チャオーーーーーー!!!!!!

 

 

コソダテフル界隈を私の物欲のせいでお騒がせしており大変申し訳ございません。

わーっしょいわーーっしょい!!

 

そもそもの事の発端はおとといのこの記事☟

 

 

そしてこの記事を受けてさらにボロカスに怒られたのが昨日の記事☟

 

 

 

 

今日もまたコレの続きです。

もう時計の話はもうええ!って方、オギャ子アレルギーがある方はお休みしてください。

今日でとりあえずいったん終わりになる・・・はずです。

 

そしてまずはお礼を。

 

フォロワー数が20万人を突破しましたーーーー!!!!

わーーい!!うれしょんーーー!!ありがと~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

四角に便乗して読者さんにまで「オギャンは次から次へと欲しがりすぎや!!」「もっと物を大事にしーや!!」「そら怒られるわ!!」と言われ、

 

へ・・・へへへへ・・・・

 

も~~~ごめんってば~~~。

 

許してってば~~~。

怒らんといてってば~~~。

 

 
ていうかそんなんさ!!!
 
なんでさー!!!!
 
物欲多かったらあかんのよ!!!いいやんか別に!!!
 
 
逆ギレ・・・・!!!
 
 
なんでアレ欲しいこれ欲しいってなったらあかんの!!!
倹約家がエライんか!?慎ましく暮らすことがエライんか!!カーーー!!!!
            ☝このカーもカラスのカーです
 
 
手に入れたいものがいっぱいある生活なんて楽しいやんか!!
 
欲しい欲しいって
言うぐらいいいやんか!!
 
 
シャァァァ―!!!
 
 
四角:「それはオギャンの意見やろ。
 
アレ欲しいこれ欲しいって、
 
 
しょ・・・しょんなぁぁ~~~~!!!
 
そんなん言い出したら私の話の9割生産性のない話になるやんかぁ~!!
 
ひどい!!!
 
もう・・じゃぁ・・・
 
 
 
一生、欲しいもの教えたらへんからな!!
べーーーー!!!!
 
 
四角:「・・・・・・・。」
 
 
 
あとさあとさー!!!
 
たしかに私は最初カルチエの時計が欲しいって言い出したのもきっかけはBTSやったよ!?
 
BTSがカルティエの時計持ってるから一回どんなのか見にいってみようと思って
 
☟左下の118万円(たっか)
 
これを見にいってみたわけですよ!!
 
 
そしたらアンタこれ実物見た事ある!?
 
 
もうさ・・出て来た時・・・パァァァァ~~~~っ!!!って!!
 
ぱぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!って輝いててん!!!
 
スバラシマァーーーー!!!!!
 
まぁ~~~~私に似合いそうな時計やってん!!
 
 
四角:「・・・・・・・。」
 
 
 
ピッカァァァァーーーーって光ってるスバラシマァなお時計さん(ルイ・カルティエ)の下に、
このパンテーン・・・ちがう・・・パンテール(右下の銀色)があったから、
 
 
 
 
「チョトミセテクダサイ」ってつけさせてもらったら
 
これまたスバラシマァ―――!!!!やってさ。
 
 
 
あのさ!BTSが持ってるものが欲しいんじゃないねんで!!
メンバーが持ってるものならなんでも欲しいわけではないねん!分かると思うけど。
 
自分が可愛い・素敵と思う物とメンバーが持ってる私物ものへの憧れがピシャーーー!!と当てはまった時初めて欲しいと思えるんです!!
 
だってそうでしょ?
 
 
ミランダ・カーがゴーヤ柄のバッグ持ってたとしてもゴーヤめっちゃ嫌いな人からしたら
ミランダは好きやけどゴーヤ柄のバッグは別にいいわってなるやん!
 
 
はあ?
 
そういうもんやん!!
 
これが欲しい~!って思う動機が
 
 
BTSで何が悪いんだよーーー!!!
 
 
四角:「憧れの芸能人が持ってるからとか、推しが持ってるからという理由で購入意欲が湧くのは
ごく自然なことだし一番純粋な動機だから理解できるよ。
 
友達が素敵なアクセサリーつけてたら私も欲しい~ってなるのと原理は一緒。
 
 
そうじゃないとモデルの存在意義や広告の原理からしておかしくなる」
 
 
 
へっ!!へへへ!!!
わかってくれた!!
 
好きぃ!!!結婚して!!!
 
 
四角:「そして、俺は昨日のたくさんのコメント=主婦たちの意見を全部読んだ。」
 
ほぉう
 
 
あ、私も毎日読んでますよ~~~(アピール)
 
 
 
四角:「中には、育休中の奥さんに対して「無職のくせに欲しがるな」とか平気で言っちゃう同じ男として恥ずかしくなるような夫もいた。
こういうケースはマジで心から奥様に同情する。男として情けない。
そして、女性の中にも昨日の俺の主張に賛同してくれる女性もいた。
 
そして、俺は、世の主婦たちの意見を読んで、
 
たしかに一理あるな・・
と納得する意見もあった。」
 
えぇ、どうぞ
聞かせて。
 
 
四角:「女は男と違ってお金がかかるんだよ!という意見ははぁ?
としか思わないし、理解に苦しむ。
 
ただ、「主婦は365日休みなし」という意見に関しては確かにそう思う。
 
パートもして、家事もして、育児もして、共働きなのに妻と夫の負担バランスが全然取れてないという意見も理解できる。
 
 
平日も土日も関係なしに家事はしないといけない奥さんがいるなら、
そこは夫も土日は家事を協力するとか、奥さんに自由な時間をあげるべき。
 
家事と育児を混同してしまいがちだけれど、家事は家事、育児は育児。
 
家事をシェアするのが難しくても、
育児は二人の子供なのだから極力シェアするべき。
 
 
共働き家庭であれば育児をシェアするのはもちろん、家事もシェアして当然。
 
これが今の俺の考え方。」
 
 
あ・・・あんた・・・・ほんま変わったな・・・・誰や。
 
 
 
四角:「ただ、その上で過去の俺を振り返ると全く出来ていなかった。
 
この考え方(上記☝)が固まって、実際に行動に移せるようになったのは実質ここ一年ぐらい。
今の俺は家事は完全に分担制にしているし、育児にも極力積極的にかかわっている。」
 
はい・・・今は完全に夫婦でシェアできていますね。
 
 
四角:「でも、子どもが(ちゅんたんが)生まれてから10年間は全く出来ていなかった。」
 
 
そうなんですよ。
 
今の四角からしたら信じられないかもしれないけれど、超亭主関白で昼まで寝るわパチンコ行くわ好き勝手するわでした。
 
ほんっっっとに毎週末奥歯を食いしばって子育てしてました。
食いしばりすぎて奥歯すり減るほど。
 
何でこんな風になっちゃったんだろう‥もっと優しい人だったのにな・・と結婚を悔やんだ日もあった。
いつか子ども達が巣立ったら離婚したいって願った日もあった。
もう心を通わすことは出来ない、ATMだと思おうと決意した日もあった。
説教されて悔しすぎて涙流した日だってあった。
 
平和そうに見えても人に歴史あり、夫婦に歴史ありですわ。
 
 
四角:「10年間、今の俺の考え方とは正反対の行動を取り続けてきた。」
 
 
うえん・・・うえーーーーーーん。
 
しんどかったよぉ~~~
 
3人男の子抱えてひっちゃかめっちゃかでヒィヒィ言ってるのに、ハム勝手に食べちゃっただけでボロカスに怒られて悔しかったよぉ~~~
背中に赤子抱えて夜中の1時に皿洗ってるのに一人そそくさ二階にあがっていったアナタ。涙流しながら皿洗ったよ~~~
全然そんな「ちゅんたんが幼稚園あがったら暇になるだろ」って言われて嫌だったよぉ~~・うわーん
 
