チャオーーーーーー!!!!!
 
 
はいどうも。
前回の続きいきましゅ。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
あと五分で勉強会が始まるっちゅーのに、

四角が電話ごしにでガチギレしてきたもんやから

 

以降、

オギャンの心はずっと うわの空。
ピーヒョロロ・・・。
 
 

 

あぁぁぁ・・・・せっかくの美味しいケータリングも、

帰ったら怒られる恐怖で喉通らない。

 

嘘。

めっちゃおかわりした。

 

 

 

隣に座ってた でっかいおっさん。

あ~た そういえばお坊さんやったやんな!?

 

誰かを怒らせてしまった場合、どうしたらいいんですかね!!

教えてくれよ!!!!

 

(実は選挙に立候補していたおっさん。

私が知る限りはじめて妻であるホリカンちゃんを労って感謝していたこの記事が好きすぎて

3回読んだ。)

 

 

オギャ子:「あのさ・・・今、四角がガチギレ中でさ・・・(もぐもぐもぐ)」

 

 

 

オギャ:「いや・・・オギャ子が悪いんやけど・・・

子どもの病院、再診行かないとあかんかったのに勘違いして行ってなかってん。

 

行っても行かなくてもどっちでもいいものかと思ってたら、

行かないといけないものだったらしくて・・

 

それが四角にバレてめっちゃ怒ってんねん。

 

帰ったら怒られる・・・

怖い・・・怖すぎる・・・

 

 

スンスン・・・・スンスンスンスン・・・・・(すすり泣き)」

 

 

見かねたドキ子が、

 

 

よしよししてくれた。

 

 

・・・・・やさしまる。

 

 

 

 

向かいの席に座って話を聞いてた山本瑠実が、

事情を知ってアドバイスしてきてくれた。

 

 

 

 

(額ぶち横流し事件とは こちらの事件です→

 

 

Rumi:「じゃぁさ、

 

玄関で服全部脱いでパンツ一丁で入って行くとかしたらいいやん。」

 

は。

 

 

いや、おっかしーだろうが!!!!

 

 

こんだけ怒られてんのに、

 

どこの世界にパンツ一丁で帰宅する嫁がおるねん!!!!

 

 

 

あかん!!!!

 

そういうのでウケてくれる人やったらいいけど四角にやってみーな!!!

 

火に油!

泣きっ面に蜂!

まな板にレーズン!

 

 

大 惨 事 。

 

 

Rumi:「爆笑して許してくれたりせーへん!?」

 

全く。

クスリとも。

 

 

病院を勘違いしてた事に加えてパンツ一丁でふざけて帰って来たことも合わさって倍説教されると思う。

 

 

 

saya:(昨日発売のコラボニットが大好評だったらしいsaya

 

「ちゃうで。オギャちゃん。

 

旦那が怒ってる時はな?

 

 

 

あーはいはいはいはい。

 

ジャパネット方式、

 

怒った方が「もういいよ」って言うぐらい謝るんやな。

 

オギャンが苦手とするやつ・・・・。

 

 

 

 

saya:「ほんまにごめんなぁぁぁぁぁ~~って頭下げるねん。

 

オギャちゃんあーた笑ったりニヤニヤしたりしたらあかんで。

 

真顔で謝るねんで。」

 

Gemini:「そうそう。真剣に。しずかぁぁぁに。」

 

 

・・・・ごくっ。

 

できるかな・・・。

 

 

 

 

でもなでもな!?

聞いてくれる!?

 

 

こないだな!?

 

四角がな!?

 

 

私が東京に行って取材してきた音声データをさ!?

 

四角:「・・・あ!!!!!!」

 

 

って、

 

消しちゃってん!!!!

 

 

え!?

嘘!?

 

 

 

四角:「いるやつやったん?!」

 

 

いるに決まってるだろがぁぁぁぁ!!!!

 

 

四角:「消しちゃった・・・・」

 

え・・・

 

え・・・

 

ええええええええ・・・・(震)

 

マジかよ・・・。

 

どうしよ・・・。

 

最悪すぎる・・・。

 

 

やめてや・・・。

 

なんで消すんよ。

スマホ勝手に触るんもやめてほしいぐらいやのに。

 

心底焦ったし、

本気で困ったし、

さいっっっあくやなって思ったんやけどな!?

 

でもな!?

 

 

キレたところでデータが返ってくるわけじゃないやん!?

しかもギガがいっぱいになるのを防ごうと思って消したわけやし根底にあるのは善意やん?

 

 

だから怒ったらあかんなと思って、

 

 

怒らへんかってん。

何も言わずに「大丈夫」って許してん。


 

 

 

 

恩を売るわけじゃないけど、

生きてたら誰でもミスするやん?

