こんにちはー!


昨日の教科書の整理についてもたくさん見ていただきありがとうございました!


コメントを集計してみたら捨てない派の方が多かったけど、即捨派の人もけっこーいててビックリ!!びっくり


でも捨てて後で焦った方もチラホラいらっしゃって、いろいろ参考になりました笑い泣き



とりあえず我が家は一年だけ置いて様子を見てみようと思いますニコニコ





 

先日オギャ子ちゃんのおうちでお仕事していた時のことです…

 

 




 

「はー--、一蘭のラーメンが食べたい…」

 

と思わずつぶやいたドキ子。

 

 

そしたらわっと共感してくれたのが

かわいい三兄弟たちです~♡



 



(ちなみにオギャ子ちゃんはラーメン嫌いだから興味なし…w)

 

 

「俺も食べたいっ!」


「こないだパパと行ったばっかりやけど、また食べたい!」

 

と盛り上がるかわいいかわいいゆいたんとほーちゃんラブ

 

 

そんな中、私の目の前にどんっと座った私の友達でもあるちゅんたんが

 




「麺は?」(ずいっ)

 

「え…?」

 

「麺のかたさは?」(ずずいっ)

 


と麺のかたさについて前のめりで聞いてきたので



「あ…💦えと、私はかためやで!」

 と焦って返事をしたところ・・・。



 



「違う。


麺はバリカタ一択。





バリカタが絶対においしい。」

 


と一蘭のこだわりを私に教えはじめたんです…!!!(キャッ!!!)

 

 

 


「わかった!!次は絶対にバリカタにするな!

 

そんでネギ!!ネギは!?私は白ネギ派やねん~!」

 

とすかさず会話のキャッチボールを続けるべく新しいボールを投げるドキ子よだれ (ファイトっ!)

 



 

そ、そしたらまさかの

 

「ネギは白ネギと青ネギ両方入れる。」

 

 

!!!!?


え…?

でもたしか一蘭のオーダー用紙って


白ネギが青ネギのどちらかにマルをつけないとあかんようになってるような…?驚き

 

 

「真ん中に点があるから、そこにマルをつけたら両方入れてくれるねん。」

 

 



 

えええええ!!!!!

 

な、なにその裏技!!!笑


ちゅんたん魚だけじゃなくて一蘭にまで詳しいとかすごすぎる~!笑い泣き


魚に詳しいエピソードはこちら笑


ますます惚れてまうやろー!

 

 

ちゅ「YouTubeで見た。」


 

おお…YouTube…驚き

ほんまなんでもYouTubeでわかるな…w

 

 

「わかった、次に一蘭行ったときはやってみる…!」と伝えて、その日は三兄弟もも習いごともあったので私はすみやかに家へ帰りました…

 

 



と見せかけて

 





ひとりで一蘭へ行きましたー!よだれ

(バビューン)

 


あ、ちなみに私は一人でラーメンは元々全然いける派です♡てか多分どこでも一人で食べにいけます~!ニコニコ

 

 

食券を買い、味集中カウンターに座るやいなや店員さんが説明にやって来てくれたのですが

 

 


サムネイル

お連れ様は?(ニコッ)



サムネイル
 

え?



サムネイル

お連れ様はいつ戻られますか?




サムネイル
 

あ、私ひとりです…。




サムネイル

は!!
し、失礼しました…!



と言われてなんかめちゃくちゃ気まずい空気になる笑い泣き

(逆に申し訳ないw)

 


ま、気をとりなおしてオーダー用紙を書こうと席に座ったところ・・・

 


あ、あれ?!

 

ま、ま、まさかの!!!

 




 

間に点、ない。

 


 

ええええーー!!!

聞いてたんとちゃう!!笑




ちゅんたん話が違うやんかぁぁぁぁ!!ゲロー

 


さっそく一蘭からちゅんたんにLINEしてみたドキ子驚き



そしたら秒で返事をくれて




サムネイル
 

なくても
いける。

 




おお…


間の空白にマルをつけたらいけるってことを

わざわざ写真つきで教えてくれたんです・・・。




え、でも・・・。


ほ、ほんまに?(疑うドキ子)

 

点もなんもないところにマルをつける…だと…?驚き

 


え、これみなさんやったらできます…?笑


ただでさえ「お連れ様は?」って言われてちょっと気まずいムードになった後やのに


これにさらに空白になんてマルして


「え…この丸はどういうことでしょうか…?」とか言われたら、ドキおばさんただのめっちゃイタイ人じゃないですか…?驚き

 


うっ…で、でも!!!

 

ちゅんたんの言うことを信じないの!?

 

だ、だけどぉ!!


空白のところにマルして間違ってたらただのヤバイやつになるし…


(一人葛藤するドキ子)



ぅわあああああ!

どうしたらいいんだぁ~!笑い泣き

 

 



そ、そして結局。



どうしても空白にマルをつける勇気がわかず、

今回はいつもどおり白ネギにマルをして頼みましたとさ…無気力




ちーん。

 


だってだってー--!!!

どうしても勇気がでなかったんだもんっえーん

 

うっ… でも…!!


せっかくちゅんたんが教えてくれたのに、それを信じることができなかった自分を殴りたいー!ええいっ!!笑い泣きポカっ!

 


あー-、やっぱりたとえ変な目で見られたとしても友達の言うことを信じればよかったかな無気力

 

結婚式呼んでくれなかったらどーしよ←



結局真実もわからずじまいですし、今度は子どもたちを連れてリベンジしてみたいと思います・・・!真顔メラメラ


みなさんも一蘭行った時はぜひ試してみてください…昇天


懐かしのブログはこちら♡

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね