チャオーーーーーー!!!!!

 

 

皆さまー!!!!

ヨロブンアニョハセヨ~~~!!!!

 

 

やっっとこの日が来ました!!!

 

 

なんでも全部正直に報告するオギャコングなので、約束通り報告しまーーす!!

 

2月に始まったカルティエの腕時計ほちい病。

 

 

ほちいほちいほちい・・・

 

 

腕時計ほちい病が原因で喧嘩になって、

 

ボカスカボカスカ!!!!

 

 

 

結果的にどうなったのかというと、

 

 

昔の四角の高圧的&身勝手な態度により妻・オギャ子に多大なる精神的苦痛を与えた事の罪滅ぼしとして、

 

最終的かつ不可逆的な解決方法として、

 

image

 

 

四角の退職金から・・・!!!

 

 

image

 

腕時計を買ってくれることになりましたーーー!!!

 

や・・・ややや・・・やったーーーーー!!!!!!

 

 

ギャーミー・・・!!ありがとう!!!!!

 

 

 

ていうか、結婚生活15年で、

いまだに納得いってない怒られエピソードがあるねんけど聞いてくれる?

 

 

「空港お迎え激オコ事件」覚えてる人おらん?

 

 

 

今から五年前。

ほーちゃんが2歳、ゆいたん4歳、ちゅんたん7歳ぐらいでもうマジで髪の毛振り乱してひっちゃかめっちゃかの頃・・・

 

とりあえず一回読んでみて・・・。

 

 

いや、ひどない!!?

 

なんなんコイツ。

 

 

 

あの時頑張って納得しようとしてたけど、時間が経てば経つほどなんであんなに怒られたのかわからない!!

 

 

 

時間間違えてたのはたしかに申し訳ないけど、

そんなに怒るんならもう自分でタクシー乗って帰ってこいよ!!!

一人で一時間待つぐらいどうってことないやんか!!!

珈琲でも飲んでスマホいじいじしとったらすぐ1時間なんて経つわ!!!

 

こっちは3人ずっと一人で見て大っっっ変やのに

迎えに行ってるんやぞ!!!

 

ってむしろ今の方が腹立つ。

 

 

 

とこのように、この頃は四角もモラハラ夫で、

オギャ子はすんげー健気だった。

 

 

 

もともとそんなタイプちゃうのに一生懸命頑張ろうとしてて、

頑張って頑張って・・・もうやーーーめた!!てなって

元に戻っちゃったのが今!!

 

 

 

だから今、一生懸命「いい妻・良い母」であろうと頑張ってるマザー達!!

いつかバーン!!て弾けちゃう時が来るからあんまり頑張りすぎないで。

 

 

 

 

 

当時の自分の至らなさを

金で解決できるのなら金で解決したい。

image

 

と言い出した夫。

 

こんな夫婦のやり取りあんまり聞いた事ないけど・・・

買ってもらえるんなら買ってもらいたい!!!!

 

 

はいはいはいはーーーい!!

許しましゅ許しましゅ!!!

 

分けわからんことで怒られたりしてたけど、腕時計買ってくれるんなら全然許しまーーーーす!!!!(軽)

 

 

 

あれからずっとずっと私のカルティエへの憧れは募るばかり・・!!

 

 
 
 
でも緊急事態宣言がずっと出てたり、
途中で一度解除されても、そう外出する機会がなかったり、
 
欲しいけれどすぐ手に入れてしまうのが惜しいような・・一刻も早く欲しいような・・・

 

 
花占いデイズを過ごし・・・
 
 
 
あれから5か月経った7月某日。
 
 
とうとうカルティエを買いに行きましたーーーー!!!
 
 
というわけで今日は盛大に自慢します。
人生初の超高級品を買った話を大騒ぎして書くので気に入らない方は回れ右してください。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
何故7月に入って急に買いに行ったのかというと、
ギャーミーから「7月15日までに行かないとカルティエ値上がりするで~~~」って教えてもらったから。
 
もうマジでギャーミー様様!!!><
 
!!!?
 
 
な。。。なんやと!!!!

行かなあかんわ!!!!

 

 

よし!!!

 

 

急遽思い立って明日買いに行く事にした。

 
 
四角:「いいけど、どっちにするか決めたん?」
 
 
どっちにするかっていうのは・・・
 
 
この二つで迷ってるねん!!
 
左側のタンクルイカルティエ
 
 
 
 
右側のパンテールドゥカルティエか。
 
 
タンクルイはテテがつけてるから・・・!!
ギャコスもほちい!!

 

 

 

実際に見にいった時には・・もう・・!!

ぱぁぁぁぁぁぁ!!!って!!!

ぱぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!って光り輝いて見えてん!!!

もう後光が差して見えてたもんね。

 

 

 

パンテールは最初候補になかったんやけど実際に見て見たらこちらも素敵で!!!

も実際に見た時には言いようのない高揚感を感じた・・・・

 

普段使いするなら絶対に金属ベルトのパンテールの方が使いやすそう。

 

 

 

 

タンクルイ(100万)か、パンテール(45万)か・・・・ぐらぐらぐら・・・・・・

 

 
 
どっちにするかこの5か月まだ決めかねてます。
 
 
四角:「じゃぁどっちを選んでもいいようにクレジットカードの限度額あげとくわ」
 
 
ひゃーーーーん!!!!!
 
image
す・・・すきぃぃぃ!!!
 
結婚してーーー!!!!
 
 
 
 
 
前もって限度額あげとくとか
エラすぎひん!?

←普通ちゃう。

 

 

 

五か月間待ちに待ったカルティエをお迎えに行く時には

二人でゆっくりランチ&デートでもしてウキウキルンルンで行こうって夢見てたのに、

 

急に決めたもんやから、

 

 

 

結構なざざぶり。

 

ザザザ――――

 

 

 

しかも、最近、自分の舐められ具合にも、ザコキャラ扱いされる事にも嫌気がさして

心に傷を負った堕天使モードだったので

 

 

そんな堕天使が・・・今度は・・・人生で一回も行った事はないカカカ・・・カルティエなんぞに・・・!!!

 

行こうなんて・・・・

 

100パー舐められるわ!!

 

 

がるるるるるるるr!!!!!

 

 

 

ナ・・・舐めたらあかんど!!!!!

ガウガウガウガウ!!!!
 

 
今日は本気で買いに来てるんやぞ!!!
 
見た事ない初めての客やけど…今日・・・今日・・・わいは・・・
ただの見物客ではなく・・・買う気で来たんやぞ・・・!!!ガルガルガルガル!!!!!

 

 
というよく分からないテンションで挑んだけど、
 
実際は
 
 
 
ちん。

 

 
慣れない場所でじっと静かにしてました。
 
 
こ・・怖い・・・高級店怖い・・・・
こんなところでナウンとかしたら絶対にダメ・・・・
 
なぅ~~ん・・・・

 

 

店員さんに伝えて、まずはパンテールをつけさせてもらう。

 

 
お~~~これこれ~~。
うん、やっぱりいいですね!!!
 
 
次、タンクルイも見せてください。
 
四角にも見てほしかってん!!
 
 
見て?これ、めっちゃ輝いてると思わへん?
 

 

 
ほわぁぁぁ・・・・・・・♡
 
 
革ベルトは穴を通すことができないから手首の上に乗せるしか出来ひんねんけど、
 
手の上にタンクルイを乗せて、
 
四角の方に、
 
 

 

 
 
ひょいっ・・・!
 
 
て見せようとしたら・・・
 
 
 
 
 
 
店員:「うわぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!」(叫)

 

 

・・・!!!!?

 

 
ひ・・ひええええ!!!

 

なになになになに!!!!!

 

 

 

四角:「落とすなってことやろ・・・」

 

 

 

ひ・・ひええええーーーー!!!

 

腕を動かしたせいで店員さんが焦って雄たけびをあげる・・・!!!

 

 

ひ・・・ひええええええええ

 

 

 

 

ごごごごごご・・・

 

 
ごめなしゃ・・・・!!!
 
