チャオー-----!!!!

 

 

タイミングの悪い旦那のトイレ。

 

子どもが救急車で運ばれる時に旦那がトイレから出てこなくてあとで車で来たっていうコメント、

ごめんだけどめっちゃ笑いました・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

うちもあり得そうと思って他人事じゃない。

 

 

そして、応援制度もご理解頂きありがとうございました!

 

お金の絡む話なので拒否感ある方も多いかなと思っていましたが、

さらりと受け入れてくださってホッとしました。

またプレゼントしてくださったギャーミー。。。!ありがとうニコニコ

なにか、みんなの気になる体験レポしてみようかなと思ってます!

 

おひとり、メッセージが反映されてなくて

私の方で確認できずまだ直接お返事が出来ていないんです・・・。

ごめんなさい。

 

今、確認中ですので少々お待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ところで、オギャン。

 

昨日、スーパー行っててんやん。

 

 

春休み。

 

3食×3人のスケジュールもバラバラやから

ご飯作り結構大変・・・。

 

 

 

といっても、朝ご飯はセルフだから

2食で済んでるはずなのに

ヒィヒィ言っててごめんなさいね・・・。

 

って思いながらとりあえず数日分の食材を買いこもうとスーパーをうろついておりましたら。

 

 

あ、

 

あら!?

 

あらまっ!!!

 

 

ちょっと・・・・!!?

 

めっちゃ美味しそうなもの売ってるじゃないの・・!

 

 

奥さん!見て!

 

ここ、コストコちゃうで。

 

 

ライフやで!

(首都圏&関西圏のスーパーです)

 

 

 

ちょっと昔まではマイナーなメニューやったのに

知らないうちに市民権得てる食べ物てあるよね。

 

スンドゥブとか、

ガパオライスとか。

 

 

 

 

なんと!

 

 

ライフに!!

 

 

 

 

キッシュが売ってる!!

 

ライフのパン屋にキッシュおったー---!!

 

 

令和4年。

ついにスーパーでもキッシュが売られる時代がやってきたのか!

 

(とか言ってだいぶ前から売ってますけどとか言われたらどうしよう(怯)

 

 

 

こちらですぅ。

 

 

 

ほうれん草とベーコンとチーズと卵が入ってるぽいですぅ!

 

 

あれは30代前半のことでした。

 

どこかの店で

生まれて初めてキッシュ食べた時

「なにこれ!おいちい・・!」

って感動したのを覚えています。

 

 

スタバのキッシュとかめっちゃ好き!

 

コストコにもキッシュ売ってるらしい!

 

 

スタバでは一切れ480円するのが

ライフではなんと1ホール580円!

 

 

 

よし!

これ、絶対うちの子喜ぶわ。

 

明日の朝ご飯、キッシュにしたげよ。

 

 

と思ってルンルンで買って帰ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

ほんで、今朝。

 

 

起きてきたちゅんたん(長男・中1)に

 

 

 
「おはよう!キッシュあるよ!キッシュ食べる!?」

って前のめりで聞いてん。

 

 

だってキッシュやで?

 

食べるやろ。

 

 

ママがチンしてあげるわ。

 

 

って言ったのに・・・・

 

 

アイツ・・・

 

 

 

 

 
「なにそれ」とか言ってきてん。
 
 
あ・・・あれ?
 
 
あなた、もしかして・・・キッシュって知りません?
 
いや、知らないはずない。
 
 
その昔私がまだ素敵マザーだった頃、
パイ生地から手作りしたことあるもん。
 
あなた、食べたことあります。
 
 
 
 
オギャ:「キッシュやん。ほれ!」(見せる)

 

絶対喜ぶと思ったのに、

 

 

 

い・・・いらん?

 

いらんの!?

 

 

え!?キッシュやのに?

 

 

ちゅん:「お茶漬け食べるからいい」

 

 

 

お・・・お茶漬け!!!

おーちゃー-づー--けー!!!

 

おいおいおい!

