チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
は~~!!!遅くなっちゃった!!!
今日の一言だけでも書かせてくれ!!
 
 
ひ・・・ひぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!
 
 
前回を上回る、
 

 

全国500人の民を

「アホかぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って怒らせてもうたぁぁぁぁ!!

 
 
 
四角:「いや、怒ってはないやろ。
呆れてる、もしくは
心配してくれてんねんで。」
 
ドクズのような食生活が世間に露呈されて
(自分でしたんだろが!)
「そんな食生活してたら死にますよ!!!」ってめっちゃ怒られたけど、
 
てか・・・
 
38にもなって、
 
こんな怒られる事ってあります・・・???
 
 

 

サヤ:「人生で一度もドクズなんて呼ばれた事ない」

ドキ:「私もない」

 

そ・・・そんなぁ・・・・

 

てか、オギャもオギャやけど

優しく手を差し伸べてくれる周りも周り。

(言い方)

 

 

さっそくMONAちゃんが栄養の計算しようか?って聞いてきてくれたり、

 

栄養士のそっち~が健康診断結果を見てくれたり

その横からsayaが「マンゴーの酒、今すぐ捨て!!」って言ってきたり・・

 

帰国子女のBoiさんまで声かけてくれたり、

 

 

お・・・およよ・・そんなぁぁぁぁ!!

 

み・・・みんな・・・

 

 

こんなドクズのためによ~~~そんな手を差し伸べれるな!!
 
神か~~!!!

 

 
という(恒例の?)流れを受けて、
本来であれば
 
「これだけ支えてくれる人達がいるんだから、
みんなを悲しませないためにも、
健康を維持できるように努力します!
皆さま申し訳ありませんでした!これから頑張ります!」
 
って嘘でもいいから書けよ!!って感じなんやけど、
め~~っちゃ正直に嘘つかへんと書くなら、
 
たぶん
 
てかほぼほぼ
 
自分の中で納得ができてないねん。
 
 
いいから一回素直に言う事聞けや!!って感じなのはわかってるねんけど、
 
でも納得できてないねん。
 
 
 
朝・昼・ちゃんと食べて、
おやつ食べて、
晩御飯抜いて何が悪いん!?
 
運動は毎日欠かさず一週間頑張ってるし!
 
って思ってる部分が多くて・・・。
 
 
これっっだけ言われてるのにも関わらずまだわからんか!
 
 
四角:「晩御飯食べへんのは別にいいけど、
それならおやつも食べるな!!」
 
 
 
ひええええ~~~~!!!!!
 
おやつがなかったら
オギャたん死んじゃうよ~~~!!!!
 
四角:「そんなんで死なへん。」
 
 
どうしてこれがそんなにいけないのかが心の底から納得できてないから
このような事態を引き起こしてしまっておりまして。
ややこしまるおばさん。。。
 
見かねた四角に、
 
 

マンゴーのお酒、
隠されました。
 
泣きたい。カァ
 

四角:「床下に隠したら、取るんめんどいから飲むんやめるやろ。」

 

 

なんなん・・・なんかの患者やんもう・・。

 

 

でも、みんなからこんなにも愛されてるんだなというのはひしひしと感じて、

そっち~も、コソダテフルの読者さんのコメント力の高さに脱帽してたよ~。

 

みんな、優しいし、面白いしで、感激すらしてたわ。

私もそう思う。

 

 

 
 
(うさぎに特に意味はありません、書くん簡単やったから書いただけ)
 
めっちゃ叩かれてるやん・・w
 

 

 
アラフォーのいやいや期笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
はぁ~~あ。
 
 
まずは納得できてない自分をどうにかしないといけないと思っておりまして、
お。。おほん・・・
時間かかるかもしれませんが
納得すればシャカリキにやると思うんでまずはそこしっかりします。
 
み・・・見捨てないで・・・
 
ちゃんとするからぁぁぁぁ。(真顔)
 

 

 

今日のドキブログ(ドキ目線からの昨日の記事について)も

めっちゃ面白くて(笑ってる場合か)

 

ドキマル子ちゃんは今日もいい奴だな!!(^◇^)

 

ちゃんと時間守るし、歯医者ちゃんと行くしマジえらいな~って毎日ほめてます。

 

