チャオー----!!!!

 

ジレ。(要するにチョッキ)

 

 

 

はじめは調子乗ってる人みたいでこっぱずかしいような気もしちゃうけど

Tシャツにデニムにジレでも一気に垢ぬけるので是非皆も一緒にジレージョデビューしよ。

 

 

ギャーミーから教えてもらったけど、

ユニクロのリネンブレンドラペルワンピースっていうのをジレがわりに着こなす人も多いんだって!

☟これ!

 

リネンブレンド ラペルワンピース(ノースリーブ)

 

リネン素材はシワになりやすい&

オモチおすすめのベージュはない

そして丈が長めなので身長がそこまで高くない(155)私が着たらどういう感じになるのか分からないけど、

ユニクロで探してる~~っていうギャーミーがいればどうぞ!

私も一回買ってみてもいいかなって思ってるよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝。

 

 

土曜日の午前10時過ぎ。

 

 

これだからイヤだったんだ・・・。

 

 

俺は、玄関先で激しく後悔していた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

実は、四角さん今年は自治会の当番の年でして。

 

そんなに忙しくはないんやけど、春は年度初めでちょこっと仕事があるんです

 

 

 

で、四角からしたら

「ポスト投函でいいんちゃう・・?」って思うような書類でも、

自治会のお爺ちゃんお婆ちゃん世代からしたら

 

手渡しで着実に渡すのが流儀なわけですよ。

 
これはどっちがおかしいとかそういうものでもなく、
単純な世代間の認識の違いなだけだと思うので別にそれはいいんです。
 
 
ほんで、その書類を土曜日の朝10時過ぎに渡しに行くことになったんやけど、
 
奥さん・・・
 
土曜日の朝10時ってどうです?
 
 
 
全然オッケーっていう人もいれば、
ちょっと早いな・・っていう人もいるやろうし、
 
じゃぁ●時やったら確実に大丈夫!なんて時間そもそもないので
土曜日の朝10時で非常識な時間とは思わないのだけど
 
 
四角からしたら、
 

 

奥様達にとっては

若干迷惑な時間なんじゃないかなぁ‥と

申し訳なさからイヤイヤ出向いたわけ。

 

 

ほら・・お爺ちゃんお婆ちゃんたちからしたら

朝の10時って昼の13時ぐらいの感覚だと思うんです。

 

 

土曜日の朝10時に自治会アタック。

ピーンポー―ン

 

 

果たして、どうなるのか・・・!

 

出てきたのは・・・

 

 

ご主人。

 

 

二軒目アタック。

 

ピーンポーン

 

 

出てきたのは

 

 

 

またしてもご主人。

 

 

なんと・・!

世の旦那さんが土曜日の朝10時に起きているー--!!!

 

 

 

行ったのが四角(男性)やからってのもあるんやろうけど

意外と旦那さんが出てくる!

 

 

しかし、ここに慌てふためく奥様が一名。

 
オモチ。
 
 
オモチ、ご近所なんです。
 
 
朝10時過ぎ。
 

 

年齢のせいでどんどん深く眠れなくなっているらしい。

 

この間なんて朝の4時ぐらいに目が覚めてそこから寝れなくなったとかで

釣りでも行くんかっていうぐらい早起きしている。

 

 

そこへ、

 

 
ピーーンポーーーン
 
インターホンが鳴った。
 
 
 
 
覗いてみると・・そこに映っていたのは
 
 
 

 

 

 
し・・・四角ー--!!
(じっ・・・)

 

 

オモチの家に四角がソロでやってくることなんてまずないから

モチパニック起こす。

 

 

 

 

四角:「自治会の連絡で・・・」

 

オモチ:「ひゃ・・ひゃい!!!」

 

慌てるオモチ。

 

 

だってなんつったって

スッピン部屋着ー--!!!

 

 
いや、スッピンはマスクするからいいとして・・
 
部屋着もまぁ。。良いわ!!
一瞬で終わるし!!!

 

 

問題は・・・!!!!

 

 

 

 

乳ッ!!!

 

おティティ!!

 

 

 

ノーブラでくつろいでいたため

突然の四角襲来により胸元が無防備すぎる事に気づく!

 

しかも、オモチ、爆乳やねん。

本人も爆乳て言ってるから爆乳間違いなし。

 

 

ノーブラの爆乳友達の旦那に会うかどうか。

(響き・・・)

 

秒で脳内天秤にかける!

 

ドゥルルルルルr

 

 
べつに四角さんになら見られたってどうってことないか・・・
ぐらぐらぐら
 
誰も見てないか・・・
 
いやいや、この爆乳はどう見てもバレる!
 
