チャオー-----!!!

 

 

やっぱシャレた料理は男子喜んでくれないよね・・・。

 

 

 

 

私、たま~にトムヤムクンとかグリーンカレーとか、

アジアン料理を食べたい時あるけど

うちのメンズ絶対食べてくれへんから全然食べなくなってしまいました・・・。

 

ひとりでも食べたらいいやんって話なんですけど、

なかなか一人じゃ気乗りしない。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、今、めっちゃ悩んでることあるねん。

 

 

する・・・しない・・・

する・・・しない・・・

 

する・・・

 

しない・・・

 

 

しない・・・が6割ぐらい占めてるねんけど、

 
でも4割の「する」が時々顔をのぞかせては私を揺らがせる・・・
 
 
何がって・・・
 
地方でお過ごしの皆さんには関係のない話でごめんな。
 
 
 
コストコ!!
 
 
 
 
コストコの会員カードの更新!
 
 
 
どうしよ~~~
更新しようかやめようか悩む~~
 
 
 
大阪に引っ越してきて四年目。
 
中国地方(鳥取・山口・岡山)に住んでた時には近くにコストコがなかったから全然行ったことなかったんやけど、
大阪で暮らすようになったら
 
周りの奥様達が
結構なコストコヘビーユーザーであることが分かって
 
距離的にもそこまで遠いわけじゃないから
 
私も会員カードあったら行くかな~~♪と思って作ってん。
 
 
 
 
最初は右も左もわからなかったし、
 
たしかに何度か行ってるうちに最初に比べたら要領掴んでお買い物しやすくなったけど、
それでもまだまだコストコって・・・
 
心の距離が遠い。
 

 

なんだろう。

とても敷居が高い。

 

 

 

 

本当に欲しいものだけ少量サクッと日頃のお買い物のように買えたらいいんやけど、

物理的にも自宅からコストコまでそこそこの距離があるので

 

時間かけて行くのがめんどい

どうせ行ったんならまとめ買いしたい

結局なんだかんだ買いすぎちゃう

 

コストコ=レジャー感が抜けない。

 

 

 

気を抜いたら簡単に五万近く買っちゃってしまってるのも恐ろしい。

イッツ コストコマジック。

 

 

目ん玉飛び出たお会計編

 

 

それに、なんせひとつひとつの量がバカでかいから、

いくら食べ盛りの子ども達がいるといっても

やっぱりどう考えても多い。

 

 

冷凍してしまえばいいんだけど、

 

みんなどんな冷凍庫使ってるのよっていうぐらい

我が家の冷凍庫そんなに大きくないから入らない。

 

 

ていうかそもそも冷凍するにしても

冷凍できる状態に仕上げないといけないのがまた面倒くさい。

 

 

 

全部バラして、

一個一個ラップでくるんだりしないとあかんし・・・

 

ああああ・・・

 

買ってきたあとの処理も楽しめる性格じゃないとキツイ

 

 

こうして順序だてて整理してみるとこの「買ってきたあと冷凍するまでの処理」

 

私はこれが一番億劫なのかもしれない。

 

 

あと、遠路はるばるコストコまで来たのに

お目当てのものが売切れてたことが数回あり、

 

 

カーーーッ!!

 

 
結局、何度も足を運ぶのが面倒くさいから
 
 
割高やのに

ネットで注文してん・・・。

 

 

 

年会費払ってる意味・・・・。

 

 

 

 

こういうことを考えると

 

今年は更新もういいかなぁ・・・とか考えちゃう。

 

 

 

だがしかし、盛大にネガティブキャンペーン開催中のオギャ子だけど

 

 

かといって絶対更新しないぞ!って決めてるわけでもないんです。

 

 

 

 

揺れてる。

ぐらぐらぐら・・・

 

悩んでる。

ぐらぐらぐら・・・

 

 

 

だって、やっぱりコストコにはコストコの良さがあるから!

 

 

これは絶対コストコに売ってるやつがいい!!って思う商品がいくつかあるねん。

 

 

もうすぐ暑い季節がやってくる。

 

 

 

 

夏は絶対にコストコに売ってるUCCのアイスコーヒーのポーションがいいの!!

 

あれじゃなきゃダメ!

 

 

 

これ!!!

 

UCC THE BLEND 『アイスコーヒー50個入り』き釈タイプ 無糖 ポーションタイプ 18g×50個 希釈用 カフェオレにも ユーシーシー 大容量 食品 コストコ 通販

 

絶対絶対コレがいい!!!!

 

わざわざこれだけを買いにコストコに走っても全然いいぐらい

これだけは夏の必需品!

 

 

 

それに大量買いしたおかげで助かった食材もある。

 

 

 
 
何年分入ってるねんっていうぐらい大量のオリーブオイルや、
そんなとろみつけます!?って驚かれた大量の片栗粉
(から揚げする時とかに使う)
 
こういうのはまとめて買っておいてよかったなって思う。
 
消費するまでに丸二年かかったけど・・・。
 
 
 
それに、コストコでしか出会えない美味しい食材もあるやん!?
 

