チャオーーーーー!!!!

 

 

はやくディスコを出せ!!!

 

 

ちょっと待ってくださいね。

 

ディスコの話書くん、気合い入れないとあかんからちょっと時間かかるねん。

(さんづけするとゴロが悪いのであえて敬称略させてもらいます)

 

 

今晩は、いったん私の相談に乗ってください。

 
 
この日、やる気歯ぐき元気!!のド本気で挑んだオギャ子。
 
でも・・
 
 
しくじったかもしれない、といまだに少し不安に思っている事があるんです。

 

 

たぶん大丈夫。

全然大丈夫。

 

でも・・もっと他に出来る事あったんじゃないのって少し胸の奥が傷んでるだけ。

 

 

80秒お話し会(みんなのコメント読んでると80秒ってめっちゃ長いんだね!!5秒とか・・・挨拶だけで終わるやん!!)の会場は

ビルの二階にあって、細い階段を登って行った先がディスコがいる場所やねん。
 
 
全面ガラス張りになっているので、
 
 
順番が進んで、階段を一段ずつのぼっていくと、

 

 

もれなく、

 

テテテテッ

 

 
テテテテッ
 

 

 
テーテーーー!!

 

 
ってディスコ&ファンの人達が交流してる様子が見れるようになるねんけどさ。
 
(つまり交流してる人達は外で待機してる人達に丸見えの状態で交流することになりましゅ)
 
 
 
ちょうど目の高さが、ディスコたちいてる会場の床の目線に達した時に・・・
 
オギャンは・・・不安になってしまった。
 
 
 
・・・んげ。

 

 
すごい量・・。
 
そ~~~。
 
みんな・・・めっちゃプレゼント持ってきてるねん!!

 

 

そうなんですーーー!!!

 

 

ディスコに限らず、大好きな人に何かプレゼントをあげたいっていうのはごくごく自然な思い。

 

ドキマルコの話によると、ディスコはファンの皆さんから服を貰う機会も多いらしく、

いただいた服を着て動画に出たりして、

どんどんオシャレになっていってるねんて!!

 

とりわけ「何かをあげたい!」という気持ちにさせるキャラクター性なのかもしれない。

 

 

そして、この日もズラァァァァと並んでいる紙袋。

 

当然中に何が入ってるのかはわからない。

 

 

ただ、オギャも何か手土産がいるっていうことは分かっててん。

 

 

手ぶらで会いに行くわけにはいかないっていうのは分かってたから、

なんか買って持って行こうと思ってたんやけど、

 

ただ・・・ご存知の通り、

 

東京土産で

 

image

 

なだ万(大阪発祥)のスープを買って帰るようなマザーなんで・・・

 

何を買ったらいいのかわからないわけーー!!

 

 

 

 

 

物あげるのも苦手やし、物もらうのも苦手やし(お返ししないといけないプレッシャーに弱い)

 

そんなオギャ子が・・・デデディディスコに・・・

 

何を買って行けばいいのよ!!

 

 

服か?

 

image

 

・・・いや、そんなのもういっぱい貰ってるやろうし、そもそもセンスないし。

 

何・・?何あげる・・?

 

商品券・・・?

お金が一番うれしいに決まってる!!

(決めつけ)

 

image

いや、なまなましすぎるか。

 

 

 

 

じゃぁ~~好きなものを選んでもらえる

カタログギフト・・・? 

 

image

違う!!まるでお歳暮じゃないか。

 

 

そしたらやっぱり食べ物・・?

 

うん・・・食べ物やな。

 

食べ物がいいな!!

 

 

 

消え者が一番いいよな。

スタッフとかみんなで食べてもらったらいいし!!

 

というわけで新大阪に到着して、

 

 

食べ物のお土産を探したんですよ。
 
なんか・・・なんかないか!!!
出せ!!食べもん出せ!!
 
 
でもさ、この間東京お土産編の時に、東京に美味しいと思うお土産ないって書いたけど、
大阪もいうてそんなにないねん。
 
コレっていうお土産がないのよ~~~~~
 
どうしよ・・・!!!
 
アイツ何が好きなんや・・・!!!
 
551の豚まんか!!?
 

これ、美味しいんやけど、難点は匂い!!