 
四角:「過去の自分のひどさが今身に染みている。
 
その俺が今、皆さんのコメントを読んで思ったこと。
 
 
共働きで働いていて家事も育児も自分の負担が大きすぎる奥様方にとって、
負担がフェアじゃない部分をどう解決するのかというと・・・
金が手っ取り早いんですよ。
 
 
 
負担が明らかに大きい事に不満を持っている奥様達が
自分の好きなものにお金を使う、パート代を自分の事に使うというのは非常に理解できる行動。
 
ありがとうという言葉だけで救われるとかそういう精神世界の話は置いておいて、
金銭で解決というのはごくスタンダードな解決方法。
 
そこで、今回オギャンに提案したいことがある。
 
 
今まで俺は10年間、子育てに協力せず、家事も手伝わず、高圧的に押さえつけ、オギャン一人に多くのものを背負わせ、全くもって至らない男だった。
 
しかし、過去のクズエピソードをいつまでも持ちだして、ご褒美ご褒美と言われる事も避けたいと思っている。
 
よって、
 
最終的 かつ 不可逆的な解決方法として
この度、
 
 
時計を買ってもいいことにします。」
 
 
 
 
 
image
 
ええええーーーーーー!!!!!
 
 
 
四角:「今回、オギャンの望むカルティエの時計を私が買います!!
 
そのかわり、
 
 
ええええーーーーー!!!!
 
 
 
四角:「時計を与える=金で解決。
 
金輪際、
 
 
image
 
過去を持ちだして金銭を要求することを禁止します!!」
 
 
 
 
いやちょっと待ってくれ・・・・!!!
 
私は今までボヤきはしたけどクズエピソードを盾にしてカエカエ言った事はないぞ・・・・!!!
 
 
 
 
四角:「昨日は俺の金も妻の金もない。金は金だ。
という話をしました」
 
はい。
 
 
四角:「金に○○が稼いだ金って書いてあるわけではないので非常に概念的になってしまうが、
 
今回、時計は
 
 
デデデ―――!!!
 
 
四角は昨年、会社を退職しましたーーーー!!!退職金出てまーーーーす!!!
 
 
ひえええーーーーー!!!!
 
ジョジョーーーー!!!!(おもらし)
 
 
あ、余談ですが「将来のお子さんたちの学費とかちゃんと貯めてるんですか?!!ねぇ!!」って言われるんですけど、
四角が抜かりなく計画的にためてます。ご安心ください。
 
 
四角:「退職金はオギャンが家庭の事を全部やってくれて支えてくれたからこそ俺は仕事だけしていられたからこそ貰えたものでもある。
オギャンあってこその退職金だ。
 
だから今回その一部を、過去の清算として時計を買う事に当てよう」
 
 
よ・・・よよよよよ・・・・・
 
 
ちょっ・・・・・待ってくれや・・・・
 
 
 
 
四角:「どれでもいいぞ。
 
47万でも、
 
 
 
BTSの118万でも、
 
 
なんなら別に時計じゃなくてもいい、他に欲しいものがあればそっちでもいい。」
 
 
 
よ・・よよよよよ・・・・
 
 
ちょ・・・・そんないきなり・・・・
 
 
 
今まで一生手に入る事はないだろうと思っていたとお~~いお空で輝いていたスバラシマァさんが
 
 
たった一日で急にひゅーん!!!って真横にやってきて、いつでも買えるよ!!ほら!!!今すぐ買えるよ!!!ってなったら
 
 
逆にヒヨるやんかぁぁぁぁーーー!!!
 
 
しょ・・・しょんなぁ・・・・・!!!!!
 
 
一生会う事はないだろうと思っていたキムタクがいきなり家の前歩いとってみーな!!!
ひゃーーーー!!一体何を喋ったらいいのかわからない!!むりむりむりむりいいいい!!!ってなるようなものやんか!!
 
わかりますぅ?
 
