チャオー-----!!!!

 

 

コストコ行く人、

コーヒーポーション見つけたら是非買ってみてね~~!

 

 

 

さて、今日は久しぶりにおファッションの記事でございます。

 

誰が興味あんねん。

 

 

30代後半、子育てが落ち着き始めるまで

服とか髪とか二の次で

息子三人のお世話に必死だったけど、
 
だからといってずっとジャージにステテコでいたかというとそんなこともなく。
 
オシャレに見られたい欲は捨てきれなかったオギャコ
 
 
漁港の人と呼ばれたサロペット。
 
 
ヒラメみたいと言われたワンピース。
(背景と同化してるからヒラメ)
 
 
モデルさんが着たらこうなるはずなのに
(脳内ではこれだった)
 
 
凄まじい短足が仕上がったチェックパンツ。
 
 
 
色々と試してきて、
 
去年到来した空前絶後のバブ襟ブーム。
※オギャコだけ。
 
 
コソダテフル界ではとにかく最初から最後まで
ずっとウケが悪く、
地蔵とか、よだれかけとか、さんざん言われたけれど、
 
 
最終的にどんどん襟がデカくなっていって
 
ザビエル化。
 
 
それでも、私はとても楽しくバブ襟と過ごすことができました。
そして、2022年のオギャ子、
 
40歳になりまして。
 
 
去年までの上下ゆるゆるコーデも気に入ってたんだけど、
 
今年は少しメリハリつけて
スッキリさせるとこスッキリさせて、
綺麗目奥様スタイルをしていきたいって思うようになったんです。
 
 
脱・ダボ宣言!!
 
 
 
今年は、バブ襟ブームがひと段落したと思ったら
 
空前絶後のプリ袖(姫そで)ブームが到来してしまい、
 
 
ぽわんと肩のところから膨らんだプリンセスのようなお袖=勝手に名付けてプリ袖ばっかり目がいく。
困る。
 

 

あらやだ・・・・

 

 

どうしよう。

 

プリ袖収集が止まらない・・・!!

 

どらぁぁぁぁぁ!

 

 

 

きっかけはこの水色のブラウス。

 

 
この水色のブラウスの袖があまりにも可愛すぎて、
 
 
そこから、ランタンスリーブを買ったり、
 

 
おんなじような服何枚買うねん
 
 

ってことを繰り返していたら

 

だんだんと感覚が麻痺してきてしまって、

 

またやってしまいました。

 
 
 
 
どうしたらいいか分からない服、
買ってしまいました。
 
 
コチラ。
 

 

袖でっかぁぁぁぁ!

 

肩モリィッ!

腕ムキィ!

 

まるで戦闘服

 

 

 

やりすぎたぁぁぁぁー!!

 
 
袖の部分がチュールになってるプリ袖Tシャツ。
 
これ、可愛くて細い人がチュンっ!とデニムにインして着てるとすっごくかわいいんです。
実際にこれを着ている人を梅田の街で見かけたこともある。
 
 
 
 
ただ、このTシャツの弱点、
袖にばっかり目が行くけど
 
お腹周りのTシャツ部分がぴったりしてるので
肉感ひろいまくってババァ感でまくる。
 

 

 

 

実際、

こんな若い子が着るような服を買うなよってご意見もありますが、

個人的には

べつに40代でも50代でもプリ袖着てて全く問題ないと思ってます!

 

似合ってたら年齢関係ない!

 

 

 

ただ・・・・いかんせん

 

戦闘服なもので

 

 
どうしたらいいか分からない・・・!!
 
この激ムズ戦闘服をどう着こなしたらいいのか
わからなさすぎる!!
 
 
こうなったら・・・

 

 

 
アイツを呼ぶしかない・・・・
 
 
雑誌をかたっぱしから読み漁り、
全店舗の情報が脳みそに入っているんじゃないかというほど
とにかく服が好きで好きでしょうがない
 
服狂い

 

お~~~いオモチ!

 

 
オモチちゃんに聞きました~~~!
 
 
で。
 
このオモチにすすめられたアイテムが

オシャレ初心者の人にも

今までチャレンジしたことがない人にも

意外とめちゃくちゃ使いやすいアイテムだったのでみんなにも共有したいと思いまーす。

 

 

オモチ、この戦闘服どう思う?

 

 

オモチ:「プリ袖、今年めっちゃ流行ってるよ。

 

ちょっとお値段お高めのお店でも展開されてるし、

デザイナー系のお店でもプリ袖よく見る。

 

私もプリ袖のワンピース買おうとしてたところ。

 

 

ただその戦闘服を活かすためには・・・・

 

 

 
それね・・・・
 

 

 
ジレよ!」

 

スパァァァ―ン!!!

 

 

 

 

痔・・・・ジレ・・・

 

 

 
ジレってなんですのん。

 

 

 

 

オモチ:「男性の3ピースのスーツあるでしょ?

その内側に着ているベストから派生したお洋服。

それがジレ」

 

 

【ジレ】

 

名前はもちろん聞いたことある。

着ている人も見たことがある。

 

ファッションブロガー界ではすでにスタンダードなアイテムなのも知っている。

 

 

だがしかし!!!

 

一般市民の私にとってジレとは!

非常~~~~に難易度の高い服!

 
なんか・・・着てると調子乗ってるみたいで
恥ずかしい!
 