 

そんなのいつでも食べれるやん!!

 

 

 

 

どうせ永谷園やろ!?

 

ちゅん:「永谷園のお茶漬けマジでうまい。」

 

たしかに美味しいけども・・・!

 

 

でも、キッシュは・・・賞味期限あるんですよ!!

 

今日食べないといけないんです。

 

 

永谷園に負けてる場合ちゃうんや!!

 

キッシュやで!

一緒に食べよ!

 

 

 

ちゅ:「いい。」

 

 

そう言ってアイツはお茶漬け梅味にお湯を注いでいた。

 

・・・・キッシュ、永谷園に負ける。

ぎりりっ!!

 

 

こうなったらマンネライン(弟組)を取り込むしかない。

 

 

ゆいたん、キッシュ食べる?

 

 

 
「なにそれ。いらない」

 

えー----!!!

 

 

なんでー---!!!

 

 

欲しがれよ!!

食べたがってくれよ!!

 

 

でも、この子はまだわかるわ。

好き嫌い激しいし見た目で警戒するタイプやから。

このほうれん草が、緑色が、イヤだったのかな?

 

 

でも雑食のスシオはいけるやろ!

 

なんでも食べるもん!

 
 
ほーちゃん、キッシュ食べる?
 

 

って聞いたのに

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

拒否!!

 

 

 

えええええええええー--!!!

 

スシオまで拒否るなんてー--!!!

 

 

信じられない!!

 
 
あのね!君達いいですか!?
 
キッシュって何か知ってますか!?
 
パイ生地に、卵&生クリーム&チーズの生地を流し込んで
ほうれん草とベーコンを入れて焼いてるねん。
 
・・・あれよ!!
 
ミスドのパイシリーズみたいなもんよ!!
 
美味しいよ!
 
 
兄弟三人:「いらない」
 
 
 
・・・・カァ・・・・
 
 

 

ガサァ・・・・

 

 

絶対喜ぶと思って買ってきたキッシュ・・・・

 

 

メンズ誰も食べず・・・

 

 

あ…あほぉ。

 

アホ―アホ―

 

お前のかーちゃんでーべーそ

 

 

こんなに美味しいのに人生損してるであんたたち・・・・

 

 

みんなで食べようと思ってたのに結局一人で食べました・・・。

 

ゆいたん:「なんか

よく分からないし、あんまり美味しくなさそうに見えるからいらない」

 

 

 

カァ―・・

 

 

そう言いながら彼はパスコのチョコスナックパンを食べておりました。

 

 

 

 

なんだろう。

 

こういう手の込んだ洋食、

メンズにはウケないのかな。

 

 

 

  

 

お揃いのポーチも買いました!

 

 
 
 
実はこれ、ヴィトンなんです。
 
 
ヴィトンのキャンパストートバッグです。
 

 

2014年にパリにオープンしたルイヴィトン財団美術館の

(FOUNDATION LOUIS VUITTON)

 

image

 

館内のショップでしか売られていない限定アイテムでして、

その中でもこのキャンパストートは人気ですぐ売り切れてしまうほどのアイテムなんです。

 

 

色はホワイトとグレーがあるけど、オギャンは汚しやすいからグレーを使ってます!

 

image

 
 
縦に長くて大きいので結構たっぷり容量入ります!
 
 
 
お揃いのポーチが出てたので最近買い足しました。
 
ポーチの容量は小さめでお化粧直しの化粧品がチョロッと入るぐらいですが、
このぐらい小さい容量のポーチが欲しかったので買ってよかったです。
 

 

 

 

 

別々で買うと17240円するものが

14900円で買えちゃいます。

 

バッグ単体でも13500円するので1400円ぐらいでポーチがついてくると考えたら嬉しい!

 

 ちなみに私はポーチだけを3970円で買いました。




 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

喜ぶと思ったのに空回りしたシリーズ

 

 

 

間違えたと思ったのに合ってたお土産

基準よーわからん・・・

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!