チャオーーーーーー!!!!!
 
 
雨の日の男子たち・・・
 
どこの家でも似たようなやり取りが繰り返されていて笑いながらコメント読ませてもらいました。
手に持ってる傘を差さずに帰ってる小学生男子wwwww
 
実はうちのゆいたん&ほーちゃんも、おとといは途中で傘さすのを諦めたらしく
ボットボトのびっちゃびちゃで帰ってきましたw
 
 
・・・・・・・・・・・
 
さぁ、今日は通常の記事も書きたいけど
これだけまず書かせて。
 
 
BTSの新曲聞いた・・・!!?
 
ねぇ~~~聞いた人集合してほしい・・・!!!
 
 
そして、まだ聞いてない人はよかったら聞いて。
 
 
私はダイナマイトからのバブアミなので、初めての新曲発売(カムバックって言います【韓国芸能界の業界用語】)
Butterでも「そう来たか!!」「最高!」って驚かされたのに、
 
次も予想をはるかに超えてくるって凄すぎて思わず笑っちゃう。
 
 
でも、いつもは1000円あげるから聞いて!!とか、1000円あげるから読んで!!!とか思ってたけど
(結局あげてすらないだろが!!!)
 
今回はもうスバラシすぎて、
みんなに広めたいって押し付ける気持ちはむしろなくなってしまい、
 
これを知らないなんて人生損してるだけやから
知らないなら知らないでいいや、という気持ちにさえなってきました。
 
 
あんた誰や。
 
でもほんとこんな心境。
 
 
 
 
 
新曲についてや見どころなどはアメブロでBTS専門で書かれていらっしゃるブロガーさんや
 
(動画もいいけどブログは深く細かく掘り下げてくれるから良質な記事が多いよ~~。
特にアメブロの一般ブロガーさんの質って「好き!」って言う純粋な気持ちで溢れているので読んでいてすごくすごく楽しいです。
細々とやりたいっていう人もいらっしゃるだろうからリンクを貼るのは遠慮しておきます。
本当はめっちゃおススメしたい人いるんだけど・・・)
 
ツイッター・YouTubeなど様々なコンテンツで落ちてると思うのでそちらを漁って頂いて・・・
 
オギャはオギャ目線で、自由に書いていきま~~す!
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
昨日の13時、BTSの新曲「Permission to Dance」がYouTubeで公開になってん。
 
 
今思えば、今年の初めのころ、BTSにハマったら最後、あまりにも最高すぎて
口を開けば、BTSBTSBTSBTS。
 
 
image
 
 
個人的には曲や動画も楽しいけれど、
宣伝方法とか、魅せ方についても勉強になる部分が非常に多くて、
 
インプットしたものをアウトプットしたいけど、
 
喋り相手、四角かドキマルコしかおらんから、
 
 
 
この二人に永遠にインプットしたことを喋りまくっていたら、
 
 
 
また言ってる・・・って呆れられ、
 
 
しまいには
 
 
image
 
コリばあってあだ名つけられた。
 
ぎぎぎぎ!!
 

 

ドキマルコには、

 

 
孫を見守るお婆ちゃんのようなポジションを取られ、
 
だって楽しいんだもん!!!
 

 

でも、孫がさんざん騒いでると、ちょっと見てみようかな・・っていう気になるのか、

 

ドキマルコちゃんも

 

顔と名前を一致させようとしてはいってくれて、

 

 
ドキコ:「うっ・・・教え方が全然優しくない・・・・・」
 
 
 
 
何回かやってると顔と名前は一致するようになってん!!
 
おめでとうごじゃいましゅ・・・!!!
よくできまちた!!
 
 
 
でも、Kpopアイドルやからさ、世間一般のイメージでいえば、
 
まずは「顔」とか「イケメン」とか「ビジュアル」とかそういう入り口で見ちゃう人も多いと思うんやけど

 

 
BTSが好きな人で「顔」を重視してる人ってほぼほぼいなくて、
 
もちろん顔面が美しすぎて好きになる人もいるやろうけど、
そこはあくまで要素のひとつであって、メインではない、みたいな。
 
 
 
私の場合は、画面から伝わってくるエネルギーと熱量に驚いて、
ひたむきに努力する姿に感銘を受けて、
7人全員が仲が良い所に癒され、
不慣れでもとにかく口に出して語学を習得しようとするチャレンジ精神に勇気を貰い、
そして素晴らしいパフォーマンスに歓喜し、
RMの紡ぐ言葉に感動し、
自分を愛して自分らしく生きよう
という彼らの発信するメッセージを素直に受け取りました。
 
