チャオーーーーーーー!!!!
 
 
 
ちょっ。。。今日さ、
ほーちゃんを延長保育にして
溜まってる仕事をしようと思ってたんやけどさ、
 
 

 

 

何も出来ひんまま一日終わってん。
 
 
ほんま何しとったんやろ・・・。
 
 
 
どうでもいい話な上に無駄に長いんやけど、
(それいつもな)聞いてくれる!?
 
 
 
あのさ、オギャ子さぁ、昨日の夜さ、夜更かししてな?
 
夜中の2時にようやくお風呂入ったんやんか~。
夜中に一人で入る湯舟とか最高すぎるやん?
 
で、前に一回初めてメルカリに挑戦してみたの覚えてる?
 
 
あの時はもう私にはメルカリ向いてへんからや~めよって思ったんやけど、
メルカリ先輩達のアドバイス読んでたら、
そんなに肩ひじ張らなくてもよかったんやなって思い直して、
 

 

 
もう一回やってみよう!って思い立ってん。
 
夜中の湯舟の中で。
はよ寝ろ。
 
 
メルカリで1万円の利益出たらさ、振込手数料もかからへんし、
そしたら家族で年末に焼肉でも食べにいこっかな~?とか思ってさ!
 
目標一万円・目指せ焼肉。
 
 
手始めに洋服を一点出品したらさ、
 
夜中の二時すぎやで?
 
二時過ぎやのに
 
 
5分で売れてん!!
 
 
えー!はやっ!!!
すごない!?
夜中に出品して五分で売れるとかあんねんな!
 
 
 
気をよくしたオギャ子は、
 
 
 
次々と出品。
 
ムフッ・・・ムフフっ・・・・たのちい。
 
 
 
 
 
服の他にカバンを二点出品いたしまして。
 
そしたら、朝起きたらさっそく
 
 
コメントが来ててん!!!
 
 
 
 
おおおーーーーー!!
なんか今回すごい反応がいい!
 
そしてこの相手をメルちゃんと呼ぼう。
 
 
メルちゃん:「汚れはありますか?」
 
 
 
うーーーん。
汚れ汚れ汚れ・・・
 
 
写真撮った時にめっちゃくまなく見たけど、なかったもんな。
 
ないです!!(返信)
 
 
メルちゃん:「値下げは可能ですか?」
 
 
ほーほーほ~~。
 
なるほど~~。
 
 
前回値下げ交渉なしやったから、今回初めての値下げ交渉。
これが噂の値切りってやつだね~?
 
 
設定してた値段は、2000円。
 
値引きってどんくらいしたらいいんやろ。
わからんからとりあえず1800円ぐらいでどうかな?
 
 
メルちゃん:「使用回数はどのぐらいですか?」
 
 
え。使用回数???
いやぁ~~どうやろ。
全然覚えてへんけど、そんなに使ってないねんな~。
式に持ってっただけやからさ。
いやでも何回って・・・んーーーわからん!
 
5回未満ぐらいです・・と。
 
メルちゃん:「もう少し値下げ可能ですか?」
 
 
お・・・おおん・・・ええよ。
何円やったらいいの?
 
 
メルちゃん:「1500円はいかがですか?」
 
 
 
おん。ええよ。
 
なんかもうこの時点で、だいぶ面倒臭くなってきてしまったオギャ子。
いや、ちゃうねん。
決してメルちゃんが悪いわけではないねん。
こういう細かいやり取りがもともと性格に合ってないねん。
 
そして、オギャ子はこの事にもっと早く気付くべきだった。
私はとにかく大雑把なんだった!!!
 
 
 
オギャ:「じゃぁ1500円でいいですよ!」
 
メルちゃん:「ありがとうございます。では購入します。」
 
やったー!お買い上げありがと~~!!
 
って、ちょっと待てよ?
 
 
なんかちょっとメルちゃん細かそうやし、
一応もっかいバッグの傷がないか確かめとこう。
 
って、明るいところでバッグを見直してみたら・・・
 
 
げっ。
 
 
嘘やーーーーーん!!!!
よく見たら端っこの方に少しちっちゃい傷がある~~!!!
 
いやぁ~~、どうしよ!!
 
傷ないですって答えちゃった!!
 
 
あ、そうや。
 
このぐらいの傷やったら、
 
 
ペンでちょちょちょ~~~って塗ってティッシュでこすったらいけるんちゃう??
 
チョチョチョ~~~・・・・・
 
 
 
 
 
げ!!!!
 
どないしょ!!!!
 
 
ペンで塗った所が周りの色から浮いてる!!!
 
 
え・・・ど・・・・どうしよ・・・・(震)
 
おんなじ黒やから大丈夫やろと思って塗ったのに、
革にネームペン塗ったらあかんかった‥‥ガクガクガクガク。
 
 
ど・・・どうしよ。。ととととりあえず、
メルちゃんがお金を支払ってしまうその前に、
早急に連絡をせねば!!!
 