 

 

この竜田揚げなんて子ども達大好きやし

 

 
さくらどりのお肉も、やきとりも美味しい。
 
ぶりだって美味しいし、カクテルシュリンプはスペシャル感満載。
 
 
 

今は「もういいや。。」って思ってても

そのうちまた「コストコ行きたいなぁ・・」ってなる時が来るんじゃなかろうか。

 

 

 

それにそれに・・・!!!

 

一応私、職業:ブロガーでして。

 

 

 

コストコって人気のテーマなんです!

たぶん。

 

 

それだけコストコに興味示してる人が多いってことだから

私だってブロガーの端くれとして

 

 

みんなの求めてる「コストコ今のおススメ!」とか

「コストコで買うならコレ!」とか

 

 

コストコ御用達ブロガーになって発信したほうがええんとちゃうんか・・・!!!

 

 
あああああ・・・!!
 
 
どうしよう~~~。
 
 
 
 

更新料は

 

 

たしか4400円。

 

 

これは一度もお買い物しなかったとしても戻ってきません。

 

・・・・。(悩)

 

 

 

そろそろUCCのアイスコーヒーポーションが売りはじめられる季節だと思うから

近々コストコに行ってもいいような気もするし、

 

でも、行ったら更新をしないといけないような気もするし・・・

 

ぐらぐらぐら。

 

 

ちなみに今思い返せば

前回の更新は

まっっだまだ期限まで余裕があったのに(2か月ぐらい)

 

レジで流れるように更新をおススメされて

そのまま更新してしまった・・・。

 

 

すんげー------早めに更新されて、

 

 
今思い返せば、あの日が最後のコストコだったんじゃ・・・
 
 
いや・・・どうかな・・・
 
 
あれから1回は行ったのかな・・・
 
 
とにかくいつ行ったのか全く記憶にないほど行ってない。

 

 

だから、もしかすると今、更新してるカードを使ってコストコに行ったこと、

 

 

ぜ。。。

 

 

ゼロかもしれない~~~。

 

更新料の無駄遣い疑惑。

 

 

 

今年度、ゼロ回、もしくは・・いったとしても1回。

 

これだけ行かなかったらもう更新しなくていいかな~~

 

 

でも、せっかくコストコに行ける距離に住んでるんだから

カードは一応更新しておいたほうがいいかな~・・・

 

 

 

それとも次の更新をする(今の期限が切れる)までに

ブワァァァァっと大きい買い物済ませておいて

(オリーブオイルとか片栗粉とかコーヒーポーションとか)

 

消費するまでまた2年かかるやろうから

二年後まで更新しないで済むようにしようかな~・・・

 

 

ブツブツ・・・

 

ぐらぐら。

 

 

決心がつきません。

 

 

アテンションプリーズ!アテンションプリーズ!

ギャミ様の中で

 

コストコのカード更新しなかった人っています?

 

更新しなくて困ったことある?

 

 

 

 

 

 

しばらく花占いが止まらない!

 

ぺぺぺぺぺぺっ!

 

 

 

 

 

今夜23:59まで!

可愛らしい風呂敷に包んであるのは・・

 

 

宮崎県日向灘のお刺身2種盛!

 

 

 

うまみ極点製法のカンパチ!

そして

真鯛の湯引きの2種類がセットになっています。

 

 

家族五人で分けると一人あたりこのぐらいの量です☟

 

image

 

 

鯛の湯引きは是非ごま油とお塩でどうぞ!

 

image

 

皮の周りはこりこりっと

身は柔らか二通りの食感が楽しめ

 

 

淡泊な身にごま油の香りがまとわりついて

鼻から抜ける香り、

口の中で弾ける食感。

最高です!

 

 

 

そして、なんといってもカンパチ。

 

 

 

 

とろ~っとしていて、旨味もたっぷり。

こんなお刺身がおうちで食べれるの!!?

って感動して泣きます。

 

うまみ極点の醍醐味を感じてください。

 

 

是非、母の日にもどうぞ。

 

 

可愛いカーネーションのカードついてきます!


 

 

非公開の早割クーポン

 

オギャドキ限定400円offクーポンが使えるのは

今夜23;59までです!

 

400円offで3980円に!

美味しいので是非食べてみてください。

 

【数量限定の早割クーポン有!楽天ランク1位受賞】刺身 お刺身 風呂敷包装無料 刺し身 さしみ 盛り合わせ 母の日 ギフト 切り方レシピ付き お取り寄せ お取りせグルメ 和食 グルメ 海鮮 詰め合わせ 真鯛 カンパチ まだい 柵 <2種盛合せ うまみ極点かんぱち・鯛湯引 350g>

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!