 

 

チルドと蒸したてだったら圧倒的に蒸してる方が美味しいんやけど、

でも・・くさい!!!

 

新幹線の中でくさい!!

 

しかもすぐに食べないといけないから、

こんなの持ってこられても困る!!

 

じゃぁ・・りくろーおじさんか!?
 

すごい美味しいチーズケーキなんやけど、

 

 

切らないと食べられないからスタッフとわけわけ出来ない!

 

しかも賞味期限短い!!

 

美味しいものは賞味期限短い!!

 

 

くっそ~~~~!!

 

 

どうしよどうしよ!!

 

新幹線まで10分しかない・・・!!

 

急がないと・・・!!

 

何しよ何しよ・・・!!

どれどれどれどれ・・・!!!

 

 

スタッフみんなで食べられてそれなりに日持ちがして、大阪にしかない

美味しいもの・・・!!!

 

何――――!!!

 

えーーーい!!!

 

 
もうこれにしよ!!!
 
 
って命からがら買って行ったのが。
 
 
これ・・・。
 
 
 

 

しーーーーーーん。
 
 
ど・・・どう??

 

 

 

どうですか。

 

 

 

食の台所と呼ばれる大阪。

数あるお土産の中から・・・

 

食い倒れ人形・・・の・・・

 

何が入ってるん・・・・。

 

 

 
チョコやって。

 

 

・・・・・・てんてんてん。

 

 

 

あの時はもう必死で掴んで新幹線に乗ったから

何も思ってなかったけど、

 

会場についてファンの方々の思いがこもった真心溢れるプレゼントの袋を眺めていると、

 

確実に、

 

 
間違えたな・・・と自覚。

 

 

なんでよりによって食べた事もない食べ物を、

こんなふざけた食べ物を

一生に一度あるかないかの機会に持って行ったんや!!

 

オタンコナスゥゥゥーーーー!!!
 

 

しかもお値段、1000円。

 

たぶんほとんどカンカン代・・・・。

 

 

あーーーーん!!!!!

 

ドキコさんに相談したらよかったんじゃないですか?って?

 

 

ドキマルコに聞こうかと思ったんやけど、あの人お土産とか全然詳しくないねん!!

なんでも知ってそうに見えるけど、不得意分野当然ある!

 

ドキマルコの持って行くお土産だってオギャンが相談に乗ってアドバイスしたぐらいやのに!!!
(何を持っていったのかは二人だけの秘密です!)

 

 

なんでギャーミーに聞かなかったんだよおおおお!!!

 

 
って実はちょっとモヤモヤしてて・・・
 
 
 
 
今日、一週間経ってようやく四角の食い倒れ人形事件を報告したら、
 
 
 
え・・・!!!
 
ほほh・・・ほんと!!?
 
 
そうかな!?
 
悪くないかな・・・!!!
 
 
 
よかった・・・!!

 

 

四角:「なんであえてそれなんとは思うけど、

向こうも意味不明なお土産には慣れてるやろうし」

 

 
あうああああああーーーー!!!
 
フォローになってないいいいいい!!!
 
くっそーーーー!!!
 
 
食い倒れ人形1000円。
 
image
大阪土産でこれ貰ったら・・・嬉しいですか・・・
 
嬉しいって言って。
 
ねぇ!!!言ってよ!!!
 
・・・・・・・・・・・・・
 
年に数回しかない楽天スーパーセール中なので、
この期間中おススメじゃんじゃんしていきます!!
 
興味ある人だけ読んでください!!
 
 
【これいいよ!!】

 

これ~~~!!!!

一回使ってみてほしい!!!
 

顔も体もツルツルになる、
 
 
星野家の塩!!
 
#PR
 
 
お料理用のお塩じゃないよ!
マッサージソルト。
 
星野さんちの奥さんが家族が安心して使える、天然成分にこだわったマッサージソルトが欲しい・・って思ったんやけど、
自分に合うマッサージソルトを探してもいいものがなかったので、
あれやこれや研究しまくって最終的に自分で作り始めちゃったという・・星野家の塩。
 
最初は自分の家族のために作り始めたものが、だんだんと口コミで広まって、今では全国に愛用者がたくさんいます。
 
オギャコが最初に知ったのは、
去年の7月。
 
 
お試しサイズからスタートして、すっかり虜になりました。
 
これのいいところは、
 
 
体にも顔にも・・そして髪にも使えるところ!
上から下まで全身使えます!
 