さすがにノーブラを見せるわけにはいかないわっ!!
 
 
ドゥルル!!
 
 
オモチ:「少々お待ちください」

 

 

ガチャ!!!

 

 

インターホンを切った瞬間、

 

 

ドラァァァァァァ!!!!

ち・・・乳ぃぃいいいいい!!

乳バンドぉおおおおお!!!!!

 

 
 
ドンガラガッシャーン!!!!!
 
慌てて準備するオモチ。
 
外で結構待つ四角。
 
10分待っても出てこなかったらもうポストに入れて帰ろうと思ったらしいけど
 
ほんの数分でオモチちゃんが出てきたので
 

 

 

 
無事、手渡しをして終了。

 

はぁ・・はぁ・・・・

 

 

 

 

image

 

四角:「このように、土曜日の朝10時の訪問で焦る奥様も絶対いるから

ポスト投函でいんじゃないか・・って思った。」

 

 

そして、最後の一件では

 

 

 
メイクも服もバッチリ整えた身支度100%完了の奥様が出てきたらしい。

 

 

 

よって、

 

結論からいうと、

 

 

4件当たって、

身支度完璧奥様は1件だけだったので

 

概ね、世間の土曜日の朝10時は奥様からしたら困るんじゃないかと

 

 

配り終えて帰ってきた四角

 

 

 

 

家に入ると・・・

 

 

俺の妻

 

 

起きてすらいない。

 

爆睡。

 

 

ぐーぐースリーピング。

 

 

どんだけ寝るねんっていうぐらい寝て、

11時半に起きてました。

 
 
しかも寝るのが遅かったっていうわけじゃなくて
昨日は12時過ぎには寝てた。
 
 
あに~?
 
そんなんオギャンからしたら
 
 
 
土曜日の朝10時に起きてるだけで偉い!!!
 
ノーブラでもスッピンでも
起きてるだけでえらい!!
 
 
ていうかね!?
今度、オギャンが集金しないといけない役なんです!!
 
 
 
自治会費ってやつ?
当番で回ってきて
 
みんなの家ピンポンしてお金貰いにいかないとあかんねんけど
何曜日の何時に行ったらいいと思う?
 
知らんがな。
 
 
えー--ん
助けてー---!
 
 
 
土曜日の朝10時?
あ、11時ぐらいにしようかな。
出かけちゃうかな。
それとも夜?
寝ちゃうかな・・・(何時に行くつもりやねん)
 
平日の朝?
いや・・でも仕事やしな。
平日の夜か?
忙しいか・・・
 
ブツブツ・・・
 
 
私の場合は
平日の17時とか18時とか
晩御飯の準備中ぐらいの時間が一番いいかなって思うんやけど
多分少数派なのは分かってるんで黙っときます~~。
 

 

カラーソックス

 

 

奥さん。

 

オシャレな人達がカラーのソックスをこぞって買ってるのご存知ですか。

 

ド緑だったり蛍光ピンクだったり、蛍光オレンジといったド派手なカラーのソックスを

普通のお洋服やサンダルに合わせて履くのがシャレオツらしいんですけど

 

 

オシャレ初心者のオギャ子がそんなこと出来るわけもなく・・・

 

でも少しは流行を取り入れてみたいので

扱いやすそうなカラーソックスを探して買ってみました~~。

 

お任せで6足届く靴下のセットなんやけど

届いたカラーがどれも使いやすそうな色で嬉しかった!!

 

 

image

 

シャーベットカラーでかわいい!

 

 

白・黒・グレーは定番カラーなので間違いなく使えるほかに、

今年らしいムラサキが入ってる!!

 

 

例えばこんな感じ。

 

素足にパンプスや、素足にサンダルを合わせてもいいけど

 

image

 

思い切ってカラーの靴下を合わせるのが今年らしいそうでー--す。

 

いきなりムラサキの靴下勇気が出なかったので、

ブルーの靴下から始めたけど

 

image

 

挑戦しやすいくすみカラーが嬉しいです。

 

 

6足おまかせなのでどれが届くかはお楽しみに!

 

ちなみにオモチちゃん曰く、

ムラサキやグリーン・ピンク・オレンジのカラーソックスが人気だそうです!

 

 

 

キルティングバッグ

 

今、リアルタイムランキング入りしてるこのキルティングチェックバッグ・・・

欲しい・・。

 

 

いつかチェーンバッグを持ってみたいなって憧れてるけど

似合うのかどうか、扱いきれるのかどうかがわからず

なかなか勇気が出ないのでこのぐらいからチャレンジしてみたいな~~。

 

ベージュが欲しいです。