 
 
 
Butterが公開された時には、

 

 
ドキマルコちゃんも気に入って聞いてたんやけどさ、
 
BTSの困ったところというか、
よいところというか・・・私もまんまと沼に落ちたのは完全にこの策略のせいやと思うんやけど、
 
 
 
ドキ:「・・一回BTS見たら、
 
 
おすすめの動画がBTSばっかり出てくるようになっちゃった・・・・!!!」
 
 
そうやねん。
 
それなーーー。
 
 
 
ファンが作る動画の量がハンパないので、一回検索して見始めるとおすすめ動画がBTS関連動画になってしまって、
しかもどれもおススメ上手やから、ついつい観ちゃってもうエンドレス~~~~。
 
 
 
 
でもほら、ドキマルコちゃんはディスコを愛してやまないので、
動画がBTSだらけになったらそれはそれで困るやん!!!
 
 
愛してやまないディスコが端っこに追いやられたら困るから、
 
BTSの動画がおススメにあがってこないように、ディスコの動画を回して回して、せっせせっせ・・・・!!!
 
 
 
ディスコの動画に戻したっていう・・・(笑)
地道な努力・・・!!
 
 
せっせせっせっ・・・!!ディスコ・・・ディスコ・・・・!!!💛
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
さぁそして、前置きが長かったけど、昨日よ。
 
 
あと30分で新曲公開になる・・・!!!!

 

 
 
 
ちょうど出かけてる時で、外出先やったんやけど、

どこにいても見られるのがYou TUBEのいいところ。

 

わくわくわくわく・・・

 

 

どしたら、ドキマルコちゃんも、

 


私も一緒に見る~~
 

っていうんで、

 

 

一緒に見てん。

 

 

 

13時ちょうどに見た人しか見れないんやけど、

 

曲が始まるまでに

 

10・9・8・7・・・ってカウントダウンが始まるねんやん。

 

 

 

 

このワクワク感ったらもう!!!!

 

なんなの!!!
 

 

 

最 高 か !!!!

 

 

 

 

 

ドキ:「カウントダウンかわいい・・・・!!!」

 

 

 

ポップなカラーで、明るく元気にすっごいかわいいカウントダウン!!!

 

 

10・9・8・7.6・・・わくわくわくわく・・・・!!!

 

5・・4・・・3・・・・2・・・・

 

わくわくわくわく・・・!!!

 

 

 

 

 

わ~~~~!!!!!

 

 

 

さぁ~~みんなもいくよ~~~!!!

 

それーーー!!!

 

 

 

 

はぁ・・・・どうでしたか。

 

 

初めて見た人・・・どうだった?

 

 

 

これを初めて見たオギャドキというと・・・

 

全くどんな曲かもわからないし、初めて見たし 聞いたし、

字幕も英語しか出せてなかったので

 

何を言ってるのかはわからない。

 

 

初見の音楽を聴いて、どうなったかっていうと、

 

 

 
こんなに明るくて楽しい曲やのに、
 
 
え・・・なんか・・
 

 

 
泣きそうじゃない?
 
泣きそうにならへんかった???
 
 
 
ドキ:「私も思った・・・!!泣きそうになった・・・!!」
 
 
 
え、なんなんこれ!!!
 
 
 
 
見終わったあとに自然に笑顔になるんやけど
泣きそうになるこんな曲初めてーーー!!!
 
何を言ってるのかもわからないのに泣きそうになる明るい曲なんてこの世にありました??

 

 

 

 

しかも、日本語訳にして、何を言ってるか分かる状態にして、

 

何回か見返してるうちに、

 

隣のドキマルコが、

 

 

 

 

・・・えええ!!!?

 

 
ちょ!!!
 
あんた!!!!
 
 
なに泣いてんのよ!!!

 

 

 

 

 

移動中の車内で、

 

マジで

 

 

 

ずず・・・ずずずず・・・・うううう・・・・ずずずって

泣き始めてぇぇぇぇえ!!!!!

 

ええええええ!!!

 

ちょ!!あんた!!!!
 
 
ドキ:「あれ・・なんか私・・どっか弱ってるんかな・・・・」
 
いや、弱ってはないと思うけど、
 
何もマジで泣かんでも!!!
 
しかも外やのに!!!
 
 
 
って言いながら
 
大爆笑しました。
 
ワロてる場合か~~。
 
 
 
でも、
 
最初は一歩引いたところで、へぇ~~ほんま好きやな~~って見物してたドキマルコちゃんが
 
image
 
半年たった昨日
 
これ
 
 
 
image
 
音楽の力ってすごくないですか。
 
 
 
長くなったけど、私が見てほしい見どころはここ!!



■ムラサキの風船&マスクぱぁぁぁ!!!


数日前の記事でも書いたように、雑誌に書かれてる文字見て~~。
2022年はコロナが終息して新しい時代が来るよ・・・!ムラサキの風船はコロナが終わった合図
って書かれてます。

MVの中でのマスクをしている街の人達が後半でパっとマスクをはずしてにっこりと歯を見せながら楽しそうに踊るシーンは
元の世界に戻れるような・・そんな希望を表しているような気がして思わずぐっと胸に来ます

そして、空を飛んでいくムラサキの風船。
コロナが終わった合図だよ。
最初はグクのもとから1つ飛んでいって・・・(この出だしの時点で最高すぎる!!)
最後は空に一気に部ワァァァって飛んでいくところでまたなんか分けわからない感情になって泣きそうになるーー!!!


ちなみに最後にみんなで踊ってるのはスタッフさんかな・・・?

この場所、合成でもなんでもなくて、山から建物から全部このMVのために作られたものやねん!す・・すごない?(ツイッター探してみて。)
みんなマスクをしてても笑ってるのがわかる。BTSのメンバーも笑顔いっぱいで・・・笑顔って人にこんなに元気を与えるんだなって実感します。


■ちりばめられた名言
要所要所に、それぞれが置かれてる状況によってさまざまに解釈できそうな前向きなメッセージが秘められてます。
 

 

「いつも邪魔する何かがある
だけど怖がらなければどう乗り越えれば君はわかるようになる
 
(中略)
 
よく見せようとする必要もない
ただぶつかってみるんだ」
 
(ここのパートのホビたん&シュガさんのパートめちゃくちゃいい!)
 
 
 
「心配なんていらない
落ちてもどう着陸すればいいか知っているから」
 
(ここはジミンちゃんのパートです、MV全体的にミュージカルのような雰囲気漂わせていて見るたびに発見がある~)
 
これは、SUGAさんが海外メディアでのインタビューで
 
いつかBTSとしての終わりが来る事についてどう思いますか?って言う質問に対して
「墜落は怖いけれど着陸は怖くない」

と答えた名言です。

 

 

 

個人的に非常に胸に深く刺さった言葉で、自分がこれから先どう歩んでいくべきか、ヒントを与えてくれたような言葉です。

 

 

 

 

 

■ラップラインがう…う・・歌ってる!!!

 

ラップラインといってRM/SUGA/J-Hope、この3人はいつもラップを担当してる三人なんやけど、

今回のこの曲ラララ・・ラップじゃない!

 

う・・歌ってる!!!

 

え、まって??

よすぎひん!!?

よすぎません??

 

な・・・なむ・・・なむさぁぁぁぁあんんんん!!!!

黄緑に髪の毛に人ねーー!!!

 

ナムさんもホビたんもシュガも3人ともめちゃくちゃいい!!SUGAぁぁぁぁぁあ!!!!

出番少ないけどよすぎて鳴きそう!!

 

 

ただ個人的には、今回は誰が誰とか考えなくていい

ような気がします。

 

これは誰で、あれは誰で~とか分からなくても全然大丈夫!!

 

とにかく音楽を楽しんでほしいなって思います。

 

 

 

 

■国際手話
 
サビのところのダンス、初めてMVを見た時にはすっごい簡単だったから
「みんなが踊りやすいようにあえてそうしたのかな?」って思ってん。
 
もちろん、皆が踊りやすいように簡単にしたっていう要素もあるだろうけど、
国際手話が盛り込まれているそうで、
 
 
 
「楽しい」(お手手を上下にウィキウィキ~ってする動作)
「踊ろう」(腕の上をピースでちょこちょこ~って歩くような動作)
「平和」(ピースでイエィ!!)
 
っていう意味があるんだって!!
 
 
 
こんなんもう反則やわ!!

なんやの!!!

 

 

■Da na na na na

 

ダナナナナで繋がってる!!!!

 

ダーナナナナーというば・・・昨年の夏のダイナマイト!!!!

 

コロナで世界が混乱に陥って暗い影を落とす中、少しでも明るい前向きな気持ちになれるようにとDynamiteば発表されて世界中で大ヒット。

 

そして一年後に発表された今回のPTD(略します)

 

またDananananaが入ってる!!!!

 

Dynamiteから 今回のPermission to Dance まできちんと繋がってるんじゃないかな。

 

 

ココをお伝えしたところで、またもう一回MV上に戻って見てみてください💛

 

 

 

歌詞の中にも音楽が僕を動かすって言う歌詞があるように、

音楽の力ってすごいなって思いました。

 

語彙力なさすぎてごめんやけど。

 

 

 

まさに、WE BELIEVE IN MUSIC!!