 
 
す~~みませぇぇぇ~~ん!!!
メェェェェルちゃぁぁぁぁーーーん!!!
 
 
ちょっと待って!
お金まだ払わんとってくれ!!
 
傷が発見されました!!!
 
応答せよ!応答せよ!!テステステステス!!!
 
正確にいうと、傷を発見してネームペンで塗ったらなんかちょっとおかしい感じになっちゃった!
けど、まぁ~~見ようによってはまだ大丈夫かも!!!
 
写真を貼り直して、コメントで呼びかける。
 
 
 
 
いやぁ~~~・・・どうしよ。
 
もうちょっとなんとかうまい事出来ひんかなぁ~~・・・。
 
もう一回やってみようかな・・・。
やめとけーー!!
 
今度はティッシュにネームペンをぐりぐりして、
それでふわっと押さえれば自然な馴染み具合になるんちゃうかな。
やめとけってオギャ子!!!!
 
ちょっとやってみよ。
うわぁぁぁーーーーー!!!
 
チョチョチョ~~~・・・・っと。(塗)
 
 
 
 
ぎゃーーー!!!!
 
最悪や!!!!
余計のびた!!!!
 
ほーーらやっぱりーーーーー!!!!
 
 
 
ひゃぁぁぁーーーーーー!!!!!
もーーーー最悪!!!
 
なんでこんなんしたん!?アホちゃう!!!
どうしよ!!マジでどうしよ!!
 
こんなん売られへん!!!
 
せっかく気に入ってもらったのに、
売主自らの手によって破壊されたバッグ!!!
 
どうする・・どうする・・・
 
出品停止にしたらいいんか???
 
いや、でもそんなんしたらさっきまでやりとりしてたメルちゃん、
急にバッグが忽然と消えて焦るよな。
 
一時停止?
ピッ。(停止)
 
いや、一時停止したらあかんか。
ピッ(再開)
 
いや、でもこの状態で購入手続き入られたら困るしやっぱ停止か?
ピッ(停止)
 
つけたり消したりつけたり消したり、
なんやねんなこの売主。落ち着けよ。
 
 
どうしよ~~!!
 
あ、そうや!!
 
とりあえず、値段を最小限に下げておいたらいいんちゃう!?
そしたら、だいぶワケありな商品って分かってくれるかも。
 
えいっ!!
300円にして公開にしとこう!!
でも、これは300円で売りたいわけじゃないからね!!
取りやめにしたいけど、取りやめにしたら不具合をきたすからとりあえずの処置でこうしてるだけ!!
 
 
 
そしたら何も知らないメルちゃんが、
再びやってきて、
数分前までは2000円やったのが値切って1500円になって、
今見たら急に300円になってるもんやから
 
メルちゃん:「え!!!さささ、300円!?」
 
ってなって、
(そらな)
 
 
い、いや、ちゃうんです!!
そうじゃないんです!!
 
300円じゃないんでずぅぅぅ~~!!!
ってなって、
メルちゃん:「え!?300円じゃないんですか!?300円ってなってますけど??」ってなって、
 
メルちゃん大混乱。
 
 
そらそうなるわ。
メルちゃん、ほんまにごめんなさい・・・。
 
 
もう全部白状します。
 
 
 
実は、さっき傷を発見して、
それを直そうとペンでちょんちょんしたら、
 
 
余計に広がっちゃって・・・・えぐっ・・・えーーーーん!!!
 
 
全部正直に話す。
 
 
 
メルちゃん:「それ、結構目立つ感じですか?」
 
 
 
え!メルちゃんあんたまさか!!
これ買う気ちゃうやろな!!!
 
やめとった方がいいわ!!!
 
 
 
結構目立つもん!!
これはさすがにムリ!!
こんなん買ったらあかんよ!!!
 
 
ごめんなさい!!このバッグはなかったことにしてください!!
私の事は忘れでぇぇぇぇ~~!!!
 
 
と ここで、メルちゃん。
同じ種類の色違いのバッグがもう一個出品されている事に気づく。
 
 
メルちゃん:「あれ?もしかして、色違いのバッグもあります?」
 
へぇ。
ございますです!!!
 
こちら、色違いで買ったものの二つも使いこなさんかったとです!
 
メルちゃん:「そちらのお色の方は汚れはどうですか?」
 
 
 
商品説明の所には汚れなしって書いてあったけど、
この私の事やから、
もう一回ちゃんと見た方がいいわ。
 
 
 
ちょっと今、もう一回見てくるので
待っててください!!!
 
バッグに穴が開くほど見つめて探してまいりますです!!ハッ!!(走)
 
 
 
・・・はぁ・・・・はぁ・・・・。
 
はぁ・・・はは・・・・はははは・・・・・
 
 
はーーーーーははははははは(壊)
 
ハーーーーーハハハハハハ!!!!
 
はーーーもう私ってなんなの!!!
なんでこんな事すんの!?
 