 
四角:「高級腕時計で仮に落としたりして文字盤が傷ついたらもうオワリやから
手に持つ時はしっかりと支えて、動かさないようにしないと」
 
 
うっ・・・
 
うえええええ~~~~~ん
 
うえ~~~~ん
もうおうちかえる~~~~~
 
 
いきなり「うわあああああ!!!」って言われてびっくりしたのと、
当然落とさないように自分の中ではきちんとしてたつもりだったけど、
 
 
 
やっちゃいけないことやっちゃって、
 
 
 
もう・・・
 
しょっぱなで・・・・
 
やらかしてしまった。
 

 

ずーーーーーん・・・・。
 
 
なんで・・いっつも・・・やっちゃダメなことやっちゃうんだろう・・・
 
 
ず・・・ずぅううううん・・・・・
 
 
やっぱりオギャ子のようなザコキャラがカルティエなんぞを買いにこようなんて100年早かったのかもしれない・・・・
悲しみ。
 
 
 
いったん心を落ち着けよう・・・・
 
時計売り場から離れて・・・指輪とかふらふら見て・・・
 
指輪選んでるふりしながら
心を落ち着けて・・・・
 
すぅはぁすぅはぁ
 
 
いやでも 100年も待ってたら死ぬしな。
 
このまま家に帰ったら来た意味ないしな。
 
 
 
あかんわ。
 
 
帰ったらあかん!!!
 
 
 
なんとしても・・・
 
なんとしても!!!!!
 
 
わしゃ腕時計を
 
 
買ってもらうんや!!!!!
 
このチャンス、逃・・・しゃん・・・!!ぎりりりりりりり!!!
 
と鋼の精神で元気を取り戻しまして、
 
 
 
四角:「・・・・・・・・。」
 
 
 
 
もう じっとしとく。
 
 
 
は~~~こわ。こわかったよ~~
(怖かったのはお店の人の方や!!アホか!!)
 
 
 
 
タンクルイかパンテールかでまずは悩んだんやけど、
 
 
 
四角;「革ベルトの方は穴にいちいち刺さないといけない
着脱が手間で性格に向かないし、濡れるとダメだし汗もイマイチ強くないし、定期的に付け替えないといけないから、
 
そもそも腕時計をつける習慣がないオギャ子には向いてないんちゃう?
 
 
 
ってことで、
そ・・そうやな・・・・
 
 
 
やっぱり、パンテールにする!!
 
パンテールの勝ち!!!
 
 
どのパンテールにするかやけど、
 
せっかくやから他のも見せてもらいたくって色々つけてみた。
 
 
 
 
 
どうせなら一生に一度の賠償金。
吟味したい!!!
 
 
 
ひとつめが、ゴールド×シルバーのタイプ。
 
 
 
私、ゴールドのアクセサリーの方が肌には似合うから腕時計もゴールドが入ってたほうがしっくりくるんじゃないかな?と思ってつけてみたんやけど・・・
 
ちょっとゴージャスが過ぎて、
私の雰囲気にはイマイチ合わないような・・・。
 
そんなことないのかな?
 
 
いやいやいやここはやっぱダイヤ入りやろ!!!

 

 
どうせなら高い方買ってもらいたい!!げへへへへ!!!!
 
 
ダイヤの指輪買う代わりにダイヤ入りのパンテールはどうかな?と思ってつけてみた。
 
 
けど、やっぱダイヤってすごくて。

 

輝く輝く。ぴっかぁぁぁぁ~~~って!!輝きまくる。

 

 

輝きがエレガントすぎて、

品のないオギャ子の雰囲気にも似合わないような・・・

 

いや・・でもこのぐらいいっといたほうがいいのかな。。。とも思ったり。

 

 

 

 

じゃぁ次は一番ベルトも文字盤も細くて小さいタイプはどうかな?

 

 
これ、結構迷った~~。
 
 
一番女性らしさがあって、ブレスレッドのようにつけれる感じ。
 
 
 
 
うううん・・・・
 
 
悩んだけど・・・
 
 
決めました!!!
 
 
 
四角に、
 

 

 

買うてもらいました!!!!

 

 

 

さぁ果たしてオギャ子は一体何にしたのでしょーーーーか!!!!