 

つい失敗しちゃうことってあるやん。

 

 

失敗を責めるよりかは許す人でありたいと思う私とは対照的に、

帰ってからでも済む話を、

わざわざ電話かけてきて震え上がらせるって・・・

 

 

 

ちょっとひどくない??

ぐすん・・・。

 

 

あぁぁぁ・・・

 

懇親会、めっちゃくっちゃ楽しかったのに。

 

四角のせいでドキドキが止まらない。

 

 

帰りたくないけど帰らなあかん・・・。

 

 

 

 

カチャっ(ドア開ける)

 

そっ・・・(静かに入る)

 

 

そろりそろり・・・(チョコプラ)

 

 

あ。。。

 

 

四角がリビングにおる・・。

 

ダイニングテーブルに座ってる・・・。

 

 

・・・・・・やっべぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・。

 

 

 

ドアの隙間から覗いたら、

 

 

 

ヒー!!!!!

 

こ、こっち

 

 

 

見てる!!!

 

 

目ぇ合った!!

 

ガラス越しにこっちめっちゃ見てる!!!

 

目が「こっちへ来い!」と物語っている。
 
 
 
カチャ・・・(ドア開ける)
 
 
四角:「・・・・・・じっ・・・・」
 
 
ライオンの檻に入れられたウサギの気分。
そぉろぉりそぉろぉり。
 
 
・・・・ヒ!!!!!!!
 
 
ヒィイイイイイイイ!!!!!
 
 
招集かかってもたぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
四角:「いいから底に座れ。」
 
 
しぎゃぴーーーーー!!!!
 
ししし・・・・
 
 
 
 
ひつれいひまふ・・・
 
 
 
四角:「なんでそうやっていっつも、
 
大事なことを自分の都合のいいように解釈しまくるねん。
自分の都合のいいように解釈しまくったらあかん!!」

 

 

・・・はい。
 
 
四角;「人の言うことをちゃんと聞け。
 
話を正しく正確にきちんと聞いてこい。」
 
 
・・・はい。
 
 
あれ・・・なんか・・・・小学生に言うようなこと怒られてるな・・。
 
 
あかん・・・。
 
 
あかんて・・・・
ニヤニヤしたらあかんのにーー!!!!

 

ニヤニヤしたらあかんって思うほどニヤニヤしちゃう!!

あかんで!!
 
めっちゃ怒ってはんのに!!!
 
(見た「れ」が抜けてる)
 
四角:「忙しいとか関係ないからな!?
俺は単身赴任で 現実問題、身近に一緒に暮らしてるのはオギャ子しかおらんねんから
オギャ子がやったげないと。
子どもは自分一人じゃまだ病院に行けないんやから。」
 
はい。
 
四角:「ちゃんとしっ!!!」
 
えーーーん!!
 
ちゃんとしっ!って今まで何回言われたかな。
 
 
笑ったらあかんけど苦しい時ほど笑っちゃう性格。
 
ニヤニヤしちゃうから、
 
 
手ぇで止めた。

 

 

あ。
 
 
四角が、釣られてちょっと笑ってる・・・気がする・・・!
 
イケるか!?
 
 
許してくれるか!?
 
 
 
 
 
 
イカれへんかったぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

四角:「母親だろ!!!

子どもの健康の事はちゃんとしたれ!!」

 

 
ひとつも笑ったりしていませんっ!ピッ!
 
 
 
いやでもさ!?
 
あたし、こないだデータ消された時黙って許してんから
そんなに怒らんでもいいやんか!!!
 
ってちょっと口答えしたら、
 
 
四角:「大人の事はどうでもいい。
子どもの事は親がちゃんとやったげなあかんやろ!!
それとこれとは別や!!!」
 
 
 
って倍返しになって還ってきましたぁぁぁぁ!!!
 
こうわーーーー!!!!
 
 
懇親会、めっちゃ楽しかったのに!!!
どうせだったら帰ってから説教してほしかったな・・・。
 
 
 
みんなに「最近いつ怒られた?」って聞いたら、
 
 
 
全員なかった・・。
 
みんなすごい。
 
 
なんでオギャンだけこんなに多いんや・・。
 
 
最終的には四角が許してくれて、
ちゅんたんもまた病院に連れていきましたとさ。
 
 
はーーーこわかった。
 
 
 
最近お出かけする事が多いんだけど
中でも最近買った物の中でダントツで便利&おススメ!!

 

もっと早くに買えばよかった。
 
 
レタスクラブニュースが更新になってます!!!!
是非読んでみてほしいです!
 

 

「写経してる暇あったらやらなあかんことやり」っていうコメントがあってめっちゃ笑った!!
(そういうとこやぞ!!)

めっちゃうまいこと言うな!!!

も~~~ほんま好き~~~!!(ドМ)

 

 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