美容院部員時代(会社員)一回も遅刻したことないって言ってて

出勤14時でも遅刻してたオギャコとは全然違う。

マジえらいなって昨日も褒めまくってたとこ~~。

 

ドキ子:「・・・・・・。」

 

 

はぁぁぁ~~

こんなドクズやのに、読者さん含め、人には本当に恵まれてるな~

と温かい気持ちで包まれております。
ありがたや~~
 
 
 
 
ほんで、ええ加減子どもの話せーよ!!って怒られそうなので
今日はちょっと相談させてください。
 
 
 
 
あのよ~~~~(急に江戸っ子)
 
 
一年生のほーちゃんがよ~~。
 
学校行って学童行って帰ってくるんやけどさ、
 
 

 

 

帰ってきて、ランドセルおいて、

 

水筒出して~~とか、

ハンカチ出して~~とか、

学校に持って行ったもの出してもらうやん?

(洗うから)

 

 

ほんで、あ、そうや、「マスクは??」

 

 
 

 

 

って聞いたら、

 
 

 

 

え。

 

わからんってなに。

 

image

 

なくしたん??

 

落としたん??

 

いつからはずしてたん???

 
マスク、ないねん。
 
 
いろいろ聞いても「わからん」とかばっかで、
どうやら学童では外遊びの時にははずしてもいいってなってるのか??
つけたりはずしたりしてるうちにどっか行ったらしい。
サイナラー!
 
 
うち、布マスク使ってるねんやん。
 
 
買ったばっかの布マスク、
 
 
しゃーないねんけどさ。
 
 
 
初回で速攻、
 

 

 

落としちゃった~~~!!!!

 

 

次の日学童に落ちてないか聞いてみたけど、なかったわぁ・・・。

 

 

あ~~~~ぁ><

 

 

ほんで今日、帰ってきて、マスク出してって言ったら、

 

 

えええええええ!!!

 

また、ない!!!!

 

 

なんなん!どこでなくしたん!?

 

 

 

 

ズコーーーー!!!!!

 

 

デジャブーーー!!!!!

 

image

ほまえーーー!!!!

 

 

いやぁ・・・・ちょっ・・・・このペースでいったら布マスクどんどんなくなんねんけど!!

 

子供の紙マスク、用意してないねんな・・・

大人用のはいっぱいあんねんけどな・・・もう紙にしようかな・・・

 

 

ちょっと、みんなんちのお子さん、

特に一年生、

 

マスクって

 

 

 
ちゃんと持って帰ってくる!?
 
 
布マスクがなくなるのも嫌やけど、
どっかで落としてるってことは
それだけゴミを増やしてるってことにもなるやん?
 
よくないやん?
 
 
ランドセルの引っ掛けるところにひっかけたらいいって言ってるんやけど
取りにくいみたいで嫌がる。
 
3年と6年の兄たちは一回もなくさずに持って帰ってくるから
1年もそのうち慣れたらいけるんやろうけど・・・
 
もう、おばあちゃんの眼鏡につけてるチェーンみたいなやつ、
 
 
 
買おうかな。
 
 
 
朝から夕方までず~~っとつけっぱなしなわけじゃなくて、
つけたりはずしたりしながらして生活してるから
仮に私がほーちゃんだったとしたら
200パー落とす自信ある。
気持ちわかる。
 
 

チェーンどう思う?

意味ないかな。

あかんかな~~~。

 

 

 

 

追記:コメント見てたら「ちゃんと持って帰ってくる派」が圧倒的多数!!

え~~!落とさず持って帰ってくるなんて偉すぎ!!

・・・えらい・・・尊敬・・・マジで・・・!

まぁ、私の子供なんでしゃーないっていう気は大半してます・・・ごにょにょ。

でもマスクどんどん減ったら困るんでなんとかしたい。

 

 

 

 

それほどまで飲みたいマンゴーってどれ?って声が多かったので・・・

これ・・・これです・・・。

いろいろ飲んだけどこれマジでおいぴ~~!!

 

ちなみにこれのでっかい版がコストコにも売ってる!!

 

あと、炭酸水を買うのが面倒なので

ソーダストリームを買ったらめちゃくちゃ便利で・・

 

 

こいつのせいでもある!!

 

別にいらないかな~~って思ってたけど買ったらすっごい便利で毎日使ってる。

 




四角はハイボール、オギャはマンゴーサワーで飲みまくってたら

沼にハマってしまいました~~。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