 
 
塩を体や髪に塗って大丈夫!?て感じがするけど、
 
成分はお塩だけじゃなく、
ハチミツやオリーブオイル、コエンザイムQ10など天然の原料が配合されてます。
 
 
だから、手に取ると、握り跡がつくぐらいしっとりとしています。
 
image
 
しっとりとしていて、お風呂の中で使うとサァァァ~~っとほどよく滑らかになるので
塩独特の粗さがないです。
 
オギャンがどういう時に使っているのかというと、
毎日お風呂に入ってるけど今日めっちゃ剥がれる!!みたいな日に使ってます(なにそれ)
 
 
そういう時にこの星野さんちのお塩でマッサージすると、
 
 
 
洗いあがり、ちゅるっ・・・ちゅる!!
 
あとお尻!!オケツ!!
オケツ効果てきめん!!
 
めっちゃつるっっつるになります!!
 
顔もおススメ!!
よく使う!
 
ほっぺや小鼻周りなどザラつく時に、洗顔後、星野さんちの塩で優しくマッサージしてさっと流すとピッカ~~~ンてなるよ!
 
 
鳴門塩に天然美容成分が入ってるので痛くないです。
塩で顔をこすりすぎると痛めちゃうので優しくサッとするぐらいOK!
 
 
お湯に溶かしてシャンプーがわりにすることもできるみたいです。
(これはまだやったことない)
 
 
最初はおためしサイズからスタートしたけど、
蓋をちゃんと締めたい&家族みんなで使いたい&いつでも使えるようにしておきたいという理由から
大容量にサイズアップ!
 
たっぷり一か月分でーーーす!!
 
image
 

こちら、スーパーセール期間中

 

2個お買い上げで5%off!

3個で10%offになります!!!

 

 

 

 

お試しサイズはこちらです!

 

 

もう星野繋がりでこれをお土産であげたほうがよかったんじゃ・・・て今思った。

 

あと、今回は、お仕事だったのでお店の方からご丁寧に直筆のお手紙が入ってたんだけど、

お店の店長さんのお名前が・・・

 

星野げんさんだった・・・。

 

 

たぶん会った人みんなに言われてると思うけど。

こんなレアな名前でかぶることあるーーー!!?

凄くないですかーーー!!!

 

・・・・・・・・・・・・
 

【想定外によかったマフラー】

 

無地のマフラーがもうひとつ欲しいと思いまして。

 

この中から何色を選んだらいいのかわからなくて、

 

image

ボリュームフリンジマフラー

#PR

 

 

分からないからもうプロにおススメの色聞いてん。

 

お掃除スリッパ等のコラボでいつもお世話になってるハプティックの

普段山ほど服を作って、見て、見て、見て、見まくってるKさんに聞くのが一番いいだろうと思って

 

「何色がおススメ?」って聞いてみたら・・・

 

まさかの・・・

 

image

 

モカ。

 

 

え!!?この色!!?なななな・・・なんで!!?

 

 

正直まさかこの色が返ってくるとは思わず、

理由を聞いたら

 

K:「なんかね~~いい色なんですぅ」

 

・・・なにその抽象的な感想。

 

と思ったけど、届いてみたら、

・・・なんだろう・・・

 

 

 

たしかに、言葉に形容しづらい、

 

image

「いい色」

 

 

疑ってごめん。

 

 

茶色でもないし、ベージュでもない、ババくさくなるわけでもない、

顔が暗くなるかなと思ったけどそんなことなくてむしろ上品に見える!

 

image

 

コートに合わせると、

 

image

 

とても高見えします。

 

image

 

ぶわんと厚みがあるのに軽い。

ボリュームがあるのでスタイリングしやすい!

輪っかに通すだけでもボリュームが出てかわいい!

 

カジュアルにもキレイ目にも使いやすいです。

 

 

こちら、今1672円

 

image

 

ええーー!!これ、そんなお値段には全く見えない!!!

 

ふわっっふわ!!

かわいいよ!!

 

 

さらに今日は4000円以上お買い上げでさらに10%offです!