チャオー----!!!

 

 

 

 

ちょ・・ちょっとぉ。

 

自治会の集金にベストな時間・・・

いつなのよ~~。

 

 

土日の朝10時は困ります!っていう人もいれば

平日の夕方は地獄タイムなので迷惑!っていう人もいるし、

 

どの時間に行っても絶対誰かにとっては迷惑!

 

 
いつならいいのよ~~!
って聞けば聞くほどドツボにはまってしまいましたが、
結局どの時間に行っても全員が満足する時間なんてないのだから
最終的には一番多くの人の集金をしやすい時間にするしかないのかなと思いました。
 
 
ザッと見たところ、
 
平日の18時ぐらいの晩御飯準備タイムがなんだかんだ一番手っ取り早いかも~~~っていう意見が多かったかな!
 
 
集金っていっても1分ぐらいで終わるから
そのぐらいなら差し支えないっていう意見が割と多かったように思います~~。
(私もこの時間帯がいい。)
 
 
事前に「●日●時頃伺います。その時間にいない場合はうちまで持ってきてね~~」ってお知らせしておくのがベストらしいけど、
 
そ・・そこまでしなあかんか(白目)

っていう思いと、

 

それさえしておけば丸く収まるならうちもしようかな・・っていう思いと

 

ワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・

 

聞けば聞くほどベストな時間が分からず困惑してしまったけど、

中には

ジジババ世帯の多い地域では

 

 
朝の6時とかに来るって書いてあったから・・・!!!!
 
 
ひええええー---!!!
朝六時ー---!?
 
早すぎやん!!(爆笑!!)
 
 

朝六時に来る事に比べたらあとは何時でも真夜中じゃない限り非常識じゃない気もしてきまぴた^^

イエィ

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

というわけで今朝は

全員が「勝手にしなはれ」って思う内容を一人でブツブツ喋りまー--す。

 

 

ついさっき、

トイレに籠りながら、

 

 

 

買おうと決めたものがあるねん。

 

 

ちなみに、買おうと思ったものとトイレに籠った事は何一つ関係ない。

 

 

 

 

オギャン、晩御飯作りはスピード勝負でパパっと作れるものしか作らない主義でして。

 

 

手の込んだ料理を作っても家族が喜ばない場面が多々あったので

 

じゅ~~っと焼くだけとか、

じゃ~~っと炒めるだけとか、

 

市販品やお取り寄せを駆使しながら

 

チャチャぁ~~っと10分ぐらいで作れるものばっかり作ってきててん。

 

 

 

時短を目指しているとそのうち包丁で切ること自体も面倒くさくなってきて、

ほとんど根菜を使わなくなってしまった

 

 
玉ねぎでギリギリ。
 

 

皮を剥く事さえ面倒くさい女が

野菜を切り刻むなどするわけもなく。

 

みじん切りを使わないといけないような料理もほっとんど作らなくなりました。

 

 

それでも、毎日、簡単に作れるメニューは色々あるし、

根菜を使わなくても、みじん切りをしなくても、

それなりに美味しく晩御飯を食べれていた。

 

 

 

 

 

ど、

 

 

 

・・・・ふぅ。

 

 

 

なんだか最近、

 

ちょっと・・・

 

 

 

 
飽きてきた。

 

 

時短を追求しすぎて、食べる楽しさ、作る醍醐味が物足りなくなってきた!

 

 

細かく切らないといけないってたしかに面倒くさいのは面倒くさいけどその分美味しいメニューが多い・・・。

 

 
と、そんなある日。
 
 
 
一緒にご飯を食べていたタガちゃん(新キャラ)が
「ネギ・玉ねぎがキライ」っていう話になり、
 
自分は嫌いでも家族にはご飯を作らないといけないので、
 

 

「ブンブンチョッパー回して刻んでる」

 
っていう話を聞いた。
 
 
 
ブンブン・・・・
 
ブンブンチョッパー・・・・
 
ぶんぶんちょっぱぁ・・・・
 
 
へええええ・・・・
 
 
あの、紐を引っ張ってブンブン回してみじん切りが出来るやつよねぇ?
 
 
 
ブンブンチョッパーかぁ・・・
玉ねぎのみじん切りもあっという間に出来るのか・・・
 
 
タガちゃん:「楽ですよ。」
ズズイッ・・・
 
 
 
そうよねぇ・・・
 
 
ブンブンチョッパーがあったら・・・
久々にハンバーグ作ってみたい
(手作りハンバーグがすこぶる評判悪いけど)
 

 

 

あ、そうだ。

 

ドライカレーも作りたいなぁ。

 

ここ数年手作りすることを放棄した餃子だって作ってみたいし、

 

昨日、インスタで見たハッシュドポテトも作りたい。

 

 

 
みじん切りがもっと楽に出来たらレパートリーがぐんと広がる!!
 
尚且つ、時短キープ!!!
 

 

ぱぁぁぁぁ・・・・!!!!

 

あらやだっ!

 

どうしよう・・・!!

 

 

 

 

さっきから私・・・

 

ブンブンチョッパーのことばっかり・・・

ブンブン回すことばっかり・・・

 

考えちゃってるー-!!!