ねぇねぇねぇー。
 
 
 
一日でそんな急に過去の遺恨を残さないために最終的かつ不可逆的な解決方法を提示されたって・・・
 
しょ・・・しょん・・・・
 
 
image
 
しょんべん・・・・(殴
 
しょんな・・・・
 
 
 
四角:「別に今すぐ決めなくてもいい。
 
1年先でも2年先に合意したってかまわない。
 
 
ただ、俺としては、オギャンのことだからこの先
バーキンが欲しい(ワニさんのバーキン600マン)
とか言いだしかねないから
 
 
 
ひ・・・ひええええ~~~~!!!!
 
ワニワニパニ―――ック!!!!
 
 
あ・・あのぉ・・・ちょっと確認させてほしいですけど・・・
 
 
たとえばブログで過去のクズエピソードを書いて四角をなじったり、
は~~ほんまあの頃しんどかったわ~~ってぼやいたり、
 
 
そういうのはオッケーなんですかね?
 
 
四角:「うん、そういうのは別にいいよ。
 
ただ、過去、俺が非協力的な中私一人で頑張ってたんだからそのお詫びに○○買ってよ!!」みたいなことを言い出すのは禁止ってこと。」
 
 
 
ほ・・・ほぉ・・・・・
 
ちなみにそれを約束破った場合どうなるんですかね?
 
 
四角:「そんなもの、これだけ多くの人達が証人として見てくれてるんだから、
そんなことしようもんなら、
 
 
 
読者さんが許すわけない!!」
 
アギャーーー――!!!!!
 
 
 
キラーーーーン(星)
 
 
 
 
え・・・・ど・・・どうしよう・・・・
 
 
退職金で買ってくれるってなったら・・・いざ買えるってなったら
 
ど・・・どうしよう・・・
 
118万いっとく!!?
 
 
それとも、47万かなぁ・・・・
 
それとも数年先まで取っとくかなぁ・・・・
 
 
もう・・・ちょっとどうしたらいいか・・・・わかりませんえん・・・・・
 
 
118万いっとくか・・・いっとこうか・・・・・ねぇ・・・・・ちびりそう・・・・・
 
だって退職金だしさぁ・・・・もうこれ逃したらないよねぇ・・・・・
 
 
 
 
 
なんか形勢が逆転してきたのか急に四角が
 
\いや~~腕時計はいいぞ~~~テンションあがるぞ~~~/
 
 
って煽ってくる・・・
 
うっ・・・・・
 
四角:「明日にでも買いに行こう!!さぁ!!!いいぞ!いつでも!!!」
 
 
 
どうしたらいいのかわからなさすぎて花占いが止まらない。
 
 
買う・・・買わない・・・買う・・・・買わない・・・・・
 
 
 
 

 

 

と・・とりあえず私、今朝からこれだけが買うって決めてたの買いました。

ブラックタイガー!!BTが!2キロも入ってて半額じゃないのよ!!(今日の23:59まで)

時計より先に海老買うたわ。

ゆいたんが海老好きだから・・・・

ゆいまるちゃんの・・・エビビ・・・・・

 

生のブラックタイガーは高いし、殻むくのたいへんだし、後処理が臭いしでちょっと遠慮してましたが冷凍のむきエビでブラックタイガーならどんとこい!!

どんだけブラックタイガーへの信頼厚いんだよ。

 

絶対便利だしブラックタイガーだから絶対美味しい!!!(何回目)

 

 

 

 

 

届かないと思っていた憧れの存在がすぐ手の届くところに存在した場合、

人ってこんな気持ちになるんだな・・・・じょぼぼぼぼ・・・・・

 

 

 

今日はウーマンエキサイトが更新になってます~!!

偏食っ子ちゃんを育てるマザー集まってください。

 

子どもの食事って悩みの種だと思うので少しでも気持ちをラクにしてもらいたくて書きました。

是非読んでみてください~

 

 



・・・・・・・・・・・・・
オギャチューブ

スクランブルエッグたくさんつくレポしてくれてありがとー!
 
image
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yahoo!ニュースで総合3位になりまぴた!

FRaUweb☟

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!