ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




昨日の番外編の夜ブログ

たくさん見てもらえてありがとうございましたー!


ボートネックのことを

ボーネックて間違えて書いちゃってました…汗


教えて下さったみなさま、本当にありがとうございました〜!




今日の朝ごはんは




『ふわ卵とベーコンのおにぎり』

でした!




ふわふわのいり卵と炒めたベーコン、白ごはんを混ぜて、おにぎりを作りました


ふわふわのいり卵のコツは
仕上げにすこーしマヨネーズを入れること。

これおぎゃこちゃんに教えてもらった方法なんです♩




ベーコンと卵ってパンに合うけど
ごはんにもめっちゃ合う!!

チャーハンやオムライスとかにも入れますもんね♩¨̮*

パンに合うものってごはんにも合うものが多いのでいろいろやってみたいと思いますー!






そうそう、いつも使っているおにぎりの海苔なんですけど。


筒に入ってるものではなくパックに入ってるもので
(お友達がいつもくれるんです♩¨̮*)


いつも全部使い切れないんですけど
昔はめっちゃテキトーに保存してたんです



こんな感じ ↑

パックにそのままラップ巻いて
そのまま引き出しに入れてました



で、いざ次使おうと思ったら
なんかおいしくないんですよね…あせる


で、正しくは


空気に触れないようにしっかり密閉して
冷蔵庫で保存すること。


海苔は湿気にとても弱いのですぐに密閉!
そして冷蔵することで海苔の風味もキープできるんです*


食べるときは密閉袋のまま出しておいて
常温に戻してから食べるとおいしいです♩¨̮*

(いきなり袋から出しちゃうと急に温度が上がっちゃって湿気やすいので気をつけて!でもまー私はそこまで気にしてないです)



冷凍保存もできるのですが
私はそんなことしちゃうと絶対使うの忘れるタイプなので、冷蔵保存で食べきるようにしています



裸ののおにぎりもおいしいけれど。

海苔でおめかししたおにぎりは家族にもとてもとても人気です♩¨̮*


明日は久しぶりに梅のおにぎりにしようかな。



お気に入りの仲良したねんねショット♡



では今日も元気に行ってきまーす!


《次の記事》100均に見えない!ハロウィンインテリア

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎



読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。