こんばんはー!

 

お昼のダイソーのお掃除アイテムもたくさん見ていただきありがとうございました!
『《ダイソー》ありそうでなかったお掃除アイテムを発見ー!』こんにちはー! 昨日のママ友に言われてびっくりしたこともたくさん見て頂きありがとうございました!『《え、まだ覚えてるの!?》ママ友に言われてビックリしたこと…リンクameblo.jp



夜の雑談です~♡

 

みなさん聞いてください〜ニコニコ

 


覚えてくれてると思うんですけど


私の夢はオギャ子ちゃんの息子ちゅんたん(中一)の結婚式に友人として出席することなんです…!



詳しくはこちら


 

でもちゅんたんが結婚するまであと10年…。


いやもしかしたら20年後くらいになるかもしれませんよね?真顔



それまで長ーーく友達でいるためには

程よい距離が必要だと思うんです。

 


だからあんまりしつこくしないように自分からはLINEしないでおこうって思うんですけど…

 


待ってるだけじゃ永遠にLINEがこないんですよ…。

 




「LINE交換しよ」って言ってきたのちゅんたんのくせになんでなんよーーー!えーんぴえーん!



思わせぶりなちゅんたんから

待てど暮らせど届かないLINEに

「自分からLINEしない」って決めたドキ子、


すぐに気持ちがグラグラと揺らぎはじめまして…💦



…やっぱり自分からおくろーーーっと!


(コロッ)



我慢できなくて新年の挨拶も兼ねてLINEしちゃうことにしましたー爆笑



でもただ「あけましておめでとう」って入れても「おめでとう」て塩対応ですぐ終わるのわかってたから


ちゃーんと会話が続くように、今回ドキコ、考えたんです!!



ちゅんたんはお魚さんが好きだから


鳥羽水族館の写真を使って


お魚クイズをして会話を楽しむことにしたんです…♡


(名案すぎる)

 




きゃ♡

 

あいかわらずつれないんだからニコニコ


 


でもこんなことではめげないドキ子。

 

お魚好きなちゅんたんに認めてもらうには

水族館で身につけた魚の知識を活かして


「ドキマルすごいやん」って思ってもらうチャンス!

 


もっと難しい問題を出して

さらにちゅんたんとの仲を深める作戦です〜よだれ



 

 

まずはカンタンな問題からだして…

(しめしめ)

(のってきてる)

 


 

難しい(ドキ的に)問題をどー--んと出す作戦です!

 

ドキ子このためにがんばって調べたってばよ!



ではこれ、なーんだ!!



ふふ…


さすがのちゅんたんもこれはすぐにはわからないだろう…


みなさんこれ知ってます?!


これシードラゴンっていうんですよーー!ニコニコ




ちゅ「リーフィーシードラゴン」

 


?!?!



え、なんて驚き




 

…シードラゴンやと思ってたのになんかもっとすごい答えが返ってきた…驚き

 

 


じゃあこれ!これは!?




ピラニア!!!


これならどうだー---!!!

 

 



 

は?笑

 



そ、そうなの・・・?笑


え、みなさん知ってました?!

私全く知らなかったんですけど…ガーン


 

あ、あかんこのままやとドキコすごいって思われるどころか、アホがバレただけで終わってしまう…!!

 


それならこれはどうだー--!!!

 

 

 



難問。(のはず)

 

みなさんこれ、わかりますでしょうか…?!


私は聞いたことも見たこともなかったお魚さんですーーー!!!!




さすがのちゅたんもコレはわからないだろう…ふふふふふ…あーっはっはっ!!




と思ったら



アッサリ 笑


え、なんなんwww

もう全部知ってるやん笑



なんなら豆知識まで教えてくれました笑い泣き





そんでちょっと知ったかぶりして

「美味しいらしいで」って言ったら…



バッサリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


…こうして「ドキマルすごいやん!」って思われる作戦は見事に大失敗に終わったわけですが


思っていたよりも会話が続いた上に豆知識まで教えてもらえて大満足のドキマルなのでした・・・ニコニコ



あーーーー、楽しかったラブ

ますます好きになったちゅんたん…←


息子がいるっていいなぁ…♡


ちゅんたんいつか彼女ができたら初デートは水族館にしたらいいと思うわ~!「きゃー!ちゅんたくん素敵ー!」ってなると思うっ! (おばさんの妄想)

 



そんで最後に「そんなにお魚が好きなら熱帯魚とか飼ってもいいね」ってLINEをしたら


「絶対世話しない。」


「親があれやから」って言われて大爆笑笑い泣き


さすが長男、よくわかってる…!


そんな「あれ」呼ばわりされたオギャ子ちゃん、

今日が40歳のお誕生日ー!


『【40歳になりました】たくさんのお祝いありがとうございます!』チャオーーーーーー!!!!! 39歳最後の夜が「化粧品の蓋を開けたい」で終わったオギャコ。 た~~~くさん教えてくれてありがとう・・・!!助かりました。 『【…リンクameblo.jp


おめでとうー!ぱちぱちー!

ウェルカム40代ーーー!!!

 


ちゅんたんの結婚式までお互い元気でいましょうねニコニコ 


ウフフ。

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね