも、

 

 

く・・・来るんや・・・・

 

 

小学生になって&コロナで一緒にスーパーに行く機会がめったになくなったせいで、

この3人でスーパーに行くのすんっ・・・ごい久しぶりの感覚。

 

スシオご一行様、スーパーに到着。

 

 

一応、スシオは「店の寿司がいい!!!スーパーは嫌や!!」って言ってたけど、

スーパーの寿司コーナーを眺めさせてみる。

 

 

 

すると

 

 

立ち並ぶ寿司パックを眺めながら・・・

 

 

 

キラキラキラァァァ・・・・・・

 

 

スシオ:「やっぱ

 

 

ズコォオオオオ!!!!

 

 

スーパーの寿司でいいんかーーーーい!!!!!

どうせそうなると思ってたけど!!!

 

 

しかもちょっと

 

 

 
上からーーーー!!!!

 

 

 

ライフの寿司がスシオのお眼鏡にかないいました!!!

 

あっしゃっせーーーーー!!!!!

 

 

(こういうこと書くとガチのテンションでライフの寿司に謝れ!とかわがまますぎません!?てヒトがたまに現れるのだけど、

ラフにかる~~く読んどいてくださぁぁぁ~~~~い)

 

 

 

さぁ、精神統一しながらライフの寿司を選ぶスシオ。

 

 

 

吟味に吟味を重ねて、寿司を1パック選びました。

 

 

そして・・・「ハッ!!!」と声を発して、

 

 
「ママ!これ買って!!!!」と向こうから抱えてやってきたのが・・・
 
 
まさかの
 
 

 

 

 
 
しっぶ。

 

 

井村屋のおしるこ・・・。

 

な・・・なんやこれ・・・

飲んだことないけど・・・・。

 

母、7初めて

スシオがおしるこ好きなことを知る。

 

 

 

スシオ、おしるこも好き・・・・(メモメモメモ・・・)

 

 

 

寿司とおしることその他もろもろをカゴに入れてお会計を終え、

 

 

 

 
カゴ、向こうに運んで~~って頼んだら、

 

スシオ。

 

自分の寿司だけ抜き取って、寿司だけ保護。

 

 

いや、カゴ全部持っていってよ!!!!

 

自分の寿司だけ持っていってどうすんねん!!!

 

 

もう彼の頭の中寿司でいっぱい。

寿司しか見えてない。

 

 

とにかく寿司寿司寿司寿司・・・・

寿司命!!

 

 
 

家に帰って、大満足で食べておられました・・・。

 

 

 
 
 
はーしんどアルシンド・・・(よろ)
 
 
どうにかしてくれよスシオ笑
 
 
例えばくら寿司のびっくらぽんを出したい家族とか、
そんなにお寿司食べれないけどたくさん食べてる様子を見たい家族とか、
 
 

レンタルで派遣するとかどうでしょう~・・・。

 

どうですか・・・あなたのお宅に・・・・スシオレンタルしますよ~(遠い目)

 


 

 

 

タブレットのバッグ!

 

小学校でタブレットが配布されて、かれこれ一年。

 

このタブレットケース、めっちゃよかったーー!!

 

 

 

 

配布されたタブレットには付属のケースがついてるけど、

トートバッグのように手に下げれるとさらに便利だな~っと思って2個購入!

 

内側がふっかふかの起毛になっていて、

タブレットが割れにくいソフトタッチな仕上りになってる!

 

 

 

落ち着いたカラーで男女ともに使える!

 

 

子どもが手に持つとこんな感じ!

 

 

手前のポケットにはペンシルだったり、ケーブルだったり、充電器だったり

小物を入れる事が出来ちゃいます!

 

 

私は仕事上タブレットとペンシルが必須なので大人でも使いたいって思いました~。

 

 

タブレットケースって少し前までは全然種類がなかったけど、

すっかり豊富になって時代を感じました~~~~。

 

 

我が家が購入したのはこちらです!

 

 

 

肩から下げれるものや

 

 

 

き・・鬼滅柄のようなものまで!

 

 

 
 
ちなみに・・・うちの場合、ちゅんたんはむっっちゃくちゃ本をたくさん読む子だったけど、
同じ兄弟でも生まれてこのかた
全く本を読まないスシオが
珍しく本を買ってと頼んできました。
 
 
あのスシオが文字を読むならもう何でもいいわと思って光の速さで

買ってやりました・・・・

 

こ・・これ・・・

 

 

 

しょーもな・・・

 

 

都市伝説大百科・・・

 

こういうの小学生男子大好きよね・・・・

おたくのキッズにもどうですか・・・・。

 

大迫力!日本の都市伝説大百科 [ 朝里樹 ]

 

大迫力!禁断の都市伝説大百科 [ 朝里樹 ]

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!