チャオー-----!!!!!!

 

 

一記事目も読んでくれてありがとう~~。

 

先ほど、

四角がイヤホンを買い替えるからお下がりをあげようかってなりました。

 

でも四角の耳にず~~~っと刺さってたイヤホンをするの、

(穴のところに耳くそ溜まってたりする。)

私だったらイヤです。

 

 

さて、今夜は

 

どこに需要のあるかわからない

コストコをいまだに乗りこなせない女の書くコストコ記事です。

 

 

興味ある人だけ読んでください。

 

 

 

オギャンは結局、いつまで経ってもコストコが

何故そこまで人気なのか

なにがあそこまで人を駆り立てるのか

 

その理由がイマイチわかっていないのだけど・・・

 

 

 

ただ、

もしも、これからコストコに行ってみようかな~~と思っているマザーがいたら、

探してみてほしいものがある。

 

 

 

アメブロ主婦代表(およびコストコユーザー)のドキマルコさんに

 

あのすてきなおうちに暮らしてる

お料理もお片付けも頑張る

yuki(ドキ子)さんに!!

 

 
汚ギャル部屋出身のオギャンが

 

 

恐れ多くも、

 

アドバイスしました。

 

「コストコで買うべき2品」

 

ありそ~~こういうタイトルの記事~~~ワ~―!

 

 

先日、ドキマルコから電話かかってきて、

 

「何か買ってこようか?」って聞いてもらったんで

 

ババ・・バウ!!!!

買ってほしいものある!!!!

ありますう!!!!!!

 

 

結局あれ以来まだコストコ行ってない。

 

 

 

そして多分もうこのまま足洗う。

 

 

 

でも・・・

 

ドキマルコにどー---しても買ってきてもらいたいもの2つあります!

 

 

ひとつ!!

 

片栗粉!!!

 

 
ちょ!!!
 
片栗粉買ってきて片栗粉!!!
 
3キロ入ってる片栗粉!!!

 

 

 
は!!?
 
片栗粉なめたらあかんで!!!

 

 

 
片栗粉っていうのはな・・・
あると思ってなかった時のショックが
めちゃくちゃデカい粉なんや・・!

 

 

今までどれだけ苦い思い出があるか・・・くっ!!

 

 

うちの家族、私にリクエストしてくる料理、

ダントツで

 

から揚げが多いねん。

 

なんやいうたらから揚げ!

 

 
から揚げをする時に、みんなは何で衣をつけてるのか分からないけど
我が家は片栗粉一択!!

 

 

片栗粉をまぶして揚げるから正式名称で言うと

鶏の竜田揚げと呼ぶのかもしれない。

 

が、今回はもうから揚げとする。

 

 

から揚げをするってなった時に

片栗粉がないと他の粉じゃどうしようもできない。

 
薄力粉がなくても強力粉でなんとかなったりするし、
パン粉がなくてもなんとかなったりするけど(パン崩して揚げたことある)
 
片栗粉だけは・・・!!
 
アイツだけは・・・!!
 
片栗粉にしか出せない良さがある!!
 
それがどうだ。
 
あると思って途中でキレた時のショック。
 

 

冷蔵庫にあると思ってたのになかった時のショック。

 

ないー--!!
 
ないないないない
 
ナイナイバー――!!!!!
 
 
 
ドキコ:「たしかに・・・
 
言われてみたら、私、
わざわざ片栗粉だけを急遽買いに行った事もあるもん・・」

 

そう。

 

そうなんです。

 

 

片栗粉のための片栗粉による片栗粉のための料理だと片栗粉がどうしても必要なんです。

(さぁ何回片栗粉って言ったでしょ~~~)

 

何度片栗粉に人生狂わされたか・・・・

 

 

しかも、スーパーで売ってる片栗粉って小さいねん。

 

 

すぐなくなる。

 

 

 

キロよキロ!キロで必要!

 
 
なんつったってコストコには3キロのカタクリが売ってんだから
 

 

買いだめしといたほうがいいで。

 

 

と、素敵主婦代表のドキマルコさんにおススメいたしまして。

 

 

買ってきてもらいました~~。

 

/1袋はドキ宅へ\

 

 

そもそも家でから揚げを揚げる人がどれだけいるのかわからないけど、

コスト子行く人、腐るもんじゃないから是非買いだめして。

 

ほんで・・・次、

 

 

いくで。

 

 

 

 

 

コストコが好きな人からしたら「あああ・・・」ってなるだろうし、

コストコに詳しくない人からしたら「え・・そんなんが?」ってなる。

 

 

 

コレでふ。

 

 
夏のおとも・UCCのコーヒーポーション。
 
 
これ、こんなダサい見た目やのにね・・?
めっっちゃくちゃ美味しいんです!!

 

夏はもうこれ一択!!!

マジでそのへんのコーヒーより断然美味しい。

 

なんやろ。

この美味しさ。

 

 

 

で。

 

このコーヒーポーションの怖いお話。

 

ふふ・・・

 

ふふふふ・・・・

 

 

 

このコーヒーポーション・・・・

 

たしか3年ほど前には・・・

 

こんな事になってなかったんです・・・・

 

 

それが・・・

 

今や、

 

 

幻レベルのコーヒーとなっておりますううう!!