要するにチョッキ。
 
 
それをジレだなんて呼んじゃって・・・
 
オギャコがジレだってよ・・?!
 
アイツ鬼太郎じゃね!?
マタギじゃね?
 
ってなるんじゃないかとおもって
これまで一切手をつけてなかったんです。

 

 

 

 

 

オモチ:「オシャレが苦手な人でも取り入れやすいアイテムですよ。

 

例えばコチラなんていかがでしょう」

 

ササッ・・・!

 

 

うわー---

こんな素材のチョッキ買った事ない。

 

 

はずいはずい

こんなん着るのはずいってー--

 

 

 

オモチ:「オギャンちゃんには、

 

 
ベルト付きも似合うと思う」
 
 
 
はああああ!?
ベルト!!?

 

 

そんなの着たことないってばよ!!!

調子乗ってるみたいで

絶対恥ずかしい

 
って思いながら着てみたんやけど・・・
 
 
 
こ・・これがやな・・・・
 
 
今まで見たことのないオギャコ爆誕で、
 
 

 

え・・・・

 

全然イケるやん・・・

 

 

 

ていうか・・・

 

めっちゃいいやん(コロッ!!!)

 
 
えー--!!!
よくない!!?
 
なにこの感じ!!!
 
バリバリ働いてそうな感じぃ!
 
 
だってさ、何も着てなかったら袖ばぁーん
お腹ぼーん
オケツぶりーん!!のワガママバディ大公開なのが
 

 

 

 

ジレ・・・(はずい)を着る事により、

 

 

見事にオケツカバー!

 

 

もちろん前を開けて着ても縦ラインの視覚効果でスッキリ!

 

 
この記事は
ジレなんざこれまで一枚も持っていないわ・・っていうオギャコと同じようなジレ初心者に向けて書いています。
 
もしも、最初の一枚を買うのなら
 
オモチいわく「ベージュがおススメ」だそう。
 
 
 
 
黒のジレになると、中に着る服に白を入れないといけなくなるので(黒×黒だと重いらしい)
中に着る服を選ばずに羽織りやすいのはベージュなんだって。

 

 

 

まさか乃木坂櫻坂。

ジレがこんなにしっくりくるとは思ってなかった。

 

 

例えば、私が一番苦手とするスタイル。

 

 
カジュアルなロンTとデニム。
 
こういうスッキリカジュアルなスタイルが私はどうも似合わないけど、
 
 
ジレを羽織ると~~・・・

 

あらまぁ!

 

イケるやん!

 

綺麗目に早変わりやん!!

 

 

 

 

Tシャツにパンツというこれまたあまり得意ではないスタイルも、

ジレを羽織ると・・・

 

ええやん!!

 

 

上下ゆるゆるのゆったりスタイルも可愛かったけど、

 

なにこのジレっていう服。

 

めっちゃ出来る女感出るんやけど。

 

 

 

シャレオツ族より一周遅れでようやく納得できるオギャン。

 

おおー--い

オシャレ初心者のギャーミー!!!

 

ジレってめっちゃハズイって思ってたけど(あんただけや)

 

 

意外と・・・スッと馴染みますー--!!

 

 

ただのTシャツのパンツの上に羽織るだけで

綺麗に細く見えるー--!!

 

オモチ:「ジレ、いいよ。学校に行く時とかにもすごく使える。」

 

たしかに・・・

 

もう、参観とか懇談とか

親の仇かのように一生ジレ着て行くわ

 

 

 

 

オモチ:「そうし。

 

あと、ブローチを合わせてもさらに上級者風に見えるよ」

 

 

うわー----

 

ブローチ―――

 

 

出たー---

 

 

今年、めっちゃブローチきてるな~~っておもったのがさ?

 

この間のグラミー賞。

 

 

 

BTSのルイヴィトンのスーツ見て。

 
みんなブローチついてるねん。

 

左端のテテのでっかいお花のブローチあれなに!

つけたい。ほしい。いくら。

 

グクちゃんの胸元にだって

 

 

ブローチ光ってます。

 

 

もしもアクセサリーを買う予定があるとしたら

 

 

 

 

ブローチをひとつ買ってみてもいいのかもしれません。

 

 

というわけで、今日は

 

40にしてはじめてジレを着てみたら

意外と使いやすい万能アイテムだったというお話でした。

 

みんなも是非ジレってみて。

 

 

 

 

【一応着用アイテム載せておきま~す】

 

おもちセレクト


オモチにおススメしてもらった買ったジレはこちらのベージュ☟

 

 もう少し安めのものがほしいって方には

おもちセレクトのこちらも。


 


オモチの声


サムネイル
 

これいいよ!!!

ダブルボタンはめずらしいし、お腹が出ててもボタンが閉められるし余裕あり!

わたしもこれほしい!




HAPTIC15%off

 

ドキマルが大絶賛していたジレはこちらです。☟

 

ハプティックでは今夜0時から翌01:59までラストスパートで

15%オフになります!

 

 

 

 

マイニア!

 

ジレの中に合わせたTシャツ。どこのですか?って質問がありました。

 

image

 

マイニアのものです!!

 

このTシャツ、カジュアルが苦手な人にも着れて

ユニクロ価格なのにデザインとってもかわいい!!

 

 

さらにこちらも2点以上お買い上げで20%off!


 

パンツもほしい!

 

 

ZAKKA BOX

ブローチこちらです!

 



 


titivate

ランタンスリーブのTシャツこちらです。