こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

 

image

 

おぎゃちゃんのところから

たくさんの方が

遊びにきてくださったみたいで

ありがとうございます^^

 

おぎゃちゃんなー

image

なんか新品じゃないっぽいの

気付いてたでッ!!w

この話の意味が分からない方は、是非こちらを→

 

コメント欄にも様々なご意見が

あったんだけれど

私としてはyukiちゃんもOKって言ってるし

全く問題ナシ。むしろ、2倍嬉しい!

 

 

面白いー!と思ってコメントしたら1番やった♪

おぎゃちゃんらしいというか

黙っておいてもいいのに

yukiちゃんや私に事後報告する

謎の真面目さ。w

 

おぎゃちゃんって。。。

実は真面目なんです。

すごくいろんなことを

多方面から考えていて

クリエイティブで

チャレンジャーで

あと、世の中のお母さんを

笑顔にする為なら

なんでもやっちゃう人。

心から尊敬しています。

 

だから

私は何も思わないというか

笑ってしまいます^^

ダイスキなおぎゃちゃんが

おぎゃちゃんらしくいてくれるだけで

私は幸せ。

 

 

偶然と言うかなんというか

今日は人間関係の断捨離について

書こうと思っていたんです。

 

断捨離、ミニマリストの話題になると

避けて通れないのが

人の悩みって
人間関係とお金が大半だそうで。
あと、健康と時間もありますが、ほぼほぼこの2つになるそう。 
 
人間関係って。。。
自分だけでは解決できない問題です。
 
私は基本的に
誰とでもすぐに仲良くなれるタイプですが
どうしても難しいな。。。と思うことも、
もちろんあります。
 
若い頃はどうしたらいいのか分からず
前にも後ろにも動けなくなって
しんどい思いをしたことも
たくさんありましたが
今は、
そっと笑顔で一旦距離を置く
ようにしています。
笑顔で、がポイント。
 
そうすればこれから先も
何かあったときには
無理をしない範囲で
挨拶やお喋りくらいはできるし
その人のいいところとだけ
お付き合いができるから。
 
100%悪い人っていないでしょう?
それと同時に

私も含めて、完璧な人間なんて

1人もいないと思います。

たまたま、悪いところが
見えてしまっただけで
誰にでも素敵なところ、尊敬できるところが
必ずあるから
見つけたときには
「あなたのそういうところ、スキ!」
とすぐに口に出して
伝えるようにしています。

 

声に出して伝えると

相手も悪い気はしないと思うし

私自身も

 

。。。そう!

私、この人のいいところ

たくさん知ってる!

 

って改めて思えたりもします。

 

それをやってみても
ダメなときは、静かに静かに。。フェイドアウト。。
そして走って逃げるーーー!!!

人間関係がややこしくなると

時間も健康も失ってしまいます。

 

逃げても大丈夫。

友達が多いのが正解じゃない。

 

悩む為に生まれた訳でも

苦しむ為に生きてる訳でもない。

 

私はいつも

大切にしていることがあるんです。

自分のことを愛せないと

他人のことは絶対に愛せないと

思っていて。

まずは自分という人間の

風通しを良くしておくのが

1番大事なのかなと思っています。

 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

ココロの断捨離 その他生活ブログ・テーマ
ココロの断捨離

人間関係を良くする方法! その他生活ブログ・テーマ
人間関係を良くする方法!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^

いつもありがとうございます!

 

オリジナルブランドVIEJOUER

image

こちらも是非チェックしてみてください。

商品開発記事はこちら

 

2016年に著書を出版しました。

 

収納個別レッスンの申し込みはこちら

収納個別レッスンの記事はこちら

 

ご希望のお客様は

【REQU】または

viejouer@gmail.comまで

お願い致します。