 

 

タガちゃんからブンブンチョッパーのことを聞いて以来、

私もブンブンいわせたいっていうことが頭から離れなくなってしまい・・・

 

私もブンブンいわしたい!!!

 

ブンブンチョッパー買いたい!!!

 

 

でも、私、調理道具系って必要最低限のものしか結局使わない。

 

サラダの水気を切るやつ(回すやつ)も

フードプロセッサーも

低温調理器も

蒸し器も

 

場所ばっかり取ってほとんど使わないから結局捨てちゃった。

 

 

そんな私がブンブンチョッパーを扱いきれるのか・・

 

 

でも、欲しい。

 

 

タガちゃん:「コンセントもいらないので

使いやすいですよ」

 

 

 

そう!!

コンセントいらないのもいい!!

 

 

タガちゃん:「洗いにくいってこともないです」

 

フードプロセッサーは洗いにくかったんやぁぁぁ~

 

 

タガちゃん:「ただ、詰め込みすぎて壊したことあるので

 

 

大きい方買い直しました。」

 

 

お・・大きい方?

サイズがあるんや・・・

 

 

タガちゃん情報によると、

玉ねぎ一個を入れるとしたら700ml以上の方が使いやすいらしい。

 

 

 

ほおおお~~~!!!!

 

 

 

ここからぶんぶんチョッパーのことをついつい調べてしまい、

 

最初は一番元祖??人気?の

ブンブンチョッパーデラックスを見ていたんだけど・・

 

ぶんぶんチョッパー82054

 

 

 

 

・・・え?

 

嘘。

 

 

さらに・・さらに大きくなったの!?

 

チョッパーったら・・・もう・・・

 

ぶんぶんチョッパースーパーDXウィスク付ブンブンスライサーみじん切りぶんぶんチョッパースーパーデラックス

 

 

 

スーパーデラックス・・・きゃぁぁ!

 

 

そんなに大きくなっちゃって・・・

デカければデカい方がいいけど

収納しきれるかな・・・

 

これにしようかな

 

 

 

グラグラ・・・

 

さらに調べていると・・・

 

俺はただ刻むだけじゃねぇぜ!

食洗器だって対応してるんだぜ!!!

 

1枚目

 

な、なんかついてるぞ!?

 

ぶ・・ぶーぶーって何や!!

 

新種出てきた。

 

 

ニンニクやショウガなどちょこっとしたものを刻みたい時にブーブーが便利らしい。(ほぉぅ・・・)

 

 

食洗器対応でガッチガチに強いブンブン&ブーブーコンビにするか。

 

 

 

どっちにしよう~~~。

 

やっぱ食洗器対応がいいかな!!!

 

 

オギャンだってブンブンいわしたー--い!!!

 

 

 

ぶんぶんチョッパー買いますけどよろしいか。

 

 

どうぞ~。(一人コール&レスポンス)

 

 

ミニマリストの四角にまだ言ってないけどおそらくいいって言うでしょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ていうかさ、ちょっと下ネタになるんやけど見てもらってよろしい?

 

 

おとといから、

 

私のアメブロの広告にさ・・・

 

なんか・・

 

 

 

変な広告出てくるねん・・・(笑)

 

 

なにこの卑猥な形・・・

 

どう見ても・・・茶・・茶道具じゃ・・・

なにこれ!?

 

 

言っておくけど、私は茶道具をネットで調べたことは一度もない!!

 

それなのに!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ出てくる!!!

 

バイトロック・・・かため・・?

 

かためって何や・・・!!!

 

 

ここにもいるし、

 

 

 
ページを替えても、
 
ここにもおる!!!

 

 

 
 
四列になってる広告だったら、
右3列は商品自動的に変わるのに
 
この卑猥なやつだけ変わらへんねん!!!
 
日にちが変われば変わるだろうと思って
楽天徘徊しまくったのに
今日になってもまだ出てる!!!!
 


 
なんじゃこれええええー--!!!!
 
って思ったら
 
歯医者の・・?何かの工具??らしい。
 
 
とにかく主張が強い茶道具(違う)
 
 

【追記】
私だけかと思ったら、
謎の茶道具広告に出てきてる人いっぱいおる!!!

ドキマルも、オモチも!
タガちゃんまで!!!

なんなの!!
パンデミックやん!!

バイトロック感染やん!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして、今日のドキマルのブログ読みました?
 
まだの人、めっちゃ笑うから是非読んで。

 

ちなみにこんな話を三兄弟としていたなんて全く知らなかった。

 

 

午前中、取材が来ていて頑張りすぎたので

取材陣が帰った瞬間

 

リビングで爆睡していて全く気づいてませんでした。

 

は~おもろ。

 

 


一周悩んで、みんなの評判もいいし、

レビューもオール5なんで!


食洗機対応

大容量

ぶーぶーもついてくるこちら


買いました!


 


 あと、ジレ、探してるかた!


ベージュもあるしプチプラだし見た感じよさげでした~。


 


お気に入りのもの集めてます!