チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
て話なんやけど、
意外と「ダイエットの話ばっかりになったら嫌です」っていうコメントもあったりなんかして、
もちろんダイエットブログにするつもりは全くないんやけど
バランスってムズイなと気づきがあったので、
 
ちょっと一回全然ちゃう話挟ませて。
 
 
 
今朝の話やねんけどさ。
 
 先に言っとくわ。
恒例の非常識シリーズやから不快になりたくない人はお控えになられたほうがよろしいかと思います。



オギャ子、朝9:30にめっちゃ震えててん。
 
 

 

 

やべぇ・・・・。

 

 

怒られる・・・・。

 

どうしよ・・・・。

 

 

怒られるかもしれへんことを告白せなあかん時ってめっちゃ憂鬱じゃない?

 

仕事で失敗したことを上司に報告しなあかんとか、

車ぶつけたことを旦那に言わなあかんとかさ。

言う前めっちゃ憂鬱じゃない?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話はさかのぼることちょっと前。

 

 

ある日、久々にアメーバ公式トップブロガーのRumiと会う約束しててん。

 

あ、そうそう、Rumiも改名して山本瑠実さんになったんやけどよ。

 


山本さん、きっとオギャンと会うってなったら何かしら手土産とか持ってくるやんきっと。

手土産上手やからさ。

 

でも、オギャ子、手土産選ぶんってめっちゃ苦手やねんか。

 

特に山本さん、その時一心不乱に家ごと断捨離中で、しまいには脂肪も断捨離中とかやったから

甘い物とかあげても困るやろうし、

かといって壺とかあげても絶対いらんやん。

 

 

だから何あげたらいいかなぁ~~~ってめっちゃ考えてん。

 

 

 

こうなったらオギャ子にしかあげられないものをあげるしかないな・・・・ってしばらく悩んでてんけど、

 

夜中の24時にひらめいてん。

 

 

そうや!!!

 

絵を描いてあげたらいいんちゃうかな!?って。

 

 

前にイラスト描いた事があった時めっちゃ喜んでくれてん!

 

よし!!!

 

絵を描こう!!!

 

とペンと紙を持ってきて、

 

 

ちょっとでもシャレオツインテリアに馴染むようにあれやこれや悪戦苦闘しながら描きあげてん!

 

 

 

でけた!!!

 

 

 

 
ん~~~。
 
 
喜んでくれるかどうかわからんけど、
これでいっかな!!!
 
 
 
ってことで描いたイラストがこちら。
 
山本瑠実さんブログより写真借りました。
 

 
ルミはアベマ君が好きやから肩に乗せといた!!
 
 
 
で、灼熱の太陽のもとカフェを探して小一時間さまよったあと、
ペラペラ喋って、
元気貰って、
 
帰り際に、
 
 
 
 
 
絵をあげたら、
 
 

 

めっちゃ喜んでくれてん!!!

 

 

 

良かったーーーーー!!!!!

 

 

人から絵ぇ貰うって微妙な人は微妙やん?

喜んでもらえてよかった!!!

 

 

ってホッと胸をなでおろしてん。

 

 

 

 

 

 

 

でもな???

 

 

 

ちゃうねん。

 

 

実は引っかかってる事があってん。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして時を経て、今朝のこと。

 

 

ヤッベー!!!!!

 

 

今日、ドキ子がうちに来るねん!!!!

 

いや・・・どうしよ!!!!

 

 

なんでこんなに焦ってるのかというと

実は

 

 

あの真夜中にイラストを描いてた時。

 

 

描いたのはいいものの、

 

額がないなってことに気づいてん。

 

 

 

で、その時にひらめいたのが・・・

 

 

壁に飾ってあった無印の額縁。

 

 

 

もうアレしかない。

 

 

壁に飾ってあった無印の額を手に取って、

中に入ってたポストカードを取り出して

今描いた絵をペタンと挟む。

 

 

 

壁に飾ってあった絵と今描いた絵を差し替えてん!!!

 

 

 

でもな?

 

 

その額縁

 

 

ちょっと前に、

 

ドキ子が我が家に持ってきてくれたやつやってんやんか。

 

 

 

無印に寄ったからついでにうちにも置いたらかわいいんちゃうかってことで買ってきてくれたやつやってん。

 

 

その時はこの額縁を使うかわりに

後日同じ額縁を無印で買いなおしたらいっかと思って、

その夜は額をプレゼントに回すことにしてーーん!!!!

 

 

 

でも、今日はドキ子がうちに来る。

 

 

こないだまで飾ってあった額がなくなってたら

額がない事バレる!!

 

ヤバい・・・・!!!

 

 

どうちよ!!!!!

 

しまったーーー!!!