 

 

 

 

 

中身はただの腕時計やのに、

 

何が入ってるんっていうぐらいバカでかい箱に入ってる。

 

ほ・・ほぉ・・・こんな感じなんや。・・・・

 
 
デデデデデデデデ・・・・・
 
 
さぁ‥果たして・・・どれにしたのでしょう・・・
 
 
かっ!!!
 
 
 
 
テテテテッテテテッ

 

 

 

 

 
 
テーテーーー――!!!!!
 
 
 
やっぱりこの子!!!
 
 
47万のパンテールです!!!
 
 
やっぱりこれにしました。
 
 
 
ローマ数字の真ん中にスクエアが書かれていて、
ローマ数字×スクエアがTHEカルティエなデザインやねんて!
 
 
 
細い方と迷ったけど細い方には真ん中のスクエアがないから
じゃぁもうこっちで!!って決めたよ~~~。
はぁ・・・
 
 
人生で初めての高級腕時計・・・・
 
 
装着してみました・・・・
 
 
ぱぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
 
 

 

 

うれ・・・しょん!!!!

 

 

うれちーーーー!!!!

 
 
うれちうれちうれちーーーーーー!!!!!!
 
 
なにこれぇぇぇぇぇ!!
嬉しすぎる!!!
 
かわいすぎる!!!
 
素敵すぎるーーーー!!!!
 
テンションあがるーーーーー!!!!!
 
 
 
 
モラハラの過去全部水に流すーーーーー!!!!!
 
 
すっごいつけやすいデザインでTシャツにデニムとかでも全然合うし、
コロナ禍でおでかけする機会めったになくなったから
スーパーに行く時とかにもつけてるよ~~。
 
 

 

 

 

オギャンのアクセサリーの全部☟

 

ちょっとずつお気に入りのものを集めていってて・・今回ここにカルティエが加わりました。

 

 
 
これから何年もこの子と一緒に時を刻んでいくのかと思うと楽しみでしょうがないです!!!
 

四角、買ってくれてありがとう。

 
 
ちなみに急いで買いに行ったけど、98%のカルティエが値上がりする中で、
パンテールは値下がりするそうです(笑)
 
 
ズコーーーー!!!!!!
 
 
1万ぐらい安くなるってよ!!!(笑)
 
 
あと、その場で慎重にサイズ調整してもらいそびれたので
ちょっときつくて・・・
 
後日また調整しなおしに行こうと思います。
 
 
 
というわけで、長かった夫婦間賠償金カルティエ腕時計問題。
これにて一件落着!
デス!
 
うれぴ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちなみにこの日着てたパフスリーブのブラウス。
どこのですか?って質問があったんやけど、個人的にこのブラウス、めっっちゃお気に入り。
 
 
山口時代の友達からも
 
この間載せた写真見て速攻
「この服超超超似合ってると思う!!」って連絡が来た。
 
 
あ、この写真☟
 
 
ハリのある生地で、スクエアに開いたネック部分が女性らしくて、
パフスリーブが二の腕もしっかり隠してくれるねん。
 
パフスリーブってもっと ザ・奥様!!みたいになる洋服が多いけど、
これはそうでもなく、
鳩胸&胸板が厚めの体型だけど不思議とスッキリして見えます。
 
なんでやろ・・・
 
好みの分かれるデザインやけど
私はめっちゃ気に入ってます!!
 
 
ていうか、楽天ファッションいいよ~~!!

ベイクルーズ系のお洋服がたくさん加入するようになってるし、

ポイントもつくし、返品もめっちゃ楽やねん!!

 

どこかに連絡しなくてもOK、送り返せばいいだけだから

本家のベイクルーズで買うより最近はむしろ楽天ファッション推しです。

 

Rakuten Fashion

ブラックにしたけどブラウンも試着だけしてみました。

ブラウンもめっちゃかわいかったよ~~!!!!

 

 

 

スカートはドキスカートのモカ・Mです。

 

 

 

【今日はFRaUWebが公開になってます!!】

 

野球の件を掘り下げて書きました。

良かったら読んでください~~!!

 

 

 

 

 

昨日はバブアミ記事だったのにも関わらず本当にたくさんのコメントありがとう!!!!

 

 

PTD今日もいっぱい聞いて再生回数稼ぎまくってるよ~~~~。

ホントいい曲!!