 

 

聞いて!!!

 

これ、今、

売切れてるところ多いねんて!!

 

 

この間ブログでチラッと書いたら

「ただでさえ数少ないからブログに書かんといてほしい!!」って言ってるギャーミー何人かいたし、

 

べつのギャーミーによると、

わざわざ会員登録してまでコストコに行ったのに

売切れててんてー--!!

 

 

えええええ!?

 

これの美味しさに・・・

 

多くの人が気づいてしまったのか・・!

(みんなあんたより先に知ってるわ)
 
 
 
このコーヒーポーションをめがけて、
 

 

ドラァァァァァァぁ!!!!!って駆け込んで、

 

ドラァァァァァァ!!!!って取っていって

 

 

ドンガラガッシャーーーン!!!ってなるぐらい人気だそうで・・・

ドキコ:「嘘です」

 

 
ドキコ:「ラァァァァ!!!とかには全くなっていませんでした。

 

ただ、ひっきりなしにどんどん手に取っていく人が多く

とっても人気の商品なんだな~~って見てました。」

 

 

 

ほら。

ラァァァァやんか。

 

ドキ:「・・・・」

 

 

でもでもでも!!!

ホントに今これ手に入らないんだって!!!

 

 

オギャドキが紹介したら売り切れる!!とか心配してる人もいたけど

いやいやいや

コストコの在庫を動かすほどの影響力ないですよ。

 

 

 

ただ・・・・

欲しくて手に入らない人もいるのに

 

 
こんなにわかユーザーのオギャンが
手に入れちゃって・・・ごめんなさいね・・・
 
 
っていうぐらい美味しいので
見かけたら是非買ってみて。

 

 

 

つーか、これ、

冬になったら売り場から消えるねん。

 

なんで。

 

通年で置いてほしい。

 

 

UCCさん、冬もコストコに置いて。

お願い。

 

 

 

 

ずっと気になってた玄関

ず~~~~っっと気になってた玄関の靴!!

 

image

 

家族五人分のサンダル&靴が玄関に出っぱなしでして・・・。

 

ごちゃごちゃ。

 

 

靴箱に仕舞えばいいんやけど、

なっかなか一人ずつが心がけて靴箱に仕舞うのは難しい。

 

お休みの日であれば綺麗に片付ける事も出来るけど

出入りの多い平日はなかなか・・

 

で、この調子の玄関が続くこと

 

3年。

 

カァ・・

 

 

やっとこさ、我が家の暮らしにぴったりフィットしたものに出会えました。

 

こちら。

 

 

山崎実業のシューズラック!

 

image

 

コンパクトで我が家の玄関の端っこにサイズ的にもちょうどよかった!

 

蓋つきだったり、ひっかけるタイプのものだったり、

いろんなシューズラックがあるけど、

我が家は性格上、結局出しっぱなしにするのが一番楽&生活しやすいと思ったので

 

低め&シンプルな二段

 

image

 

これで正解だったと思います!

 

長さも変えられるので靴の量に合わせて調整可能。

 

image

 

あれだけごちゃごちゃしてた靴を

端っこにスッと寄せる事が出来て、

 

今年買ってよかったもの

TOP10に絶対入る!!!

 

image

 

買ってよかったー--!!!

 

 

立体マスク半額!

 

息がしやすくて、小顔効果もあり!

メイクも崩れにくくて、

なんだかんだ結局コレが落ち着く立体マスク!

 

 

宮崎に行った時にも、

 

image

 

報知映画賞に行った時にも

 

image

 

ウォータースタンドに見学に行った時も!

 

image

 

お出かけの時にはいつもこのマスクと一緒です!

 

3億点以上も商品がある楽天市場で

総合ランキング一位を獲得したマスクです。

 

CICI BELLA 不織布マスク #PR

 

20枚で1箱です!

1箱から買いたいからはこちら。

 

どうせ必要だから一度でまとめ買いしておきたいわ~~って方は

半額以下になってるこちらがおススメ!

 

15箱セットになっていて、

通常価格6392円のところ、

3108円です!

 

☝ひと箱あたりの価格と見比べてみても

どれだけお得かがよくわかります!

 

ポイントもめっちゃつくり、50円offクーポンもありまー-す!

 

 

 

 

 

マスク収納はこちら!

 

マスクの置き場所、困らない!?

 

我が家はこうしてます。

 

 

 

 

ドアに張り付けてまー--す!

 

マグネットでドアにくっつけて

 

不織布マスクをボックスの中に入れておきます。

 

下からひっぱると・・・

 

 

一枚ずつ取れる~~~チャラ―ン。

 

出かける時にサッと一枚取って装着すればよいだけ~~!

 

 

 

今まで箱で保管していたマスクも減って、

棚の中のごちゃつきも解消しました!!

 

ドアももともとブラウン×ブラックの組み合わせなのでさほど悪目立ちせず、

壁にかけることで省スペースでスッキリっ!!

 

 

こちらも山崎実業のものです!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!