 

 

とっとと無印行っときゃよかったーーーー!!!!

シャーーー!!!

 

 

 

黙ってても気まずいだけやし、

いっそのことドキ子に打ち明けておこう。

 

 

オギャ子:「ドキ子。

 

あんな??

怒らんといてくれる?」

 

 

ドキ子:「え。なに?」

 

オギャ子:「怒らんといてくれる??」

 

ドキ子:「怒らへんけど何よ。」

(めっちゃ疑いの目)

 

 

 

オギャ子:「あんな??

 

前にくれた無印の額、あるやん?」

 

 

ドキ子:「うん。

 

どうしたん?

 

落として割れたん?」

 

 

オギャ子:「ちゃう。

 

 

あんな?

 

 

あれ・・・・

 

 

 

 

 
 
 
ドキ子;「
 
 

は、はい??

 

どういうこと?」

 

 

オギャ子:「実はかくかくしかじかでな?

 

つまりこういうこと。

 

 

 
 
横流ししました!!!!!すみましぇん!!!
 
ドキ子:「あ・・・・・あんた・・・・
 
 
え。
 
じゃぁルミさんがオギャ子から貰ったと思ってる額縁は私が買ったやつってこと?」
 
 
そうでしゅ!!!!
 
 
ドキ子:「。。。。。。。。(呆)」
 
 
ごめんってばーーーー!!!!!!
ごめんってばーーーー!!!!!!
 
 
 
ドキ子:「いいけど・・
 
 
あんたって子は・・。
 
 
そもそも、オギャ子にあげた物やから、それはもうオギャ子のもの。
 
 
どうしようとオギャ子の自由やと思うで。」
 
 
オギャ子:「そう!!!それそれ!!!
私もそう思うねん!!」
 
 
お前が言うなーーーーー!!!!!!
 
 
 
というわけで今度ドキ子に絵描いて渡します。
 
全然怒ってなかったわ。
 
 
 
 
ただ何もしらない山本さん・・・・。
 
あんなに喜んでくれたのに・・・
ごめん、それドキ子がくれた額。
 
 
 というわけでよいこのみんなは真似するのはやめましょう!




※ドキ子とはもはやおたがい凸と凹を補い合うような関係なのでご心配なくですー!


この感覚、なにかに似てると思ったら



 
こっから先は興味ある人だけ読んで。



むっちゃギリギリやけど、
ドキ子が作ったエプロンが
今日、5日20時から再販らしいで。
 
 
 
やとよ。
 
 
私は前回の再販の時に黒買ってん!
 
コネとかドキ子権力とか何もないで。
普通に駆け込んで買ってん。
 
 
で、シャレオツピーポーが着たらこんな感じやねんけどな?
 
 
155㎝52キロのオギャが着たらこんな感じ~~~。
 
 
ドキ子が撮った写真が太く見える!!!
下手くそか!!!!
 
ドキ子:「・・・・・・・・。」
 
 
ちゅんたんが携帯で撮ってくれた写真。
スマホって細く撮れるんかな。
 
 
このエプロンな?
 
 
エプロンにしたら結構高いねんやんか。
 
プチプラの服何枚か買えるぐらいの値段やねんけど、
でもこれめっちゃ買う価値アリやねん!!!
 
私がおすすめするまでもなく、20時のゴングがなったら
主婦たちがどるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ってバーゲン会場並みに奪い合う事になると思うから
どうせすぐ売り切れちゃうと思うんやけど、
何がいいって、
 
 
汚れたとしても、
 
image
 
 
 
拭いたらすぐ取れるねん!!!
 
image
 
 
汚れがするんと落ちて、
洗ってもすぐ乾く特殊な生地になってんねんて。
 
これめっっっちゃいい!!!!
 
洗濯せんですむ!!!
 
この生地を作るんがむずかしいからなかなか大量に作れないらしくて、
 
 
 
 
上からかぶるワンピースキャミみたいな形になってるから、
 
なんならこれで下にデニム履いたら出かけられる。
 
そのへんのゴミ捨てとか、宅急便受け取るとかやったら、
下、パンツだけでもいける!!
 
 
image
 
この写真パンツしか履いてへんけど全然いけるやろ?
 
撮影ちゅんたん。
 
 
 
というわけで高いけど元取れると思う。
 

ドキエプロンはこちら。

 
 
ばいなら!!!!
 
 
 
 

 

ウーマンエキサイト更新です。

 

増税まであと1か月切ったね!

最近友達とやり取りした増税前の大混乱について書きました。

小さい赤ちゃんがいるママは是非読んでみてね~!

 

 

軽減税率、赤ちゃんとママの必需品はどうなるの?国税庁の相談センターに電話してみた!

 

 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