 
ちゃんと見てから出品しろやぁぁぁぁ!!!
傷がちっちゃいのんがついとるだろがぁぁぁーーーー!!
 
 
メルたん!!すみません!!!
 
こっちにも傷がありましたぁぁぁーーー!!!
 
ほんまにごめんなさい!!!
 
でも、こっちは使用してたら普通につく傷ですし、そんなに目立ちはしません!!
 
 
メルたん:「お値下げはできますか?」
 
 
へぇ!!出来ますとも!!
もうこの際、メルさまにはご迷惑おかけしましたんで、なんならもう二束三文で引き取ってもらってもいいです!!!
 
メルたん:「ありがとうございます。
おいくらでしょうか?」
 
えーーっと・・・どうしよ・・・送料ってどんくらいかかるんやろ・・・
どんくらいかかると思います???
 
知らんがな。
 
メルたん:「メルカリガイド見たらいいと思います。」
 
その通り・・・・。
 
 
なんかもう、この頃になるとこころなしかメルたんとの距離がグッと縮まっていて、
なんならちょっとメルちゃんに見守られている気分。
 
 
ってか、私、このバッグのやり取りのせいで、
気が付いたらもうお昼の12時。
 
嘘やん・・・・なんも出来てへん・・・・・。
ほーちゃん延長保育にした意味なんやったん・・・。
 
 
 
そしたら、めるたん お値段の方が・・・
 
ってコメントやり取りしている最中に、
 
 
 
え!!!
 
 
今度はなに!?
 
 
 
何が起こったん!?
 
きゃぁぁーーーーー!!!
 
ちょっと待ってぇぇぇぇーーーーー!!!!
 
 
全然別の人が突然購入しちゃった!!!
 
えーーーーーー!!!
 
次から次へとも~~なによぉ~~~~!!
 
 
 
今買おうとしていたのに急に購入されて泣きつくメルたんと、
 
どうしたらいいんかわからんオギャ子!!
 
そして、急にお買い上げしたカリちゃん!!!
 
 
どえぇぇぇぇ~~~~!!!!
 
 
カリちゃん!!!すみません!!!
 
これ、今まさにメルちゃんとやり取り続けてる最中で、
いや、手続きしてくださったのに本当に申し訳ないんですけど、
紆余曲折あってメルちゃんを無下にはできないんです。
 
 
ほんますみません!ほんまにすみません!!!!
 
 
謝り倒してカリちゃんが納得してくれたので、
取引キャンセルの手続きを取る。
 
 
取引手続きのボタンを押したその瞬間・・・・
 
 
メルちゃんが現れて、
 
 
 
 
「やっぱ今回は結構です。購入手続きされた方に譲ってあげてください。」
 
 
って、
 
ちょーーーー!!!
シギャピーーー!!!
 
 
いやいやいや!メルちゃん!!
今・・・今ちょうどキャンセル完了したところやったんれふけろ・・・・へへへへ・・・・
 
へへへへ・・・・
 
 
へーーーーーへへへへ・・・へへ・・・・へへへ・・・・(どっと疲労感)
 
いや、今まさにキャンセルが完了したんです。。。
 
メルちゃん:「あ、そしたら欲しいです!」
 
よかった。。。欲しかったんかい・・・。
信じてた人に裏切られた気分を味わってしまったやないかい。
 
メルちゃん:「欲しかったんですけど、ワガママ言ったらダメかなぁ?と思って・・・」
 
 
いや。。。なんかもう・・・そもそもは私が傷あんのにないとか言って適当に載せたせいで引き起こした事態やから
このバッグはもう・・メルちゃん・・・君に貰ってもらいたい・・・・
 
もう利益はいいから・・・
 
 
送料だけでいかがでしょうか・・・・。
 
 
メルちゃん:「ありがとうございまーす!」
 
 
はーーーようやく終わった。
 
 
もーーほんとにメルちゃんにご迷惑いっぱいおかけしたし、
カリちゃんにも申し訳ない事したし、
 
オギャ子ちゃんとせなあかんわ!
 
二回目メルカリに挑戦してみたけど、
 

 

やっぱり私には向いてなかったわ。
 
 
性格が壊滅的にいい加減なことにまだ気づいてなかったわ@36歳

 

 

 

 

わしゃ、焼肉が食べたかっただけやのに・・・。
 
 
 
一万円売り上げる事ができるのはいつになることやら~・・・・。
 
まだやる気なんかい!!!
 
 
 
 
昨日は、
にもたくさんのコメントありがとうございました~~!
みんな知ってる商品やと思ってたら意外と知らない人もいて、
紹介してよかった~(^o^)/
 
・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

ウーマンエキサイト本日更新!

よかったら読んでみてー!

子連れの乗り物移動はしんどい!泣き声が気になるママへ。


暮らしニスタ
またまたオタッキー師匠に教えてもらってん!
ぜひ読んでほしいです~!
 
 

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★