(HYBEのスローガン)

 

 

音楽の与える力ってしゅごい!!

 

 

 

 

私達も、世の中の人達に少しでもなにかプラスになるものを与えられるように、

 

 

Live just like we're golden!

 

 
はぁ・・・いい曲でした。
 
 
思いが溢れすぎてこんな時間になっちゃった。
 
 
また後で描くね~~。
 
 
 
みんなもよかったら一緒に騒ごう~~
 
 
 
ココが好きとか!私も泣いた!とか、
もちろん関係ないことでもなんでもいいよ~~~
 
思いを分かち合いたい~~~💛
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
【気になっていたあのキャンパスバッグ】
 
 

BTSはルイ・ヴィトンのアンバサダーにも任命されて、
(しかも韓国国内のアンバサダーじゃなくて、世界のアンバサダーに!!)
先日はルイ・ヴィトンのショーが韓国のソウルで行われ、BTSのメンバーもそれぞれ出てた!!
 
ルイ・ヴィトンのショーがソウルで行われたっていうことにもビックリしたけど、
(だってパリやで!!!?)
 
ショーを見た人みんなが
 
「な・・なんか・・よーわからん」て思ったと思うww
 
 

 

でも、これが世界の最先端の服なんでしょう・・・ね。

ほ・・ほぉお・・・

 

 

仮に素敵!!と思うものがあったとしても、なかなか買える金額じゃないけれど、

奥さん・・・

 

実は信じられないぐらいリーズナブルに買えるヴィトンがあるねん。

 

 

これ、気になってた人おらん??

 

見た事ある人いると思う。

 

image

 

 

 

え・・ただのキャンパスバッグやん・・・・って思ったそこのアナタ、ココ見て。

 

 

image

ヴィトンなんです。

 

ルイヴィトン限定アイテム キャンバスエコバッグ

 

「ファンダシオン・・・・?って書いてある・・・・え、これ偽物なんじゃないの!?」

 

 

違います。

 

image

 

ルイヴィトン財団美術館でしか売られていない限定アイテムなんです!!

 

 

前から気にはなってたんやけど

ずっと売り切れになってて買われへんかってん。

 

今回ROOMのお仕事でお試しさせてもらえる機会があったので

気になっていた方は参考にしてみてください!!

 

 

 

カラーはホワイトとグレーの2色。

 

 

image

 

今どちらも入荷してます!!

 

しかも11日01:59まで500円off!!

 

 

 

見た目の通り、ただのキャンパスバッグです。

特に生地が丈夫だとか、機能が優れているっていうこともないです。

 

中身はこんな感じ。

 

image

 

ポケットもないし、マチもないです。

しいて言うなら縦長にたっぷりものが入るっていうぐらい。

 

 

じゃぁ・・・このバッグを持つ意味って一体・・・ってなるけど、

 

 

はっきり言って、

 

VUITTONの限定アイテムっていうところにこのバッグの最大の価値だと思ってます。

 

 

普段はなかなか手の届かないヴィトンだけどこれなら買える!!

 

こういう動機でも全然アリじゃない!?

 

本家のVUITTONが買えないからこれを持ってるんだって思う人もいるかもしれないけれど、

 

 

私はそれでも全然いいと思ってる~~!!

いいやん!!

これはこれで可愛いもん!!

 

 

 

私なりに「いいな」と思ったポイントを3つあげます!!


 

■普段使い出来るヴィトン!

 

 

ふっつーーーーの普段通りの恰好に合わせられるし、

 

 

image

 

 

■肩掛けできる!

 

紐が長めなので肩掛けできて

エコバッグとしても使えるし、使い勝手いいです。

 

結構たくさん入るから子どものグッズばんばん入れてもOK!

 

image

 

 

■定番カラー

 

モノグラムが入ってるわけでもないし、奇抜なデザインでもないでーーす。

落ち着いたグレーで、使いやすいです!

 

image

 

 

ホワイトとベージュの組み合わせもかわいい。

 

ホワイともめっちゃ悩んだけど、私の場合キャンバスの白はすぐ汚すので、

汚れが目立たないようにグレーにしました。

 

image

 

 

パリで直接買い付けしている100%正規品。

11日01:59まで500円off!

 

サブバッグってなんでもいいように思うけど、案外見られているので、

ヴィトンのサブバッグで気分あげてこ~~~じぇ~~~!

 

 

 

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。